注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

既婚者の告白

レス70 HIT数 5855 あ+ あ-

匿名さん
19/11/02 20:09(更新日時)

信頼していた既婚者の先輩同僚から「告白」されたらどう思いますでしょうか?
※女性にレスいただきたいです。

No.2936137 19/10/18 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/10/19 21:52
匿名さん49 ( ♀ )

あなたは奥さんが同じように告白されて好きになってしまって不倫しても容認できるの?できないならすべきではない。自分のこと棚にあげて自分は良いけど相手がしたら許せないと言う人多いんだよね。世間が不倫許さなくてもパートナーである奥さんがどう思うかだから奥さんが容認してくれれば付き合えるけどね。

No.52 19/10/19 22:09
匿名さん52 ( ♀ )

あー俺なら落とせるレベルで遊びでも股開いて許してくれそうな女だと思われてるんだ。って思う。
まず男って美人には声かけないから。むかつくなぁ

No.53 19/10/19 22:15
匿名さん52 ( ♀ )

主さん男だったのね!
なぜ家族を失いたくないの?

No.54 19/10/20 04:53
匿名さん54 

彼女を好きだと思う気持ちはあってもいいと思います。ただそれは心の内に秘めておくべきでしたね。それを彼女に告白して関係を持ったって主さんには理性がなかったのでしょうね。

No.55 19/10/20 10:47
匿名さん44 

会社にバレたから別れる。
家庭を失いたくないから別れる。

これが本気?
全く行動が伴ってないですよ?(笑)

でも本気だったんです・・・いかにも不倫する人間が言いそうな自己都合解釈。

行動が全て。
口ばかり人間のどこに説得力がある?

出会い頭の事故が何だって?

そうね、そのくらいの恋だったとして、
離婚してから告白してくれたら、本気で応じるかもね。

家庭は失いたくないけど、会社にバレたくないけど、
なんて半端さで告白されたらバカにされてるとしか思えないわ。
美味しいとこ取りしたい感満載。

No.56 19/10/20 11:27
匿名さん2 

>> 7 ひとつご質問ですが、不潔に思われるのは、そういう目で見られていたかと思うと「ゾッ」とするから…とかそういう感じで不潔と感じるものでしょうか? 不潔に思うと申し上げたのは、主さんの行動に女性へのだらしなさや、あざとさが透けて見えるからです。

既婚で妻がいるにも関わらず別の女性に対して恋慕できるメンタルは、我欲優先で他者に対して不誠実な印象です。
また、奥様への一定の責任も果たさずに女性に思いを告げるかを悩むその姿は婚姻を軽視しているとしか思えません。
相手の女性に対して思いを伝えるからには成就したいという願望があり、より良い返事を期待してしまうのが人間です。
既婚者の立場の主さんのやり方は、そもそも相手側が不倫を肯定しなければ成立しない関係ですよね?それは相手のモラルの低さを把握できるうえ、妻のある身の男性を受け入れるからこその後ろめたさや責任を背負わせることもできます。
そして奥様には内々にする事のため仮に断られても「家庭」という帰る場所は残されています。
いわゆる保身のための保険ですね。
極めて自己愛が強く奥様へも相手の女性に対しても無礼な振る舞いですよね。
普通の人間はやがて自分も奥様と同様不誠実に捨てられるだろうと察します。
ここで主さんがそれは違うだとか純愛だとか仰っても世間はそう捉えません。
事実だけをみて主さんが社会の規則に対してだらしのない人間と認識します。
そういった目で見られていたと知れば、ゾッとするというよりも、唐突に自分がモラルの低い人間であるよう侮辱されたという怒りから主さんを嫌悪します。

とはいえ主さんはまだ告白していません。これはした場合の話です。
誠実でありたいなら、お相手女性とは縁がなかったと忘れるか、奥様への責任を果たしたうえで離婚し相手の女性へ告白なさればいいと思います。

それと、こういった内容のスレッドに対して優しい言葉を求めるのは反感を買うだけですよ。

No.57 19/10/20 11:40
匿名さん2 

>> 16 レスありがとうございます。 いえ、既にしました。3カ月前の話しですが。代償は全て受け止めています。 奥さんは?と気になるところかと思いま… 10月18日に告白されたらどう思うかとスレッドをたてたのにその3ヶ月前にはもう告白していたんですね。
それでは話が変わってきます。
レス側への後だしも卑怯ですし社内での立場は当然だと思います。
卑怯であざとく不潔でどうしようもない人間というのが主さんの人物像ですよ。

No.58 19/10/20 12:37
匿名さん15 

主さん、もう答えたくないかもしれませんが

既に不倫関係になっていたのに スレの質問は どういう意図だったんですか?主さんの場合答えは出てるのに

No.59 19/10/20 12:55
匿名さん59 ( ♀ )

バカな子なら意識するし
常識的な子なら軽蔑する

No.60 19/10/20 14:25
匿名さん49 ( ♀ )

主さん正直に話すと聞きたい意見が聞けないから意見を聞きたいがためにスレを立てたなら最後まで告白して不倫してたことあっても隠し通さないと。なんでしゃべってしまうかね。
言ったことによってあなたが悪者になりガラリと流れが変わってしまったから荒れるだろうから放置は良くないから閉鎖したのが良いよ。

No.61 19/10/20 14:26
匿名さん59 ( ♀ )

>> 7 ひとつご質問ですが、不潔に思われるのは、そういう目で見られていたかと思うと「ゾッ」とするから…とかそういう感じで不潔と感じるものでしょうか? 自分の上司のおっさんから告白された

これを想像すればいいかと

自分もおじさんから性的な目で見られて告白されたら女の子の気持ち分かるかと

No.62 19/10/20 20:55
匿名さん62 

タイプじゃないんだけど、ムカつくから嫁さんに言うわ。迷惑なんですと怒ります。

No.63 19/10/20 22:30
社会人さん63 

盛り上がってる時は、「俺の家庭は気にしないで」とか言ってたくせに、会社にバレたらビクビク。
バカみたい。
無責任な二人に、お似合いな結末ですね。
その女性も、あなたのジタバタしてる姿に、心底ガッカリしてるでしょう。
奥さんにバレたら、その女性は慰謝料を払わなきゃいけなくなるから、あなたとの関係を、今以上に後悔する羽目になりますね。

同僚達の間でも、一生、酒の肴にされますよ、あまりないネタだから。
私の会社でもありました。
本人達は、知ってるかは知らないけど。
1回は奥さんにバレて、会社に乗り込まれ、相手の女性を皆の前でののしった事もありました。

ちなみに、業界最大手です。
支社も全国にありますので、出張やら会議もありますから、面白い噂はあっという間に広がります。

  • << 66 いやホント、これほど無責任な男も珍しいよね。 本気で好きになったとかほざきながら、要は単身赴任先で地方妻がほしかっただけの話。 会社にバレて別れさせられたけど、この無責任男は何も失っておらず、1月には転勤で新天地へ行くらしいからそれでスッキリサッパリできる。 つまり、一生酒の肴にされるのは不倫相手だけ。 オツムが弱そうな不倫相手でも、これほどのクズ男に引っかかってしまったのは相当運が悪い。 転勤先にも噂が広がったらいいね。次の犠牲者を出さないためにも。

No.64 19/10/21 12:04
匿名さん64 

奥さんがいるのに、知らないところで他の女にこんなこと言って、信用できない人だなと見損なう。
そして、他の独身女性にもへらへらしてそうだなと思う。

No.65 19/10/21 13:54
匿名さん17 

 人生長いし“趣味として”恋愛しても良いんじゃない?
家族を経済的に困らせ無い、相手に迷惑掛けない、飽くまで「趣味」の範囲で…
 だから「楽しく、無理の無い」付き合い前提なら!告白も有りかな?
(まあ最終的に絶対抱いちゃうだろうけど)

No.66 19/10/21 15:47
匿名さん11 

>> 63 盛り上がってる時は、「俺の家庭は気にしないで」とか言ってたくせに、会社にバレたらビクビク。 バカみたい。 無責任な二人に、お似合いな結末… いやホント、これほど無責任な男も珍しいよね。
本気で好きになったとかほざきながら、要は単身赴任先で地方妻がほしかっただけの話。
会社にバレて別れさせられたけど、この無責任男は何も失っておらず、1月には転勤で新天地へ行くらしいからそれでスッキリサッパリできる。
つまり、一生酒の肴にされるのは不倫相手だけ。
オツムが弱そうな不倫相手でも、これほどのクズ男に引っかかってしまったのは相当運が悪い。

転勤先にも噂が広がったらいいね。次の犠牲者を出さないためにも。

  • << 68 女性は、気軽に辞めたり転職したりするので、生けにえになるのは勤め続けてる男性です。 経営にからんで本社に行くまでは、定期的に転勤あるし、飲みの席では他支店の人だろうが、話題がそういう話になったら、すぐ引き合いに出されますよ。 「あそこの支店の○○さんって、女グセ悪いの知ってる?」って。 他支店の人の噂も、そこの支店の人と飲んだら耳には入ります。 実際、噂になってたその人が転勤して来ても、噂になってるよ、とは、みんな言わないですけどね。 大人ですから。

No.67 19/10/21 16:45
匿名さん44 

私の夫も上場企業で全国ありますけど、〇〇営業部の人間が問題起こして降格した、転勤させられた、セクハラで退職、
噂は広がりますからね。
主さんも転勤先で嘲笑ネタ扱いでしょうね。

相手女性もずーっと言われるハメに。
とんだ貰い事故だわ。

No.68 19/10/21 19:15
社会人さん63 

>> 66 いやホント、これほど無責任な男も珍しいよね。 本気で好きになったとかほざきながら、要は単身赴任先で地方妻がほしかっただけの話。 会社にバ… 女性は、気軽に辞めたり転職したりするので、生けにえになるのは勤め続けてる男性です。
経営にからんで本社に行くまでは、定期的に転勤あるし、飲みの席では他支店の人だろうが、話題がそういう話になったら、すぐ引き合いに出されますよ。
「あそこの支店の○○さんって、女グセ悪いの知ってる?」って。
他支店の人の噂も、そこの支店の人と飲んだら耳には入ります。
実際、噂になってたその人が転勤して来ても、噂になってるよ、とは、みんな言わないですけどね。
大人ですから。

No.69 19/10/22 10:01
匿名さん69 

既婚でいらっしゃるけど、好意を持たれるって事は嬉しいですよね。

No.70 19/11/02 20:09
匿名さん70 ( ♀ )

私も経験あります。
訴えられますよ。
300万の慰謝料請求されます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧