注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

もう連絡しないほうがいいのでしょうか。

レス12 HIT数 797 あ+ あ-

恋愛恐怖症
19/10/25 21:26(更新日時)

脈なしなのかもわからない人のことを好きになって半年以上経ちます。食事やデートを何度か重ねても、彼からのアプローチがなく、モヤモヤ状態でした。
職場の先輩や友人に相談したりして、自分から好きと言う気持ちを伝えたのですが、男と女の恋愛的な話になると、「好きか嫌いかで言えば好きだね」と言われ、曖昧ではっきりした答え方はしなかったんです。「付き合うとかは考えてないの?」の質問に対しても「仕事の部署が変わって大変だけどいろいろ覚えたいこともあっていまは考えられない」ようなことを言われました。そのことはわかっているつもりだったので、問い詰めはしませんでしたし、時をみてちゃんと言うとのことで、自分の誕生日まで待とうと決めたのですが、最近、彼にとって都合のいい女なんじゃないかと考えるようになりました。
この前久し振りに出掛けようと言ってくれたのですが、前日に夜遅くに夕方用事ができたと連絡がきて、一日遊べなかったことがありました。
周りからは自分が頑張っても伝わらないはっきりしない相手なら、あきらめたほうがいい。次のいったほうがいいと言われます。連絡きても返事を返さない方法が一番いいらしいですけど、自分は好きな気持ちがあるので、連絡きて返さないってことができなくて悩んでます。周りがどう言われても、自分の気持ちを大事にしていつかわからない彼からの言葉を待つ!または、もう脈はないと考えて連絡はしない!のどちらかにはなりますが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

No.2936003 19/10/18 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/18 20:03
匿名さん1 

「好きです。付き合ってください」と言って曖昧にされてるなら残念だけど脈無しだよ。
仕事が大変だと言ってもデートする時間があるなら付き合えるはずだよ。
駆け引きしようにも現状彼の方が有利だから、曖昧に関係を引き伸ばしても主さんは離れて行かないと思ってるんだよ。実際自分から連絡断つこともできないから、舐められてるよね。
彼に振り回されるのが好きなら今のまま頑張ればいいと思うけど、大事にされる恋愛したいならもう縁切った方がいいよ。

  • << 6 胸にズキズキと突き刺さりました。その通りですよね。自分でもあなたがおっしゃっているようにわかってました。 いまは時間が解決してくれたのか、もうどうでもいいと言う気持ちに変わりました。頑張るのはやめます!

No.2 19/10/18 20:21
匿名さん2 

周りの人に振り回されないで自分の幸せだと思うことに行動に移したら良いんじゃない?主さんには駆け引きとか無理だと思うし、そもそも駆け引きをしないといけないような恋愛は大抵はうまくいかない。

あと彼が主さんのことを好きって言ったのは『人として好き』であって、独占したくなるくらい恋愛として好きな訳では無いよ。友達として好きって話だよ。

だから何かご飯とかデートに誘われたみたいだけど、それは友達として誘ってくれてたからだと思うし、今回のお誘いの断りについても友達だから気兼ねなしにあ~無しになった~ごめんね~って軽い感じが伝わってくるよ。

あとはっきりしないって主さん言ってるけど、彼はすでに『仕事が忙しくて今はそれどころじゃない』って遠回しに主さんを振ってると私なら思うよ。

その『今は』って所にこれから付き合える可能性があるのか?って期待してしまうのかもしれないけどね。

でも良いんじゃない。

主さん彼のこと大好きなら素直に返事返せば良いし、その片想いを楽しむのも1つの恋愛のあり方かも。

その内にそんな片想いの関係が虚しくなってきたら、そっと彼から離れて別の楽しみを見付けるなり、彼よりもっと素敵な男性に出会いを見付けて幸せな道を歩くのもアリじゃないかな?

だから今は自分の素直な気持ちに従って自分が納得するまでとことん彼と向き合ってみたらどうかな?と思うよ。

  • << 7 わたしは駆け引きはできませんでした。相手の気持ちを確かめるためにしばらく連絡をしないことは逆に自分の気持ちに嘘をついているから辛くなるのは自分だと。 この恋は駆け引きをしてもしなくてもうまくいかない恋だったんだとわかって、彼からの連絡の返事は返してません。 自分から気持ちを伝えたことはなかったので、伝えてみてなにも変わらなかったこの状況が正直いまはとても悲しく思いますね...。 まぁこの半年間楽しかったから良しとして、わたしはこれから一人で生きていこうと思います!

No.3 19/10/18 20:26
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>「仕事の部署が変わって大変だけどいろいろ覚えたいこともあっていまは考えられない」


交際は出来ないけど、デートや食事には行けるんですよね?
交際となると何かしらの支障でもあるんですかね?
府に落ちません。


連絡を無視する必要なんてありません、はっきり交際と言う形でないならいつまでもダラダラ会っていられませんと宣言すればいいんです。

  • << 8 交際=付き合うってなんだろうってこの彼と出会って思いましたね。彼は自分の時間を大事にしたいようで、お互いに土日休みですが、 日曜日は絶対に会ってはくれませんでした。もし好きなら少しの時間でも会いたいって思うのが普通だと思っていましたが、わたしの 勘違いだったのかもしれませんね。もうダラダラとこのような関係が続くのは嫌なので連絡はしません。

No.4 19/10/18 20:42
匿名さん4 

脈は全くないですよ!

通信料も時間も無駄なので連絡しない方が良いと思うよ。

  • << 9 連絡も途絶えかかっているのでもう終わりです。

No.5 19/10/18 21:29
匿名さん5 

主さんが現状の片思いを楽しめるのであれば続ければ良いと思いますが、付き合うとか結果を求めるのであれば勝算はないと思います。

  • << 10 片思いがこんなに辛いものなのかと痛感しました。自分のなかでは結構がんばった恋だったなと思いますね。

No.6 19/10/24 19:43
恋愛恐怖症0 

>> 1 「好きです。付き合ってください」と言って曖昧にされてるなら残念だけど脈無しだよ。 仕事が大変だと言ってもデートする時間があるなら付き合える… 胸にズキズキと突き刺さりました。その通りですよね。自分でもあなたがおっしゃっているようにわかってました。
いまは時間が解決してくれたのか、もうどうでもいいと言う気持ちに変わりました。頑張るのはやめます!

No.7 19/10/24 19:59
恋愛恐怖症 

>> 2 周りの人に振り回されないで自分の幸せだと思うことに行動に移したら良いんじゃない?主さんには駆け引きとか無理だと思うし、そもそも駆け引きをしな… わたしは駆け引きはできませんでした。相手の気持ちを確かめるためにしばらく連絡をしないことは逆に自分の気持ちに嘘をついているから辛くなるのは自分だと。
この恋は駆け引きをしてもしなくてもうまくいかない恋だったんだとわかって、彼からの連絡の返事は返してません。
自分から気持ちを伝えたことはなかったので、伝えてみてなにも変わらなかったこの状況が正直いまはとても悲しく思いますね...。
まぁこの半年間楽しかったから良しとして、わたしはこれから一人で生きていこうと思います!

No.8 19/10/24 21:14
恋愛恐怖症 

>> 3 >「仕事の部署が変わって大変だけどいろいろ覚えたいこともあっていまは考えられない」 交際は出来ないけど、デートや食事には行けるんで… 交際=付き合うってなんだろうってこの彼と出会って思いましたね。彼は自分の時間を大事にしたいようで、お互いに土日休みですが、
日曜日は絶対に会ってはくれませんでした。もし好きなら少しの時間でも会いたいって思うのが普通だと思っていましたが、わたしの
勘違いだったのかもしれませんね。もうダラダラとこのような関係が続くのは嫌なので連絡はしません。

No.9 19/10/24 21:16
恋愛恐怖症 

>> 4 脈は全くないですよ! 通信料も時間も無駄なので連絡しない方が良いと思うよ。 連絡も途絶えかかっているのでもう終わりです。

No.10 19/10/24 21:19
恋愛恐怖症 

>> 5 主さんが現状の片思いを楽しめるのであれば続ければ良いと思いますが、付き合うとか結果を求めるのであれば勝算はないと思います。 片思いがこんなに辛いものなのかと痛感しました。自分のなかでは結構がんばった恋だったなと思いますね。

No.11 19/10/25 16:27
匿名さん11 

連絡待ったり好きと言っても、彼の対応が変わる見込みがなさそうだなあ。

No.12 19/10/25 21:26
恋愛恐怖症 

>> 11 確かにそうですよね...
皆さんから意見を言ってもらって彼の気持ちが見えてきた気がしてあきらめがつきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧