注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

かわった歩き方

レス9 HIT数 498 あ+ あ-

匿名
19/10/22 22:19(更新日時)

私の知り合いに左右の体のバランスがとれなくて普通に歩くのも大変な人いて、歩く時に両手をお祈りするようなかんじで手を胸のあたりで合わせて歩くとバランスがとれるといって歩いてる人がいます。(さすがに人前ではできないみたいですが)この歩き方で足は鍛えられるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

No.2935811 19/10/18 11:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 19/10/22 22:12
匿名 

>> 4 こんにちは とりあえず回答させて頂きます。 一応、言うと専門家です。 バランスは医療的に研究している人間です。 少し説… 回答ありがとうございます。高いヒールは履かないそうです。だだ顎が変形してずるているので、バランスがとれないのはそれが原因かもしれないといっていました。顎に関しては変形しているので治らないとのことでした。手術して骨を削っても後遺症が残る可能性があるといわれ手術は諦めたそうです。




No.8 19/10/22 21:57
匿名 

>> 3 ソレは病院で相談した方がいいのでは・・・・・ 回答ありがとうございました。

No.7 19/10/19 12:16
匿名7 

>手を胸のあたりで合わせて歩くとバランスがとれるといって歩いてる人がいます。(さすがに人前ではできないみたいですが)

絶対ではないところがw

No.6 19/10/19 06:48
名無し6 

>> 5 5さんの場合は股関節の問題かもしれません

もしかして、ペタンと女の子座りが出来ますか?

だとしたら
あと10年か20年すると徐々に痛みが出てくるかもです

違うと良いのですが……

No.5 19/10/19 01:49
匿名5 ( 40代 ♀ )

生まれついての骨格も関係あるかも知れませんよ
私は内股で歩く癖があって今更治そうとしても骨格が出来上がってしまってるので内股になってしまいます。なるべく気がついたときには気持ちがに股っぽく歩いたりしてます。

No.4 19/10/19 00:42
通行人4 ( ♂ )

こんにちは
とりあえず回答させて頂きます。


一応、言うと専門家です。
バランスは医療的に研究している人間です。

少し説明が、専門的になるので言い切るためにも言葉が荒いですがすいません。


手を前で合わせないとバランスが取れない・・・
普通に言うとその症例は通常にはありません。
バランス障害だとすると平衡感覚、体性感覚、視覚からの形成されますが、これはメニエール病や小脳疾患、パーキンソン病などが起きないと発生しません。

んで、例えそうだとしても、腕を前にしただけではどうしようもありません。

視覚や平衡感覚では、眼振(眩暈)が発生します。
体性感覚障害であれば、猶予無いくらいのバランス低下を招きます。


なので、少なくとも
バランス能力低下では無い可能性が高いです。


ちなみに脱力疾患なら筋ジストロフィーなどですが、バランスというより膝が地面につきます。


どちらにしろ、バランスと足の筋力などは何も関係がありません。
ここは難しい話ですが・・・



強いて言うなれば、
不随意運動をしてしまうハンチントン舞踏病などがありますが
それも抑制出来るものではありません。




なので・・・
精神的な影響や言うなれば

それに起因する視覚的な問題であると思いますが・・・
勿論、疾患であれば全ての病気が分かられてる訳では無いのでMRIなどの受診機関で受診する必要があると思います。



ちなみに・・・それでもなければ
高いハイヒールでも履いてますか?それならわかります

  • << 9 回答ありがとうございます。高いヒールは履かないそうです。だだ顎が変形してずるているので、バランスがとれないのはそれが原因かもしれないといっていました。顎に関しては変形しているので治らないとのことでした。手術して骨を削っても後遺症が残る可能性があるといわれ手術は諦めたそうです。

No.3 19/10/18 16:15
名無し3 

ソレは病院で相談した方がいいのでは・・・・・

  • << 8 回答ありがとうございました。

No.2 19/10/18 14:38
匿名0 

>> 1 回答ありがとうございます。本人に私が聞かれてよく分からないので詳しい方がいたらなと思い質問させて頂きました。

No.1 19/10/18 13:05
匿名1 

気になるなら本人に聞けばよくない?

  • << 2 回答ありがとうございます。本人に私が聞かれてよく分からないので詳しい方がいたらなと思い質問させて頂きました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧