注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

全校集会で…

レス7 HIT数 2818 あ+ あ-

名無し
22/07/17 17:59(更新日時)

こんばんは。中学生です。くだらないことかもしれませんが…。学校でのことです。先日うちの学校で講演会があったんですが講師の先生の話を聞いているうちに私はトイレに行きたくなってきました。しかし集会中1人立ってトイレに行くのが目立つと思い恥ずかしくずっと我慢していました。しかし尿意は募るばかり。もうずっとそわそわしていました。そして最後の最後先生の話が終わったとき(お礼の言葉とかあるじゃないですか。その時です。)「もういいや!」って思って勇気を振り絞って立ってトイレに行きました。すごく恥ずかしかったけど頑張りました。しかしその後教室に戻り休憩時間の時にクラスの子達が「○○さん、最後トイレにいってたね。」「途中で行けば良かったのに。」という会話が聞こえ、「ああっ、やっぱり目立ってたんだ!」と思い、ものすごく恥ずかしくなりました。こんなことなら最後まで我慢すれば良かった…。とすごく後悔しました。やっぱり集会中に立ってトイレに行くと目立ちますか?あの会話を聞いて以来集会が怖いです。長文すみません。      

19/10/31 23:55 追記
皆さん回答ありがとうございます。

No.2935675 19/10/18 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/18 01:03
名無し1 

たいして目立たないですよ。

離席の理由が体調不良かトイレかって、気分が悪くなった人にも聞くとかしないでしょう?

考えすぎです。
むしろさっさと、余裕がある段階で、退席したほうが良かったのよ。
そうすれば、先生にも、ちょっと気分が悪くてって、報告できるじゃないですか。

3日もすれば、誰か退席したという記憶はあるかもしれないけど、誰だっていう記憶なんか残らない。
体調が悪かったんじゃないの?っていう程度ですよ。

じゃぁ、病気で倒れ、救急車を呼ばれるような子は、どうやって学校に復帰すればいいですか?
普通に来るでしょう。

No.2 19/10/18 01:24
通りすがり ( 30代 ♂ mIIBSb )

ザ思春期の悩みですね。
ちゃんとした理由なんで、悪いことしてないし、いいじゃないですか。
気にしなくていいですよ。

これからは周りの目よりも自分のするべきことをしっかりする方に意識を集中させて下さいね。

No.3 19/10/18 06:27
匿名3 

大丈夫ですよ

俺の友達なんて大を漏らしたけどみんなに笑って言われても1ヶ月くらいだけ

すぐにそんな事忘れて言わなくなる

No.4 19/10/18 06:53
匿名4 

漏らしてしまう方が目立つし後々にも語り継がれる
行きたくなったらさっさと行く

No.5 19/10/18 07:21
名無し5 

今度から集会の前には必ずトイレにいく事にしよう。

No.6 19/10/18 13:29
匿名6 

辛くなるほど我慢しなくて大丈夫。
余裕があるうちに堂々と退席した方が目立たないよ。

No.7 22/07/17 17:59
おせっかいやきさん7 

実は私も同じ事で悩んでて。
最近は集会はzoomが多かったから、大丈夫だったんだけど、(私は移動教室が無理で)明後日は夏休み前の集会みたいなので、どうしようか悩んでて、探してたら出てきたのがこの投稿。
でも他にネットを漁ってると、最初、からかわれたりはするかもだけど、三年後とかには皆忘れてるよ。って言うのがあって。
よく考えたら、(こっからは私の実体験)
私、三年前にそれなりに人気の男子に告ったことあるんだけど、あっけなく振られて、一週間くらいかな?でそんな話誰もしなくなったよ。だからからかわれても少し我慢すれば誰も言わなくなる。
トイレとか気にしてるのは貴方だけじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧