注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

自分がわからない。

レス15 HIT数 638 あ+ あ-

名無し
19/10/19 21:10(更新日時)

最近家族以外誰とも会いたくない
会えばいつも通りに出来ているけど内心落ち着かず、帰ってからどっと疲れが出る

人が好きすぎるせいなのか辛くなる事が多く最近人に会うのが不安です

腹黒い私と純粋な私どっちが本当の私なんだろと考えて罪悪感でまた気分が落ちる

なんなんですかね。

どうしたら何も考えずに人を大事に出来ますか?
どうしたら人の事を考えず自分らしくいられますか?

No.2935670 19/10/18 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/18 00:24
匿名1 

私と同じか分からないけど、相手が望む自分を演じるから辛いんじゃないかな。
人を騙してるような気持ちになる。
自分がひどい嘘つきみたいに感じて、誰にも会いたくなくなる。
でも本当の自分がどんなだか、自分をとっくに殺してしまった今、わからないから。

  • << 3 レスありがとうございます 言われて確かにその通りだと思います ずっと周りから信用できる子、いい子、しっかりしてるなど言われてきました でも言われれば言われる程嬉しいけどプレッシャーというかそう居なきゃいけないと思って今まできました 仕事で理不尽な嫌な事があっても自分が悪いんだと思ってきたし友達なども一方的に怒られる事があっても自分はごめんねと言って自分が悪いんだと思うようにして自分のもやもやを落ち着かせてきました。相手のその時の状況とか感情とか色々考えたら仕方ない事なんだと思うようにもしていました そういう事を繰り返した結果なんですね、きっと。 疲れてしまいました。 でも人から嫌われたりするのも嫌だし 人を傷つける事も怖いです 人を嫌な気分にさせたくないです どうしたらもっと上手に人と関わっていけるんでしょうか?

No.2 19/10/18 00:40
名無し2 

気を遣う事と、大事に思うことは別ですよ。

大事に感じるのは、自分のなかでの振り分けですが、大事にしてると思われるために行動することは、気遣いの中にはいる。

不必要なものではないんで、なくなればいいわけじゃないけど、周りの顔色ばかりうかがって生きてても、周りにはあなたのことを覚える人はいない。

自分らしさの中に、可能な範囲の気遣いの範囲を設ける。

時には抑えることも必要かもしれないですが、個性をなくしてまで付き合っていかないといけない関係に、先はないですよ。

  • << 4 レスありがとうございます 自分でもそうした方がいいって事はわかってはいるのですがどうしたらいいのかがわかりません。 自分らしくの自分がわかりません。 きっと家族と居る時が素なのかもしれませんが今更そんな私を出すことができないかなと 大事にする事も、してると思われたくてしたのかしたいと思ってしたのか... 元々曖昧なものが少し苦手です そのせいもあって苦手だから余計に考えてしまって空回りしてしまいます わからないばかりですみません。

No.3 19/10/18 00:53
名無し0 

>> 1 私と同じか分からないけど、相手が望む自分を演じるから辛いんじゃないかな。 人を騙してるような気持ちになる。 自分がひどい嘘つきみたいに感… レスありがとうございます

言われて確かにその通りだと思います

ずっと周りから信用できる子、いい子、しっかりしてるなど言われてきました
でも言われれば言われる程嬉しいけどプレッシャーというかそう居なきゃいけないと思って今まできました

仕事で理不尽な嫌な事があっても自分が悪いんだと思ってきたし友達なども一方的に怒られる事があっても自分はごめんねと言って自分が悪いんだと思うようにして自分のもやもやを落ち着かせてきました。相手のその時の状況とか感情とか色々考えたら仕方ない事なんだと思うようにもしていました

そういう事を繰り返した結果なんですね、きっと。

疲れてしまいました。

でも人から嫌われたりするのも嫌だし
人を傷つける事も怖いです
人を嫌な気分にさせたくないです

どうしたらもっと上手に人と関わっていけるんでしょうか?

  • << 6 1でレスした者です。 私も葛藤中だけど、自分を諦めるのが手っ取り早いみたいです。 好かれる事を諦める、です。 どうやら世の中には、他人を利用する人というのが居るようです。 その人達にまで好かれようとして、どこまでも自分のテリトリーに侵入されていました。 それに気づかない頃は、いくら傷つけられても、タカられても、自分が悪いんだと思い込んで、自分で自分を丸め込んでたんです。 そうすると、自分の本音に蓋をしてくる酷い自分を、自分で信用できず、嫌いになってしまって。 こんな人間は誰からも愛される筈が無いなんて。 カウンセリングでは、自分の気持ちを最優先にしないと、自分への信頼感が持てず、すると自分の本音を正しいと感じられず、他人が正しいと思い込むようになると言われました。 モラハラや、フレネミーなどの人に貪りつくされてもなお、自分が悪い、あの人たちが正しいと言い聞かせた結果、ついに力尽きて倒れました。 何もそんな人にまで、好かれなくて良かったのに。 誰にも会いたくない自分の気持ち、大切にしてあげてくださいね。

No.4 19/10/18 01:08
名無し 

>> 2 気を遣う事と、大事に思うことは別ですよ。 大事に感じるのは、自分のなかでの振り分けですが、大事にしてると思われるために行動することは、… レスありがとうございます

自分でもそうした方がいいって事はわかってはいるのですがどうしたらいいのかがわかりません。

自分らしくの自分がわかりません。
きっと家族と居る時が素なのかもしれませんが今更そんな私を出すことができないかなと

大事にする事も、してると思われたくてしたのかしたいと思ってしたのか...

元々曖昧なものが少し苦手です
そのせいもあって苦手だから余計に考えてしまって空回りしてしまいます

わからないばかりですみません。

No.5 19/10/18 01:25
名無し2 

>> 4 どうしたいのかを考えてみてもいいかもしれませんね。

友達に誘われたとき、行きたいのか、そんなに行きたくないのか。
そんなに行きたくないと感じることがあれば、今日がごめんね。って言えばいいだけですよ。

断れないって言っても、襲われそうになって、何をされるかわからない状況でも、相手のしたいようにされますか?
嫌だって思わないですか?

根本的にはそういうものですよ。
断ってはいけないじゃなく、断るときがあってもわかってくれる。っていうところから、自分の好きなことや好きじゃないことを、自分から言わないと、誰もわからないですよ。

嫌じゃないは、いいという事ではないんです。

  • << 7 ありがとうございます 少し考えてみたのですがなりたいのかなと思いました。 いい子でしっかりしていて信頼される人に でも現実では...みたいな 多分私の考えてる事は2つあって1つは人を大事にしたいって事ともう1つはこんな自分になりたいなんだと思います。 それが色々と交ざって今こんな風になってしまったのかもしれません。 友達などとは基本前もっていついつねと言われると行きたくない事が多いです 急に誘われる方が足が向きやすいです だけど大抵はお互いの予定を合わせて会う事がほとんどなので何度も断りづらいし断るのにも行きたくないからとは言えず... それと私の伝え方が悪かったですが、断れない訳ではないです。 事柄によっては譲れない所はあって本当に嫌な事は断れますが本当に嫌な事は元々少なく少し嫌な事が多いです それもあって少し嫌だけど我慢出来るぐらいだからと相手に合わせてしまっています。 それが少しずつ積み重なっていくんだと思います 友達はきっと心配してくれたり、わかってくれると思います 私がそもそも信用出来ないからこんな風になってしまうんだと思います

No.6 19/10/18 01:33
匿名6 

>> 3 レスありがとうございます 言われて確かにその通りだと思います ずっと周りから信用できる子、いい子、しっかりしてるなど言われてきま… 1でレスした者です。
私も葛藤中だけど、自分を諦めるのが手っ取り早いみたいです。
好かれる事を諦める、です。

どうやら世の中には、他人を利用する人というのが居るようです。
その人達にまで好かれようとして、どこまでも自分のテリトリーに侵入されていました。
それに気づかない頃は、いくら傷つけられても、タカられても、自分が悪いんだと思い込んで、自分で自分を丸め込んでたんです。
そうすると、自分の本音に蓋をしてくる酷い自分を、自分で信用できず、嫌いになってしまって。
こんな人間は誰からも愛される筈が無いなんて。

カウンセリングでは、自分の気持ちを最優先にしないと、自分への信頼感が持てず、すると自分の本音を正しいと感じられず、他人が正しいと思い込むようになると言われました。
モラハラや、フレネミーなどの人に貪りつくされてもなお、自分が悪い、あの人たちが正しいと言い聞かせた結果、ついに力尽きて倒れました。
何もそんな人にまで、好かれなくて良かったのに。

誰にも会いたくない自分の気持ち、大切にしてあげてくださいね。

  • << 8 ありがとうございます どうしたら諦められるでしょうか? 今は私もそういう人達には分厚い壁を作って当たり障りなくしかしないようにしています。 訂正させてください。 頭の中が色々な事でぐちゃぐちゃですみません 今は私が好きな人や私を大事にしてくれたり、大切に思ってくれてると思った人にしか 真剣に悩めないです...あとは仕事関係です。 その人達に嫌われたり、傷つけたりするのが怖いです 確かに自分を信用出来ないです こんな自分誰が好きで居てくれるのと思います 本当の自分を知ったら離れていくと思っています 心のどこかでは友達なら大丈夫な事はわかってるんですけどね...だけど信じきれないです 会いたくない気持ちを大事にするとしたらどうやって友達に伝えたらいいと思いますか?

No.7 19/10/18 02:20
名無し 

>> 5 どうしたいのかを考えてみてもいいかもしれませんね。 友達に誘われたとき、行きたいのか、そんなに行きたくないのか。 そんなに行きたくな… ありがとうございます

少し考えてみたのですがなりたいのかなと思いました。
いい子でしっかりしていて信頼される人に
でも現実では...みたいな

多分私の考えてる事は2つあって1つは人を大事にしたいって事ともう1つはこんな自分になりたいなんだと思います。
それが色々と交ざって今こんな風になってしまったのかもしれません。

友達などとは基本前もっていついつねと言われると行きたくない事が多いです
急に誘われる方が足が向きやすいです
だけど大抵はお互いの予定を合わせて会う事がほとんどなので何度も断りづらいし断るのにも行きたくないからとは言えず...

それと私の伝え方が悪かったですが、断れない訳ではないです。
事柄によっては譲れない所はあって本当に嫌な事は断れますが本当に嫌な事は元々少なく少し嫌な事が多いです

それもあって少し嫌だけど我慢出来るぐらいだからと相手に合わせてしまっています。
それが少しずつ積み重なっていくんだと思います

友達はきっと心配してくれたり、わかってくれると思います
私がそもそも信用出来ないからこんな風になってしまうんだと思います

No.8 19/10/18 02:50
名無し 

>> 6 1でレスした者です。 私も葛藤中だけど、自分を諦めるのが手っ取り早いみたいです。 好かれる事を諦める、です。 どうやら世の中には、… ありがとうございます

どうしたら諦められるでしょうか?



今は私もそういう人達には分厚い壁を作って当たり障りなくしかしないようにしています。
訂正させてください。
頭の中が色々な事でぐちゃぐちゃですみません
今は私が好きな人や私を大事にしてくれたり、大切に思ってくれてると思った人にしか
真剣に悩めないです...あとは仕事関係です。

その人達に嫌われたり、傷つけたりするのが怖いです


確かに自分を信用出来ないです
こんな自分誰が好きで居てくれるのと思います
本当の自分を知ったら離れていくと思っています
心のどこかでは友達なら大丈夫な事はわかってるんですけどね...だけど信じきれないです

会いたくない気持ちを大事にするとしたらどうやって友達に伝えたらいいと思いますか?

  • << 10 もしも友達関係が接待に近い関係なら、会いたくないのは仕方ないと思います。 私の場合は、今思えば、自分で自分を信じてないぶん、どこまでも自分を隠さなきゃいけなかった。 欠点を見せればどうせ逃げ出すんだろうに、その友人たちの欠点を自分だけが一方的に丸ごと受け止め続けなくてはならないという接待みたいな付き合いに疲れ果てていました。 接待すればするほど、それは友人たちの中で当たり前になっていき、何を言っても、何をしても許される存在として、優しい人の十字架が重くのしかかりました。 でもあるとき気づいたんですが、心に壁を作っているのも、本音を言わないのも、顔色を窺うのも、接待するのも、あちらにしてみればかなり迷惑な欠点で。 一緒に居ても楽しくなかっただろうし。 なのにヒステリーを起こして、誰にも会いたくなくなって引きこもって。 今、残ってくれてる子たちって、こんな私のことを嫌わず、側に居てくれるんだなって。 自然にそう思えるまでに、何年もかかりました。 実際に体感するまで辿りつかないこともあります。 今すぐ解決は難しいのかなと思う。 傷つけずに距離を置くには、少し体調が悪いと言うのがいいと思いますよ。 一種の鬱状態かもしれないし。 なんだか最近、気持ちが不安定で、会う元気がなくてと言って、少し心を休めてみてはどうでしょうか。 それで、人に嫌われても自分が自分を好きなら何も怖くないので、まずは自分を好きになれるように、なんでも自分の気持ちを優先するという練習をおすすめします。 自分に自信が無さすぎるのが原因だろうなあと思います。 断捨離もスポーツも、自分に自信がつくから良いですよ。 それでいつか、主さんが、友達と本心から向き合えたらいいなと思います。 お友達のこと、たぶん本心ではとても好きだと思いますよ。今は見えなくても。 お互い頑張りましょうね。
  • << 11 すみません、自分が嫌われる事への諦めかたを書いてなかった。 諦める方法はあります。 自分で自分を騙して、自分の心に嫌われる事が、本当は一番恐ろしい事だと知ることです。 誰に嫌われるよりも大変なんです。 今までないがしろにしてきた心に対して、ちゃんと謝って、しっかり慰めてあげて下さい。 例えば友達が寿司を食べたいと言って、主さんは焼肉の気分だとしたら、どっちでもいいよなどとは絶対に言わず、必ず焼肉と答えて下さい。 それでも寿司がいいと言われたら、譲歩したらいいけど、まずは必ず意見を言うことで、傷つけてしまった心を主さんが癒してあげて下さいね。

No.9 19/10/18 02:58
名無し 

お二人ともありがとうございます。

私のために真剣に考えて頂いて。

自分の言いたい事が頭の中でごちゃごちゃになってしまっていて何から話したらいいのかわからず...どんどん何が言いたかったのかわからなくなってしまっています


本当に見苦しい文になってしまってすみません

No.10 19/10/18 09:55
匿名6 

>> 8 ありがとうございます どうしたら諦められるでしょうか? 今は私もそういう人達には分厚い壁を作って当たり障りなくしかしない… もしも友達関係が接待に近い関係なら、会いたくないのは仕方ないと思います。
私の場合は、今思えば、自分で自分を信じてないぶん、どこまでも自分を隠さなきゃいけなかった。
欠点を見せればどうせ逃げ出すんだろうに、その友人たちの欠点を自分だけが一方的に丸ごと受け止め続けなくてはならないという接待みたいな付き合いに疲れ果てていました。
接待すればするほど、それは友人たちの中で当たり前になっていき、何を言っても、何をしても許される存在として、優しい人の十字架が重くのしかかりました。
でもあるとき気づいたんですが、心に壁を作っているのも、本音を言わないのも、顔色を窺うのも、接待するのも、あちらにしてみればかなり迷惑な欠点で。
一緒に居ても楽しくなかっただろうし。
なのにヒステリーを起こして、誰にも会いたくなくなって引きこもって。

今、残ってくれてる子たちって、こんな私のことを嫌わず、側に居てくれるんだなって。
自然にそう思えるまでに、何年もかかりました。
実際に体感するまで辿りつかないこともあります。
今すぐ解決は難しいのかなと思う。

傷つけずに距離を置くには、少し体調が悪いと言うのがいいと思いますよ。
一種の鬱状態かもしれないし。
なんだか最近、気持ちが不安定で、会う元気がなくてと言って、少し心を休めてみてはどうでしょうか。
それで、人に嫌われても自分が自分を好きなら何も怖くないので、まずは自分を好きになれるように、なんでも自分の気持ちを優先するという練習をおすすめします。
自分に自信が無さすぎるのが原因だろうなあと思います。
断捨離もスポーツも、自分に自信がつくから良いですよ。
それでいつか、主さんが、友達と本心から向き合えたらいいなと思います。
お友達のこと、たぶん本心ではとても好きだと思いますよ。今は見えなくても。
お互い頑張りましょうね。

  • << 12 何度もありがとうございます。 接待とまではいかないですが気を使う事がくせになっていると思います いつもではないですが会った後にあの時こうしてた方が良かったかなとか私ばかり話しすぎてしまったなとか色々考えてしまうのもくせです 相手は多分そんな事気にしてないと思いますがどうしても考えずには居られずもやもやが残ったりもしています きっとこうなったのは子供の頃は物事を考えず発言して相手を傷つけたり怒らせたりする事が多かったせいだと思います 本当にその通りだと思います 自分は相手の欠点も受け入れるけど相手は私の本当の私を知らないからなんか悲しくなったりもします 自分が招いてる事なのも分かっているのに理解してもらえないと思ってる自分も嫌いです 自分に関係ない悩み相談などは自分の意見をはっきり言えるんですけどね... 友達には体調が悪いと言うようにしたいと思います 多少の行きたい、行きたくないなどはちゃんと伝えられるようにもしてみます ただ自分を大事に...自信...ですね もっと性格が良ければ出来そうな気がします 正直にお話させてください。 私の周りの友達とは性格が合わないです でも私の事を大切に思ってくれている友達達です 私は大事にされてきて、大切に思ってくれて嬉しかったから返したいと思って今までずっと仲良くしてきました もちろん楽しかった事、辛い時はお互いに心配しあったり、一緒に泣いたり、美味しいもの一緒に食べたり、合わなすぎて離れた時期もありましたがやっぱりそういう時間があった事は嘘ではないです でも大人になってから知り合ったら友達にはなって居ないと思います そんな最低な私を出す事なんて私には出来ないと思います 合わない友達とこれからも仲良くして行くとしたらこうするしかなかったです だからこそこんな自分ではなくもっと大切に思ってくれる人達を大切に出来る人にならないと行けないと思いました。 どうしたらもっと大切に思ってくれる人を大切に思えるのでしょうか? 人として何かが足りないんだなと今書きながら冷静に思いました 感情と理性が合ってない事も気付けました。

No.11 19/10/18 10:23
匿名6 

>> 8 ありがとうございます どうしたら諦められるでしょうか? 今は私もそういう人達には分厚い壁を作って当たり障りなくしかしない… すみません、自分が嫌われる事への諦めかたを書いてなかった。
諦める方法はあります。
自分で自分を騙して、自分の心に嫌われる事が、本当は一番恐ろしい事だと知ることです。
誰に嫌われるよりも大変なんです。
今までないがしろにしてきた心に対して、ちゃんと謝って、しっかり慰めてあげて下さい。
例えば友達が寿司を食べたいと言って、主さんは焼肉の気分だとしたら、どっちでもいいよなどとは絶対に言わず、必ず焼肉と答えて下さい。
それでも寿司がいいと言われたら、譲歩したらいいけど、まずは必ず意見を言うことで、傷つけてしまった心を主さんが癒してあげて下さいね。

  • << 13 上で長くなってしまいました 本当に色々親身に話を聞いて頂いてありがとうございます。 もう自分がよくわかりません たまごが先かにわとりが先かみたいになっていて自分でも大事に思ったきたから合わせてきたのか大事にしてくれたからしたいと思ったのか... 本当にすみません なんだこいつと思わせてしまったかもしれないですね 自分でも何をどう話したらいいのか、自分は何がしたいのかよくわからなくなってしまいました 漠然と変わりたいや自分を大切にするや大切に思ってくれる人を大切に思いたいなどあなたとのやりとりでわかってきましたが頭の中が... 本当にすみません。

No.12 19/10/18 16:41
名無し 

>> 10 もしも友達関係が接待に近い関係なら、会いたくないのは仕方ないと思います。 私の場合は、今思えば、自分で自分を信じてないぶん、どこまでも自分… 何度もありがとうございます。

接待とまではいかないですが気を使う事がくせになっていると思います
いつもではないですが会った後にあの時こうしてた方が良かったかなとか私ばかり話しすぎてしまったなとか色々考えてしまうのもくせです
相手は多分そんな事気にしてないと思いますがどうしても考えずには居られずもやもやが残ったりもしています
きっとこうなったのは子供の頃は物事を考えず発言して相手を傷つけたり怒らせたりする事が多かったせいだと思います

本当にその通りだと思います
自分は相手の欠点も受け入れるけど相手は私の本当の私を知らないからなんか悲しくなったりもします
自分が招いてる事なのも分かっているのに理解してもらえないと思ってる自分も嫌いです
自分に関係ない悩み相談などは自分の意見をはっきり言えるんですけどね...

友達には体調が悪いと言うようにしたいと思います
多少の行きたい、行きたくないなどはちゃんと伝えられるようにもしてみます

ただ自分を大事に...自信...ですね
もっと性格が良ければ出来そうな気がします

正直にお話させてください。
私の周りの友達とは性格が合わないです
でも私の事を大切に思ってくれている友達達です
私は大事にされてきて、大切に思ってくれて嬉しかったから返したいと思って今までずっと仲良くしてきました
もちろん楽しかった事、辛い時はお互いに心配しあったり、一緒に泣いたり、美味しいもの一緒に食べたり、合わなすぎて離れた時期もありましたがやっぱりそういう時間があった事は嘘ではないです
でも大人になってから知り合ったら友達にはなって居ないと思います

そんな最低な私を出す事なんて私には出来ないと思います
合わない友達とこれからも仲良くして行くとしたらこうするしかなかったです

だからこそこんな自分ではなくもっと大切に思ってくれる人達を大切に出来る人にならないと行けないと思いました。
どうしたらもっと大切に思ってくれる人を大切に思えるのでしょうか?

人として何かが足りないんだなと今書きながら冷静に思いました
感情と理性が合ってない事も気付けました。

No.13 19/10/18 16:50
名無し 

>> 11 すみません、自分が嫌われる事への諦めかたを書いてなかった。 諦める方法はあります。 自分で自分を騙して、自分の心に嫌われる事が、本当は一… 上で長くなってしまいました

本当に色々親身に話を聞いて頂いてありがとうございます。

もう自分がよくわかりません

たまごが先かにわとりが先かみたいになっていて自分でも大事に思ったきたから合わせてきたのか大事にしてくれたからしたいと思ったのか...

本当にすみません
なんだこいつと思わせてしまったかもしれないですね

自分でも何をどう話したらいいのか、自分は何がしたいのかよくわからなくなってしまいました

漠然と変わりたいや自分を大切にするや大切に思ってくれる人を大切に思いたいなどあなたとのやりとりでわかってきましたが頭の中が...

本当にすみません。

No.14 19/10/18 17:53
匿名6 

>> 13 読んだ感想です。
全くの見当違いなら、すみません。
例えば恋人同士つきあっていて、どんなに愛されていても、他の人を好きになった場合、または価値観が違うと気がついた時、主さんはどうされますか?
人間関係って、変わるのが当たり前で、それも自分のレベルと相手のレベルが同じ、又は共通体験、共通の環境などが無いと、なかなか続けるのって難しいらしいです。

なのに私はたぶん、別れられないんです。
いい人と思われたいんじゃなくて、相手が傷つく事を想像したら、それだけですごく悲しくなってしまって、どうしても振れない。
でも一緒に居ても、特に楽しくない。
趣味も考え方も違いすぎて、もっと楽しい会話がしたいと思ってしまって、結局、相手を嫌いになるまで付き合ってしまって、限界になってからいきなり振ってしまうんです。
相手はこちらの突然の変貌に驚くわけだけど、こちらにしてみれば突然でもなんでもなくて、最後の一押し、ささいな何かがあったことで、プツンと糸が切れてしまう。

主さんは、お友達とこんな危うい綱渡りみたいな関係を築いていませんか?
情で家族のように繋がって、不満を抱えながら一緒に居るのも選択肢のひとつだけど、その場合、根底に揺るぎない信頼や尊敬か、愛情が必要になると思います。
それが揺らぐとなると、それはお互いの為にならないんじゃないかと。

キレた後、楽しかった頃や、優しくしてもらった記憶が甦って、また関係を戻したくなるけど、そこは心を鬼にして離れる事が、お互いの為になるんだと思います。
人間関係は、住む場所や環境で柔軟に変えていくのが一番いいらしいです。
学生時代の友人なんて、本当に信用できる1人2人が残れば上出来だと聞きました。
何も変えずに続ける事が、最初から無理なのかもしれない。
だから自然消滅する関係というのがあるんだと思います。
あまり気負わず、断捨離と同じで、今までありがとうと心の中で感謝して、そっと離れるのはどうですか?
大人の対応で、年賀状だけの付き合いの人も大勢居ますよ。

No.15 19/10/19 21:10
名無し 

>> 14 返事おそくなってしまってすみません。

付き合ってる人が居て他に好きな人が出来たら付き合ってる人に興味がなくなってしまうので別れて好きな人にいきます
価値観が違う場合だとずるずるする事が多かったです
私も別れるのは苦手な方で我慢の限界まで私もずるずるでした
ただ自分に自信が無くてどんなに愛されて居ても満足出来ず不安になると別れたい病のように別れたいと思ってもない事を言って試す事が多かったです
メンヘラだったんだと思います
絶対の愛が欲しかったんですよね...
だけど本当に別れたい時はどうしても別れられずもう本当に無理だなと思ったら他に好きな人を探していました
そうしないと自分の中での別れるきっかけがなかったのでそうしてきました

友達にも彼氏にも怒ってヒステリックになった事は記憶の中で一度もありません
我慢出来ないぐらいイライラする事があまりないです
イライラよりも悲しいとかの方が圧倒的に多かったです

綱渡り...確かにそうですね
一番長い人とは高校ぐらいの頃にそういう事について話した事もあるしもう会うのをやめようとなった事もありました
だけどなぜだかこの人とは何度も会ってしまうんですよね
それで、私達はそういう縁があるんだね、だったら無理に縁を切る必要もないしやっぱり仲良くして行こうとなりました。
今仲良くしている友達は数人ですが全員偶然どこかで会っています
もちろん同じ市内、隣の市なので会う確率の方が高いのかもしれません。
でも会わない人には全く会わないのでそういうのもあるのかなと思ってます
それと大人になって今更縁をきるのは色々と難しいのが現状です
スパッと切れる性格なら出来るのかもしれませんが...
友達は私から連絡しないように少しずつ距離を取ったりはしてみましたがしなくても連絡をくれる人達です
本当に大切な友達と思ってくれているので私から連絡や遊びに誘わないのが寂しいとか何かあった?とか心配をかけてしまいます
そんなに思ってくれる友達を私はやっぱりきる事はできません
だったら私が変わればもっといい関係になれると思うからこそ友達から離れるのではなくいい距離は取りながらお互いにいい関係になれるように私は変わりたいです
友達はきっと私を信頼してくれているし、必要としてくれています
こんなに思ってくれる友達と離れてまで自分の心を優先するのも苦痛です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧