注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

いい感じだったのに、今日急に恋愛に自信を無くしてしまいました

レス4 HIT数 407 あ+ あ-

大学生さん
19/10/24 21:19(更新日時)

男子大学生です。今日恋愛の事でショックを受けてしまったので書き込みました。とても拙い文ですが、読んでくれると嬉しいです。

私には3ヶ月ほど片思いしている女性(Sさん)がいます。同じサークルに入っていて、サークル外でも2人だけで行動することも多く、休日に2人きりで遊びに行くまでになひました。サークル仲間から「お前ら付き合ってんじゃね?」と言われるほどです。

彼女の性格は活発で、会話のテンションも高めです。私と2人で話している時よりも他のノリがいい人と話している方が楽しそうに見えて、いざ二人きりになるとつまらないやつだと思われていないか不安に思うこともありました。ですが、3ヶ月の月日を経て僕も何とか2人で話せるようになってきて、楽しむ余裕も生まれてきました。個人的には順調な方だと思っていました。

しかし今日、とても残念な事がおきました。今日は空きコマの時間を私含め4人ですごしていたのですが、3人の共通の話題で盛り上がっている感じで2時間ほど私だけハブられている感じになってしまってとても辛かったです(私が会話に参加しに行こうとしなかったのがいけないのですが)。Sさんはそこでとても楽しそうに話していて、一人でいる私には見向きもしませんでした。また、私と2人でいる時よりとても楽しそうに見えました。自己中心的な考えなのですが、私を気にかけてくれないSさんに対して「別に俺のことはどうでもいいんだ」とやさぐれた感情を抱いてしまいました。ある程度克服したはずであった不安も今日色々と思い出してしまい、とてもネガティブになってしまいました。その後帰宅する時に2人で話す時間もあったのですが、マイナスな感情を引きずってしまっていて全く楽しく話せませんでした。

些細なことだとはわかっていますが、私は泣くほどに落ち込んでしまいました。今週末にも遊びに行く予定があるのに、今日こんな落ち込んだ気持ちになるとは思いませんでした。もしこの話を目にして、共感してくれる人やアドバイスしてくれる人がいらっしゃったら是非書き込んで欲しいです

タグ

No.2939384 19/10/24 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/24 20:29
匿名さん1 

>2時間ほど私だけハブられている感じになってしまってとても辛かったです
(私が会話に参加しに行こうとしなかったのがいけないのですが)。
分かっているのなら頑張らないと。
>マイナスな感情を引きずってしまっていて全く楽しく話せませんでした。
マイナス感情を引きずっててもしょうがないですよ。
自分を変えないとこの先ずっとこんなことで悩むんでしょうね。
または、感覚が合わないんでしょうね。
会えば無理して合わせることもないですし。
>私を気にかけてくれないSさんに対して「別に俺のことはどうでもいいんだ」とやさぐれた感情を抱いてしまいました。
そりゃそうでしょうね。お話しされてる感じだと陰と陽みたいな感じですよね?
リア充が非リアに気を遣うほど馬鹿にされることはないですね

No.2 19/10/24 20:32
匿名さん2 

そこで気遣いしてくれたら嬉しかったんですけどね~。でも自分から少しはささっていく努力をしないと。今度遊ぶときは、気持ちを切り替えていきましょ!

No.3 19/10/24 21:18
匿名さん3 

他の人に嫉妬しちゃったんじゃないですか?主さん。

その女性は、誰とでも楽しく会話できるオープンな方みたいですね。仲良いのは主さんだけではないのでしょ?

独占欲と、自分を見てほしいから、気遣われなくてすねているみたい。

本来、彼女のことを好きならば、彼女が楽しく会話していたのなら、喜ぶべきことでは? 何の話か分からなかったのなら聞いていて学べばよいし、興味がないのなら主さんのとった態度でよいと思いますよ。

自分が好かれたいだけでは底が浅いよ。

No.4 19/10/24 21:19
匿名さん4 

えっ、なにそれめんどくさい😖

誰とでも仲良くできるから、あなたとも仲良くできるのは当たり前のことなのに、あなたが勝手にいい感じだと勘違いして、勝手に期待して勝手に嫉妬して勝手にネガティブになっただけだよね…

あなたにとっては、女の子である彼女と普通に話せることは特別なことなんだよね。
でも、彼女にとっては、あなたと話すのは特別でもなんでもないことです。

勝手な思い込みは、事件や事故の元ですから、少し冷静になりましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧