注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

恋愛経験がほとんど無い僕の相談です。2度目の告白の仕方。

レス1 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 00:28(更新日時)

すごく好きな人がいます。
出会いは約1年半前になります。

元職場の2歳下の女性です。
職場で仲良くなり週1くらいでご飯に行ったり
2回程、軽くドライブにも行きました。
2か月くらいたった時に告白しました。
その時は「すぐには答えは出せない。」と言われました。
ちなみにちゃんとした答えは返ってきません。

その後は仕事の移動などの関係でお互い職場では合わなくなりました。

ですが、ほぼ毎日連絡は取っていました。
仕事の相談や愚痴、たわいもない会話など。
月に1,2回くらい一緒に食事に行ったり、飲み会であったりなどもします。
普通に仲の良い関係でいたいのかな。そう思いながら、そんな感じが4か月続きました。

今年の2月くらいからです。
その子が会社を退職することになり、
そのくらいから今後の仕事の相談などもあり
今まで以上に連絡のやり取りが多くなり、
食事やドライブなど週1くらいで会うようになりました。

男女の体の関係は一切なく、キスはもちろん手を繋いだりスキンシップも一切ありません。
嫌われたりしたらどうしよう、変に傷ついてしまったらどうしようと思い
怖くて手を出せません。

それから日をおうごとに会う回数が増え、多いときは週に3回という時もあり。
最近では女の子の家に何度か掃除の手伝いに行ったり、1度留守番も頼まれました。
もちろん家に行ったときも手は出していません。スキンシップもしてないです。
ただ遊びに家に行くのではなく、掃除や留守番などの目的があって家に呼ばれています。
泊らずにちゃんと家に帰ってます。
連絡のやり取りも頻繁でラインに既読付けて返さないと無視しないでと怒られることも、、w

食事に行った時や買い物に行った時などは僕がお金は出しているので
都合よく使われているのかなと思ったりもしています。
(お金を貸したり、家賃や生活費を払ったりは一切してないです。)

僕は今ももちろんその子が好きですし、誰よりも大事に優先して思ってます。
もう一度、しっかり思いを伝えて付き合えるかはっきりさせようと思っています。

正直、好きな人と付き合えないのにこんなに会ったり考えたりするのが
つらくなる時もあります。

ですが、その子に会ったりするのが日常となってしまい
なんて告白したらよいか、タイミングはいつがいいのかなど考えて
会ったときに、またすぐ会えるし、また今度でいいかとなってしまい
中々、告白できません。
一度告白してるのもあり、2回目の告白はまだ早いのかなと考えたり。

こういう場合、どのタイミングでどんな感じで告白すればよいのか。
また振られたときが一番怖いです。。。
それが原因で告白できないのもあります。

振られた時は変に関係を崩さないように
どのように対処すればいいですかね、、、。


長文、そしてかなり弱気な男ですいません。。。

アドバイスや同じような経験がる方、ご教授いただけると幸いです。

No.2935565 19/10/17 21:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/17 22:25
匿名さん1 

すぐにでも自分の気持ちを伝えて。
区切りをつけたいからと言えばいい。
振られても死にはしないから大丈夫。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧