注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

同棲について

レス13 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 18:54(更新日時)

わたしは19歳です。
9歳上の彼氏が居ます。
今は遠距離恋愛をしています。

彼が同棲しようと言ってくれているのですが、彼の親御さんは、まだまだ子供でしょ?家のこととかちゃんとできるの?と、あまり良い印象ではありません。

実際、料理はできるのですが得意ではありません。なので胸を張って大丈夫とは言えません。
一応できるというところを見せたらいいと思うのが普通ですが、わたしは全てにおいて自信がなくプレッシャーにとても弱いです。

彼との同棲は諦めた方が良いのでしょうか。

タグ

No.2935540 19/10/17 21:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/17 21:22
匿名さん1 

彼のご両親が心配しているのは、主の年齢が子供だからではなく、主が心身共に未熟だからだ。

料理が出来ると言うだけで共同生活が出来ると思い込んでいるのなら、笑止千万。

彼の収入は?居住地の金額は?お互いの生活水準は?
主は働くのか?働かないとして彼は主を養えるのか?養えるとして、なぜ結婚ではなく同棲なのか?

彼のご両親を説得するくらいの気概を見せられないようなら、共同生活は無理だと断言する。

No.2 19/10/17 21:25
匿名さん2 

好き同士ならなんとかなりますよ。大丈夫。
また主さんとしても彼と同棲したいですよね?

No.3 19/10/17 21:44
通行人3 

まだ10代ですし、色々心配するところはあるでしょうね。
でも、料理とか家事は同棲してからでも上手くなっていけばいいと思いますよ。

No.4 19/10/17 21:52
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

何故同棲の必要があるのか、親を説得出来るならいいと思うけど?

籍も入れず、遠距離で時々しか会えないから一緒に住みたい。は同棲の理由にならないよ?

彼氏さんも、プロポーズして、自分が養います。って迎えに来るならわからなくもないけど、何で同棲したいの?

主さんの仕事って何してるの?
学生なら卒業が先だよね?
仕事しているなら、辞めるの?

まさか、バイトしてるフリーターとか家事手伝いではないよね?

貯金は?資格は?

家事処か料理も自信ありませんって、毎日ですよ?

お母さんの変わりに今日から買い出し、ごみ出し、色々なし払いとか、掃除、洗濯、料理。家族のお世話全部を毎日出来たら、少しだけ株は上がるかもしれないけど、彼氏と同棲して何するの?

セックス?
避妊ちゃんと出来る?
妊娠したら産んで育てるの?

彼は結婚してくれるのかな?
中絶する?
1人で産む?


色々考えてから決めた方がいいよ?

No.5 19/10/17 21:55
匿名さん5 

19歳を囲おうとしてる彼氏がキモい...

No.6 19/10/17 22:18
匿名さん6 

ヤリたいだけでしょうね。

No.7 19/10/17 22:56
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

好きで一緒にいたいなら、婚約して、数年後に結婚でしょ?

花嫁修行や、社会勉強するのに同棲の必要ないよね?
遠恋で十分

待てないならプロポーズでしょ?

No.8 19/10/17 23:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )


たまたまですが
主さんは、同棲よ!って思うと思いますが、
良かったら以下を参考にどうぞ

たまたま離婚率をよく口にされる人がいて、
説明のHPを探していて、こんな一文を見つけました。

一番下に、こんな記述があります。

https://nenkin-manabiba.jp/divorce-rate/


特に目を引くのが、15~19歳の既婚女性の離婚率の高さです。表記は‰なので、15~19歳の既婚女性1000人中82人、つまり1年間で約12人に1人(約8.3%)が離婚しています。数字で表すと、15歳で結婚した女性が19歳までに離婚する確率は「8.3%×5年=約41.5%」という事ですね。

いわゆる「できちゃった結婚(授かり婚 )」をした未成年の女性が、結婚後すぐに離婚してしまうケースが多いと言われています。

一方で、年齢を重ねれば重ねるほど離婚率が低くなっていることも分かりますね。


※※以上転載終わり※※

同棲して、主さんはどうしたいですか?
同棲の先に結婚があると思いますか?
同棲カップルは多くが結婚しません。
そして、若くして妊娠して結婚した女性は上記のような数字になっています。

若くて勢いだけでは済まないんです。
本当に彼を好きなら、もう暫く遠距離恋愛で愛を育んで下さい。


それで壊れるならそれまでの相手と云うことです。
そもそも、どんな出会いですか?
どのくらいお付き合いしてますか?

何故、遠距離では駄目ですか?
よく考えて

No.9 19/10/17 23:32
匿名さん9 

うん、諦めた方がいいかも。
というか、まだ同棲しない方がいいよ!主のために言ってる!

No.10 19/10/18 00:33
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

私が親なら

好きな人と一緒に暮らして、ともに生活ができるなんて楽しいことで、凄いいいことじゃないか。頑張りなさい。

大変なことはいっぱいあるけど、楽しく快適に暮らせるように、また相手の親が心配しているのならお互いにも相手の親にも安心できるように、二人でしっかり計画を立てなさい。
だから私は、敢えて厳しくするためにもお金の援助はしないですよ。

まあ失敗したって頑張って働いたら十分返せるお金ぐらいだろうし、人生色々楽しいと思えそうなことをやらずに後悔するよりもチャレンジしなさい。
頑張ってね〜

No.11 19/10/18 13:40
匿名さん11 ( ♀ )

親が反対ならやめた方が良い

親子の縁を切るくらいの覚悟があるならその後に支障はないのでおやんなさい。
今現在は良い印象は受けてないんですよ。
反応を押し切って同棲するなら間違いなく嫌われますし、風当たりは強くなり結婚は反対されるでしょう。


でも、ただの遊び、人生の通過点なら好きなようにやればいい
刹那的に生きているなら。

もし、本当に好きな人が出来て結婚したくなったとき、興信所で素行を調査されれば思わぬ落とし穴になるかもです。

たまたま好きになった人が資産家やそれなりの家柄だと過去の軽はずみな行いが足を引っ張りますよ。

No.12 19/10/18 17:41
通行人12 

二人揃って両家に挨拶に行ってきちんと了承を得てから同棲すれば良いと思う。
私はそうしました。
その後結婚しましたけど、上手くいっています。

No.13 19/10/24 18:54
匿名さん13 

都合の良いときは、もう大人なんだから、いい年して~などと言うのに、都合の悪いときには、まだ未成年、まだ精神年齢が~っていうのが大人の特徴。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧