注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

授乳ケープ

レス13 HIT数 489 あ+ あ-

名無し
19/10/18 09:41(更新日時)

授乳ケープは人前でしてもオッケーな為に出来てると思うのですが、私は正直ケープをしてても人前だと嫌なのですが…
どうなんですか?
こないだ親戚の人達がいる前で授乳ケープしてて授乳してる人いてちょっと目のやり場に困りました。

No.2935457 19/10/17 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 19:07
名無し1 

昭和の中頃までは、授乳ケープどころかどこででもポロっと出してあげてるお母ちゃんがゴロゴロいたんだってさ
電車内でも平然と出してあげてるお母ちゃんがいて、そういうのをドキドキしながら見ていたなんて話を聞いたことがある。
古きよき昭和の時代…だったとか ちなみに授乳のために胸を出すのは公然ワイセツ罪にはならないらしい

そんなのに比べたら授乳ケープがあるだけマシ…なのかも知れないけど、私も無理だなあ
家の中でなら姉や母の前では授乳ケープどころか普通にあげられてたけど

  • << 5 そうですよね。 昔なら当たり前の光景だったんでしょうね…この時代、特に人の多い都会で堂々とはちょっと出来ないですよね(TT) まぁでもケープってそういうもんだから何も言えないけど…

No.2 19/10/17 19:14
ヒマ人2 

飲食店の中とかでもあげる人居ますよね。
私も正直よく恥ずかしくないな…と思っちゃいます。

昔と違って調べれば授乳室とか出先にあるんだから、赤ちゃんはご飯我慢しろって事ですか!?みたいな逆ギレ的に思わず目のやり場に困る人も居るから配慮して欲しいですよね。

  • << 6 ですよね…どうしてもあげれる所が無いのなら仕方ないかもだけど、、 でも今回私の経験で親戚の集まる時に部屋借りれば良いのにわざわざその場でケープして皆んなの前であげちゃうからびっくりでしたよ… 若い子もいるしおじさんもいるし…えぇ〜…?って思っちゃった。

No.3 19/10/17 19:16
匿名3 

電車内でしていたお母さんがいましたがビックリしました。

  • << 7 電車は絶対無理だ…あり得ない…

No.4 19/10/17 19:17
匿名4 

私も人前では使いませんが、幼稚園の遠足でお弁当中に下の子にその場であげているママさんとかいたのでそういうものなんだと思っています。

ちなみに義理実家や外出で授乳するときは別室に行くか、行けないときはミルクをあげていました。

  • << 8 やはり別室に行けるなら別室行ってもらいたいですよね…? 私ならそうします(T_T) こっちが恥ずかしくなっちゃった。

No.5 19/10/17 19:29
名無し0 

>> 1 昭和の中頃までは、授乳ケープどころかどこででもポロっと出してあげてるお母ちゃんがゴロゴロいたんだってさ 電車内でも平然と出してあげてるお… そうですよね。
昔なら当たり前の光景だったんでしょうね…この時代、特に人の多い都会で堂々とはちょっと出来ないですよね(TT)
まぁでもケープってそういうもんだから何も言えないけど…

No.6 19/10/17 19:34
名無し 

>> 2 飲食店の中とかでもあげる人居ますよね。 私も正直よく恥ずかしくないな…と思っちゃいます。 昔と違って調べれば授乳室とか出先にあるんだから… ですよね…どうしてもあげれる所が無いのなら仕方ないかもだけど、、
でも今回私の経験で親戚の集まる時に部屋借りれば良いのにわざわざその場でケープして皆んなの前であげちゃうからびっくりでしたよ…
若い子もいるしおじさんもいるし…えぇ〜…?って思っちゃった。

No.7 19/10/17 19:35
名無し 

>> 3 電車内でしていたお母さんがいましたがビックリしました。 電車は絶対無理だ…あり得ない…

No.8 19/10/17 19:38
名無し 

>> 4 私も人前では使いませんが、幼稚園の遠足でお弁当中に下の子にその場であげているママさんとかいたのでそういうものなんだと思っています。 ち… やはり別室に行けるなら別室行ってもらいたいですよね…?
私ならそうします(T_T)
こっちが恥ずかしくなっちゃった。

No.9 19/10/17 21:13
名無し9 

ケープなら見えないし、嫌なら見なきゃいいだけだし、そもそも授乳の何が嫌?
ミルクならいいの?

No.10 19/10/17 21:27
名無し 

>> 9 授乳がイヤとは言ってません。
どうしても場所がないなら仕方ないと思います。
別にケープを反対してるわけじゃないんです。その為のものだと分かってるし。
でもやっぱりどこでも堂々とするのはやめてほしい。
そう思ってるだけです。

No.11 19/10/17 23:19
名無し9 

>>10
性的に見てしまう、産めない自分が負けた気になる、赤ちゃんとは言え授乳は食事なので場所をわきまえろと言う意味、嫌な理由はこれくらいはある。
授乳する側が部屋を変えさせるくらいなら、席をはずしてあげた方がスマートだと思う。

No.12 19/10/18 06:41
名無し 

>> 11 そうですか…分かりました。
色々気を使わなきゃいけなくて大変ですね…

No.13 19/10/18 09:41
匿名13 

授乳ケープ使ってました。
完母だったので重宝しました。
哺乳瓶を受け付けない子でしたし。

姑が授乳してるところ見せて!と言ってくる人だったので、すごく嫌でした。「飲んでる!飲んでる!幸せでしょ?」ってじっくり眺めてくるんです(泣)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧