注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

睡眠不足

レス7 HIT数 406 あ+ あ-

新婚さん
19/10/20 13:48(更新日時)

旦那に腹が立って朝からイライラしてます。
旦那は運送業で、平日3時起きから5時半おきバラバラ不規則です。夜は早く寝ます。
私は、不眠症もあり早く寝れないのでいつもの23時過ぎに寝てます。
休日になると、旦那は癖で早く目が覚めるらしく、今朝も5時に私の布団に入ってきて、私をくすぐってきて、私はぐっすり寝てたのに目が覚めました。
旦那はシャワー浴びてくると言い5時半に起きていきました。
私は、不眠症もあり神経質、一度起きるともう寝れない。
私は5時間しか寝れない、頭も痛いしイライラします。
昔から7時間寝ていた人なので、理由もなく変な時間に起こされるとイライラします、睡眠だけはダメなんです。
休日だし、8時まで寝れるのに。
もう5時から寝れない、また一日中あくびばかり。
昨日も同じ、6時に旦那は起きていき、扉を開ける音に目が覚めた。
昨日もあくびばかり。
分からないのかな?
自分は早く目が覚めるのは仕方ない、でも、私も平日働いてるし、休日起こしたらいけないという配慮がないのか?旦那に理解できない、思いやりないなぁと思います。
アパートだし、他に部屋も無いから。
シャワー浴びてる音でも、うるさくて寝れない。
不快でしかありません。
本当イライラ!!
昨夜、お風呂入ったら?聞いたら眠いから寝る、と言い旦那は20時にはリビングで寝てました。
これは、嫌なことは嫌だと言うべきですよね?
もう嫌、あんな人。
腹が立つ。また今日も睡眠不足、頭も痛いし、あくびばかり。不快だ。
普通言わなくても分かりますよね?
今は旦那はリビングでもうテレビ見てます、私は寝室、かなりイライラ、怒る寸前、もう寝れない。
今日は旦那とランチに行く予定、もう行くたくない!腹が立つ!

タグ

No.2936784 19/10/20 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/20 07:02
通行人1 

それは言った方がいいですよ~

言わないとわからないからそ~なっちゃうんだと思います。

睡眠は人によってまちまち
主さんが辛いなら絶対身体に良くないですもん

No.2 19/10/20 07:17
新婚さん0 

>> 1 そうですよね、言わないと毎週イライラになりますよね。
向こうは、笑ってるから余計腹が立つ。
そんななら、早く寝ればいいやろ、とか何か言ってはくると思います。
言おうと思います、結局朝5時からもう寝れない。

No.3 19/10/20 07:27
匿名3 

夫婦間の問題には、感情的にならず、論理的に、冷静にきちんと、具体的な言葉で、、、、

とか、言いますが、
この件に関してだけはシンプルに「やめてほしいんですけど!?(怒)」でいいような気がします。

感情的に怒って伝えれば、ことの重大さが伝わるような気がします。

まあ、1回目は冷静に。2回目以降はブチギレちゃっても許されると思います。

睡眠妨害は立派な暴力です。

寝ている私へのくすぐり←絶対にやめて。殺すぞ。
扉の開閉音&シャワー←できるかぎり静かにやってくれ。できるかぎりやってくれたら文句はいわん。気をつけてやっても、気になる音がなるようだったら、また応相談。

みたいな感じで訴えていきましょうや。。。

思うに旦那さんは、
寝つきがいい&短時間の睡眠でも平気ってひとのような気がします。運送業だし。
「ペンギンにカモメの気持ちは分からない」という外国のことわざがあります(嘘です。今つくりました)。
体質が違うと、簡単なことが分からず、食い違ったり、喧嘩をしてしまうという意味です。

No.4 19/10/20 07:50
新婚さん 

>> 3 ありがとうございます。
怒って言います、もうイライラして我慢できない。
前、怒って効果はあったけど、またしばらくして同じ繰り返し。
旦那はそうです、何処でも寝れる人、起きてもまたすぐ寝れる人、短い睡眠でも平気な人です。
私は、短い睡眠だと頭痛、貧血みたいに頭がサーっと引くような嫌な気分になります。目の奥も痛くなるし。
一度起きたらもう寝れない。普段は旦那のイビキの為に、片耳耳栓して寝てます。
シャワー、扉開ける音、静かに気遣えと言います、多分素直に謝らないはず、売り言葉に買い言葉になる、そっちも早く寝ないからダメだろうと言ってくるはず、それにまたイライラとなる。
早く布団に入っても、寝れないし、余計身体のリズムが狂うんです。
今、寝室でこうやってイライラしてメール打ってる中、リビングから旦那のイビキが聞こえてきます、人を起こしておいて自分は爆睡、もうまた腹が立ってくる。

No.5 19/10/20 08:23
匿名5 

ふつう言わなくても分かるハズだと思うのでムカつきますが、言わないと分かりません💧
旦那さんは主さんが寝不足が原因で辛い思いをしているなんて夢にも思わないと思います。
休日に旦那さんが主さんの睡眠妨害したら罰則でマッサージで寝かせる約束するとか如何?

No.6 19/10/20 13:15
まる ( ♀ TYhQLb )

ちゃんと伝えた方がいいよ。
ただ賢く伝えたないとイライラをぶつけるだけになるから、旦那さんも聞き入れてくれなくなると思うよ。
男の人って拗ねるとめんどくさいし。

No.7 19/10/20 13:48
匿名7 

男性って結構鈍感なところありません?
寝室別の方がいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧