注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

お金は自分のという発言に肩身が狭く感じます

レス8 HIT数 792 あ+ あ-

新婚さん
19/10/24 09:16(更新日時)

無職で0歳の子供がいます。
私は旦那から食費(日用品、消耗品、私のお小遣い)3万を貰っています。出掛け先ではほぼ旦那がお金を出してくれますが後で1円も出さないのかよなどグチグチ言われます。
たまに、自分のお金で生活してるくせにとか、あんたが使ってるお金は自分の、電気代とか自分が払ってるから使うな、など言われます。私のためだけに使ってることなんてほぼ無いです。あるときは働かなくていいと言ったり、またある時は今すぐ働けとも言われます。
子供引き取って離婚すると言っても、稼がないじゃんと言われ言い返せません。お金のことを言われると毎日肩身が狭いです。

こんなこと言う旦那は、他に居ないですよね。。

No.2935292 19/10/17 11:35(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/17 11:44
通行人1 

お金に細かい人ですね。旦那さんは。
ただこういうこと言う人は結構いるらしいですよ。

No.2 19/10/17 12:02
匿名2 

精神的に子供過ぎるね
嫁と子供がいるならその為に男が稼ぐ事など当たり前の事だと分かるのに。

No.3 19/10/17 12:12
匿名3 

そりゃ間違いなく旦那が稼いだ金だけど、、、

こういう相談みていつも思うけど、子供を持てるほと心が成長してないのに、いっちょまえに子供作るよね。

こういうのって、子供がおらず2人だけの時も兆候あったと思うんだよなぁ、、
その時はお仕事してたんですか❓

話し合いしてもムダな人っていますからね。


No.4 19/10/17 12:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

これ、婚姻すると出る勘違いの1つで、早目に正さないと重度のモラハラ、経済的DVってものにあたりまして、主さん病みますよ?
入籍して、子供産まれると逃げられないって思う安心感から、距離感を失って、勘違い発言をします。
今の旦那さんの収入は主さんあってのものなので、法的にも夫婦の共有財産です。
離婚時には財産分与でわけあうものです。

そもそも、3万の生活費って、全所得公開して、貯蓄、光熱費、通信費、家賃や住宅ローンを分けて、生活費を除いてから、旦那さん、主さんのお子づかいですよ。
予備費と、税金、保険等の支払いも積み立てや支払いもありますし、ご実家の両親、義理親の両家に来て貰って家族会議するところですよ?

ダメなら悪いですが、婚姻費用貰って別居です。
養育費だってありますし、結婚して期間は短いですから慰謝料請求してもどの程度かは不明ですけど、モラハラと経済的DVですから。


録音や、録画しておいて、家族会議開いた方が良いです。
子供作って、結婚しておいて、養うって意味分かって無さ過ぎ。

結婚して子供作ってるんだから、離婚になったとしても養育費ー生分(20才~大卒くらいまで)を一括で払ったとしても、格安ですよ。
(実際に育てるのはもっとかかるので、養育費なんてほんの1部)

奥さんだって、育児して、家事して、何よりも子供を命がけで産んでいて、それ全てを他人に委託したら旦那さんに払えるわけもない。

それ3万で恩売るとか子供通り越して、計算すら出来てないです。

早目に徹底的にぶっ潰して反省させないとですよ?
ダメなら離婚で。



No.5 19/10/17 14:41
通行人5 

居ますよ。
だから、離婚しました。
今は収入がなくても、今は母子家庭でも育ててる人が沢山いる。
子供が小さいうちは、親や兄弟や親戚にも協力して貰った。
そんなセリフをいう人は、始めから家庭を持つ資格なんてなかったんだわ!

No.6 19/10/18 02:10
匿名6 

そんな人は世の中いっぱいいますよー?全く何も分かってない発言を堂々としてる人達が

旦那さんには主さんがキチンと繰り返して毎日毎日その都度ある言葉を言いましょうね〜

結婚したから私は貴方のもの!だから貴方のものは私のものなの!嬉しいなありがとう♡

No.7 19/10/20 14:22
匿名7 

この掲示板ではそういう旦那さん出悩んでいる奥様をたくさんお見かけします。

No.8 19/10/24 09:16
匿名8 

民法第752条
夫婦は同居し、互いに協力し扶助しなければならない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧