注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

高学歴で結婚の早い人 要領がいい

レス28 HIT数 6138 あ+ あ-

寂しがり屋さん( ♀ )
20/01/05 09:05(更新日時)

高学歴で結婚が早い人って人生得ですよね!!

国立大学、有名私立大学卒業で学生時代の恋人と社会人1年目~数年以内に結婚した人って得ですよね
社会人1年目〜2年目で大学時代の彼氏と結婚、子宝にもすぐ恵まれ30前の時点で子供3人・・

学歴もあって、結婚相手にも子宝にも恵まれ順調な人生・・・・

不妊にも悩まされなくていいし、婚活でも苦労しなくていい(なかなか相手が見つからないとか頑張って婚活しても結婚できないとか悩まなくてもいい)
同じ大学の彼氏だと素性もよくわかってるし安心感ありますよね。


社会人1年目で結婚したなら就活で苦労しなくてもいいし、必死で働かなくてもいいし・・
うらやましいです。

私は、大学時代に彼氏ができませんでした笑
少しコンプレックスに思ってます。
恋人のいるキャンパスライフとか学生時代に同棲とか夢の夢・・
憧れましたね・・
私はできなかったことです。

社会人になって出会いがないとかそんな悩みなくてうらやましいです。
婚活パーティーはいい人がいないというし、職場以外の出会いって素性がよく分からない人と1から知り合いになってって大変。
大学時代の恋人と結婚だとそんな手間と苦労なくていいなあ。
同じ学校だと共通の思い出もあり、
結婚相談所やお見合いで結婚よりも
響きがいいし世間体がいいですしね。

こういう人とっても羨ましいし悔しく思います。
このコンプレックスどうやって解消したらいいの?😓

高学歴で社会人1年目〜数年目で同じ大学の彼氏と結婚(同じ学校じゃなくても大学時代の恋人と結婚)すぐ子供ができて若いママになるって学歴も結婚相手も子供も苦労せず手に入れて得だと思いますか?


No.2935191 19/10/17 04:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 07:27
通行人1 

高学歴なのにすぐ結婚してる女性を見ると、勿体ないなぁとは思います。せっかくの学歴が何の役にも立ってない。いや、立ってるか?結婚には。

No.2 19/10/17 07:45
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 1 意外ですよね。
高学歴だと結婚が遅い傾向(早くない)にあると思うんですが・・
もちろん個人差はあると思います。

キャリア志向の人、いい職場に入りたい人が国立大学、有名私立大学に行くんじゃないの。

有名大学で見つけた彼氏と結婚なら元がとれてるのかしら。

No.3 19/10/17 07:50
匿名さん3 

そんな早くに結婚は嫌だな〜、もう少し遊んでたい。

  • << 19 早く結婚ってのもつまらないですよね。 新しい恋愛は終わり、それ以上の人に出会えてないのだから(離婚しないかぎりは) いろんな人と恋愛したい
  • << 25 私も23.24歳で結婚は嫌。 今の時代早っ!て思います。 もっと自分の時間満喫したいなと思います。

No.4 19/10/17 07:58
ラブラブさん4 

またおまえか

No.5 19/10/17 09:08
社会人さん5 ( ♂ )

離婚したらキャリアもない、人脈もない中でどう生活していくんだろうね。
せめて5年くらいは正社員の経歴があれば潰しがきくかもしれないけどね。

  • << 26 年取って離婚したら、職歴が短かかったりたいと再就職しづらいでしょうね。 歳食ってると尚更。

No.6 19/10/17 09:17
匿名さん6 

大卒にこだわってる人ね。

No.7 19/10/17 09:51
サナダ ( zUuGv )

ないものねだりですよ

  • << 27 ないものねだりですかね? 早めに結婚した人はもっと独身を楽しみたいと思ってるかもしれない

No.8 19/10/17 20:30
匿名さん8 

早く結婚するヤツはバカって考えもありますけどね。
理論的なもんですが。
そう言う本ありますよ。

  • << 20 ヤンチャ系で早婚と地味で真面目系で早婚 2パターンありますよね ストライクゾーンが広い・後先考えず結婚する 変なのと結婚しても意味がない
  • << 28 ヤンキーみたいな奴と今回例にあげているみたいな高学歴な人もいる あと意外とモテなさそうな人が結婚が早かったり 少ないチャンスをものにしようとするのか

No.9 19/10/17 20:36
匿名さん9 

この先どうなるかは知らんけど、就職後数年のうちに結婚してるような知り合いは、だいたい遊ばない誠実なやつ
彼女もいまの奥さんが最初の彼女
30代になってから地位を得て社内で人気が出るとどうなるかは分からんけど、いかにも浮気しなさそうなやつばっかり

No.11 19/10/17 21:21
通行人10 ( ♀ )

前レス、訂正中の誤投稿だから消したよ。

京大卒の友人(高校同級)は就職直後に専業主婦に。が、彼女の実家の会社も主人経営の会社もね。こんなはずでは・・・って昔は言ってたけど、平凡が一番楽なのよねえ!。窮屈じゃなくて!。って今は言ってる。

女子高卒からその大学エスカレーター入学の隙間に結婚して、主婦しながら育児しながら大卒したわたし、少しは遊びたかったと、たまに思います。でも遊べなかったからの後悔はないわね。

何が幸せか?は人それぞれだから。結婚早いから、学歴あるから、高収入だから幸せ!とは限らないし、その逆が不幸とも言えないかと。

気持ち次第じゃない?

  • << 13 誰かこのレスの通訳お願いします。

No.12 19/10/18 13:32
匿名さん12 


高学歴高収入の彼氏を
ゲットしましたよ!笑

私は高卒なんで、、、
学歴は釣り合わないけど
そんな事彼氏は気にせず
大切にされて愛されてます。

今20代ですが20代のうちに、
子供産みたいですね。

No.13 19/10/18 15:05
匿名さん13 

>> 11 前レス、訂正中の誤投稿だから消したよ。 京大卒の友人(高校同級)は就職直後に専業主婦に。が、彼女の実家の会社も主人経営の会社もね。こん… 誰かこのレスの通訳お願いします。

No.14 19/10/18 15:30
匿名さん14 

全然得だと思いません
実際そのパターンで結婚した大学の同級生何人かいますが全て幸せになったなんて訳なかったです
一応は名の知れた有名大学でしたがね
なので主さんがただの想像だけで言ってるのがよくわかり
何の説得力もありません
逆にただの偏見だけで決めつける思考がアホらしいとしか(笑)
第一社会人一年目ですぐ結婚だなんて目もあてられません
色んな経験や恋愛も含め様々な経験値を積み重ねて人は成長していくのです
それを単に同じ大学にいて仲良くなった程度の相手など
井の中の蛙と同じでしょう
結婚したら後々後悔するリスクがありすぎ
それよりある程度人生経験積んでそれなり恋愛も経た上で決めた相手の方が間違いなくリスクも失敗も最小限になるのは当然のこと
主さんの場合それとは真逆のことを平然としかも自信もって決めつけて(笑)
自分にないものばかりを求めてる証拠
しかも的外れな解釈
だから幸せが遠のいていくのでは?
価値観の多様性が大事かと
といってもさっぱりわからないでしょうから一度検索なり頑張ってみてください

No.15 19/10/18 15:35
匿名さん15 

同級生のお姉さんが地元の旧帝出てすぐ結婚した。
一般人からしたらもったいないけど、旦那さんも同じ大学だし、お姉さんからしたら必死に入った大学ではなく、ほどほどに勉強して自宅から通える大学に入れただけだったようで、人並み以上に猛勉強しようとか、研究したいとか、偉くなろうとか、キャリアがどうとかはなかったようだ。
こんな人がやる気になったら東大入っただろうな。
友達は高校に入って私立短大から栄養士だから、普通。

No.16 19/10/20 21:34
匿名さん16 

高学歴で早めな結婚・・別に、なんとも思いませんね。こちらに害ないなのに、不平不満言い出したら、キリがない。主さん、後味悪いね。 問題は、早めに結婚してもいいけど、その二人が30年後、40年後に変わらずに幸せな夫婦でいられるかです。 確かに知り合うのに、素性が分からないと怖いです。お見合いや婚カツの場で、初対面の相手の素性は分かりません。1から知っていく手順が必要。

No.17 19/10/20 21:43
匿名さん17 

凄くいいなとは思うけれど
私にはもう関係がない(笑)

同い年の元彼が
高学歴、高収入で
子供二人います。

私は結婚したかったのですが
断られまして
その後に私は子供を授からない体になりました。未婚を貫いてます。

主さんが幾つで
どんな可能性があるのか分からないですが、可能性があるから
興味があるんでしょうね!😃

頑張ってください!

No.18 19/10/21 13:24
匿名さん18 

若くても人を見る目があれば良いと思うけど。

学歴や収入だけではね。
結婚生活はある意味大バクチみたいなもんですからね。

私は自分をよく知り、自分に合う人生のパートナーを選択できる人が賢いし、幸せな結婚生活を送れる人だと思うけど。

No.19 19/12/07 03:44
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 3 そんな早くに結婚は嫌だな〜、もう少し遊んでたい。 早く結婚ってのもつまらないですよね。

新しい恋愛は終わり、それ以上の人に出会えてないのだから(離婚しないかぎりは)

いろんな人と恋愛したい

No.20 19/12/07 03:47
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 8 早く結婚するヤツはバカって考えもありますけどね。 理論的なもんですが。 そう言う本ありますよ。 ヤンチャ系で早婚と地味で真面目系で早婚 2パターンありますよね

ストライクゾーンが広い・後先考えず結婚する

変なのと結婚しても意味がない

No.21 19/12/16 20:21
匿名さん21 

学歴は結婚に関係ないような気がする。

No.22 20/01/04 06:16
主婦さん22 

私も学歴と結婚は関係あると思うけど、ヤンママとは関係ないと思うわよ。
女子が学歴あると、確かに本人のもそれなりの相手を望むから対象は狭くなるわね。
アート系の私も最初はそう思ったけど、家族の希望もあって同じアート業界で探すとなかなかいないのよね。
専卒のイケメンと初婚したわ。
でも、不妊で追い出される形で離婚したわね。
街であった年上の男性と付き合ったらすぐできて今にいたるわ。たまたま、高学歴だった。仕事も経理できるし。器用だからカットやネイルも多分。

妊活は匂いの相性みたいね。男性より女性の方が判別力あるらしい。
好きなタイプの知的な男性を選べば良いんじゃないかしら。

No.23 20/01/05 04:09
匿名さん23 

早く結婚するメリットは子供の自立が早いってだけで他何もないと思うよ?

No.24 20/01/05 06:39
匿名さん24 

結婚したりする事を考えたら、それなりの大学や短大を、変な言い方、計算して、選ぶと思う。結婚してから行く場合もあるかも知れないけど、それでも、どこでもいいや❗️っていう向こう見ずな考えじゃ失敗するだろうし。

No.25 20/01/05 08:42
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 3 そんな早くに結婚は嫌だな〜、もう少し遊んでたい。 私も23.24歳で結婚は嫌。

今の時代早っ!て思います。

もっと自分の時間満喫したいなと思います。

No.26 20/01/05 09:01
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 5 離婚したらキャリアもない、人脈もない中でどう生活していくんだろうね。 せめて5年くらいは正社員の経歴があれば潰しがきくかもしれないけどね。 年取って離婚したら、職歴が短かかったりたいと再就職しづらいでしょうね。

歳食ってると尚更。

No.27 20/01/05 09:02
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 7 ないものねだりですよ ないものねだりですかね?

早めに結婚した人はもっと独身を楽しみたいと思ってるかもしれない

No.28 20/01/05 09:05
寂しがり屋さん0 ( ♀ )

>> 8 早く結婚するヤツはバカって考えもありますけどね。 理論的なもんですが。 そう言う本ありますよ。 ヤンキーみたいな奴と今回例にあげているみたいな高学歴な人もいる

あと意外とモテなさそうな人が結婚が早かったり

少ないチャンスをものにしようとするのか


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧