注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

勇気を出して教室に入りたい。

レス5 HIT数 422 あ+ あ-

中学生
19/10/17 12:23(更新日時)

私は去年些細な事から学校に行けなくなってしまいました。私のことをよく思って居ない人達がTwitterで垢を特定してイタズラをしてきたり時には個人情報を晒されたこともありました。ですがこのままではダメだと今年の夏休み前から別室で学校に行くことにして今も通っているのですがそろそろ教室に入って普通の学校生活がしたいと思っています。ですが中々勇気が出なくて人の目が怖くて仕方がありません。勇気が出るような言葉が欲しいです。くだらない私事でごめんなさい。

No.2935158 19/10/17 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 02:41
匿名1 

頑張ってるね!
卒業したら二度と会わなくなる相手だから、今だけの辛抱だね。
相手は犯罪者だから、普通は2度と顔も見たくないというのが当たり前。
被害者なんだから、不登校でも何も悪くないんだから、もし周りに言われて無理してるんなら、別にクラスには行かなくていいと思うよ?

知人の子供は、保健室だけ通って、テストも保健室。
クラスには行かないまま卒業して、高校は心機一転、普通に元気に通ってた。
無遅刻無欠席で、就職もしたよ。
ドリルを一生懸命に解いて、友達は他で作ってた。

学校っておかしいよね、犯罪者と被害者が同じ室内で毎日の大半を過ごすなんて、大人になったら絶対にしない事を強要してる。
未成年というだけで許されてるけど、相手がやった事は立派な犯罪。
先生たちも同じ立場になったら、きっと引きこもるよ。
自分に酷い事をした犯罪者と、何年も顔を突き合わせてられる訳がない。
だから、嫌なら嫌って言っていいんだからね?

でも、もしクラスに行きたいと自然に思ってるなら、初日は先生についてきてもらって、転校生みたいに今日からまたよろしくお願いしますって挨拶させてもらえばスッキリすると思うよ。
私はクラスの誰とも話さなかったから、いつも本を読んでた。
これで会話から逃げられたよ。
困った時用に、一冊持っておくといいよ。

No.2 19/10/17 02:54
中学生0 

>> 1 色々深く悩んでしまっていましたが匿名さんの言葉で心が軽くなりました。嫌だっていう気持ちもあるけど自然に行きたいと思えているから少し頑張ってみます。それと好きな本を一冊持ち歩くのを忘れないようにします。ありがとうございました☺️

No.3 19/10/17 03:25
匿名1 

>> 2 そっか。じゃあ応援する!
もしも難しいと感じたら、いつでもまた保健室に戻るといいからね?
みんなと普通に話せるように、願ってます。

No.4 19/10/17 08:38
匿名4 ( 40代 ♀ )

言葉では「経験したことに無駄なことなんてひとつもない」
言葉ではありませんが「神のまにまに」って曲を聞いてみてください。私は落ち込んだときはYouTubeで歌詞付きで聞いてます

No.5 19/10/17 12:23
匿名5 

素晴らしい!
教室に入りたいという気持ち、入ろうとする勇気。
とても素晴らしいです。
あなたが無事教室に通えますように。
一歩踏み出して残りの学生生活が楽しいものになりますように。
心から応援しています!
私も小学校、中学校、色んなことがあって保健室登校したり休みがちだったりしました。
当時はまだ子供だったし、視野も狭くて辛い思いしたけど今ではそんな時もあったな〜くらいにしか思いません。
社会に出てもいくつになっても集団で気が大きくなってネチネチと攻撃してくるような、そういう面倒くさい人はどこにでもいます。
でも成長するにつれてそういう人との付き合い方や関わり方がわかってくるし、学校もどうしても辛かったら無理して行く必要はないよ。
あなたの頑張れる範囲で頑張ればいい。
でも、そんな心ない人のせいであなたが学生生活を犠牲にする必要もありません。
あなたはなにも悪くないのだから堂々としてればいいのです。
学生のうちは学校や同じクラスの子が全てになってしまうけど、卒業すればそんなことない。
学校という場所は本当に狭い世界。
みんなに好かれる必要はないし全員に好かれてる人なんていない。
人の目って怖いけど、案外見られてないよ。
なにかお守りになるような、持ってたら頑張れるようなものがあればいいね。
大人になってからも素敵な出会いはたくさんあって、色んな縁があります。
卒業さえしてしまえば新しい世界で楽しいことが待ってるよ。
あんな時もあったな、と振り返れる日が来る。
今だけだよ。頑張れ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少