注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

旦那さんの女友達について

レス8 HIT数 562 あ+ あ-

かりのん( 30代 ♀ 44XBSb )
19/10/17 07:51(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
31歳、今年結婚したばかりの女性です。
今回は旦那さんの女友達について相談したいと思います。
私と旦那は同じ高校の同級生です。お互いにそれぞれ友達もおりますが、今回は元共通の女友達についてです。私は彼女とは同じクラスになった事はないのですが、共通の友人の紹介で知り合い仲良くしてました。高校生のある日、理由も分からず彼女からいきなり罵られ(あんたは苦労したことないのに等…)、それ以来全く連絡を取っていませんでした。原因として思いつくのは、当時旦那と私が交際する事が決まったからかなー?旦那の事好きだったのかなー?と言った感じくらいしか思い浮かびません。
彼女と旦那は高校の時同じクラスだったこともあり、今でも仲良しグループでLINEしたり近況を報告したりと仲良くしているようです。(他のメンバーについても私も高校時代にはそれなりに仲良くしていました)最近、入籍した事もあり彼がグループLINEで私と入籍したと報告したのですが…最初は写メないの?とかテンション高く色々と聞いてきていたのですが、相手が私だと知った瞬間に彼女の態度がガラリと変わったのです。まるで私の話題を意図的に避けるようでした。
途中でちょっと挨拶だけしたいな、と旦那のスマホを借りて一言だけ送らせて貰いました。久しぶりーといった他愛もない内容です。もちろん彼女はガン無視。旦那には普通に接するのに。もちろん高校生の時の喧嘩(正しくは一方的にキレられた)が原因だと思いますが、少しくらい大人な対応が出来ないものかと腹が立ちました。特に過剰な対応をして欲しい訳ではなかったのですが、10年以上経っても子供のままなんだな、とちょっと残念でした。
正直、これからもずっと旦那が付き合い続ける限り彼女の話題が出るのがとても嫌です。結婚式とかで旦那が会うのも凄く嫌です。何故なら彼女は男性の前では態度が変わるからです。昨日も旦那に凄くぶりっ子なLINEをしてきていて正直引きました。(グループLINEなのがまだ救いでした)
なんとかわだかまりを解決したいと私は思っているのですが、もう10年以上経っていますし…そっとしておくべきでしょうか?私個人的には彼女に対して旦那に「何かあった?」とか「妻の事が大切だから傷つけないでもらいたい」とか何か言って貰いたいのです。ワガママでしょうか?
このモヤモヤをどう解決したら1番解決できるのでしょうか?それとも私が異常なのでしょうか?
客観的なご意見をお聞きしたく投稿するとこにしました。
文章が下手で分かりにくいかも知れませんが、皆さんの考えをお聞かせいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

No.2934898 19/10/16 17:39(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/16 18:10
きい ( IAt8Sb )

旦那さんが一言言ってくれたらカッコいいね!

• << 6 ビシッと男らしく言って欲しいところなんですけどね…

No.2 19/10/16 18:38
まる ( ♀ h8IBSb )

旦那さんにひと言言ってもらえるのがベストだとは思うけど、ますます恨みは主さんの方にいきませんか?
大人げない根にもつ人っぽいので、お子さんが出来た時に何かされたらと思うと怖い気がします。そう思ったら放っておく方が良さそうな?
一方的にキレられた話を旦那さんは知ってるのですか?

No.3 19/10/16 18:47
かりのん ( 30代 ♀ f4VBSb )

>> 2 回答ありがとうございます。
彼女は私の直接の連絡先は知りません。(共通の友人や旦那から聞けば分かるかも知れませんが…)そして住んでるところも新幹線の距離なので帰省しない限りは滅多に会ったりする事もありません。
旦那にはこんな事があって…と話しましたが凄く面倒くさそうでした。でも彼女と旦那が友人である以上、一生ついてくる問題なので解決出来たらベストだなと思います。

No.4 19/10/16 18:50
柚子 ( ps1ASb )

旦那さんに全て彼女のことを話してみて、距離を置いてほしいと話してみてはどうでしょうか?
31歳にもなってそんな女性は怖すぎます…異常です( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
今後子供を産んだ時何かあってもおかしくないと思います。
今は主さんだけですが、子供を産んだら色々難癖つけてきそうじゃないですか?⍨⃝︎

私も過去に旦那の女の先輩でそういう人いました:( ꐦ´꒳`;):
これからも女の先輩と付き合いを続けるつもりなら申し訳ないけど離婚してほしいと伝えました。
結果旦那は連絡先消して私優先してくれましたよ、その時妊娠中だったので情緒不安定すぎました;;(∩´~`∩);;笑

• << 7 やっぱりちょっと異常ですよね…たとえ根に持ってると仮定しても、かるーく流すのが大人な対応かなと思うのですがいかがでしょう…? 実は記載するのを忘れていたのですが、彼女は既に結婚して2人の子持ちなんですよね笑 やっぱり多少面倒くさくても解決する必要があるように思えてきました。

No.6 19/10/16 18:53

>> 1 旦那さんが一言言ってくれたらカッコいいね! ビシッと男らしく言って欲しいところなんですけどね…

No.7 19/10/16 18:56

>> 4 旦那さんに全て彼女のことを話してみて、距離を置いてほしいと話してみてはどうでしょうか? 31歳にもなってそんな女性は怖すぎます…異常です(… やっぱりちょっと異常ですよね…たとえ根に持ってると仮定しても、かるーく流すのが大人な対応かなと思うのですがいかがでしょう…?
実は記載するのを忘れていたのですが、彼女は既に結婚して2人の子持ちなんですよね笑
やっぱり多少面倒くさくても解決する必要があるように思えてきました。

No.8 19/10/17 07:51

主です。
旦那が話したところ、彼女曰く、私の高校生の時の性格が受け付けない事が原因でした。(話し方とかが自慢気でとにかく嫌いだそうです、私は全くそんなつもりはありませんでした)10年近く経っていますが、今の状況とか性格がどうとか全く興味ないし、とにかく私に近づかないで欲しい。奥さんの事を悪く言ったことも後悔とか申し訳ないとか全く思わないし、むしろ正しくない?グループLINEに一言挨拶した事も常識的にありえないから!でも旦那君とは仲良くやっていきたいから、これからもよろしくね💕との事です笑
当時の私にも悪いところがあったのだと思いますが、今回の件を快く思っていない旦那と仲良くやっていけると思っているとか…空いた口が塞がらないというか意味が上手く飲み込めません。
必要であれば謝罪する意思があるとも伝えまましたが、声も聞きたくない、そんなの要らないから空気読んで私達仲良しグループに関わらないで、だそうです。
旦那は私の事を悪く言った事を謝らない限り、仲良くする気は全くないそうです。近々、グループ内の子が結婚式をするみたいですが、旦那は行く気は全くないそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板