注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

喫煙者の方に質問です。諦めるべきでしょうか

レス4 HIT数 624 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 00:05(更新日時)

こんにちは
初めてスレ立てするので、至らないところがあると思いますがご容赦ください。
23歳の女です。

最近気になっている方が喫煙者でした。
私は喘息持ちで、付き合うのならまだしも、結婚まで考えると煙草を吸う方とはいられないなあと漠然と考えています。
・もし女性に煙草を吸う人とは末長くお付き合いするのは難しいと言われたら、その女性を諦めますか?
・どう伝えれば、傷つけずに苦手なことを伝えられますか?

初回お会いしたときは友人を交えた食事会で、全然気づかなかったのですが、
先日2人で出掛けた際に、喫煙者だということに気がつきました。
(というか目の前で煙草を吸われたので…)

私は昔から気管支が弱く、喘息持ちです。
付き合う分には、目の前で吸われない限りは問題ないと思っています。(喫煙者とお付き合いした経験有り。その後彼は喘息の発作を目撃し禁煙してくれましたが…)
ただ、お相手は25歳で、結婚とか考えているのであれば、喘息持ちとしては結婚は難しいかなと思っています。

煙草を吸う際、吸ってもいい?とか一言あれば、実は…と切り出せたのですが、
タイミングも無く…電子タバコだからあんまりそういうの確認しないんでしょうかね?

煙草以外は、すごく素敵な男性だなと思っています。
煙草を吸ってる人が嫌とかではありません。
その方が選択した上での今だと思っているので…

現在、お相手の方も好意的に接してくれていて、順調にいけば、お付き合いできるかなという状況です。

個人的にはもう気になっているというより好きになりかけていて、今のこの片思いの状況がめちゃめちゃ楽しいので、伝えた上で、離れるのが怖いという心情です。
伝えた方がいいとは思っているのですが……やはり諦めるべきなのでしょうか…ご意見ください(;_;)

No.2934732 19/10/16 10:05(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/16 10:25
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

好きなら禁煙するかもね。

でも、目の前で吸わなきゃいいんでしょ?結婚してもそれさえ守れば問題ないのでは?

No.2 19/10/16 10:25
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

まだ正式に付き合っている関係でないのならストレートに伝えてみる。
彼が主さんと付き合いたいとなれば辞めるかもしれないし、煙草は
辞められないとなればお互いに区切りがつきます。

• << 4 同感です。付き合う前にはっきりと言いましょう。後出しジャンケンでもめるよりマシ(今さら言われても…俺が吸うの知っているのに…とかでギクシャク?)。 喫煙は依存性であり外来で禁煙できても周囲が喫煙等の環境で挫折は珍しくありません。 健康番組で治療にあたった医師が自身の経験で禁煙外来は8割くらい成功するけれど、数年後にはその何割かは再び喫煙を実感すると言ってました。 彼しだいですけれど、未来は誰にもわからない…

No.3 19/10/16 14:48
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

電子タバコというか、加熱式タバコでも、喘息に響くのでしょうか?

加熱式タバコで、換気扇のしたとかなら大丈夫じゃないですか?

今はマナーもうるさいので、言って分煙してもらえば良いと思いますよ。

加熱式タバコなら洋服とかも匂わないし😃

No.4 19/10/18 00:05
通行人4 ( 60代 ♂ )

>> 2 まだ正式に付き合っている関係でないのならストレートに伝えてみる。 彼が主さんと付き合いたいとなれば辞めるかもしれないし、煙草は 辞められ… 同感です。付き合う前にはっきりと言いましょう。後出しジャンケンでもめるよりマシ(今さら言われても…俺が吸うの知っているのに…とかでギクシャク?)。
喫煙は依存性であり外来で禁煙できても周囲が喫煙等の環境で挫折は珍しくありません。
健康番組で治療にあたった医師が自身の経験で禁煙外来は8割くらい成功するけれど、数年後にはその何割かは再び喫煙を実感すると言ってました。
彼しだいですけれど、未来は誰にもわからない…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧