注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

付き合う=即結婚で良くない?

レス10 HIT数 468 あ+ あ-

匿名
19/10/16 18:17(更新日時)

南米アルゼンチンでは、年間約1万500組が結婚し、8200組が離婚している離婚大国だという。

軽い人種だなぁ…と思ったら大間違い。詳細を見ると、アルゼンチンでは付き合う=即結婚が主流で、挙式も挙げ、普通に結婚生活を送る。
その結果、上手く行かなければ、離婚という流れ。

これ、なかなかいいんじゃねーのかな?
要するに、恋愛している間は何をどう弁解しようが互いに『遊び』なんだよね。

だから、付き合う事になったら、まず親に「この人と結婚します。」と紹介し、役所で籍を入れてしまう。
その後、上手く行かなければ、離婚でいいんでない?

問題は子作り。これはホイホイ子供作ると問題ならなるから、入籍後1年未満の妊娠は罰金か何か法律で取り締まる事にしよう。

これで軽々しく「付き合おうよ。」って遊びの恋愛が無くなると思うな。どう?



タグ

No.2934722 19/10/16 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/16 09:56
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

一緒だよ。 ホイホイ簡単に離婚できるなら遊びで結婚しちゃうから。 遊びの恋愛が遊びの結婚に置き換わるだけ。。 (^^;)

No.2 19/10/16 09:56
匿名2 

結婚は意外と簡単に出来るけど離婚って何かと大変なんだよ。
だから本当は結婚も軽々しく考えちゃいけない。
マザコンとかモラハラとかDVとか相手の家庭環境とか付き合ってしばらくはわかんないもんだしね。
頭がお花畑で冷静さをなくしてる時の結婚は危険を伴うと思うけどね。

No.3 19/10/16 10:04
名無し3 ( 40代 ♂ )

人間をルールで固めようとしても何も変わらない。

逆に結婚制度をなくしたれ‼️

No.5 19/10/16 10:16
社会人5 ( ♂ )

それって単に文化の違いで「付き合う」という言葉の定義が違うだけの話。日本でいう「付き合う」期間はあるし、体の関係もある。

日本でそれを導入してもいいが、大量の「セフレ」が発生するだけで、晩婚化にも少子化にも全く効果はないだろう。

No.6 19/10/16 12:13
匿名0 

いや、すまん。全くおたく達の言ってる事が胸に響いてこない。

この付き合う=即結婚を勝手にアルゼンチン制度と名付けさせてもらうが、離婚が簡単にできるなら結婚も遊びでできる!?

んな訳ねーだろっつーの。結婚って、役所に紙切れをドーンと届け出るだけじゃねーんだよ。
本文にもあるが、両家の挨拶を済ませ、引き合わし、何だったら結納の儀式を済ませ、指輪を購入し、式を挙げ、ハネムーンに行き、…って、まあ一連の流れ全てやれとは言わないが、それが結婚だ!
これを簡単にやれると?そして、誰かが言うように、離婚も離婚で手続きは大変だ。

まず、この制度を確立するには日本の女性達の意識改革が必要。
いいなーと思ったら股を開く思想は排除して、股を開くなら結婚後って意識を持たなければいけない。

そもそも日本の女は軽すぎるんだよね。付き合う=SEXのフリーパスを相手に与えてると勘違いしている。
付き合うって事は相手をよく知る期間であり、別に体の関係を求められても応じなくていい。
だが、ほとんどの女は付き合うともう体を許すわな。まあ、すぐに関係を求める男は、もっと罪深いんだが。笑


No.7 19/10/16 12:45
通行人7 

付き合う=結婚、結婚後合わなければ離婚、が当たり前になれば多分日本独自の文化である結納とかはなくなると思う。
指輪も高額なものから小額なものに変わるだろうし、結婚式のスタイルも変わっていくと思う。それこそ、写真撮って簡単なお食事会みたいな感じに。
結局結婚の重さが付き合うくらいに軽くなって何の解決にもならないと思うな。

No.8 19/10/16 12:50
匿名8 

日本は同棲がかなり多いから

No.9 19/10/16 15:59
匿名2 

なんかね、熱弁振るってるけど主さんの言ってることってアルゼンチン制度って言うか結婚=SEX って事しか頭に入ってこないからこちら側も響かないんだよね。
付き合う=SEX は遊びと変わらないから結婚→SEX って事?
それこそ結婚ってそれだけじゃないって事は理解して言ってるのはわかるけどだからと言ってアルゼンチン制度だと考えが浅すぎるわ…。
もうちょっと明確にどうぞ。

No.10 19/10/16 18:17
匿名 

>> 9 >>そもそも日本の女は軽すぎるんだよね。付き合う=SEXのフリーパスを相手に与えてると勘違いしている。

本文の話と日本の女の軽さの話は全く別物なんだが?

詰まるところな、時代がどうだなんだって話は抜きで、女の貞操観念が低くなっちゃった訳よ。もちろん、原因は男にもあるんだが。

だから、意識改革をしようって事。口約束より、より現実的に形にした方がわかりやすいと思わないか?
その1つの方法が結婚って訳。その為には、今持ってる結婚という概念を捨てる必要はあるけどね。

例えば、アルゼンチン制度を導入後、結婚しても上手く行かないバツ3の女性が居たとする。
今の概念だと、難ありの女性。離婚を3回もするなんて…となるが、逆に考えれば、3回も結婚したいと思ってくれる男性が居たって事になる。

結婚適齢期なら3人くらいの男性とは付き合ってるよね?
その中で、相手の結婚に対する本気度を測れるものは何だと思う?

親への挨拶?将来のプランをよく話した事?甘い言葉?
結局、結婚していないのなら子供のままごとと何ら変わりないと思わないか?

だから先に男の覚悟を受け止めて(その逆も然り)、入籍してしまえばいいって事。
この制度の最大のメリットは、生半可な気持ちで異性との付き合いは無くなるって事。
街で歩いてるカップルは全て所帯持ちって事になるからね。

まあ、問題点も多数あるのは認めるがなw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧