注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

総菜屋 デリシャスあったよね。

レス9 HIT数 397 あ+ あ-

名無しさん
19/10/18 06:09(更新日時)


数年前、総菜屋の『デリシャス』がありましたよね?O157が出て全店舗閉店しましたが。

それで今になってそういえば…って
思い出したんですが。

やたら腐るのが早かったんですよね。
買ったその日に食べきらないとダメみたいな感じで、煮物とかだと翌日持たない。冷蔵庫入れて3日目には腐ってるか、腐り初めてる…って感じてました。保存料入ってないとしても、いくらなんでも腐るのが早すぎるから不思議に感じてました。

家で肉ジャガなどの煮物つくってもあんなに直ぐ腐らない。夏場なら直ぐ腐るけど、それにしても早いな…って思ってました。

お客の中でも唐揚げを一つ一つトングで挟んで大きさ(形)見ては置く、見ては置くって変なことしてる主婦がいたり………。

O157は結局トングからでは無かったみたいですが、やっぱり食材の使い回しだったんでしょうね。元従業員の人の話しも聞きたいですが、ここじゃ無理かな?


No.2934671 19/10/16 05:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/16 07:14
匿名さん1 

そうなんですね。そのお店は近くにないし知りませんけど、次の日腐るなんて家庭でも滅多にないですよね。よっぽど状態の悪いものを調理したとしか…。

No.2 19/10/16 09:12
名無しさん0 

>> 1
ほんとその通りなんですよね。
家庭でつくっても中々腐らないですよね?お店だから夏場は冷房きいてるし。

ネットで見たらお弁当の具材は、
例えばハンバーグなんかは前日のを
洗ってそれを詰めてたとか…。
元従業員さんが言ってたようです。

だからO157出て『あぁ、やっぱり…』と思ってたらしいです。恐ろしいですよね。デリシャスは味が良くとても美味しかったので、私が行ってたお店は夕飯時、混んでること多かったです。

で、お弁当も何度か食べたことあるのですが、バイキングのは1品1品美味しいのに、お弁当のはあんまり美味しい!と思ったこと無かったんですよね。これも不思議に思ってました。

No.3 19/10/16 09:49
匿名さん3 

使い回しはさすがにないとしても、利益をあげるために
消費期限ギリギリの食材を仕入れていたのかと疑ってしまいますね。

  • << 5 賞味期限ギリギリ位なら 有りそうですよね。 元従業員さんのTwitterには 『使い回しあった』って書いてました。 本当かどうかは分かりませんけれど。 野菜は痛んでても漂白して使ってたようです。 味付け煮卵が美味しくて買ってましたが、それも冷蔵庫入れても1日しか持ちませんでした。デリシャス好きだっただけに潰れて欲しくなかったです。

No.4 19/10/16 09:52
匿名さん4 

ゼン○ョーさんの企業さんね。他もやってるのかな。
食中毒でも出ないと表に出ないネタですよね。

  • << 6 そうですね。 食中毒も場所によりけりなんですかね。 私が行ってたお店じゃなくて良かったですが、女の子が亡くなったのは可哀想でした。食中毒本当恐いです。

No.5 19/10/16 13:52
名無しさん 

>> 3 使い回しはさすがにないとしても、利益をあげるために 消費期限ギリギリの食材を仕入れていたのかと疑ってしまいますね。
賞味期限ギリギリ位なら
有りそうですよね。

元従業員さんのTwitterには
『使い回しあった』って書いてました。
本当かどうかは分かりませんけれど。
野菜は痛んでても漂白して使ってたようです。

味付け煮卵が美味しくて買ってましたが、それも冷蔵庫入れても1日しか持ちませんでした。デリシャス好きだっただけに潰れて欲しくなかったです。

No.6 19/10/16 13:58
名無しさん 

>> 4 ゼン○ョーさんの企業さんね。他もやってるのかな。 食中毒でも出ないと表に出ないネタですよね。
そうですね。
食中毒も場所によりけりなんですかね。
私が行ってたお店じゃなくて良かったですが、女の子が亡くなったのは可哀想でした。食中毒本当恐いです。

No.7 19/10/16 17:50
匿名さん7 

そういえばそんなことありましたね。
私はその店が近場にありませんが、腐るのが早いってそういうことでしょうね、、、

私自身、腐った食べ物を見たことがないので想像ですが、、店のものは基本日持ちするようにしてますもんね。

No.8 19/10/18 02:26
名無しさん 

>> 7
それしか考えられないですよね。
近くにあったら大手お弁当屋さんのように便利なお店でしたが、無くて良かったかも知れませんね。今となっては…(^^;

100㌘で大体178円とかでした。
なのでスーパーのお惣菜の方が全然安いです。1度ビックリしたのは
春巻3つ買っただけで500円だったこと。春巻500円て!高過ぎですよね。
冷凍食品と味は変わらないし、それからは2度と買いませんでした(苦笑)

計り売りでしたが、一々計って買ってる人もあんまり居なかったですね。
1つ◯◯円、1パック◯◯円っていうのを良く買うようにしてました。それでも殆ど大皿からスプーンで取り分ける形で、総菜だけで1000円2000円当たり前、家族分買ってる人は平気で5000円いっちゃう感じでした。


No.9 19/10/18 06:09
匿名さん7 

>> 8 高い金払って、腐ったもの買ってたと思うとアホらしいですね💦
食中毒ならなくてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧