注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

小学生の女の子

レス27 HIT数 2072 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/03 20:13(更新日時)

小学四年の女の子ってみんなこんな感じですか?
姪がお泊まりにきたのですが、五歳と小学四年ふたりで。私の娘は五歳です。日頃から私の娘よりもうひとりの姪と四年の女の子は仲が良いのはわかってました。多分実家で会う回数が全然違うので仲良くなるのは仕方ないと思ってました。途中から娘だけ一人ぼっちが多くなり、四年の女の子がもうひとりと遊んでいて私の娘が来ると即違う場所に逃げてすぐ私の娘がまた近寄るとまた逃げてを5回くらい繰り返していてついに寝室にふたりで遊びに行ってそれを娘が気づいて行くとまたふたりでリビングに戻っていて私が寝室を覗くと娘がしょんぼりして落ち込んいました。眠いと言って寝たのですがリビングに来るなりまた一人で遊んでいたので私が遊び相手していると四年の姪と五歳の姪がまた寝室に行ったので、そのときに娘に聞いたら、何でこっち来るの?って姪から言われたと聞きました。その姪が急にさっきはごめんねと言ってきました。まぁ私の娘がもしかしたら何か言ったのだろうと思って深くは話さず五歳の喧嘩だろうと実家行った時に喧嘩してたんだよと世間話みたいに姉に話してると小学生の女の子が違うよ!先に言ってきたのは私の娘が言ったから!と言われ、娘が一人でいて姪たちが来たら何でこっち来るの?って言ってきたと。過保護と思われるのかもしれませんが娘は姪と遊ぶのが大好きなので何かあったから娘が何でこっち来るの?と言ったんだと思います。そうなら普通に私にその時にこんな言ってるよって教えてくれればいいだけで、日頃小学生の女の子は何でもチクるというか、こうだあーだと教えてくるのに。五歳の姪と二人の時は仲良くしてますが小学生の女の子は私の娘が名前を呼んでも無視してもうひとりの姪にはそういう事はあまりしません。もう泊まらせるの辞めようと思いました。集団いじめみたいに二人でずっと娘を避けていたので。気にしすぎでしょうか?

No.2934297 19/10/15 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 19/10/15 15:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 小学生女子は根性悪いよね。 クラスの3分の1くらいは、こんな女子かもしれない。 娘さん、可哀想に。 なんで無視するの?ってその場で聞い… 回答ありがとうございます。○○女の子からお前こっち来るなとか言われた。と五歳の姪の親にチクっていて多分それも大袈裟に言ってますし、何か言われたからその子も言い返したんだと思います。あと小学生組と外でボール遊びをしていて私の娘がそばに来たらあっち行って邪魔。と言われた事があり、今回の件で自分だって言ってたけどなぁと思う部分がありました。チクるのは親が色々ちくったり親が人の悪口を言ってるのを日頃から聞いてるからだと思うんですよね。その親は五歳の姪の親でその親にしかその子も言いません。旦那に今回の事を話したら二人の親どっちも性格悪いやんうりふたつと言われ確かに二人の親両方とも性格悪いです。集団に入れてない娘の姿が可哀想でいつも見てられず、ただこの集団に入らなくていい、性格悪い集団になっちゃうと思う部分もあります。親に言いようにチクって結局私たちが悪いみたいになるんだろうなぁと思い、話できませんでした。私が言わないのをいいことに娘に偉そうになってるのかもしれませんね。これからははっきり言おうと思います。

• << 9 うちの子も、年齢の違う近所の子供たちと遊ばせて来たけど、やっぱ意地悪するのは小学生女子だった。 他の子たちとは円満に遊べるのに。その小学生女子3人とは、どうしても合わず、うちの子はすごく嫌がってたから遊ばせるのをやめた。 親もすごく性格悪くて、関わるのをやめた。 親と子供、そっくりだった。 年が離れてても、うちの子は他の子たちからちゃんと遊んでもらってたし、もちろん小さい子が来たら、一緒にお絵描きとか抱っことかして可愛がってたよ。 ゲームや鬼ごっこをしてもわざと負けてあげてたし、しゃぼん玉も容器がこぼれないように持ってあげて吹かせてあげてと、フォローばっかりしてたけど、楽しかった!また会いたい!っていつも話してた。今もすごく仲良しだよ。 年齢差がある中で社会性は育っていくのに、お姉さんの家庭の中が優しくないから、そんな風なんだと思う。 小学生になったら、クラスに3分の2ぐらいは意地悪じゃない女子も居るから、そっちと楽しく遊べたらいいんじゃないかな。 無理して意地悪な子と遊ばせなくていいよ。

No.6 19/10/15 15:48
匿名さん ( ♀ )

>> 2 まず >小学四年の女の子ってみんなこんな感じですか? これは違いますよね?その子それぞれだとは思わないのでしょうか? 言った言わな… 回答ありがとうございます。
小学四年でもそんな子ばかりではないと思ってました。
娘に聞いたらそんなこと言ってない○○は嘘つきと言ってました。それはそうかもと思いました。なぜなら自分が悪いのに、泣いて被害者のふりをする場面を私は見てしまい、親が見てない所で。結局悪くないお姉ちゃんが怒鳴られていて
平等にしない育て方がこうなるのかなと思いました。やはり親の責任ですよね。そんな性格に育ててしまった。話が通用する親ならいいですが、親たちは短気で自分の子には甘いので逆に娘を攻撃してきそうですが、間に上手く入ります。

No.7 19/10/15 15:56
匿名さん ( ♀ )

>> 3 年が離れてるとそうなりやすいよ。 あと貴方の娘も小学生になれば悪知恵は働くだろうし。 少し過保護かも。娘さんと距離が近すぎかな‥。 … 回答ありがとうございます。
それはわかっていますよ
年齢の差があるからだろうと。ただ
自分の親じゃなく別の親に色々ちくったりするのは当たり前でしょうか?
過保護かもと、おもいますが、私はなにもかもその子に私の娘に何してるの?などづけづけいってませんが?

• << 10 言う言わないじゃなく、もっと気楽に子育てすればいいのになと思う。 小学生男女共にいろいろチクるのはよくあるよ。

No.8 19/10/15 16:04
匿名さん ( ♀ )

>> 4 年齢差考えなよ、一緒に遊べる年齢じゃなくて、 四年生が遊んであげないといけない年齢差だよ。 もう一人の方は気が合うから遊びが成立している… 回答ありがとうございます。
娘には小学生で遊び方が違うからこっちで、遊びなさい、ボール遊び難しいから。と言いました。
日頃二人が、実家でよく会うから二人仲良しなのは仕方ないと書きました。全く会ってないではないです娘も。仕方ないのですね!参考になりました。

No.13 19/10/15 19:20
匿名さん ( ♀ )

>> 9 うちの子も、年齢の違う近所の子供たちと遊ばせて来たけど、やっぱ意地悪するのは小学生女子だった。 他の子たちとは円満に遊べるのに。その小学生… 回答ありがとうございます。
たまにいますよね。環境ってつくづく大事だなぁと思いましたね。娘さんが嫌がって遊ばなくなって逆によかったですよね。子ども同士がそれでも友達でいたいと言われたら何もできないですから。親は毎回毎回人の悪口で僻みまくりで私は否定的にそう見えないけど…そうなんだで終わらせてますが正直疲れます。親も親なら子も子ですね。名前呼んでも無視はいくら子どもとはいえひどいと思いますね、そのくせに人のことは色々言うまさに親がそうです。
そうですね。娘が遊ばなかったらそうでいいと思います。

No.14 19/10/15 19:24
匿名さん ( ♀ )

>> 10 言う言わないじゃなく、もっと気楽に子育てすればいいのになと思う。 小学生男女共にいろいろチクるのはよくあるよ。 まぁここで言う分にはよくないですか?私も間に必死に入ってるわけではないので。見守ってました。
チクるのは子ども同士だったり自分の親にっていうのはわかりますが。わざわざ別の親にチクって何をしたいのかな?と思いますが。

No.15 19/10/15 19:25
匿名さん ( ♀ )

>> 12 削除されたレス 回答ありがとうございました。
不良?ではないです。

No.16 19/10/15 19:28
匿名さん ( ♀ )

>> 11 ただの性格悪いガキなんじゃないの? こんなのがいじめる側になるんだよね 回答ありがとうございます。
学校でも男の子を殴って血がでたみたいで謝ったみたいでしたね。何だか親からの愛情が満たされてないのかなと思います。よく虐待された子は虐待をするというのとおなじみたいで。

No.18 19/10/15 22:01
匿名さん ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。
イライラ噛みつく?噛みついてはないですよ。そちらの方が返レス見ただけで急に噛みついてませんか?小学生に悪口?悪口なら、面と向かって言ってますし身内に話すはずです。

No.20 19/10/16 08:59
匿名さん ( ♀ )

>> 19 回答ありがとうございます。
姪の五歳と小学生は末っ子同士で男の子っぽい性格ですし、上の年齢に甘え上手なので気が合うのかもしれないですね。私の娘は積極的ではないですし、上の年齢に慣れてないです。

No.22 19/10/16 13:24
匿名さん ( ♀ )

>> 21 回答ありがとうございます。
娘のキョロキョロして立ったままの姿が、五歳なりにわかってるようで見ていてなんとも。次も泊まりにきてほしい?と聞くといつもだと元気よくうん!じゃぁ次のお休みの日?なのに、今回は暗くうん。だけでした。実家を我が家みたいになってるのもあるのかもしれませんね。気づいた時に娘においで?と言ってあげようと思います。

No.25 19/10/18 11:00
匿名さん ( ♀ )

>> 23 姪、とのこと、ご兄弟のお子さんですよね?うちも旦那の弟の娘がよく遊びに来てちょうど4年生でしたね、うちの娘は1年生でした。 うちの娘だ… 回答ありがとうございます。
そうです。
小学四年生くらいになるとはっきりその子の性格がでるように感じますね。二人そろって仲間外れにするのはやはり性格が良いとは言えませんね。合う合わないもあるのかもしれません。確かに見ていて五歳の姪はませてます。
そうですね。よほどの事がない限り泊まらせるのは避けようと思います。

No.26 19/10/18 11:01
匿名さん ( ♀ )

>> 24 従兄弟でも、うまが合う合わないありますわ。 実の兄弟だってあるんだから。 大人なら体よく上部で取り繕えできるが、子供なら出来ないでし… 回答ありがとうございます。
そうですね。五歳の姪は甘え上手でませてるのでそうだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する