接客(サービス業)をやっていてムカつくこと

HIT数 768 あ+ あ-

通行人
19/10/16 00:26(更新日時)


サービス業している女性です。

よくお客様から「あそこの人がうるさいから、注意して」と言われます。

お客様だからその時はちゃんと対応して必要に応じて注意もしますが、

いつも心の中で、なんで私に言う?
直接自分で言えばいいだろ。と思ってしまいます。

言えないから、言ってくるのは分かりますがいつも腹ただしくなります

皆さんも接客業やサービス業をしていて
頭に来る事、ムカつくことありますか?

No.2934239 19/10/15 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/15 12:17
名無し1 

20代の頃フロント受付してて、
「俺はここの会員だ」と
わがまま何でも通そうとするお客。
「だから何?」って心の中で
思いながら丁寧にお断り、、、

柄の悪い客はブラックリストとして
頭に入れての対応……

今となっては良い勉強したと
思ってます。


No.2 19/10/15 12:22
名無し2 

お客さん同士で注意しあうのは、トラブルの元になるかもしれないし、店員が注意するのがベターかなと思いますよ。

No.3 19/10/15 12:39
名無し3 

お店の中のことならお客が気づく前に従業員の主さんが
注意したほうがクレームになりにくいですよ。

No.4 19/10/15 13:11
さくら ( 40代 ♀ 4Hbzre )

ポイントカードの後出し‼️

No.5 19/10/15 13:58
匿名5 

自分の上司や先輩から言われて納得できなかったりイライラすることはあります。

No.6 19/10/15 14:58
名無し6 

ムカつく人たっくさんいましたが、
まずは何回も何回もお会計してくる人。

こっちもレジだけが仕事じゃないんだから、
欲しいもの全部揃えてからお会計していただきたい。
商品1つ取ってレジ、
また1つ取ってレジ、
また1つ取ってレジ、
そうとうお暇なんだろうなと思いました(笑)

No.7 19/10/15 16:26
社会人7 

接客、色々してますが、その経験はなかったです。
困りますよね、お客様同士の「あの人うるさい」とかは…
一度、ご年配の方が勘違いされて、いわれのないクレームつけられた事はありました笑

No.8 19/10/15 18:50
匿名8 

イチャモンつけてお金払わないで済まそうとする人。
金払わないなら客じゃねぇ。

No.9 19/10/16 00:26
さくら ( 40代 ♀ 4Hbzre )

おもしろいね~‼️(´∇`)

ポイントカードの後出し‼️

共感ありがとう‼️

あ‼️忘れたからええわ‼️

娘が持って行ったから、今日はいいわ‼️

どこなおしたかわからんからいいわ‼️

おつり渡すときにな~‼️

あ‼️あったわ‼️とかな~

娘、来たわ‼️とかな

言うなや~‼️(´∇`)

あの…打ち直し…

ちゃんと確認してくださいね‼️上にハンコもらわなあかんのじゃ~‼️(´∇`)

せやし‼️言うたやん‼️ってなぁ

あれ、ツライわ~‼️(´∇`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧