注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

デート嫌いの彼氏

レス22 HIT数 1244 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 20:23(更新日時)

付き合って半年の彼氏がいます。
自分よりかなり年下で若いのですが、大事にしてくれますし愛情表現もたっぷりしてくれる人です。
一緒にいて楽しくて居心地も良く大好きなのですが、彼は自他共に認める気分屋でたまに悩まされます。
特に悩んでいるのが、デート。計画段階ではかなり乗り気なのですが当日になるとテンションが低くなり「行きたくない」と言い出します。毎回こうなので多少は慣れましたが‥計画段階でお互いワクワクしながらデートの約束をして「今回は彼も楽しんでくれるかな?」と多少期待してしまうので、彼の気分で行けなくなるとやはりショックを受けてしまいます。
私が行けないことが悲しくて喧嘩になったこともあり、彼も私を悲しませたくないという気持ちや私が喜ぶなら‥としぶしぶ外出を試みてくれる時もあるのですが、外出先で心が折れてテンションが下がり「帰りたい」となったりします。
彼の気持ちを理解したいと思い理由を聞くとどうやら「デートが嫌い」「デートスポットに行きたくない」が主な理由のようです。
いわゆる恋人同士が来るような場所が無理で、その場に恋人と一緒にいる自分に耐えられないと。計画段階では楽しいのに当日になるとどうしても「行きたくない」気持ちが勝ってしまうのだそうです。
なぜ嫌になってしまうかは本人もよく分からないそうですが、友達と行くのは平気だけど恋人とデートスポットに行くのが無理だそうで‥
ちなみに家ではラブラブで、お家デートなら彼も楽しくいられます。外食も大丈夫です。
彼を理解し合わせようと思うのですが、たまにはデートスポットにも行きたいという気持ちや、このまま結婚したら家族で何処にも外出できないのかなとか考えてしまいます。
ただそれ以外では仲良しですし結婚の話も自然に出るぐらいお互いに大好きなので別れる選択肢は今のところ考えていません。
長くなってしまいましたが、同じような悩みを持つ方がいらっしゃったらお話がしたいと思いスレを立てました。

No.2934140 19/10/15 03:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/15 04:01
恋愛の達人1 

ありがちですが単なる出不精だと思いますよ。

友達とは出かけても彼女と出かけるのは面倒くさいんだと思います。

そういう人は変わらないですよ。

• << 4 レスありがとうございます。 友達と出かけるのも、当日になると同じように嫌になるみたいですが結局行ってしまえば楽しいんだそうです。 それと友達とであれば、いわゆるデートスポットのような場所でも不快にならないそうで、彼女とも友達感覚で行けば平気かも‥と言っています。デートスポットでイチャつくのが嫌いらしいです。 家ではむしろ彼氏の方がイチャイチャ大好きなのに外では別人のようにクールで、たまには外で手を繋いだりくっつきたいけど、それは我慢するしかないようです‥。 切ないですけど、本人も自分ではどうしようもできない感情みたいで、私に対する罪悪感もあるようなので、私も彼が気に病んでしまわないためにもあんまり気にしないようになりたいです。

No.2 19/10/15 04:33
匿名さん2 

中二病なんじゃない?
リア充爆発しろくらいに思ってたのに、リア充に混じってる自分が不快とか。
彼氏さんとは渋い観光地にでも遊びに行って、いかにもなデートスポットはお友達含めて大勢で行っては。
なんなら彼氏抜きで男子込みの友達と行って、焼きもちでも焼いてもらえば行ってやる気になるかも。

• << 5 レスありがとうございます。 それが、リア充爆発しろって感じではないんです(笑) むしろ彼はリア充寄りで。 年齢差は感じさせないぐらい落ち着いている時もありますが、どちらかと言うと今時の若者らしい感じです。 なぜ恋人スポットが嫌なのかは自分でもよく分からないそうですがどうしてもテンションが下がるそうで(泣) 本人も自覚があるぐらいワガママで自己中なところがあり、それが気分屋に繫がっているんだと思います。自分が嫌だと感じたことは場の空気を壊してでも我慢できないのかと‥。 アドバイスありがとうございます! 渋い観光地に誘ってみます。 ヤキモチ妬きなので、その方法もありですかね。参考にさせていただきますね。

No.3 19/10/15 04:35
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

1さんに同意。
うちの旦那がそうでした。子供産まれ二歳になったころに動物園に行こうと計画したら、臭いから行きたくないだの言いだし大喧嘩になりました。
人がたくさん集まる場所は苦手な人なので、今は諦めました。

• << 6 レスありがとうございます。 旦那さんがそうなのですね! 同じ方がいらっしゃって嬉しいです。 喧嘩になりますよね‥ 諦めてこちらが我慢すればいいのですが、外出好きな私はなかなか諦めがつかなくて(笑) けれど私もいい歳なのであまり相手に期待しすぎず、負担かけずでいこうかなとは思っています。 彼の考えが変わってくれたら1番嬉しいんですけど難しいですよね。。

No.4 19/10/15 05:14
匿名さん0 

>> 1 ありがちですが単なる出不精だと思いますよ。 友達とは出かけても彼女と出かけるのは面倒くさいんだと思います。 そういう人は変わらな… レスありがとうございます。
友達と出かけるのも、当日になると同じように嫌になるみたいですが結局行ってしまえば楽しいんだそうです。
それと友達とであれば、いわゆるデートスポットのような場所でも不快にならないそうで、彼女とも友達感覚で行けば平気かも‥と言っています。デートスポットでイチャつくのが嫌いらしいです。
家ではむしろ彼氏の方がイチャイチャ大好きなのに外では別人のようにクールで、たまには外で手を繋いだりくっつきたいけど、それは我慢するしかないようです‥。
切ないですけど、本人も自分ではどうしようもできない感情みたいで、私に対する罪悪感もあるようなので、私も彼が気に病んでしまわないためにもあんまり気にしないようになりたいです。

• << 15 そうですね。私も同じだから分かりますよ。出かける前は面倒くさいけど出かけたらもう良いんです。 彼の言い分はそういう感情になるという言い訳なだけで要は自分がしたい事以外は面倒くさいだけですよ多分。主さんにハッキリ言えば怒られるのでそういう言い方してるだけかと思われます。 彼の場合問題なのは当日行きたくないと言い出したり相手を思い遣る気持ちが薄い事ですよ?嫌でもたまに付き合ってあげれば良いのですが家庭を持った時によく言う家族サービスみたいな思い遣りが希薄なんですよ。 主さん 少しは怒って主さんに合わそうという気持ちが全くないなら別れるくらいに強気に出るくらいしてみてどうかくらいの話だと個人的には思います。今のそういう関係性ができあがってしまってからでは歳を取れば取るほど余計に動かなくなると推測します。 それができないなら外に出かけるのはそれぞれ友達と行くと割り切るしかないように思います。つまらないですよ?

No.5 19/10/15 05:26
匿名さん 

>> 2 中二病なんじゃない? リア充爆発しろくらいに思ってたのに、リア充に混じってる自分が不快とか。 彼氏さんとは渋い観光地にでも遊びに行って、… レスありがとうございます。
それが、リア充爆発しろって感じではないんです(笑)
むしろ彼はリア充寄りで。
年齢差は感じさせないぐらい落ち着いている時もありますが、どちらかと言うと今時の若者らしい感じです。
なぜ恋人スポットが嫌なのかは自分でもよく分からないそうですがどうしてもテンションが下がるそうで(泣)
本人も自覚があるぐらいワガママで自己中なところがあり、それが気分屋に繫がっているんだと思います。自分が嫌だと感じたことは場の空気を壊してでも我慢できないのかと‥。
アドバイスありがとうございます!
渋い観光地に誘ってみます。
ヤキモチ妬きなので、その方法もありですかね。参考にさせていただきますね。

No.6 19/10/15 05:29
匿名さん 

>> 3 1さんに同意。 うちの旦那がそうでした。子供産まれ二歳になったころに動物園に行こうと計画したら、臭いから行きたくないだの言いだし大喧嘩にな… レスありがとうございます。
旦那さんがそうなのですね!
同じ方がいらっしゃって嬉しいです。
喧嘩になりますよね‥
諦めてこちらが我慢すればいいのですが、外出好きな私はなかなか諦めがつかなくて(笑)
けれど私もいい歳なのであまり相手に期待しすぎず、負担かけずでいこうかなとは思っています。
彼の考えが変わってくれたら1番嬉しいんですけど難しいですよね。。

• << 8 今でも外出したら人が変わったかのように、手を繋ぐことすらしてくれませんよ。 自分が諦めてしまってるので、主さんの彼氏さんは変わってくれるといいですね。

No.7 19/10/15 05:35
中学生さん7 

面倒臭い人ですね。
そのうちに、彼の無言の圧力に貴女が屈してしまい、何処にも行けない人にされてしまうかもよ。
結婚したら大変だよ。
彼が家に居るから、友達とは気軽には出かけられないとか、早く帰らないといけないとかの羽目になるかもしれないね。
結婚したら豹変しそう…
俺が家に居て何処にも行かないのに、何でお前は1人で友達と買い物やランチに出かけるのか❓なんて出かける事をとがめられて外出の制限を強要されかねないか、彼は友達とは頻繁には出かけて、自分はぼっちを味わうとか、休みの日だから出掛けたいと思っても、彼は勝手に1人でお出掛けするけど、自分と子供は小さ過ぎて24時間の育児の中、休む事を許されずお留守番ばかりだったりかもね。
共感性が足りない…自分よがりな行動を取りがちみたいですよ。
盛り上がってるのは良いですが、後々泣く羽目にならないように冷静な目で見ましょうね。結婚生活、人生は長いのですよ。
私から見たら、ヤバそうなモラハラ臭が既に漂っている感じがする…

No.8 19/10/15 05:58
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございます。 旦那さんがそうなのですね! 同じ方がいらっしゃって嬉しいです。 喧嘩になりますよね‥ 諦めてこちらが我慢… 今でも外出したら人が変わったかのように、手を繋ぐことすらしてくれませんよ。
自分が諦めてしまってるので、主さんの彼氏さんは変わってくれるといいですね。

No.10 19/10/15 07:33
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

遊園地、水族館、動物園、映画館…

私、大嫌いです。

ので、行きません。

彼氏になる人には、最初に言いますわ。

まぁ、大抵、そういう場所が嫌いな人が寄ってくるのでありがたい。

デートスポットが嫌いな人は沢山いますよ。

No.11 19/10/15 07:43
ラブラブさん11 ( ♂ )

外では恥ずかしいから思うようにイチャイチャできないからだよね
だだのムッツリスケベかな
ある意味イチャイチャしたいから主さんと付き合ってるかもね?

No.12 19/10/15 07:59
匿名さん12 ( ♂ )

ああいうスポットのケーキのような甘い感じが大嫌い、イライラするし反吐が出そうになるくらい居心地悪い。

行くならやっぱラーメン屋か山かダムだよ。

No.13 19/10/15 08:36
匿名さん13 

わがままに育てられたんじゃない?
自分が我慢してでも相手を喜ばせたいって気持ちが無いってこと。
自己中とは結婚したら大変だよ。

No.14 19/10/15 08:44
匿名さん14 

彼のような事はあります。

いつも誘われて付いて行くタイプなのでら最初は楽しい事を想像するが自ら行動するタイプでは無いので日が近付けば不安になります。

逆に楽しくないと思ってたら行けば楽しめたりもあります。

No.15 19/10/15 09:31
恋愛の達人1 

>> 4 レスありがとうございます。 友達と出かけるのも、当日になると同じように嫌になるみたいですが結局行ってしまえば楽しいんだそうです。 それと… そうですね。私も同じだから分かりますよ。出かける前は面倒くさいけど出かけたらもう良いんです。

彼の言い分はそういう感情になるという言い訳なだけで要は自分がしたい事以外は面倒くさいだけですよ多分。主さんにハッキリ言えば怒られるのでそういう言い方してるだけかと思われます。

彼の場合問題なのは当日行きたくないと言い出したり相手を思い遣る気持ちが薄い事ですよ?嫌でもたまに付き合ってあげれば良いのですが家庭を持った時によく言う家族サービスみたいな思い遣りが希薄なんですよ。

主さん
少しは怒って主さんに合わそうという気持ちが全くないなら別れるくらいに強気に出るくらいしてみてどうかくらいの話だと個人的には思います。今のそういう関係性ができあがってしまってからでは歳を取れば取るほど余計に動かなくなると推測します。

それができないなら外に出かけるのはそれぞれ友達と行くと割り切るしかないように思います。つまらないですよ?

No.16 19/10/15 09:58
匿名さん16 ( ♂ )

かなり年齢差があるとのことだから、外に出るとどうしても人の目が気になってしまって比べてしまってしんどいんだろう。

No.17 19/10/15 22:21
匿名さん17 ( ♀ )

発達障害持ちの姉がモロそんな感じで
学生の頃めっちゃ喧嘩してたわ

友達とも約束してるのにいきなりドタキャンめっちゃするし

気分屋しんどいよね

No.18 19/10/16 06:26
匿名さん18 

お年寄りがそんな感じ。

No.19 19/10/16 06:55
匿名さん19 

鬱病を発症しそうだね

No.20 19/10/16 09:54
通行人20 

ただの恋人同士ならあなたが我慢すればいいけど、結婚は考えるね…
子供が出来ると、外出が多くなるから、人混みが苦手とか言ってられないからです。

私も恋人が行くようなデートスポットは苦手です。全然、楽しくない!
私も気分屋なので外出するぞー!って行動が面倒くさいのは分かります。実際に行くと、人混みばかりで疲れるし。

彼氏は私みたいな奴を見つけたらいいと思います。
あなたは普通の感覚の人のほうが合っていると思う。
相手に気遣いしすぎて疲れませんか?

No.21 19/12/01 05:11
匿名さん21 

ボクも一時期そうだった…何か華やかで楽しそうで計画はするんだけど、実際
はイルミネーションにしても面白い訳でも無く、何が有る訳でも無く、Dランド
も男にとっては“子供の遊び場”にしか見えない……
 つい「ゴルフやりたい、野球したい、スキー行きたい、趣味の見に行きたい」
と思っちゃう。
 結婚して子供となら、喜んで!公園でも動物園でもDでも何処でも行くけど、
「デートスポット」だけは、つまらない無駄な事に感じちゃう。

No.22 19/12/14 20:23
恋愛好きさん22 

そういうデートスポットに行かなくても死にません。期待するだけ無駄です。デートスポットに行きたいだけならレンタル彼氏をおすすめします!
彼氏は変わりません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧