注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

彼女との将来について

レス5 HIT数 618 あ+ あ-

社会人さん
19/10/15 11:40(更新日時)

こんばんは。長々と拙い文ですが読んでいただけると幸いです。
彼女との将来についてです。

現在、付き合って1年と8か月、同棲して1年になる彼女と別れようか悩んでいます。
私が転職をするのでこれを機に実家に帰ろうかという事で別れを考え始めました。
彼女はゆくゆく結婚を考えているのですが私はいまいち彼女との将来を考えられません。

主な理由は結婚したら私が彼女の家に入る可能性が高い点です。
もし入れば私は下っ端に見られます、下っ端に位置付けされます。
それは彼女の家は話を聞く限り財力や仕事などで上下関係というか家や親戚の中で自分たちが誰より上で誰より下かなどを見る所があるそうです。また人の事を第一に蔑むような自尊心の高い家みたいです。(顔を合わせた事が無いので私の憶測ではありますが)
彼女からも時より蔑まれる事があります。
いい仕事をしている訳でもなく財力も無い私は確実に下っ端に見られることは間違いないと考えております。
少しでもいい仕事に就こうと中級公務員の事務を受験しましたが彼女の父親は「結局彼の受ける職種は用務員のおじさんだろ?」と言っていたそうです。
ヘコヘコと生きていかなければならなくなるのかと考えると、その様な家に入るのは私は苦痛になるだろうと感じます。
また私自身は彼女曰く仕事や財力以外はとても良い人。彼女の両親からも良い彼として気に入られております。(何かと手伝いをしたり彼女を束縛しなかったり等)
その他に自業自得ですが彼女の実家の近くに私から行ってしまったという点から可能性が高いです。(同棲する際、彼女が実家から離れたくないという理由からそれを呑んでしまった)

それならば彼女を嫁に貰えばいいでは無いかという話ですが、彼女は前述からも自分の家から出たり離れたくないようです。

また、こちらもまだ顔を合わせた事は無いのですが私の両親は彼女と彼女の両親をあまり良く思っていない点です。
自分らの息子をその様に思われたくないし、彼女にも私の姓を名乗って欲しいようです。
私の実家の近くに来る事がある時は親が「遊びに来れば?少し寄っていけば?」と誘っても彼女は「大丈夫」の一点張り。両家顔合わせやそういうのが嫌みたいです。
その他色々な事情であまり良く思っていません。

長々と纏まらずすみません、以上の点から悩んでいます。

彼女は少々我儘な所や横暴な所が目に着きます。
自分の非を認める事も少なく素直に謝らない時もあります。すぐに誰それのせいだ、お前のせいだと言う人です。
他者を簡単に認めたり素直に物事を考えたりしません。
自尊心は高い人です。
割と束縛も激しいです。
ですが良い人ではあります。

結婚となれば当人同士ではなく両家の問題。
その問題や顔を合わせる等の一時を越えれば何とかなるのかもしれませんし、彼女もその一時を終えれば自分たちだけで楽しくやっていこうと考えているようですが、やはり一生付き合うものですので悩んでいます。

まだ私たちは20代前半ですが結婚を見込めないなら早く別れるべきでお互い次を探すべきだろうと考えています。

どうしたらいいでしょうか。

No.2934078 19/10/15 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/15 00:33
匿名さん1 

いつ、主さんが言った状況がわかったのかな?その時点で分かれるべきだったろう。
ご両親の事も気にはかかる。
主さんの気持ちが一番だが、彼女さんがその態度だと、周りと協調性をあまりに欠いて、今後も他の問題も起こしかねない❗
貴方に愛情に自信が持てない、上回れないなら、見切りをつけるのも必要と愚考する。

No.2 19/10/15 01:19
匿名さん2 

読んでると主さんに彼女への愛情がもう感じられないけど正直冷めてるんだよね。 色々理由はあるだろうけど別れを考えるって事は結局そう言うこと。
20代前半ならばいくらでもやり直し出来るから別れた方がいいと思う。
悩んでズルズルして相手の親御さんから結婚の話出たら断れるの?
同棲しちゃったのも安易だなって思うけど、将来を考えられない相手と気付いたなら早めに結論出した方がいいと思うよ。それに主さんの親が気に入らない相手と結婚してもお互い幸せにはなれないと思う。

No.3 19/10/15 03:24
恋愛の達人3 

そこまで悪く書くなら別れたら良いと思いますけど。

No.4 19/10/15 07:18
恋愛初心者4 

苗字の問題を書かれているということは、婿養子かな感じます。うちも主人が婿なので書きますね。

世の中自分の子どもを養子に出してもいいという親は少ないです。ただ、相手の家庭は婿を取らないといけないような家庭なんでしょうか。今の時代とかいろいろ論議のある点ですが、私は三姉妹長女で婿養子と育てられ、家から出ることを一切考えませんでした。
ですから、何人の人と付き合っても婿に来ないならさようならを当たり前の様にしてきた。主人とも婿に来ないなら結婚しないとはっきり言い放った。そしたらお兄さんが家継いでいるから問題ないよと一言。義親も反対もしなかった。

相手の親の公務員試験を受けた貴方に放った一言は、無しですね。人の考えは変わらないので、そんなことを言う義親と一生つき合っていくことになります。
そして彼女は、あなたの親の誘いも嫌なんでしょうね。上手く付き合う気がない。

婚約もしてないのでしょう。
ならば、将来を考えられないからと別れても良いと思う。問題ない。

No.5 19/10/15 11:40
社会人さん5 

>> 4 主です。
レスありがとうございます。

そうです。婿養子ですね。しかし彼女の家は弟が2人いるので婿を取らないといけないという事は無いと思います。
どちらかと言うと彼女が嫁に行きたくないという感じでしょうか。私自身まだご両親と顔を合わせた事が無いのでそうだろうとは言いかねます…

公務員の件に関しては受けた職種が「学校事務」という聞き慣れない職種だった事もあると思いますが、そう言っていたと聞かされた時は正直ショックでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧