注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

自分がどうしたいのかがわからなくなってしまいます

レス10 HIT数 633 あ+ あ-

502( 10代 ♂ M3GRv )
19/10/18 22:42(更新日時)

先日の僕の書き込みを見た人なら、もう知っていると思いますが、僕は中3で、好きな人がいます。でも、時々思ってしまうことがあります。
 それは、明日なんて来なければと考えてしまうことです。たまに、ふと気づいてしまいます、今のお互いの関係に少しホッとしている自分がいることに。告白をして、成功したら、今よりもいい未来が待ってるかもしれません。でももし、失敗だったら、そう考えると、不安でしかたなくて、さっきもそれで涙が出てきてしまいました。自分でも、情けないと思います。僕は臆病です。情けない男です。好きだということを伝えなければ、何も変わらないけど、不安におもってしまう。
 こんな自分が告白すべきなんでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。長文失礼しました。

No.2933864 19/10/14 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 18:54
通行人1 

余程の自信がない限り、告白することは誰でも不安だと思います。
もしダメだったら…ってことを考えると、一歩が出せない人も多いんじゃないでしょうか。
私は自分から告白する勇気なく、諦めてしまうことが多いです。

告白するかしないかは自分次第。
そこは勇気出すしかないんだと思いますよ。

• << 3 返信ありがとうございます。 最後に決めるのは、自分しかいない。この決断は、僕にとっても、相手にとっても、大事なことだから、 残りの時間、じっくり考えます。 意見ありがとうございます。

No.2 19/10/14 19:03
匿名さん2 ( ♀ )

まずは受験をクリアして自分に自信をつけないとね。
告白するのは主さんも彼女も進路が決まってからだよ。今はそんな時期じゃないでしょ。そろそろ私立の受験校を絞らなきゃならない頃じゃないの?

本当に辛いのは彼女のことなのかな?
何かから逃げたくて彼女のせいにしてない?この時期に涙が出るほど恋愛が辛いなんてちょっと考えられないよ。

• << 4 返信ありがとうございます。 泣いてたとき、僕が考えてたのは、今の関係のことだったから、そのことで泣いちゃったと思うのですが、 もしかしたら、受験の悩みと重なっての、涙だったかもしれません。正直、本当にそれだったかは、覚えてないです。 志望校の方は、もう公立、私立両方とも決めています。100%受かるとかは思ってないですけど、受験の方よりも、 恋愛の方が悩みは多いと自分は思ってます。「受験生のくせに」とは、自分でも思ってますし、親にも軽く言われちゃいました。 告白のタイミングは、先日の書き込みにもちょこっと書いたのですが、試験の後にするつもりです。大体、 2月下旬辺りになると思います。これは、親とも相談して決めました。 ただ、質問したいのが、No2さんは、告白については、したほうがいいと思っているのかが気になります。できればそれを答えてほしいです。 意見ありがとうございます。

No.3 19/10/14 21:00
502 ( 10代 ♂ M3GRv )

>> 1 余程の自信がない限り、告白することは誰でも不安だと思います。 もしダメだったら…ってことを考えると、一歩が出せない人も多いんじゃないでしょ… 返信ありがとうございます。
最後に決めるのは、自分しかいない。この決断は、僕にとっても、相手にとっても、大事なことだから、
残りの時間、じっくり考えます。
意見ありがとうございます。

No.4 19/10/14 21:27

>> 2 まずは受験をクリアして自分に自信をつけないとね。 告白するのは主さんも彼女も進路が決まってからだよ。今はそんな時期じゃないでしょ。そろそろ… 返信ありがとうございます。
泣いてたとき、僕が考えてたのは、今の関係のことだったから、そのことで泣いちゃったと思うのですが、
もしかしたら、受験の悩みと重なっての、涙だったかもしれません。正直、本当にそれだったかは、覚えてないです。
志望校の方は、もう公立、私立両方とも決めています。100%受かるとかは思ってないですけど、受験の方よりも、
恋愛の方が悩みは多いと自分は思ってます。「受験生のくせに」とは、自分でも思ってますし、親にも軽く言われちゃいました。
告白のタイミングは、先日の書き込みにもちょこっと書いたのですが、試験の後にするつもりです。大体、
2月下旬辺りになると思います。これは、親とも相談して決めました。
ただ、質問したいのが、No2さんは、告白については、したほうがいいと思っているのかが気になります。できればそれを答えてほしいです。

No.5 19/10/15 04:28
匿名さん5 

「この女性こそ最高!天使!」という人に、人生5人や6人は出会う…告白位してみれば?
 でもこの先高校大学就職があり、今はまだ自分も相手も「何者でも無い」状態…
大人に成った時には付き合ってないだろネ!高大社それぞれで“出合い”も有るし
 結局、相談相手で優しくして貰い、デートして性欲のはけ口で終りじゃない?
でも今は今として「付き合えたら付き合う」つもりで告ったら?勉強経験になる。

• << 8 返信ありがとうございます。 確かに、先のことは、自分のことも分からないですけど、とりあえず、今の自分と相手の関係は、「友達」だと思います。相手がどう思っているかは わからないですが。正直、もし告白が成功して、いざ付き合うとなったとき、付き合うということがわからないと思います。 でも、デートして性欲のはけ口という関係で、終わらせたくないし、そんな関係もイヤです。だけど、それぞれで出会いがあって、そっちの方がいい となったらもう、仕方ないのかなと思います。 意見ありがとうございます。 ちなみに、出会いが出合いになっているのはなぜですか?

No.6 19/10/15 04:43
匿名さん6 ( ♀ )

言った後悔は3週間で忘れるけど言わなかった後悔は3年引きずるみたいな言葉ネットで見たわ、
BY暇人

No.7 19/10/16 20:54

>> 6 返信ありがとうございます。
やった後悔よりもやらなかった後悔の方が、僕も、しんどいと思います。ちょっとだけ、前向きに考えてみようと思います。

No.8 19/10/16 21:44

>> 5 「この女性こそ最高!天使!」という人に、人生5人や6人は出会う…告白位してみれば?  でもこの先高校大学就職があり、今はまだ自分も相手も「… 返信ありがとうございます。
確かに、先のことは、自分のことも分からないですけど、とりあえず、今の自分と相手の関係は、「友達」だと思います。相手がどう思っているかは
わからないですが。正直、もし告白が成功して、いざ付き合うとなったとき、付き合うということがわからないと思います。
でも、デートして性欲のはけ口という関係で、終わらせたくないし、そんな関係もイヤです。だけど、それぞれで出会いがあって、そっちの方がいい
となったらもう、仕方ないのかなと思います。
ちなみに、出会いが出合いになっているのはなぜですか?

No.9 19/10/16 21:57
匿名さん9 

主さんより3倍以上年上のおばちゃんだけど、たった一度だけ告白されたことがあります。
当時は彼のことは嫌いじゃなかったけれども「好き」とまでは言えず振ってしまいました。

長い長い年月が経ち、ほかの人と結婚をしていますが、告白してくれた人のことは今でも思い出すことがあります。今どうしているのかなと。
不思議なもので、当時自分が誰を好きだったか全然思い出せないのに。

告白してみたら?
たとえ告白が上手くいかなかったとしても、好きな女の子の記憶には強く残ると思いますよ。

No.10 19/10/18 22:42
匿名さん10 

告白して相手が自分の気持ち応えられなかったとして、あなたの命はなくなるのですか?
そういうのがいい経験になるんだよ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧