注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

離婚が脳内から離れない

レス17 HIT数 1511 あ+ あ-

新婚さん
19/10/21 22:23(更新日時)

良い言い方をするとしたら
授かり婚で9カ月目。
もう既に離婚が頭から離れません。
ですが離婚する勇気もないので愚痴をここに書きます。

3人でお出掛けした時
私が授乳したいと言うとイライラされます。
そして旦那は時間潰しでパチスロへ。
車に帰ってきたかと思えば持ち金(1カ月のお小遣い)全部使って、負けたら私に八つ当たりしてイライラしている。
負けるたびにもう行かない宣言。
お小遣い無いからと市から出た出産祝金を使う始末。二回もこういうことしています。
それなのにと言ったら変ですが私が千円くらいの化粧品が欲しい言うと高いだの必要ないだのそんな顔に使うの意味ないと言われ拒否られます。

2カ月の子供が居るのですが旦那が脱いだ服や靴下を投げて被せたり、おおちゃくをして横になりながら変な持ち方して顔面から布団に落としたり、意味もなく足の裏を押して泣かせる、意味もなく頭をこづいたり、子供が泣くようなことをします。話しかけるのも汚い言葉を使ったりするので本当にやめてほしい。
子供に私のことをデブだの豚だのクソババアと教えていて嫌になります。

浮腫がひどく予定日より早めの出産を決めたら、あんたの体はどうなってもいい早く生まれて子供は大丈夫なのか?みたいなことを言われました。
出産して退院当日から今まで通り出来るだろと言われ朝食も夕飯も作って洗濯も掃除も育児も今も1人でしています。それだけならいいですが産後でガタガタな体の私に容赦なく旦那はあれ取って、あれ持ってきて、あれして、これしてと一回に沢山言われてきました。椅子に座れる!と思ったら酒持ってきてなど、自分のことなのに全然動かない。

夕飯の後に腹減ったなんか作って
肉焼いてなど言われるのでお肉がすぐなくなります。食べ過ぎと言うと、誰のおかげで生活できてるとおもってんの?と言われたこともあります。

私への扱いが酷くて
妊娠してる時も子供を抱っこしてる時も座ろうとした椅子を引くのをたまにされます。
ババア、デブ、豚、クソババア呼ばわり。
肩パンチされる。痛いことされる。
喧嘩すると出て行けと言われ
すぐ離婚の話になります。
お前なんか必要ない要らない、居なくなってほしい、◯ね。もう帰ってくるな。子供は置いていけ。
私物はベランダから投げてやるなど…。
喧嘩していないときに、いつかは離婚するかもねと言われたり、自分にら浮気相手が居ると冗談で言ったり、してないのに浮気を疑われ疲れます。

こんなことで離婚を考える私は甘いでしょうか?

タグ

No.2933732 19/10/14 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.17 19/10/21 22:23
匿名17 

絶対別れるべきです。
いまの世の中シングルマザーでも生きていけます。
むしろそんな旦那といたら壊れてしまいます。
お子様と自分自身を守ってください。
そんな人好きですか?

No.16 19/10/21 00:02
匿名16 

それってモラハラで訴えられるレベルですよ!言われたことの記録を残しておいて、いざという時に提出できるようにしておきましょう!

No.15 19/10/20 20:28
匿名15 

今、こういった問題あると、テレビ報道番組のコメンテーターは、もっと、近所の方々と助け合い、声かけ、頼ってください❗️とか、言いますが、いくら近所でも、関わったが為に、後からブツブツ言われるのが嫌ですし、厄介な揉め事には関わりたくないが、本音ですよ。それを横において、とにかくご近所に助けを‼️は、無責任な発言です。揉め事に発展するか、しないかは分からないしね。そして、助けることが、逆にこちらの自費や負担になったら、腹が立ちます。

No.14 19/10/19 22:49
匿名14 

勇気出して旦那から離れて自分自身と子供を守らなきゃ!
もうお母さんになったんだからできるよ!
子供を守れるのは主さんだけだから勇気出し
て!大丈夫だよ!

No.13 19/10/16 14:32
匿名13 

私なら速攻実家帰って離婚届書きます。義実家にも言います。
授かる前から予測はできなかったんですね?

No.12 19/10/14 20:18
匿名12 

ここに相談する女の人は暴力受けて通院、入院してる人もたまにみかけるから、それよりはましなのかなぁ。

No.11 19/10/14 18:46
匿名11 

ボイスレコーダーなどで暴言を録音。
その後実家に帰れるなら実家に。

帰れないなら母子寮など役所で相談を。

そんな父親子供もイヤですよ?

No.10 19/10/14 18:42
匿名10 

数行読んだだけで離婚だわ…と思いました
そんな父親なら、むしろ いない方が子供にとってマシです

No.9 19/10/14 16:33
ハンナ ( ♀ 1E1OLb )

やべぇ奴と結婚したな…

怖すぎる…

No.8 19/10/14 15:27
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、実家か母子寮に避難されては?

No.7 19/10/14 15:25
通行人7 ( ♀ )

赤ちゃんを連れて実家に逃げた方が良いですよ。
多分旦那さんは赤ちゃんが可愛いわけではなく、なんとなく子どもを取られると負けのような気分なだけなので、もし離婚して子どもを引き取っても自分で世話なんかしませんよ。自分の母親に丸投げでしょうね。
読む限りでは離婚した方が良さそうですけどね。離婚するなら絶対にお子さんと離れたらダメです。今の日本だと親権は母親が有利とはいえ、連れ去られたら取り返せません。
実家に帰れるなら帰る、実家を頼れないなら役所に相談する。
それか、どうにか今より酷くならないように気をつけて生活しながら、お子さんがもう少し大きくなって、自分が働ける環境になるまで待つか。
どちらにしても今のままでは良くないことは確かでしょうね。

No.6 19/10/14 14:56
既婚者6 

むしろサッサと離婚すべきじゃないかな。
旦那が子供にやってること、虐待だよ?
主さんそれに気付いてますか?
2ヶ月の赤ちゃんに洋服をかぶせるなんて、窒息死しますよ?
もっと危機感を持って。
旦那は異常だよ?主さんの心を自分で守って。

そして主さんはもう親でありお母さんであり、子供を守らなければならないよね。
主さんが旦那にされてることはDVだよ。
でも辛い辛いってじゃ何も変わらない。
今行動すべき。

No.4 19/10/14 14:34
ベテラン主婦4 ( 50代 ♀ )

離婚した方が良いよ。
最悪の結婚してますね。
結婚相手次第で結婚が地獄になるの典型的なパターンね。
結婚は互いが幸せになりたいが為にするのに、貴女がしてる事は違うよ。一方的にやりたい放題、我が儘を押し付けられるのとは違うよ。貴女は依存してはいけませんよ、辞めましょう。
精神的虐待、経済的虐待、身体的虐待されて、何処に価値がある男なの?
そのうちに、子供にも虐待し殺ろしかねんよ。子供を置いてけ❓自分の事も出来ないのに、何が子供を見られるもんか…親権は大丈夫、旦那が訴えてた所でそんな状態では取られやしないよ。
貴女は、旦那のサンドバッグと奴隷じゃんか…それは家族の形では有りませんよ。
悪いが人間としての器も無ければ、ましてや旦那としての自覚も無い、ただの駄々コネた拗らせ中二病のクソガキじゃんけ…
因みに治るんじゃぁ無いかと期待したところで、治らない。
年取れば益々酷くなるだけです。
自分の貴重な、たった一度しか無い人生を犠牲にする程、価値の有る男ではないから、離婚したいと言ったら、喜んで緑の紙を叩き出せばいいよ。
世の中は広いよ~ん。
もっともっと、価値有る世界を若いのだから見ようよ。

No.2 19/10/14 14:03
匿名2 

一緒にいる意味があるのでしょうか?

旦那と貴女の年齢は?
かなり精神年齢が幼い旦那ですね?

ネタでなければ自宅に戻った方がいいんじゃない?

No.1 19/10/14 13:46
匿名1 

どうしたいの?
離婚したいなら、実家に帰り弁護士に相談しなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧