注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

クローン人間。当人と同一の遺伝子情報?少し違う様です。

レス3 HIT数 503 あ+ あ-

コマダ( 40代 ♀ laB71b )
19/10/14 23:29(更新日時)

「クローン羊のドリー」の話がありますが、遺伝子は完全に同一では無いそうです。クローン人間を作る事は違法となっていますが、過去に「アンティノリ」の件など(治療中の女性から卵子を盗み、イタリア当局から指名手配された)、「クローン人間」を作ろうとしたのではないかと噂がありますが、動物では「ホノルル法」により「動物のクローン」が平然と作成されています。(生み出されている。)現代の技術では、人間でも作る事は可能だそうです。また、日本の薬剤関係の企業の研究所に、当人が提供した訳ではない精液(女性)の保存が有るといった話を聞き、各種研究機関も絶対の安心はない事になりますが、最近妙な噂を聞き、クローン人間について気になっています。ちなみに私は反対意見の者です。皆さんは、何かここ最近、噂や話について聞いた事はありますか?人工授精の際に、胚の分割等の話と関連し、「人間のクローン」を大量に作る事が出来る、と専門家も数十年前に話をしています。

No.2933672 19/10/14 11:15(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/14 11:27
フンフン ( 40代 ♀ eVPSi )

世界中から非難されているから発表してないだけでクローン人間は、造られていると思いますよ。
たしかロシアでしたか?頭部移植が行われるらしいです。既に猿の実験で成功済みらしいです。恐ろしいです。

No.2 19/10/14 12:24
のら ( 30代 ♀ EuNs1b )

>> 1 それ移植。
脳死した身体に頭部の移植手術をイタリアの医師が中国でロシア人にしようとしたんだけど直前で手術の被験者になる事をキャンセルしてる。
クローンとは違うよ。
クローンは受精卵から遺伝子情報を抜き出して 複製したい生物の細胞から核を取り出し受精卵に移植させた受精卵で生まれた個体。
だから 細胞分裂の段階で全ての遺伝子情報が複製されるわけじゃないって事でしょ。生まれてきた個体の顔や身体が見た目そっくりだったとしても
個々に 持っている遺伝子情報の違いがあって能力や持病の差があるみたいな。

No.3 19/10/14 23:29
u- ( 20代 ♀ us921b )

遺伝子配列が同じでも同一の個体にはならない
たとえば猫の毛の模様は、同じ遺伝子配列でも複数の種類をとりうる
クローン人間ができても、見た目は同じ個体にはならないと思われるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧