注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ラグビーとサッカー進歩の違い

レス15 HIT数 716 あ+ あ-

匿名
19/10/14 17:37(更新日時)

ラグビーが4年でここまで成長したのは選手全員が蹴られ、倒され、泥だらけになりながらもチームの勝利の為だけに頑張ったからに他ならない。

一方サッカー日本代表ときたら何年経っても全く成長しない。
なぜか?一人、一人がフィールドで目立ちたい、注目されたい、ファンにモテたいと勝てないくせにいつまでもワンマンプレイしてるから。
技術もないくせにこれだから困ったもんですわ。モデルにでもなってるつもりかwww
頭に紐巻いとる奴を見た時は爆笑したわ。
あれは髪が邪魔でプレイに支障をきたすからなんだろうけど。
チームの勝利の為じゃなく自分が目立つ事しか考えてないんだよな。
こう言う馬鹿が何人も混ざれば技術のある外国勢に勝てる訳がない。
やる事の順番が逆なんだよ。
頼むから日本代表、日本人の恥を晒してるんだから国際試合辞めてくれ。
関係ない人間までそう見られるわ

No.2933659 19/10/14 10:41(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 10:55
匿名1 ( ♂ )

それは言い過ぎかと。
スピード感とパワーの印象の違いだと思います。
あと、サッカーは世界中で親しまれているのに対してラグビーはやはりヨーロッパとオセアニアに限定されてるのも、受ける印象の要因になってるのかと思います。
政治を持ち込んだり、ラフなプレーをする下品な行為をする国も少ないですから。

ラグビーは紳士が行う野蛮な競技
サッカーは野蛮が行う紳士な競技

No.2 19/10/14 11:03
匿名2 

なぜサッカーを比較に出して批判するの?

No.3 19/10/14 11:32
匿名3 

>> 2 思った。なんで、サッカーとラグビーを比較するんだろう。意味がわからないね。

  • << 5 分かりやすように比較したんだけどな。 たった4年で身体能力を上回る外国勢に勝てる技術や精神力を身につけてんだぞ。 サッカーは何年も何をしてんの? 見た目の自分磨き?爆笑!!

No.4 19/10/14 11:37
匿名3 

ほんで、紐巻いてもいいじゃんか。外国選手も巻いてるけど、日本人選手は巻いちゃいかんってことなのか?指摘ポイントが間抜け過ぎて笑えない。

  • << 6 指摘ポイントって言うかパッと見、頭に紐巻いてたら爆笑じゃん!! 日本人が巻いたらいかんとか論点ずれとるわ。 普通に爆笑じゃん!頭に靴紐って!! 雑魚なのに訳のわからん事して注目浴びようとしてるから勝てないんでしょ? そら雑魚なのに頭に靴紐巻いてたら勝てんわな

No.5 19/10/14 12:04
匿名0 

>> 3 思った。なんで、サッカーとラグビーを比較するんだろう。意味がわからないね。 分かりやすように比較したんだけどな。
たった4年で身体能力を上回る外国勢に勝てる技術や精神力を身につけてんだぞ。
サッカーは何年も何をしてんの?
見た目の自分磨き?爆笑!!

No.6 19/10/14 12:11
匿名 

>> 4 ほんで、紐巻いてもいいじゃんか。外国選手も巻いてるけど、日本人選手は巻いちゃいかんってことなのか?指摘ポイントが間抜け過ぎて笑えない。 指摘ポイントって言うかパッと見、頭に紐巻いてたら爆笑じゃん!!
日本人が巻いたらいかんとか論点ずれとるわ。
普通に爆笑じゃん!頭に靴紐って!!
雑魚なのに訳のわからん事して注目浴びようとしてるから勝てないんでしょ?
そら雑魚なのに頭に靴紐巻いてたら勝てんわな

No.7 19/10/14 12:14
匿名3 

>> 6 だから、紐巻いてもいいじゃんか!一度、主も巻いてみたらいいじゃん。俺も巻くからさ。

No.8 19/10/14 12:20
匿名 

>> 7 頭に予備の靴紐なんか巻けるかよw

No.9 19/10/14 13:01
匿名9 ( ♀ )

何言ってるんだろ。日本サッカー 飛躍的に成長してるんですけど。

サッカーの比較対象に出すポイントが主の気になった 見た目だなんて話にならない。サッカーにしても、ラグビーにしてなにも知らないのと同じ。それに4年じゃないよ。それよりもずっと前から勝つ為にやって来てるんだよ。


どちらもチームプレーだし、個々の能力が高いチームがより強いチームになるのになにおかしな事言ってるんだか。
こんな事 平気で言う方が恥ずかしいわ。

  • << 12 飛躍的にって底辺の底辺がちょっとレベルが上がったからと雑魚は雑魚だろwww 見た目気にする前に底辺抜け出してからにしろよwww それに4年より前から努力してるのはわかってんだよ 4年で更に進歩してるのに比べてサッカーは何年も変わらず進歩無しって事を言ってるんだがwww だから技術もないのに見た目ばっかり各々が気にしてるから雑魚チームなんだろwww
  • << 13 そのチームプレイがあいつらには無いから勝てないんだろ 一人一人が目立ちたい馬鹿の集まりだからなwww

No.10 19/10/14 14:22
お笑い好き10 ( ♂ )

とにかくサッカーをディスりたい老害野球は他競技ファンにも在日にも成り済ましてる
野球以外の盛り上がりを認めたくないんだよ
ラグビーとサッカーは元は同じ球技で兄弟だから敵対意識は無いし、むしろラグビーの躍進を見倣うべきと捉えてる

No.11 19/10/14 14:34
匿名11 

サッカーはテクニカルな部分が上がってきたから、面白味に欠けてきたのでは。
サッカー部が見たら楽しいんじゃない?

No.12 19/10/14 14:54
匿名 

>> 9 何言ってるんだろ。日本サッカー 飛躍的に成長してるんですけど。 サッカーの比較対象に出すポイントが主の気になった 見た目だなんて話にな… 飛躍的にって底辺の底辺がちょっとレベルが上がったからと雑魚は雑魚だろwww
見た目気にする前に底辺抜け出してからにしろよwww
それに4年より前から努力してるのはわかってんだよ
4年で更に進歩してるのに比べてサッカーは何年も変わらず進歩無しって事を言ってるんだがwww
だから技術もないのに見た目ばっかり各々が気にしてるから雑魚チームなんだろwww

No.13 19/10/14 14:57
匿名 

>> 9 何言ってるんだろ。日本サッカー 飛躍的に成長してるんですけど。 サッカーの比較対象に出すポイントが主の気になった 見た目だなんて話にな… そのチームプレイがあいつらには無いから勝てないんだろ
一人一人が目立ちたい馬鹿の集まりだからなwww

No.14 19/10/14 15:15
匿名9 ( ♀ )

>> 13 チームプレーが無いとか、目立ちたいとか誰の事を言ってるの?

どこの誰だか言ってみなよ。個人が目立ちたいからとか言う割には
あいつらとか言って 内容なさ過ぎ。
サッカーをdisるうちにも入らなくて
いまいちなんだよね。
主のスレもレスも、サッカーもラグビーも知らないから比べてどっちがダメだの バカだのなんて言ってるだけってしか伝わってないよ。
そろそろ限界なんじゃないの?どうせまたバカだからとか、目立ちたいからってレスしか出来ないんでしょ?

No.15 19/10/14 17:37
匿名1 ( ♂ )

日本代表に関して言えば、日本国籍取得が条件のサッカーに対してラグビーは日本に5年住んでいればOKて違いは大きい。
ラグビーは安易に強化できるからね。
わずか4年で成長したのではなく、4年で戦力を増強したと言った方がいいかな。
サッカーだって、Jリーグ所属の外国人を積極的に日本代表にしたらスゴいと思う。
事実、クラブワールドカップでは準優勝したこともあるわけだし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧