注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

二日酔いでデートに来る彼氏をどう思いますか?

レス14 HIT数 12844 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/15 19:25(更新日時)

二日酔いでデートに来る彼氏についてどう思いますか?
彼氏24歳、私が22歳のカップルで、約2年付き合っています。

わがままかもしれませんが、私は二日酔いでデートに来られることにイラッとします。
二日酔いでもデートに来てくれるのは嬉しいですが、あからさまに眠そうだったり、体調悪そうなのが見えて、私がいつも気を遣うので面倒くさいです。

私からすると、デートの約束は予め予定を立てているのに、朝帰りしたり吐くまで飲んだりするのがよくわかりません。
しかも、「昨日3回くらい吐くくらい飲んじゃったんだよね〜」とか自慢げに言ったりするので、私は「???」と言う感情になります。
でも朝帰りするなとか言うつもりもありませんし、友人と飲んだりするのも楽しいですから、こちらもあまり文句を言えないというか…
でもなんか二日酔いでデート来られるのも、テンションだだ下がりになるしなあ…とも思い色んな気持ちが混ざっています。

今度の日曜日、月曜日で旅行の予定を立てていますが、前日の土曜に彼氏が勤め先の会社の運動会に行かなければならず、その後に飲み会があるので夜中まで飲むそうです。
会社柄飲む人も多い感じではありますが、彼は「絶対夜中まで飲むよね、やばいよね」と言われ、私はまた二日酔いで来るんだね、もう旅行も行きたくない…どうせまた気を遣うし面倒だな…と思ってしまいました。

ほんの数回二日酔いで来られるのはまだ許せるのですが、ここ最近二日酔いで来る事が多く、イライラが積み重なってきてしまいました。
1回目二日酔いで来た時は、めっちゃ謝られて「夜中まで飲むのも○○(私の名前)にとってあんまり良い気持ちじゃないよね…でも○○に会いたいからタクシーで帰ってきたんだ」と言われましたが、今はそんな事も言われません。
1回目のときもあんまり良い気分ではありませんでしたが、許してしまったのが良くなかったのでしょうか。

流石にデートの前日にオールしたりは私はしませんが、次の日に予定なければ朝まで飲むこともたまにありますし、私も人のこと言えないかなと思ったり…

皆さんは、二日酔いで何度もデートに来られたらどう思いますか?
やはり私のわがままにすぎないでしょうか…
私はそもそも大学卒業してもお店で吐くまで飲むのは、ありえないと思ってしまいます…

もう旅行も二日酔いで来るのも目に見えているので、本当に旅行も行きたくないです…

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
皆さまの意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

No.2933569 19/10/14 05:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.14 19/10/15 19:25
匿名さん14 ( ♀ )

元から予定は未定だと思っているので、二日酔いならばまた今度でいいからゆっくり寝てな~って感じですね。
相手もその方がいいだろうし。
辛そうなのにデートで連れ回したく無いので。
臨機応変で受け入れ早い、諦め早い、切り替え早いので。即座に自分の予定に切り替えたり家でゆっくりしたりと自分の時間を満喫しますね。

私も旅行行きたくなくなると思いますね。でも、キャンセルするにもって思ったら、切り替えてなんとな~くな感じで緩く行ってくると思います。
何も期待しないならば落胆する事もイライラする事も無いし。
面倒なので2度あったら無理して旅行行きたいとも思わないので自然と旅行行かなくなると思います。

選んでそうなったわけでなく自然とお酒得意じゃない人か飲み方知ってる人としかお付き合いした事が無く、夫は飲み会よりも食事会派で、お酒好きじゃないし、そもそも二日酔いになる程飲めない人なので思うのですが、
そういう相手とお付き合いしていれば無縁な悩みなんでしょうね。あってもその時の単発であり、直ぐ治る程度の大した事無い位だから。

No.13 19/10/15 12:59
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

普通は「明日は朝から予定があるんで」って言えば済む話なんですけどね。

相手がガンガン注いでくるタイプなら、コップを空にしないようにしますよ。

でも、最近は個人個人で飲みたいアルコールを頼むのが主流でしょうし、ペース配分は自分でどうにでもなりますよね。
そして、自分の大体の限界もわかっているはずです。

若いから調子に乗って深酒してしまうのか、本当に酒が弱いのか。

男として、同情したいところではありますが、ちょっと彼氏さんの意識が低いとは思いますね。

No.12 19/10/15 10:18
匿名さん12 ( ♀ )

私もそれは許せないですね。
主さん、彼氏さんに言ってもいいと思いますけど…。

旅行の前日も飲んでくるなら、二日酔いの可能性も十分にありますね。
仕事の付き合いがあるのは仕方ないですが、24歳なら自己管理して周りに迷惑かけないようにするのが社会人です。
飲みに行くのはいいけど、自己管理してと言ってみては?
私の会社にも酷い人います。
自分の限界を分かっておらず、飲みまくって千鳥足で歩き勝手に派手に転んだり、人に暴力振るったり、勝手に階段から落ちたり。
もう見てるだけでイライラします(笑)
でも、残念ながら、何度みんなが注意してもそういう人って直らないです。。。

No.11 19/10/15 08:05
匿名さん11 

気持ちわかります。

私の彼も初デートから二日酔いでした。
私と会うのが楽しみで緊張して飲みすぎちゃったなんて言葉を最初は鵜呑みにしましたが、単なる酒飲みでした。

晩酌は毎日、休みの日は朝から飲む人です。
デートにもお酒は欠かせません、飲まなかった日はほんの数回です。

割りと早い段階で二日酔いで来ないで欲しいと言ったせいか、二日酔いで怠いアピールは全体の一割くらいでしょうか(五年付き合っています)

飲み過ぎて起きれなくて遅刻もありました。
お酒のせいか、食べ過ぎのせいか、
胃腸が弱いのか胃が痛いとか言うことも何度かありました。
一睨みきかせるか、口先だけの「大丈夫?」で済ませています。
しつこくアピールしてこないのと、飲み食いも活動も何だかんだこなすので支障はそこまでありません。

これはお酒とは関係ありませんが、一度ラーメンを食べたあと、車を止め土手で吐き、電気屋の駐車場での仮眠に付き合った事がありました。
内心は「こんなんなら帰りたい」でした。

あまり酷いようなら、途中で解散しても良いんじゃないですか?
面倒見切れませんし。

No.10 19/10/14 09:12
恋愛の達人10 

文句を言ってどうかによるかな。

No.9 19/10/14 07:40
匿名さん9 

文句言えばいいと思うけど。

二日酔いって、飲みすぎるからなるもんなんだから、二日酔いしない飲み方すれば良いだけ。
飲む前にソルマック飲むとかくらいできるでしょ。
酒量をコントロールしなきゃ、もう付き合わないって言えない?
二日酔いで旅行なんか行きたくない。
飲み会で飲むなとは言わないけど、翌日気分悪くならない飲み方しろよ、と。

No.8 19/10/14 07:39
恋愛依存さん8 ( ♀ )

まず、他の方も言ってるように、
吐くまで飲む行為がどうかと思いますし、それを自慢するレベルの低い男。
私は、その時点でお別れしますね。

毎回二日酔いなんて、バカにされてるのも気付かないし、そんな男と付き合ってたら、貴方も同レベルに思われますよ

仕事の接待などで、どうしても飲むなら、それは、頑張ってることだけど、
文面的に、ただ飲み会好きな、馬鹿な男にしか思えません。

お酒にだらしない人に、未来はないです。
それに、二日酔いなら、ドライブだって出来ないし…まさか?
飲酒?

1度、旅行云々の前に、そんな男の何が
いいのか、良く考えた方が良いよ

ほんとに、お酒にだらなしない人に
まともな人はいません。

No.7 19/10/14 07:21
匿名さん7 

翌日 予定があり誰と会うにしても二日酔いで来るのは失礼でしょう。

もしかして主さんの時だけなのか それなら主さんなら良いや なんて考えでしょうね。

旅行に行けば夜も呑んで酔うと思いますし翌朝も二日酔い 2日間は朝からバイバイするまで酔った状態で過ごすと思うと彼女で無く介護 付添人です。
そんな旅行は行きたくないです。

No.6 19/10/14 07:01
匿名さん6 

吐くまで飲むなんて、お酒にも飲んでた仲間にも失礼なことです。私は弱いけど酒好きなので、彼氏のような吐いても懲りずに繰り返す輩がキライ。

で、二日酔いの状態でデートに来るなんて、もののついでとしか思えないし、こっちを馬鹿にしてるよね。

送別会とか相談事とか、レアな人と飲んでいて仕方なく・・ならまだ理解の余地あるけど、いつでも飲める相手とノリでダラダラだったら、それだらしないだけだしね。

一度の学習で学べない男、飲み方すらコントロールできない男に未来はないよ。
旅行どころか付き合い自体をキャンセルでは?

No.5 19/10/14 06:50
通行人5 ( ♂ )

それが仕事絡み(職場の上司や先輩の誘い)なら仕方ないと思ったけど、どうやらプライベートっぽいよね。

それに、吐くまで飲むのは飲み方と限度を知らない最低な飲み方だわ。ちょっと、友達でも無理。

No.4 19/10/14 06:15
匿名さん4 

そんな男無理…ごめんなさいw

No.3 19/10/14 06:14
匿名さん3 ( ♀ )

私もイヤです。
しょっちゅうそんな感じなんて、舐めてるとしか思いません。

私は一回、私のことなめとるん?
とちょっと強い口調で言ったことがあります。
それからはなくなりました。

一回突き放してみては。
甘え、何をしても許される、て彼は思ってるよ、きっと。

No.1 19/10/14 05:22
匿名さん1 

旅行キャンセルしちゃう?キャンセル料かかるかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧