注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

メンヘラと言われ

レス11 HIT数 881 あ+ あ-

匿名
19/11/02 17:59(更新日時)

くだらない事ですが、ご相談させてください。

色々あって最近メンヘラだなぁと自分で自覚しています。
妻に執着してしまいます。

ウザいのはわかっています。
私が妻に対し、色々と気になって気になって仕方ないのは事実で、妻からするとメンヘラすぎてウザいという事らしいです。

元から自分に自信があるタイプではなかったのですが、妻といざこざ(不倫、浮気では無いです)があり、離婚したい、冷めた、嫌いだと言われてから一気に自信がなくなりました。
子供もいるので、今のすぐには離婚しないと言う話ではありますし、普段は普通に接してくれています。

ただ、メンヘラ状態ではダメだと思い、自分に言い聞かせてなんとか妻から自律しようと思っていますが、妻の行動が凄く気になります。

最近はやたらと美容に力を入れたり
凄く女性らしくなっています。
(浮気の可能性はないです。育児で時間もないですし、専業主婦です。夜の営みもしたくないとは言われているものの始めたら本人も満更ではなさそうなので)

全然浮気をしているわけではなかったのですが、過去にあまりにSNSで繋がった男と妻が仲良くするのが目に入り、気になりだして、私が端末を見てしまった事が発端で、以降妻がやたらとケータイを隠します。
理由は見られた事が凄く嫌で、無意識のうちに隠してしまうとの事です。

今朝も私が早起きしたら妻は急いでケータイの画面を隠しました。最近ずっとあからさまに隠されていたので気になりすぎて何を隠してるのか聞いたのですが、嫌だの一点張りで教えてくれず、ケータイの画面を無理矢理みる振り(本当にやるつもりは無かったのですが、ただやましい事がないならスムーズに答えて欲しかったのでやる振りをしました。)をしました。

それでも必死に隠し、妻からは
メンヘラウザい!
力ずくで見ようとするなんて人間としておかしい!
夫婦でも他人なんだから言いたくない事くらいある!
と言われました。

結果としては好きなYouTuberの配信かなにかを聞いていたらしいのですが、スムーズに答えてくれない理由をといたら、理由を話したら気持ち悪いとか言われそうだからと言われました。

昔はこんな不安にかられ、気になりすぎる事も無かったです。それは妻からの愛情表現があったからだと思いますが。

後から考えると、私のメンヘラ具合はうざったいなと思います。自分自身治して行きたいと思いますし、男らしくドンと構えて行きたいです。

その為に過去の事も踏まえて、妻から自律したいと思っていますし、今朝の事で妻からはまた一つ嫌いになった。と言われた事に対して謝罪とこれからは妻から離れられる努力をする事を伝えようか迷っています。

それもまたメンヘラでウザいですかね?
治したいのは本気ですし、ちゃんと男らしくなって妻からも信頼されたいです。

謝罪と改善の意思をつたえたいのですが、それすらもしないべきでしょうか?
良い伝え方があればアドバイス頂けませんでしょうか?

19/08/05 10:09 追記
妻と仲良くしていた男は既婚者で、妻と同じ趣味を持っている人です。
いざこざがあった際に私とも会話していて
旦那さんが嫌なら絡むのやめますよ??と言われていましたが、妻の自由を奪って、離婚されたら嫌だなと思い、我慢しました。
結局今も凄く仲良しではあるみたいですが、浮気出来る距離でも無いのでその男との事はもう気にしてません。

19/08/05 10:10 追記
ただ妻はわざとか無意識かわかりませんが、私に対して、そこ男の事を褒めて、爪長い以外は完璧なんだけどなぁ、、、とか言ったりしてます。
そう言う些細な事が積み重なって不安になってしまいます。
補足でした。すみません。

タグ

No.2893957 19/08/05 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/05 11:11
匿名1 

まずさ、直す直す言いながら具体的に何をしてるの?
言葉ばかりで行動が伴ってないパターンじゃん。一番信用出来ないやつ。
謝罪と改善の意志表明なんかいらないんだよ。そんな事よりまず行動でしょ。

いくら謝罪されたって改善すると言われたってまた口だけでしょ?ってなるよ。

あなた自身が自信つけない限り、誰が妻でも同じ事になるよ。

No.2 19/08/05 11:19
匿名0 

>> 1 ご指摘ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
何をしているかと言われればですが、前に比べたら妻が行なっている行動が気になったらなるべく離れるようにしていました。

が、今朝はあまりにも慌ててかくされたので気になってしまい、悪い癖がでてしまいました。

私自身の自信をつける。そうですよね。
ありがとうございます。まずは悲観的ならないようにメンタルを鍛えて見ようと思います。

• << 4 いやいやそうじゃないよ。それなら依存は変わらないし直らない。 妻の行動に対する自分じゃなくて 自分自身の行動だよ。 自分が自分自身の為にする行動だよ。

No.3 19/08/05 11:26
匿名3 

わざわざ言わなくていいです。

「俺、男らしくなるから!」
なんて言われたら、その宣言が男らしくない。

気にしないようにするなら勝手にそうして欲しい。

• << 5 ご指摘ありがとうございます。 男らしくなるから!と言ったら確かに男らしくないですね、、 謝罪と改善の意思だけ伝えたかったんですが、もう何もすべきではないとわかりました。 行動で示して行きたいと思います。

No.4 19/08/05 11:31
匿名1 

>> 2 ご指摘ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 何をしているかと言われればですが、前に比べたら妻が行なっている行動が気になった… いやいやそうじゃないよ。それなら依存は変わらないし直らない。
妻の行動に対する自分じゃなくて
自分自身の行動だよ。
自分が自分自身の為にする行動だよ。

• << 6 ご丁寧に再度ご教授下さりありがとうございます。 自身のためにする行動ですか。 すみません、難しくてイメージがわかないのですが、私自身が自信をつける行動という事でしょうか?

No.5 19/08/05 11:34
匿名 

>> 3 わざわざ言わなくていいです。 「俺、男らしくなるから!」 なんて言われたら、その宣言が男らしくない。 気にしないようにするなら… ご指摘ありがとうございます。

男らしくなるから!と言ったら確かに男らしくないですね、、
謝罪と改善の意思だけ伝えたかったんですが、もう何もすべきではないとわかりました。

行動で示して行きたいと思います。

No.6 19/08/05 11:37
匿名 

>> 4 いやいやそうじゃないよ。それなら依存は変わらないし直らない。 妻の行動に対する自分じゃなくて 自分自身の行動だよ。 自分が自分自身の為… ご丁寧に再度ご教授下さりありがとうございます。

自身のためにする行動ですか。
すみません、難しくてイメージがわかないのですが、私自身が自信をつける行動という事でしょうか?

No.7 19/08/05 22:26
匿名7 

>> 6 ここに相談出来ないくらいに気が滅入った時に答えが見つかると思います。

• << 9 おっしゃってる意味が少しわかりました。 ありがとうございます。

No.8 19/08/05 22:46
ベテラン主婦8 

主さん可愛いって思いましたよ
うちの旦那もそのような行動とりますし
男性と仲良くし過ぎるとネチネチ文句(笑)
メンヘラというか男なのにこんなことまで気になるのかって感じなんですよね
一般的な男?は妻が携帯をいじってて画面を隠したとしても気にしないです

自分の妻は浮気なんかする訳無い=俺みたいな良い男が浮気される訳無い
こういう考えが無意識の内にあるような?
妻が全く愛情表現してなくても俺は愛されてるって思ってる男もいます
結局は自信なんです
奥様が求める男らしさは自信
妻に嫌われないようにしなくちゃって思って行動しても空回るだけでしょう
どうしたら自信がつくのか考えてみたら如何でしょう

ただ…私は優しさが本当の男らしさだと思います

• << 10 ご回答ありがとうございます。 可愛いですか笑 私本人はそう思えないんです。 どうしたら自信がつくのかですが、マイナス思考になるのは私の悪い癖なのでそこから治したいと思います。 優しさだけなら自信はあります笑

No.9 19/08/06 10:05
匿名 

>> 7 ここに相談出来ないくらいに気が滅入った時に答えが見つかると思います。 おっしゃってる意味が少しわかりました。

ありがとうございます。

No.10 19/08/06 10:08
匿名 

>> 8 主さん可愛いって思いましたよ うちの旦那もそのような行動とりますし 男性と仲良くし過ぎるとネチネチ文句(笑) メンヘラというか男なのに… ご回答ありがとうございます。

可愛いですか笑
私本人はそう思えないんです。

どうしたら自信がつくのかですが、マイナス思考になるのは私の悪い癖なのでそこから治したいと思います。

優しさだけなら自信はあります笑

No.11 19/11/02 17:59
結婚したい11 

主さん頑張って下さい。

奥様は甘えてるかもしれませんね。
主さんかわいそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧