注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

誰にも必要とされない私

レス500 HIT数 17526 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/23 16:09(更新日時)

27歳の社会人です。女です。
私は今までの人生、誰からも必要とされず、求められず、好かれず、大切にされず、そんな人生を送ってきました。
今、友達もいません。恋人もいません。

そんな私ですが、人生で1度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思い、1年前から婚活を始めました。アプリは5個以上登録し、街コンや婚活パーティーにも1年間で数え切れないほど参加しました。
でも、アプリの方はほぼいいねがつきません。ついても40代50代のおじさん。
街コンでもペアになった女性ばかりモテる。
婚活パーティーでは、マッチングは愚か、いいねと選ばれることすらほぼありません。以前、20対20のような大きなパーティーに行って、マッチング希望の時に誰からも希望を出されなかった時は、帰り道に駅のホームから飛び込んでやろうかと本気で思うくらい絶望しました。
今夏、やっとの思いでパーティーでマッチング出来、その後ランチの約束までこぎつけ、ランチ→ドライブ→ランチ→映画までの4回は会うことに成功しましたが、相手からの告白も一切なければ、車で二人きりになっても指一本触れてきません。

身長163cm
体重60kg
高卒
飲酒は年に2・3回、喫煙はしない
実家くらい
趣味は旅行、映画鑑賞、御朱印集め

簡単に書くとこのような人間です。
顔は…美人でも可愛くもありませんが、見るに堪えない、街を歩くだけで笑われてり罵られたりという程酷い顔面ではないと思っています。

私の婚活は、どうすれば上手くいくのでしょうか?
それともこんな人間は、誰かに大切に愛されることなど望んではいけない、一生一人で生きていかなければいけないのでしょうか?

人生で1度くらい、幸せな恋愛をしてみたい。
そう思うことが間違いなのでしょうか?

No.2933533 19/10/14 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 19/10/20 00:34
匿名さん250 ( ♀ )

>> 275 おはようございます。 お礼LINEは昨夜送りました。 楽しかったということと、明日お仕事頑張ってくださいということ。 そしたら、ス… 私はなんとも思ってない人でちょっと面倒だなって思ったら、スタンプは押さないですよ。
むしろ一言「ありがとー!」とか「了解!」で終わらせます。
スタンプって可愛いから嬉しい時とか好きな相手に送ります。

彼はLINEとか苦手な人なんですよね?
主さんのお礼LINEや仕事頑張ってくださいのLINEに対して、ありがとうとか以外に言葉が上手く思い付かず、一言言葉を入れるより、スタンプの方が感じが良いと思っての行動ではないでしょうか?
いろいろLINEで話を広げられたり、気の利いた事を言えればいいですがそれが出来ない。だから一言LINEより可愛いスタンプを選んだ。その方が素っ気なくないと思ってるのかもしれないです。

何が言いたいかと言うと、考え方は人それぞれです。
自分の物差しで相手の気持ちを図っては誤解を生んでしまいますよ。

早く帰ったのも主さんの負担にならないようにだと思いますし。
確かに言葉足らずだしちょっと早めかとは思いますが、不器用で上手く立ち回れない、ただ主さんに嫌われないようにと必死だったのかもしれないです。

次の約束も「今度こそ」と言われてるなら、ちゃんと行こうという気持ちはあると思います。

私にはただただ不器用な二人という感じですけどね。
トントン拍子にいくこともあれば、なかなか上手くいかないときもありますよ。
因みに私は今の彼と初デートから付き合うまで7ヶ月かかりました笑

• << 307 確かに、スタンプって可愛いですもんね。 彼は、LINE苦手な人です。連絡もマメじゃないと自分で言っていたし、スマホを何時間も見ず放置することもザラだとか… >自分の物差しで相手の気持ちを図っては誤解を生んでしまいますよ。 そうですよね。気を付けます。 でも、一般的に男性は好きな女性とのLINEなら頑張って送るし、既読スルーやスタンプのみはしないというのをよく聞くので。 7ヶ月!凄いですね! 私の場合は婚活なので、7ヶ月も何の進展もなく会い続けるのはリスクが高すぎて無理です…(>_<)

No.302 19/10/20 01:09
匿名さん61 

私も旦那とは最初友達で一年ぐらい経ってか付き合ってる。色々よねー。

ボディタッチって好きな人だと良いけどそれ以外はさわんじゃねぇよって感じだからな、気軽に触る方が私は嫌いだわ。

まあさ、あんまり考えすぎは良く無いから。時間がかかる相手では有ると思うし、仕事忙しそうだから気遣ってあげよ。まだ片手で数えるくらいしか会ってないのだしねぇ、まだまだこれからじゃない?

• << 308 そうなんですね。 友達からの恋人って一番いいパターンですね。羨ましいです。婚活だとそれは絶対にないので…(^^; 考えすぎは良くないとは分かっています。でも、婚活だから考えてしまいます。 基本的に婚活というのは片手で数えるくらい会えば、付き合うか付き合わないかが決まるものだと思っています。 婚活で10回20回とデートを重ねて「好きです、付き合って下さい。」『私も好きです、お願いします。』みたいなのはあり得ないかと… パーティー会社の運営スタッフさんから「婚活では1回目は食事だけで数時間、2回目はちょっと遠出で1日、3回目は2回目とは雰囲気の変わったデートを1日、これで決まります。3回目のデートが勝負。そこでお付き合いに発展しなかった場合、ダラダラズルズル会い続けても交際に発展することはほとんどない。」と言われました。 もう彼とは5回会っています。それでも何もありません。 嫌いなら会わないだろうし、私の誘いも断るでしょう。でも会ってくれる。 それなのに、付き合うというような明確な言葉は一切ない。 彼が何の目的で、どういう意図で、私と会ってくれているのか分からないのです。彼の考えが全く分かりません。

No.303 19/10/20 08:54
匿名さん303 

自己肯定感云々より、他人に対する期待や理想が大きいだけに見えます。

自分が思う期待通りの反応がないから、諦める。
自分が思う理想の展開にならないから、もう自分からは動かない。
なんだか、ヘソを曲げる子供みたい。

私も割り勘派なので、学生時代の男友達から可愛いげがあるともっといいのに…と指摘されたことあります(笑)
でも、対等な立場で自分の意見を言いたいから、奢られたくないし、むしろ自分がお礼やお詫びに奢ることは未だによくあるけど、それが原因でモテないこともないです。むしろ、女を武器に使わないので幅広い年齢層から信頼されて、お誘いも告白もプロポーズも、たくさんいただきました。

そんな私は、出会って8年で結婚したアプリ婚。私から唯一アプローチした人です。登録したらたくさんメールが来て、全てまともに返事してたら疲れてしまって、やめる前に自分が良いなと思う人を探してアプローチしたいと思い検索して自分からメールしたのが、今の旦那さんです(笑)

恋愛したい、結婚したい、その気持ちは行動するための原動力になるから良いと思うけど、その前に、誰かを好きになること、をすっ飛ばしてはいけないと思うの。

好きな人もいないのに、恋愛できると思う?
恋愛しなくても結婚はできるかもしれないけど、あなたの理想は、そうじゃないでしょ?

人を好きになったら、嬉しいこともあれば傷付くこともある。それが恋愛だよ。傷付かないで恋愛したいなんて、絵に描いた餅みたいなものよ。

• << 309 他人に対する期待や理想、ですか… 期待通りの反応とか理想通りの展開というわけではないです。 私は恋愛経験がほぼないからこそ、男女の考えとか、婚活における会うペースや回数とか、どういう風に発展していくのかとか、全然知りません。だからパーティー会社の運営スタッフさんとお話したり、実際に婚活で恋人・パートナーを見つけた人の実体験話を聞いたりしています。 そこから何かヒントはないかなとか、色々得ています。 その結果、婚活では基本的に3回目のデートで告白、それ以降もデートを重ねて付き合えた可能性は極めて低いということや、LINEが苦手な男性でも好意の有る女性にならマメに送るとか、今の彼とは真逆なことをいろいろ知りました。 成功してる人が言うのだから、私の考えよりもそっちの方が正しいだろうと思うのです。 最後に人を好きになったのは、5年以上前です。 だからもう、好きってどういう感情なのかすら忘れました。 今の彼のこと、自分では好きだと思っているけど、これが本当に好きという感情なのかどうかすら、よく分かりません。

No.304 19/10/21 01:42
匿名さん304 

すいません、いっぱいレスついてて長かったので、全部は読んでません。

愛嬌はありますか?
婚活に行く人ってやっぱりおくての人が多いと思うんだよね。
だからニコニコ笑顔でハキハキ礼儀正しい人がやっぱり好まれるんじゃないかな?

笑ってる人ってやっぱ一緒にいても楽しいじゃないですか。
だから主さんも誰にも必要されてないとか、求められないとか負のオーラが出ちゃって話しかけにくいのかな~と。
だから楽しそうに話すとか愛嬌よく挨拶するとかしてみるのはどうですか?

世間ではポッチャリで愛嬌よくて結婚してる人いっぱいいるからさ。

• << 310 愛嬌…ないと思います。 ブスだから、男性の前で笑うのが怖いし苦手です。 婚活の場では、極力話し方には気を付けています。 ちゃんと礼儀正しく挨拶などもするようにしています。 でも、対話の終わりに「ありがとうございました」と言っても無視されることだってあります。

No.305 19/10/21 05:09
匿名さん98 

なんだかんだ言って彼と
うまくいってるみたいだね。
後は勇気と自信があれば大丈夫そうじゃん。
親に愛されて育ったみたいだから幸せじゃん。
めちゃくちゃ重い話をしてあげたいくらいだ
よ。愛されてるから大丈夫です。

• << 311 うまくいってる…とは私はどうしても思えません。 婚活で出会って2ヶ月、5回も会ってるのに何の進展もない。これでうまくいっていますか? 勇気も自信も私には一切ないのですよ…

No.306 19/10/21 12:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 300 プライバシー保護 レス消して正解だね ウーン とんとん拍子じゃないのね リョーカイ 本能的に主さん自身は 彼に… >本能的に主さん自身は 彼に触れたいですか??
触れたいかと言われると良く分からないのですが、手を繋ぎたいなとは思います。

No.307 19/10/21 12:43

>> 301 私はなんとも思ってない人でちょっと面倒だなって思ったら、スタンプは押さないですよ。 むしろ一言「ありがとー!」とか「了解!」で終わらせます… 確かに、スタンプって可愛いですもんね。

彼は、LINE苦手な人です。連絡もマメじゃないと自分で言っていたし、スマホを何時間も見ず放置することもザラだとか…

>自分の物差しで相手の気持ちを図っては誤解を生んでしまいますよ。
そうですよね。気を付けます。
でも、一般的に男性は好きな女性とのLINEなら頑張って送るし、既読スルーやスタンプのみはしないというのをよく聞くので。

7ヶ月!凄いですね!
私の場合は婚活なので、7ヶ月も何の進展もなく会い続けるのはリスクが高すぎて無理です…(>_<)

No.308 19/10/21 12:50

>> 302 私も旦那とは最初友達で一年ぐらい経ってか付き合ってる。色々よねー。 ボディタッチって好きな人だと良いけどそれ以外はさわんじゃねぇよって… そうなんですね。
友達からの恋人って一番いいパターンですね。羨ましいです。婚活だとそれは絶対にないので…(^^;

考えすぎは良くないとは分かっています。でも、婚活だから考えてしまいます。
基本的に婚活というのは片手で数えるくらい会えば、付き合うか付き合わないかが決まるものだと思っています。
婚活で10回20回とデートを重ねて「好きです、付き合って下さい。」『私も好きです、お願いします。』みたいなのはあり得ないかと…

パーティー会社の運営スタッフさんから「婚活では1回目は食事だけで数時間、2回目はちょっと遠出で1日、3回目は2回目とは雰囲気の変わったデートを1日、これで決まります。3回目のデートが勝負。そこでお付き合いに発展しなかった場合、ダラダラズルズル会い続けても交際に発展することはほとんどない。」と言われました。
もう彼とは5回会っています。それでも何もありません。
嫌いなら会わないだろうし、私の誘いも断るでしょう。でも会ってくれる。
それなのに、付き合うというような明確な言葉は一切ない。
彼が何の目的で、どういう意図で、私と会ってくれているのか分からないのです。彼の考えが全く分かりません。

• << 312 そこは奥手かもしれない男性側の気持ちを代弁させて頂くと。 前にもレスしましたが、告白をする側には、告白に責任が伴うって事を改めて心の片隅に置いて下さい。 婚活だろうが、合コンだろうが、職場恋愛だろうが、そこは関係ないと思います。 男の性格の問題があります。 しかも、恋愛ベタな男なら、なおさら、スピード感のある恋愛は難しいと思います。 逆に言えば、告白がスムーズに出来るような手慣れた男に街コンは必要がないわけですしね。
  • << 344 彼の気持ちが分からないのはよく分かったから、主さんはどうしたいの?好きなの?会いたいの?会いたく無いの? 片思いだっていいじゃない。マッチングじゃなかったら恋愛なんて片思いから始まるんだから。自分から誘いなってー、最後に会った時の彼が楽しそうだったらそれが全てなんだよ。 ちなみに告白無しで付き合ってるよなって言って来た人もいたよー、みんな違う。

No.309 19/10/21 12:55

>> 303 自己肯定感云々より、他人に対する期待や理想が大きいだけに見えます。 自分が思う期待通りの反応がないから、諦める。 自分が思う理想の展… 他人に対する期待や理想、ですか…

期待通りの反応とか理想通りの展開というわけではないです。
私は恋愛経験がほぼないからこそ、男女の考えとか、婚活における会うペースや回数とか、どういう風に発展していくのかとか、全然知りません。だからパーティー会社の運営スタッフさんとお話したり、実際に婚活で恋人・パートナーを見つけた人の実体験話を聞いたりしています。
そこから何かヒントはないかなとか、色々得ています。
その結果、婚活では基本的に3回目のデートで告白、それ以降もデートを重ねて付き合えた可能性は極めて低いということや、LINEが苦手な男性でも好意の有る女性にならマメに送るとか、今の彼とは真逆なことをいろいろ知りました。
成功してる人が言うのだから、私の考えよりもそっちの方が正しいだろうと思うのです。

最後に人を好きになったのは、5年以上前です。
だからもう、好きってどういう感情なのかすら忘れました。
今の彼のこと、自分では好きだと思っているけど、これが本当に好きという感情なのかどうかすら、よく分かりません。

No.310 19/10/21 12:57

>> 304 すいません、いっぱいレスついてて長かったので、全部は読んでません。 愛嬌はありますか? 婚活に行く人ってやっぱりおくての人が多いと思… 愛嬌…ないと思います。
ブスだから、男性の前で笑うのが怖いし苦手です。

婚活の場では、極力話し方には気を付けています。
ちゃんと礼儀正しく挨拶などもするようにしています。
でも、対話の終わりに「ありがとうございました」と言っても無視されることだってあります。

No.311 19/10/21 12:59

>> 305 なんだかんだ言って彼と うまくいってるみたいだね。 後は勇気と自信があれば大丈夫そうじゃん。 親に愛されて育ったみたいだから幸せじゃん… うまくいってる…とは私はどうしても思えません。
婚活で出会って2ヶ月、5回も会ってるのに何の進展もない。これでうまくいっていますか?

勇気も自信も私には一切ないのですよ…

No.312 19/10/21 13:06
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 308 そうなんですね。 友達からの恋人って一番いいパターンですね。羨ましいです。婚活だとそれは絶対にないので…(^^; 考えすぎは良くない… そこは奥手かもしれない男性側の気持ちを代弁させて頂くと。

前にもレスしましたが、告白をする側には、告白に責任が伴うって事を改めて心の片隅に置いて下さい。

婚活だろうが、合コンだろうが、職場恋愛だろうが、そこは関係ないと思います。
男の性格の問題があります。

しかも、恋愛ベタな男なら、なおさら、スピード感のある恋愛は難しいと思います。

逆に言えば、告白がスムーズに出来るような手慣れた男に街コンは必要がないわけですしね。

No.313 19/10/21 13:33

>> 312 >告白をする側には、告白に責任が伴う
じゃあそういう方の場合だと、告白されれば付き合うのですか?
それって、告白した場合の責任からただ逃げてるだけなのでは?
告白する勇気がない私が言えることではありませんが、私は告白した方が責任を背負う必要なんて全くないと思いますし、私は責任が伴うから告白を躊躇っているわけではありません。ただ断られるのが怖いという恐怖感だけです。
好きだ、付き合いたいと思って告白したけど、やっぱり合わないなって思うことなんてあると思うんです。
本当に告白する方が責任を背負う必要があるのですか?
責任が伴うから告白できない、だから相手から告白してもらいたい。それって最低じゃないですか?

>告白がスムーズに出来るような手慣れた男に街コンは必要がないわけですしね
では、3度目のデートでちゃんと「彼女になってください」と言ってきた元彼は何だったのでしょう。出会いは街コンです。
知り合いでアプリで彼氏が出来た子も3回目のデートで「付き合って下さい」って告白されたそうです。
友達も今婚活中ですが、2回目のデートで「付き合って欲しい」と言われたそうですよ。

そういう話を聞くことが本当に多いです。
逆に「10回目のデートでやっと告白してくれた…!」なんて話は一度も聞いたことがないです。

No.314 19/10/21 13:42
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 313 主さん、仕事中なんで、また改めますけど話が堂々巡りしている気がします。
僕のレスは参考にならないでしょうけど、皆さんのご親切なレスを思い出してみて下さい。

No.315 19/10/21 14:24
匿名さん43 ( ♀ )

彼と両想いな感じがするなぁとレスを見守っていたのですが…。
また私の夫の話になりますが、夫も告白はありませんでした。片手以上会ってから「近いうちに御両親に御挨拶に伺いたいんだけど…」といきなり言われて驚いたくらいです。
私はデートを重ねるイコール付き合っていると思ってます。主さんも、そう思えるように考えを改めてみませんか?
(告白せずに手を繋いできた男性もいました。ていうか婚活してて告白されたことありません)
告白しなければ手を繋いではいけないんですか?
会う度に、相手を知る程に想いって変わりますよね?「告白」という区切りをつけずに心境の変化というか想いのままに行動に移せばいいかと。
世の中色んな人がいます。主さんの考えや聞いた話に当てはまらない人だって沢山います。
当てはまらないからといって「違う」なんて決め付けないで下さい。
何度も言いますが好きになったなら行動に移せばいいんです。ラインでなら書けるでしょう?
わからないから知りたい。普通です。

• << 317 >私はデートを重ねるイコール付き合っていると思ってます。主さんも、そう思えるように考えを改めてみませんか? デートを重ねる=付き合っている…そういうものなのでしょうか? 「いつの間にか付き合っていた」というのが私には理解できないのです。 もしデートを重ねることが付き合っていることになるのなら、どのタイミングで『私はこの人の彼女なんだ』って思えるのでしょう? 付き合って下さいという言葉があって初めて恋人関係になるのではないのですか? それに、婚活をしている人って、本命さん以外にも何人もデートしていますよね?私は並行苦手なのでしていませんが… もしデートを重ねる=付き合っているなら、それって何股してるの?って話になると思います(^^; >告白しなければ手を繋いではいけないんですか? そうとは言っていません。 私は手繋ぎたいなって思いますよ。でも自分から繋ぐ勇気はありません。 付き合ってもいないのに何するんだって振り払われそうで… >ラインでなら書けるでしょう? 何をですか? 私はそもそも彼にLINEが送れません。用事がある時以外は。 LINEが苦手、マメじゃない、そう先手を打って言われてる以上、用もないのに雑談の為だけにLINEなんて送れません。

No.316 19/10/21 14:57
通行人41 ( 40代 ♀ )

私も婚活で結婚したけど
3回目くらいのデートで
自分から 告白したかも
「結婚していいよ。」と
上からやな
それから 話は進みましたね

毎日 電話して週末デートしてましたね
まさに とんとん…

• << 318 やはり3回目ですよね。 毎日電話、週末デートですか… 知り合って2ヶ月、電話は一度もしたことないし、会うのも2~3週に1回です。(2ヵ月で5回) トントン拍子にいかない=脈もないし運命でもないのですよね。

No.317 19/10/21 15:06

>> 315 彼と両想いな感じがするなぁとレスを見守っていたのですが…。 また私の夫の話になりますが、夫も告白はありませんでした。片手以上会ってから「近… >私はデートを重ねるイコール付き合っていると思ってます。主さんも、そう思えるように考えを改めてみませんか?
デートを重ねる=付き合っている…そういうものなのでしょうか?
「いつの間にか付き合っていた」というのが私には理解できないのです。
もしデートを重ねることが付き合っていることになるのなら、どのタイミングで『私はこの人の彼女なんだ』って思えるのでしょう?
付き合って下さいという言葉があって初めて恋人関係になるのではないのですか?

それに、婚活をしている人って、本命さん以外にも何人もデートしていますよね?私は並行苦手なのでしていませんが…
もしデートを重ねる=付き合っているなら、それって何股してるの?って話になると思います(^^;

>告白しなければ手を繋いではいけないんですか?
そうとは言っていません。
私は手繋ぎたいなって思いますよ。でも自分から繋ぐ勇気はありません。
付き合ってもいないのに何するんだって振り払われそうで…

>ラインでなら書けるでしょう?
何をですか?
私はそもそも彼にLINEが送れません。用事がある時以外は。
LINEが苦手、マメじゃない、そう先手を打って言われてる以上、用もないのに雑談の為だけにLINEなんて送れません。

• << 319 「LINEはいつでも送っていいよ」とも言われてませんでしたっけ? 知りたいことを書いて送ればいいんですよ。 彼も好意があるなら聞かれれば嬉しいはず。 会えない時間に知りたいことを知れるならいいじゃないですか? LINEで他にも交際してる方がいるのか?と質問したり、手を繋いでみたいことを伝えたりとか。 すぐに返信欲しい的な内容じゃなければ送っていいんですよ。主さんに好意があるかどうか相手の反応で分かるし、知りたいんなら勇気を出して行動あるのみだと思います。 私にはそんな資格ありませんじゃなくて、聞く資格ちゃんとありますから。 待つだけじゃ時間が勿体無いです。

No.318 19/10/21 15:07

>> 316 私も婚活で結婚したけど 3回目くらいのデートで 自分から 告白したかも 「結婚していいよ。」と 上からやな それから 話は進みまし… やはり3回目ですよね。

毎日電話、週末デートですか…
知り合って2ヶ月、電話は一度もしたことないし、会うのも2~3週に1回です。(2ヵ月で5回)

トントン拍子にいかない=脈もないし運命でもないのですよね。

• << 325 主さん お願いだから振り回されないで下さい。 3回目は正式なお見合いで、仲人さんがいる場合の決まり事です。 それだって、お話を進める事に決めましたっていう話であって、=婚約ではなく、一年~数年お付き合いしてから結婚する場合も珍しくありません。 デートで気に入っても、お互いの意思確認をして、双方の同意があって前に進める事に決めましたっていう話を、仲人さんに知らせて、早目にお礼するんですよ。 仲人さんは縁を結ぶ役目を担っているので、ダメなら次を探さないといけなくなったり、お付き合いと至らないなら、仲人の役目を終えるんです。 (つまり、正式なお見合いの場合は3回目のデートの後に仲人さんに知らせて、良くても悪くてもお礼するのですよ) だから、一般的な考えで3回目には、どちらかが交際を申し込んだり、断るっていう図式がありますが、逆を言ったら、 3回会って、主さん側からお付き合いを断ってこない。=お付き合いしている。 なんですよ? 断る権利は女性側なのでね お見合いや、婚活なので、それを基準で説明したら、正式な考えに基づいていたら、主さんと、彼は付き合っています。に踏み込んでいます。 そもそも婚活なので、女性が男性とのデートに応じていたら、私は貴方と結婚の意志があります。って事ですし。 ここで男性側からプロポーズなくて痺れを切らすなら、主さん側から、次のデートのお別れの前に、ご自身から、結婚前提に正式にお付き合いしていると考えて宜しいですか? 私達はお付き合いしていますか? って聞いたらいいんですよ? 世間では、他の人がって言うなら、そこ勘違いしないで下さい。 とても順調なお付き合いですよ?

No.319 19/10/21 16:02

>> 317 >私はデートを重ねるイコール付き合っていると思ってます。主さんも、そう思えるように考えを改めてみませんか? デートを重ねる=付き合っている… 「LINEはいつでも送っていいよ」とも言われてませんでしたっけ?
知りたいことを書いて送ればいいんですよ。
彼も好意があるなら聞かれれば嬉しいはず。
会えない時間に知りたいことを知れるならいいじゃないですか?
LINEで他にも交際してる方がいるのか?と質問したり、手を繋いでみたいことを伝えたりとか。
すぐに返信欲しい的な内容じゃなければ送っていいんですよ。主さんに好意があるかどうか相手の反応で分かるし、知りたいんなら勇気を出して行動あるのみだと思います。
私にはそんな資格ありませんじゃなくて、聞く資格ちゃんとありますから。
待つだけじゃ時間が勿体無いです。

No.320 19/10/21 16:13

>> 319 >「LINEはいつでも送っていいよ」とも言われてませんでしたっけ?
言われました。

>他にも交際してる方がいるのか?と質問したり
>手を繋いでみたいことを伝えたり
これをLINEで言うのですか?
男性の立場になって考えてみてください。今まで用事がある時しかLINEしてこなかった彼女でもなんでもない女にいきなり「他にも会ってる女性いるんですか?」とか「今度お会いする時、手繋ぎたいなと思うのですが…」なんて言われたら、どう思いますか?
私なら『いきなり何!?』ってびっくりしますよ…

付き合ってもいないのにそんな踏み込んだ質問出来ないし、彼女でもないのに手繋ぎたいなんて言う資格ないですよ…

• << 323 用事がある時しかLINEしてないってのに壁を感じていました。お相手が踏み込めない原因のひとつかも?とも。 もしお相手が主さんに好意があるなら、そういう「あなたのことをもっと知りたいんです」LINEは嬉しいはず。そりゃ最初はビックリするでしょうけど。 距離を縮めたいと思うなら質問くらい、たまには送っていいと思います。 お相手も主さんみたいに「俺のこと、どう思ってるのかな?」とビクビクしているのかも。お互いに探りあいみたいな。 このままズルズル行きたくないなら主さんから勇気を出して変化を。 それで既読スルーとか素っ気ない返信しか来なければ、主さんの考え通りお相手は何とも思ってなかったってことが実証されますよね?悶々とした日々にピリオドつけれると前向きになれませんか?

No.321 19/10/21 16:45
匿名さん98 

他と比べようとするからおかしくなるのよ。
婚活パーティーや街コンはあくまでも出会いの場所。出会ってすぐ結婚するのはさすがに焦りすぎだと思うわ。

デートをした回数が10回だろうが20回だろうが告白する人のタイミングを待ってあげればいい。待てないなら主が言えばいい。

なにせ出会ってすぐ結婚なんて世間では珍しいのよ。
芸能人やネットとかでもたまにいるくらいです
よ。
焦りすぎると嫌われるからデーンと構えるようね。

No.322 19/10/21 16:56

>> 321 すぐに結婚したいとは言っていませんよ。

出会いの場…パートナーを探している人同士が集まる場所で出会ったにも関わらず、何の進展もないまま、ただひたすらに会う回数を重ねるのが、私にはよく分からないのです。

友達や同僚ではないのだから、嫌になったら「はい、さようなら」が出来ます。
でもそれをしようとはしない。誘えばあってくれる。
それなのに告白や明確な言葉が一切ない。
彼がなぜ私と会ってくれているのかが分からないし、彼の気持ちがさっぱり分かりません。だからモヤモヤするし、今後のこと…付き合うとかそういうつもりがないのなら、ただダラダラ会い続けることに何の意味もない気がするのです。

• << 324 次会って 質問攻めにして 気持ちスッキリするのどうでしょう 彼の気持ちは 聞かないと わからないんだもの わからないなら きいてみては?? 主さんのモヤモヤを止めなきゃ だと思います 自分も 気持ち 話してね
  • << 381 なんだそれ?その人に大事にされてるだけにしか聞こえてこないんだけど。 婚活パーティーなんてヤリモク男が多い中に 主のことを真面目に考えてくれてるとは考えられないなんて、その男性に大事にされてるのが分からないなんてアー勿体ない。 主は告白されてホテル行ってバイバイされてもグズグズ言いそう。 結局、自分の思い通りに動いてくれないと「人に大事にされないんです」って言ってそう。 誰かに意見を言われても屁理屈のオンパレードみたいだし ホストに行ったらはまるタイプ? 「私は行きません。はまりません。」って言うだろうけど、はまってる人は最初は同じ事言ってる。 後は満たされない心の人がはまる。 自分ばっかりこんな思いして。 自分はこんなに頑張ってるのに、 誰も分かってくれない 自分自分の人ね。 もしそう思ってたなら幸せにいつまでもなれないから気を付けてください。ないとは思うけどね。 ※中には本当に悲惨な人生を歩んでる人もいるから批判はする気はないです。                           

No.323 19/10/21 17:01

>> 320 >「LINEはいつでも送っていいよ」とも言われてませんでしたっけ? 言われました。 >他にも交際してる方がいるのか?と質問したり … 用事がある時しかLINEしてないってのに壁を感じていました。お相手が踏み込めない原因のひとつかも?とも。
もしお相手が主さんに好意があるなら、そういう「あなたのことをもっと知りたいんです」LINEは嬉しいはず。そりゃ最初はビックリするでしょうけど。
距離を縮めたいと思うなら質問くらい、たまには送っていいと思います。
お相手も主さんみたいに「俺のこと、どう思ってるのかな?」とビクビクしているのかも。お互いに探りあいみたいな。
このままズルズル行きたくないなら主さんから勇気を出して変化を。
それで既読スルーとか素っ気ない返信しか来なければ、主さんの考え通りお相手は何とも思ってなかったってことが実証されますよね?悶々とした日々にピリオドつけれると前向きになれませんか?

• << 327 私としては普通の話もしたいです。 今日こんなことがあったとか、最近これにハマってるとか、こんな美味しいもの見つけたから今度一緒に行きたいなとか。でもそれって多分、付き合ってる男女がする会話なのだろうなと。 マメじゃなくLINEが苦手な男性にそんなこと送っても、鬱陶しいと思われるだけだろうなと思って送れません。 自分達の関係性とか、そういう大事な話は会って直接したいです。 LINEだと相手がどういう表情、声色、テンションなのかわからないですし。

No.324 19/10/21 17:04

>> 322 すぐに結婚したいとは言っていませんよ。 出会いの場…パートナーを探している人同士が集まる場所で出会ったにも関わらず、何の進展もないまま… 次会って
質問攻めにして
気持ちスッキリするのどうでしょう

彼の気持ちは
聞かないと
わからないんだもの

わからないなら
きいてみては??

主さんのモヤモヤを止めなきゃ
だと思います

自分も 気持ち 話してね

• << 328 彼の気持ちは聞かなきゃ分からない、そうですよね… ただ、次に会う約束がないのです。

No.325 19/10/21 17:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 318 やはり3回目ですよね。 毎日電話、週末デートですか… 知り合って2ヶ月、電話は一度もしたことないし、会うのも2~3週に1回です。(2… 主さん

お願いだから振り回されないで下さい。
3回目は正式なお見合いで、仲人さんがいる場合の決まり事です。
それだって、お話を進める事に決めましたっていう話であって、=婚約ではなく、一年~数年お付き合いしてから結婚する場合も珍しくありません。

デートで気に入っても、お互いの意思確認をして、双方の同意があって前に進める事に決めましたっていう話を、仲人さんに知らせて、早目にお礼するんですよ。

仲人さんは縁を結ぶ役目を担っているので、ダメなら次を探さないといけなくなったり、お付き合いと至らないなら、仲人の役目を終えるんです。
(つまり、正式なお見合いの場合は3回目のデートの後に仲人さんに知らせて、良くても悪くてもお礼するのですよ)

だから、一般的な考えで3回目には、どちらかが交際を申し込んだり、断るっていう図式がありますが、逆を言ったら、
3回会って、主さん側からお付き合いを断ってこない。=お付き合いしている。
なんですよ?

断る権利は女性側なのでね

お見合いや、婚活なので、それを基準で説明したら、正式な考えに基づいていたら、主さんと、彼は付き合っています。に踏み込んでいます。

そもそも婚活なので、女性が男性とのデートに応じていたら、私は貴方と結婚の意志があります。って事ですし。

ここで男性側からプロポーズなくて痺れを切らすなら、主さん側から、次のデートのお別れの前に、ご自身から、結婚前提に正式にお付き合いしていると考えて宜しいですか?
私達はお付き合いしていますか?
って聞いたらいいんですよ?

世間では、他の人がって言うなら、そこ勘違いしないで下さい。
とても順調なお付き合いですよ?

• << 332 私の場合は相談所ではなく、仲人さんもいないので、必ず3回目という決まり事があるわけではありません。 けど、一般的に3回目というのは有名な話で、婚活をしている人なら聞いたことはある文句だと思います。 断る権利は女性側?そうなのでしょうか? >結婚前提に正式にお付き合いしていると考えて宜しいですか? >私達はお付き合いしていますか? こういう風に聞くのって、相談所の出会いなのでは? とても順調なお付き合い… 私にとって順調なお付き合いって、出会いの場で知り合って3回目で告白、そして交際に至り、毎日連絡取ったり、予定が合えば毎週会ったり、1日数分だけでも電話で話したり、名前で呼び合ったり、そういう普通の「交際」のことだと思います。 そういう意味では全然お付き合いでもなんでもないし、ただ婚活の場で出会った男女が定期的にご飯行ってるだけって感じです。

No.326 19/10/21 17:19
匿名さん94 

久々にこのスレ覗いてみました。
ので、最近のレスだけで全部のレスを読んでませんが。

なんか、主とそのお相手の男性、合わないと思いました。

主の、無駄に時間を引き延ばしたくない気持ち、すごくよくわかります。

お相手は奥手なのかもしれませんが、そんなウブウブ君を好きな女性ってのも、なかにはいるんですよ。

私の友達がまさにそうでした。

不器用で女慣れしていないところが、逆に自分がリード出来て操縦しやすいと思ってたみたいで。

見事に落としましたよ。(女が男を、です)
自分の思惑通り、あれよあれよと結婚までこぎつけました!

彼女はかなり恋愛上級者ですが、直近がひどい別れかただったので、余計に次は汚れてない無垢な男性を、自分の誘導の元、射止めたかったみたい。

主はそういうタイプの女性じゃなさそうだし、逆に恋愛上級者の男性からグイグイリードされたいんですよね?

お見合い会場にも、なかにはそういう人いるんじゃないかなぁ?

• << 334 >主とそのお相手の男性、合わないと思いました。 そうですよね。 合う相手、運命の相手とは、すんなり事が運んだりしますものね。 私は自分が人見知りで口下手で奥手だから、少々強引なくらい引っ張ってくれる男性の方が合ってるのかなと思う部分はあります。 でも、前の彼氏がそういうタイプだったのですが、一緒にいて疲れてしまって… だからこそ別のタイプの、同じようにちょっと奥手な男性に惹かれたのかもしれません。

No.327 19/10/21 17:31

>> 323 用事がある時しかLINEしてないってのに壁を感じていました。お相手が踏み込めない原因のひとつかも?とも。 もしお相手が主さんに好意があるな… 私としては普通の話もしたいです。
今日こんなことがあったとか、最近これにハマってるとか、こんな美味しいもの見つけたから今度一緒に行きたいなとか。でもそれって多分、付き合ってる男女がする会話なのだろうなと。
マメじゃなくLINEが苦手な男性にそんなこと送っても、鬱陶しいと思われるだけだろうなと思って送れません。

自分達の関係性とか、そういう大事な話は会って直接したいです。
LINEだと相手がどういう表情、声色、テンションなのかわからないですし。

No.328 19/10/21 17:32

>> 324 次会って 質問攻めにして 気持ちスッキリするのどうでしょう 彼の気持ちは 聞かないと わからないんだもの わからない… 彼の気持ちは聞かなきゃ分からない、そうですよね…

ただ、次に会う約束がないのです。

No.329 19/10/21 17:36

>> 328 次の約束はしてますよ?

日付と場所を提案して、決めて下さい。

No.330 19/10/21 18:04

>> 329 約束というのは、具体的な日付が決まって初めて「約束」になるのではないでしょうか?

場所はもう決まっています。
彼発信で「今度遠出しようか」という話になり、行先も彼に決めてもらいました。
今回の遠出に関しては提案したのは彼なので、私から「いつ行きますか?」と聞くのは違う気がします。

• << 333 いやいやいや 主さんが、いつ行くか 聞いてよいし 遠出言い出して 彼は気💓があるでしょ… 主さんが 何というか 心が固い感じ

No.331 19/10/21 18:10

>> 330 違いません

私は○○日、○○日等が空いてます。
又は、仕事の山場はいつまでですか?
平日でも、有給消化もしないとなので、代休等入れるなら、教えて下さい。

で、具体的な日取りは出ますよ?

• << 335 まず私はあまり有休が取れないので、有休を取って出掛けるという提案は出来ません。 私は結構先の予定を立てたいタイプです。 月初めには「今月の土日は全部埋まっちゃってまして…」みたいなこともザラにあります。 なので彼に「遠出の話、来月どうですか?来月の土日は〇日以外なら空いています。」と連絡したいです。 でも彼は前もって予定を立てるのが苦手なようなのです。 それに彼は基本的に土日が休みですが、急に仕事になることもあるそうなので(3~5日前には確実に分かるそう)、今から11月の予定など分からないはずです。

No.332 19/10/21 18:13

>> 325 主さん お願いだから振り回されないで下さい。 3回目は正式なお見合いで、仲人さんがいる場合の決まり事です。 それだって、お話を進め… 私の場合は相談所ではなく、仲人さんもいないので、必ず3回目という決まり事があるわけではありません。
けど、一般的に3回目というのは有名な話で、婚活をしている人なら聞いたことはある文句だと思います。

断る権利は女性側?そうなのでしょうか?

>結婚前提に正式にお付き合いしていると考えて宜しいですか?
>私達はお付き合いしていますか?
こういう風に聞くのって、相談所の出会いなのでは?

とても順調なお付き合い…
私にとって順調なお付き合いって、出会いの場で知り合って3回目で告白、そして交際に至り、毎日連絡取ったり、予定が合えば毎週会ったり、1日数分だけでも電話で話したり、名前で呼び合ったり、そういう普通の「交際」のことだと思います。
そういう意味では全然お付き合いでもなんでもないし、ただ婚活の場で出会った男女が定期的にご飯行ってるだけって感じです。

• << 339 婚活なので、 主さんのただ会ってるだけなのかも?も、ありですよ? レス者の中の、3回でに対して、3回ですよね。と思うなら、3回越えてる事を喜んでは?という意味です。 人間、1人1人常識も考え方も違います。 ご自身のイライラや不安も、ここで相談は良いです。 本当にしてくれてよかったと思います。 ただ、彼に確かめてから答えを出して下さい。 一人で決めてしまってはいけません。

No.333 19/10/21 18:14

>> 330 約束というのは、具体的な日付が決まって初めて「約束」になるのではないでしょうか? 場所はもう決まっています。 彼発信で「今度遠出しよ… いやいやいや
主さんが、いつ行くか 聞いてよいし
遠出言い出して
彼は気💓があるでしょ…

主さんが 何というか
心が固い感じ

• << 337 友達との遠出なども、基本的に言い出しっぺが日付とかの提案をするというのが日常だったので、誘われた身分で口出しするのはご法度という考えがありまして… それに先程も書いたのですが、彼の仕事の休日の関係で、何週間も前から予定が組めない人なのです。 前回の食事、その前の映画、その前の食事。 全て私からの誘いです。(映画に関してはその日会う提案をしたのは彼なので微妙なところですが…) 向こうから誘ってこない、遠出の話も「行こうね」という軽い言い方はするものの、実際に決めようともしない。仕事の関係で先々の予定が組めないのもあるとは思いますが… もう彼的には私に会う気などないのかもしれないですよね。

No.334 19/10/21 18:16

>> 326 久々にこのスレ覗いてみました。 ので、最近のレスだけで全部のレスを読んでませんが。 なんか、主とそのお相手の男性、合わないと思いまし… >主とそのお相手の男性、合わないと思いました。
そうですよね。
合う相手、運命の相手とは、すんなり事が運んだりしますものね。

私は自分が人見知りで口下手で奥手だから、少々強引なくらい引っ張ってくれる男性の方が合ってるのかなと思う部分はあります。
でも、前の彼氏がそういうタイプだったのですが、一緒にいて疲れてしまって…
だからこそ別のタイプの、同じようにちょっと奥手な男性に惹かれたのかもしれません。

• << 360 結局は主のほうが、その男性を好きなのですね。 惚れた弱みです。 色々読み進めていきましたが、その男性は本当に奥手なだけでしょうか? 私には、他に誰かいるように感じました。 彼女ではないけど、気になっている女性。 もしくは、別れたいのに別れられない腐れ縁みたいな女性。 そして主はといえば、キープというか保険的な立ち位置。 本命と上手く行かなかったときの押さえ。 もしくは、腐れ縁の女性ときちんと清算してから、あわよくばゲットしたい女性が主。 主に積極的にいけないのは、何かしら理由がある。奥手なだけじゃなくてね。 じゃなきゃ、中途半端に誘っておいて日付けを決めないとか、あり得ない、ってか失礼ですよ。尻切れトンボで。 何か事情を抱えた人。 それをグイッと主のほうに引き寄せるなら、それ相応の恋愛力が要りますね。 …出来そう?

No.335 19/10/21 18:24

>> 331 違いません 私は○○日、○○日等が空いてます。 又は、仕事の山場はいつまでですか? 平日でも、有給消化もしないとなので、代休等入れ… まず私はあまり有休が取れないので、有休を取って出掛けるという提案は出来ません。

私は結構先の予定を立てたいタイプです。
月初めには「今月の土日は全部埋まっちゃってまして…」みたいなこともザラにあります。
なので彼に「遠出の話、来月どうですか?来月の土日は〇日以外なら空いています。」と連絡したいです。
でも彼は前もって予定を立てるのが苦手なようなのです。
それに彼は基本的に土日が休みですが、急に仕事になることもあるそうなので(3~5日前には確実に分かるそう)、今から11月の予定など分からないはずです。

No.337 19/10/21 18:28

>> 333 いやいやいや 主さんが、いつ行くか 聞いてよいし 遠出言い出して 彼は気💓があるでしょ… 主さんが 何というか 心が固… 友達との遠出なども、基本的に言い出しっぺが日付とかの提案をするというのが日常だったので、誘われた身分で口出しするのはご法度という考えがありまして…
それに先程も書いたのですが、彼の仕事の休日の関係で、何週間も前から予定が組めない人なのです。

前回の食事、その前の映画、その前の食事。
全て私からの誘いです。(映画に関してはその日会う提案をしたのは彼なので微妙なところですが…)
向こうから誘ってこない、遠出の話も「行こうね」という軽い言い方はするものの、実際に決めようともしない。仕事の関係で先々の予定が組めないのもあるとは思いますが…
もう彼的には私に会う気などないのかもしれないですよね。

• << 340 これまで、その彼からの日付けの指定がないのでしたら、 土日にお休み出来たら前日、当日でも誘って下さい。 ○○日、○○日は用事もないので(逆に、○○日は用事ですが他の土日はあいてます) 誘って下さい。 連絡楽しみにしています。 って送ればいいと思うけど?
  • << 341 そのご法度はこれまでの主さんと、友人との間でのルールです。 彼と主さんのルール作っていって下さい。 とりあえず、現状は、主さんが決めているなら、そのまま続ける。 嫌なら、彼から具体的に日付と時間決めて誘って下さいと伝える。

No.338 19/10/21 18:42

スレに「どうすれば婚活うまくいきますか」とあるのに皆さんの「こうしてみたら?」レスに、ことごとく「私はこう思うので」と自分の固定観念で遮断して聞いてないですよね。
お相手の気持ちも勝手に想像して思い込んで。
そんなんじゃ上手くいくものもいきませんよ。
皆さんのレスを見直して、いい加減考えを改めないと。

婚活パーティーで知り合って何度も会っているなら、お相手も結婚を意識しているに決まってます。
もう少し「私はこうしたいのですが、いかがですか?」くらいLINEで聞けないと。遠慮する程、距離を感じられてお相手も不安だと思います。

• << 342 皆さんのアドバイスを受けて、食事に誘ってみました。 好かれてはいなくても嫌われてはいないだろうなと思って、少しでも前向きに考えようって思いました。 実際誘って食事には行けたものの、早々に切り上げられたり、お礼LINEをしてもスタンプだけの返信だったり、やっぱり私のことなんてなんとも思ってないのでは?と思い始めてしまったのです… 何度も書いていますが、そもそもLINEが出来ないのです。

No.339 19/10/21 18:42

>> 332 私の場合は相談所ではなく、仲人さんもいないので、必ず3回目という決まり事があるわけではありません。 けど、一般的に3回目というのは有名な話… 婚活なので、
主さんのただ会ってるだけなのかも?も、ありですよ?

レス者の中の、3回でに対して、3回ですよね。と思うなら、3回越えてる事を喜んでは?という意味です。

人間、1人1人常識も考え方も違います。
ご自身のイライラや不安も、ここで相談は良いです。
本当にしてくれてよかったと思います。

ただ、彼に確かめてから答えを出して下さい。

一人で決めてしまってはいけません。

• << 343 そうですよね。 良く捉えると3回超えてることを喜べるのかもしれません。 でもそれって、付き合いたいと思うほどの好意はない、未だに決め手に欠けてる、他の誰かと迷ってる、のどれかですよね。いずれにしても良い方向に転ぶことはないように思えるのですがいかがでしょうか?

No.340 19/10/21 18:46

>> 337 友達との遠出なども、基本的に言い出しっぺが日付とかの提案をするというのが日常だったので、誘われた身分で口出しするのはご法度という考えがありま… これまで、その彼からの日付けの指定がないのでしたら、
土日にお休み出来たら前日、当日でも誘って下さい。
○○日、○○日は用事もないので(逆に、○○日は用事ですが他の土日はあいてます)
誘って下さい。
連絡楽しみにしています。

って送ればいいと思うけど?

• << 348 今回の遠出ですが、本当ならば今月初めに行く予定でした。 その予定で彼にしては珍しく、その日の3週間前の会っている場で日付や電車の時間など具体的なところまで決めました。後にも先にも、会っているその場で次の日付が決まったのはこの1回のみです。 ですが、直前でキャンセル。一週間後に彼からリスケの連絡が来たものの悪天候で延期。となっています。 先日映画に行った時に遠出の話になったので、今月の土日は予定があるのですが、来月(11月)はいつでも空いてるので誘って下さいと、直接伝えています。「うん、分かった」としか言われませんでした。

No.341 19/10/21 18:48

>> 337 友達との遠出なども、基本的に言い出しっぺが日付とかの提案をするというのが日常だったので、誘われた身分で口出しするのはご法度という考えがありま… そのご法度はこれまでの主さんと、友人との間でのルールです。

彼と主さんのルール作っていって下さい。

とりあえず、現状は、主さんが決めているなら、そのまま続ける。
嫌なら、彼から具体的に日付と時間決めて誘って下さいと伝える。

• << 349 実際にお付き合いが始まれば、そういうルール作りも必要かもしれませんね。

No.342 19/10/21 19:17

>> 338 スレに「どうすれば婚活うまくいきますか」とあるのに皆さんの「こうしてみたら?」レスに、ことごとく「私はこう思うので」と自分の固定観念で遮断し… 皆さんのアドバイスを受けて、食事に誘ってみました。
好かれてはいなくても嫌われてはいないだろうなと思って、少しでも前向きに考えようって思いました。
実際誘って食事には行けたものの、早々に切り上げられたり、お礼LINEをしてもスタンプだけの返信だったり、やっぱり私のことなんてなんとも思ってないのでは?と思い始めてしまったのです…

何度も書いていますが、そもそもLINEが出来ないのです。

• << 346 誘って 正解 人生 とことん ガンバ! ガンバれ

No.343 19/10/21 19:18

>> 339 婚活なので、 主さんのただ会ってるだけなのかも?も、ありですよ? レス者の中の、3回でに対して、3回ですよね。と思うなら、3回越えて… そうですよね。

良く捉えると3回超えてることを喜べるのかもしれません。
でもそれって、付き合いたいと思うほどの好意はない、未だに決め手に欠けてる、他の誰かと迷ってる、のどれかですよね。いずれにしても良い方向に転ぶことはないように思えるのですがいかがでしょうか?

• << 345 とりあえず、彼に確かめてから答えを出して下さい。

No.344 19/10/21 19:19
匿名さん344 

>> 308 そうなんですね。 友達からの恋人って一番いいパターンですね。羨ましいです。婚活だとそれは絶対にないので…(^^; 考えすぎは良くない… 彼の気持ちが分からないのはよく分かったから、主さんはどうしたいの?好きなの?会いたいの?会いたく無いの?

片思いだっていいじゃない。マッチングじゃなかったら恋愛なんて片思いから始まるんだから。自分から誘いなってー、最後に会った時の彼が楽しそうだったらそれが全てなんだよ。

ちなみに告白無しで付き合ってるよなって言って来た人もいたよー、みんな違う。

• << 350 かれこれ5年程、人を好きになっていないので、好きという感情を忘れてしまったのですが… いいなぁと好意的には思いますし、会いたいなと思います。結婚は分からないけど、付き合いたいなと思います。(結婚が分からないのは、まだ相手の深い部分まで知らないからです) 私からも誘っっています。直近の食事2回、映画1回。 彼からの誘いは、初回の食事1回とその次のドライブのみです。 誘われたから行くけど、俺的にはもうその気はない、って感じしますよね…

No.345 19/10/21 19:19

>> 343 そうですよね。 良く捉えると3回超えてることを喜べるのかもしれません。 でもそれって、付き合いたいと思うほどの好意はない、未だに決め… とりあえず、彼に確かめてから答えを出して下さい。

• << 351 何を確かめるのですか?

No.346 19/10/21 19:20

>> 342 皆さんのアドバイスを受けて、食事に誘ってみました。 好かれてはいなくても嫌われてはいないだろうなと思って、少しでも前向きに考えようって思い… 誘って 正解

人生 とことん ガンバ!
ガンバれ

• << 352 この状況のどこが、誘って正解なのでしょう?? 誘ってよかったこと、一つもなかったように思えるのですが…

No.347 19/10/21 19:21

あと
これが1番大切なのですが
不満たらったらですが

主さんは彼が好きですか?

好きでお付き合いしたいのでしたら、主さんから告白して、お付き合いしたいと言っていいんですよ?

• << 354 かれこれ5年程、人を好きになっていないので、好きがどういう感情なのか忘れてしまったのですが… いいなぁと好意的には思ってます。付き合いたいなと思います。 でも、彼の気持ちが全く分からない、寧ろ私には好意の矢印は向いていないような気がするので告白するのは怖いです。

No.348 19/10/21 19:22

>> 340 これまで、その彼からの日付けの指定がないのでしたら、 土日にお休み出来たら前日、当日でも誘って下さい。 ○○日、○○日は用事もないので(… 今回の遠出ですが、本当ならば今月初めに行く予定でした。
その予定で彼にしては珍しく、その日の3週間前の会っている場で日付や電車の時間など具体的なところまで決めました。後にも先にも、会っているその場で次の日付が決まったのはこの1回のみです。
ですが、直前でキャンセル。一週間後に彼からリスケの連絡が来たものの悪天候で延期。となっています。

先日映画に行った時に遠出の話になったので、今月の土日は予定があるのですが、来月(11月)はいつでも空いてるので誘って下さいと、直接伝えています。「うん、分かった」としか言われませんでした。

• << 353 >遠出ですが、本当ならば今月初めに行く予定でした。 >その予定で彼にしては珍しく、その日の3週間前の会っている場で日付や電車の時間など具体的なところまで決めました。後にも先にも、会っているその場で次の日付が決まったのはこの1回のみです。 頑張ってみたんだと思います。 >ですが、直前でキャンセル。 結局、仕事で行けず >一週間後に彼からリスケの連絡が来たものの悪天候で延期。となっています。 今度は台風 凹んでいるし、すごく勇気出した分、慣れないことしたから、とも思ってるでしょうね。 >先日映画に行った時に遠出の話になったので、今月の土日は予定があるのですが、 >来月(11月)はいつでも空いてるので誘って下さいと、直接伝えています。 でしたら、大丈夫ですよ。 >「うん、分かった」としか言われませんでした。 約束してるじゃないですか。

No.349 19/10/21 19:22

>> 341 そのご法度はこれまでの主さんと、友人との間でのルールです。 彼と主さんのルール作っていって下さい。 とりあえず、現状は、主さんが… 実際にお付き合いが始まれば、そういうルール作りも必要かもしれませんね。

No.350 19/10/21 19:25

>> 344 彼の気持ちが分からないのはよく分かったから、主さんはどうしたいの?好きなの?会いたいの?会いたく無いの? 片思いだっていいじゃない。マ… かれこれ5年程、人を好きになっていないので、好きという感情を忘れてしまったのですが…
いいなぁと好意的には思いますし、会いたいなと思います。結婚は分からないけど、付き合いたいなと思います。(結婚が分からないのは、まだ相手の深い部分まで知らないからです)

私からも誘っっています。直近の食事2回、映画1回。
彼からの誘いは、初回の食事1回とその次のドライブのみです。
誘われたから行くけど、俺的にはもうその気はない、って感じしますよね…

• << 383 番号変わってましたが私No.61でした。 あとね、両思いだったけど駄目だったのもあるんだ。それって結局は自分の不安や色々なものからの自分勝手な諦めから起こしたんだよ。自分で勝手にぐっだぐだにして1年くらいしてから最後の言葉は「好きだったけどサヨナラ」みたいな感じ。 勝手に諦めるのは本当に良くない。もっとこうしとけば、ああしとけばって後からわいてくる。相手に直接聞かないうちに勝手に諦めちゃ駄目。もし話した上で駄目だったとしてもやれる事した方が後悔がないよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧