注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

どうしてほしいのか

レス12 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
19/10/20 00:04(更新日時)

以前好きだった人から

先日、ラインで唐突にごめん。
ここ最近友人で数人縁を切った。自分の話を聞いてもないのにしてきたり
連投したり、君も気をつけてほしい。という内容

をもらったことでスレを立てたことがあるものです。

他人に厳しくはっきりと物を言う人です。
その後のことで、ご意見を聞きたく投稿します。

それからしばらく会っていなく、顔を合わせる機会があり、その数日後にご飯に誘いました。どうだろうかと思っていると、
楽しみにしてる、と前向きな返事だったためホッとしました。

内心自分の話をすると、またやな思いをするかもと思うと、中身のない冗談しか出てきません。
すこし飲んだので、わたしはいま仕事が変わったため、その話をしました。
問題抱えていて、その意見も彼から聞きたいと思い話してしまいました。

すると彼は、俺までそれは怒りたくなってきたと、ちゃんときいてくれて、
私に怒ってなくてよかった、とおもいながら話しました。
すると、途中で、
言わねーから言うけど、ラインのこと。と切り出され、
友人とは縁を切ったと言ったけど、お前にもその毛があるから言ったんだよ。
だから先手を打ったんだよ。

私は、の話が多いんだよ。自分の欲求をみたすための俺はサウンドバックなんだよ。
それで指摘したら、反省します。とかその人たちは返してきてから、連絡が切れた。
俺は用済みってこと。話聞かないならいらないんだってことは、

どこまでも自分にため。俺の気持ちは?考えてないよね。

それで切れてくならそれでいいんだけど、
お前はどうかな、わかってるのかなって思ってたら、
誘いが来たから、
ああ、会う気あるんだと思ったけど、今日のこれ、
俺が話そうとしたら、途中で被せたのもあるし、おれの意見なんてどうでもいいんだろ。話聞かせたいだけだろ。(わたしは、気付きませんでした、わたしが悪いです)
うざいよ。と言われました。

あと、なぜかここで、彼女と何月に別れたとか言われました。
おれはしんどい、もうたくさんだ、といった流れでした。

ごめんというと、
ごめんじゃねえよ、そういうことじゃないと言われました。

店を出て一緒に歩ける気もしなかったので、こちらから帰ると伝えて手を振ると、

なんだよ、全部言ったんだからいいじゃねえか、とちょっと困ったように笑ってました。
どうしたら正解がわからなかったので、手を振って帰りました。
 続く


No.2933479 19/10/13 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 00:01
匿名さん0 

続き

帰宅途中に、気持ち考えてるつもりだったけど、出来たなかった恥ずかしいと思う、ごめんと送ったら。
恥ずかしいと、思うも、わたしはだけどな、ときました。

話した時に、彼は、自分がどうでもいい存在だというようなことを言ってました。
だから、はっきり友人に言った時に、それ以来ラインが来なくなった友人に、ショックだったようです。
おまえたちみたいな人の傾向は、誰でもいいとか、共感して欲しいだけ、というようなことも言われそれは心外でした。
まとめられるのも、心外だし、でも、他の子たちもきっと、彼に話したかったにではないでしょうか。
わたしは口が悪くても、彼は嘘をつかないのではっきり意見をくれると思って話してましたから。
でも、彼は、なんでおれに話すんだよ、どうでもいいと思っていたようです。
それは、彼が私たちを好きじゃなかったのかな、と思いました。

もうわたしは会わないと思いますが、
もしいま私にしてほしいことは、なんなのでしょうか。

彼のいう通り改心して、気持ちが良い話ができる人間になり、今までと同じ交友を続けてほしかったのでしょうか。
かわってるとか、わかってない、とか、
おれは用済みとか、切れる縁ならそれで、とか言われ、

他の子が連絡来なくなった、というけど、
彼がきいてくれないなら他の人が聞いてくれるからいいんだろ、と思い込んでるようですが、
単純に、怒らせてしまった、から悪いなと思ってるかもしれないし、
なぜ、彼はそこまで、いうなら、そんな卑屈なことを言うのでしょうか。

  • << 4 聞いてほしいことがあるから、聞いてた。 頼りたかったから、と寄ってくる人を受け入れてた。ってことなのかな。 本当は、甘えたかったんでしょうね。かわいい人じゃないですか。 庇ってほしかったんだと思う。 庇護欲を差し向けられたいのに、どうすればわからなかった無器用な人なんでしょう。 怒るのは甘えの表れです。 子供がよくしますよ。感情を出して自分に気づいてほしいサインです。 泣くわけにいかないから(プライド的にも)、怒りで表現する。 どうしたの?だいじょうぶ?っていうような言葉を投げかけられたい表れかもしれません。 今まで、親とかも含め、甘えさせてもらえなかったんじゃないかな? ずっと我慢してきてたのかもしれない。 怒ってたら、聞かせてっていうほうがいいよ。 怒ってるから離れるって、怒ってもいけないのかって、感情さえも認められなくなるんです。 成れの果ては、感情を持たない人になります。 嬉しいとかわからなくなるんですよ。 こうなると、どうにもできなくなる。 怖いから卑屈なことを言うんでしょうね。 それを否定されたいから、感情的な言動に出るんです。 自己評価が低い人は、卑屈だと指摘されると怯えることがあります。 自分を成り立たせないことで、安心できるものしか与えられなかったから、わからない怖さを感じる人がいます。 切ると言って、相手の反応を見ることで、自分の存在意義や、周りの評価、いわゆる承認欲求とか自己肯定を満たす何かを見たかったのかもしれません。 これだけひどい行動をしても残ってくれる人は信じられると、彼なりのサインだったのでは?
  • << 7 精神的にきてるからじゃない? 一時的なものじゃないならヤバい奴。縁切られるのも分かる。

No.2 19/10/14 00:02
匿名さん2 ( ♀ )

彼、ストレスやばいなー

話し方が穏やかな人なのかしら
誰も俺の話聞いてくれないみたいな感じなってんのね

自分でどうにかするしかないからね
彼女と別れて更に捻くれちゃったのかしら?っていうね

No.3 19/10/14 00:13
匿名さん 

>> 2 そうです、
二面性ちいうか多面性にあるひとで、
穏やかでとても人当たりが良い面と、とても冷たく厳しい面、歯に気抜けせない性分もあります。
彼自身大人な部分と幼稚な部分があると思います。
それに自分も振り回せている印象もあります。

あくまで、わたしが思うにです。ずっと好きだったので、、

ちなみに彼には以前好きだと伝えています。まだ彼女がいた頃。
そのときも、はっきりとしたもんで、
彼女大切に思ってて別れる気ないんだけど、
好意って面倒だって思うことが多いんだけど、おまえには全く思わなかった。嬉しかった。
と言われ、会うのしんどいと思うけど、
また落ち着いたらいつでも言って、迷惑だって絶対思わないから。と言われ、現在の付き合いに至ります。

やっぱり彼めちゃめちゃしんどいんですよね。。
やっぱりわるいことしたなあ、

ご意見ありがとうございます。

No.4 19/10/14 01:02
匿名さん4 

>> 1 続き 帰宅途中に、気持ち考えてるつもりだったけど、出来たなかった恥ずかしいと思う、ごめんと送ったら。 恥ずかしいと、思うも、わたしは… 聞いてほしいことがあるから、聞いてた。
頼りたかったから、と寄ってくる人を受け入れてた。ってことなのかな。

本当は、甘えたかったんでしょうね。かわいい人じゃないですか。
庇ってほしかったんだと思う。
庇護欲を差し向けられたいのに、どうすればわからなかった無器用な人なんでしょう。

怒るのは甘えの表れです。
子供がよくしますよ。感情を出して自分に気づいてほしいサインです。
泣くわけにいかないから(プライド的にも)、怒りで表現する。
どうしたの?だいじょうぶ?っていうような言葉を投げかけられたい表れかもしれません。

今まで、親とかも含め、甘えさせてもらえなかったんじゃないかな?
ずっと我慢してきてたのかもしれない。

怒ってたら、聞かせてっていうほうがいいよ。
怒ってるから離れるって、怒ってもいけないのかって、感情さえも認められなくなるんです。

成れの果ては、感情を持たない人になります。
嬉しいとかわからなくなるんですよ。
こうなると、どうにもできなくなる。

怖いから卑屈なことを言うんでしょうね。
それを否定されたいから、感情的な言動に出るんです。

自己評価が低い人は、卑屈だと指摘されると怯えることがあります。
自分を成り立たせないことで、安心できるものしか与えられなかったから、わからない怖さを感じる人がいます。

切ると言って、相手の反応を見ることで、自分の存在意義や、周りの評価、いわゆる承認欲求とか自己肯定を満たす何かを見たかったのかもしれません。
これだけひどい行動をしても残ってくれる人は信じられると、彼なりのサインだったのでは?

No.5 19/10/14 07:25
匿名さん 

>> 4 ありがとうございます。

とても勉強になりました。
彼のことを想う言葉を返してあげたらよかったです。

やっぱり、私は、だったんだと思いました。
わたしは、そんなふうに思ってないよ、ごめんね、
ということより、

つらかったよね、と言って、気をつけると言えたら良かった。

はい、彼は子供の頃から親の聞き役になっていたそうです。
彼女のことは大切で特別なひとだったはずです。

彼は、わたしや友人たちを自己肯定が低いと、他人のことなんかわからないぜと言いました。
でもわたしは彼をみて、自己肯定が低いと感じてました。

彼は嫌なものは、はっきり言います。
いま、わたしがまた何か言うと余計やな気持ちをさせてしまうと思いますし、
ほしい言葉はわたしからではないのではないか、わたしから愛をもらいたいわけじゃなく、
きっと彼女からもらいたかったと思います。

そう思って、なにもしないのは、それこそわたしの勝手なのでしょうか。
わからなくなってしまいました。

No.6 19/10/14 07:51
匿名さん 

追伸です。

迷ったけど、上記のことを、伝えたくてメッセ送りました。
これは素直な気持ちで、これで、すこしでも、楽になってくれたらと思いしました。

これ自体がわたしのエゴだとも思うけど、きいてほしいからじゃなく、
彼の負担をすこしでも減らしたかった。

わからないですけど、みた彼が、
なんだよ、もうやめてくれ、と思いかもしれないし、

すこしはわかってくれたんだ、みんながわかってくれないわけじゃないんだ。とすこし楽になるのか

わかりませんけど、でも、少なくとも怒ってでも言った言葉に、返事を返しました。

4さんのおかげです。
ありがとう。
今後も、そう考えられる人になりたいです。

No.7 19/10/14 09:23
匿名さん7 

>> 1 続き 帰宅途中に、気持ち考えてるつもりだったけど、出来たなかった恥ずかしいと思う、ごめんと送ったら。 恥ずかしいと、思うも、わたしは… 精神的にきてるからじゃない?

一時的なものじゃないならヤバい奴。縁切られるのも分かる。

No.8 19/10/14 10:00
匿名さん 

>> 7 いましんどいのもあると思いますが、出会った頃から、
最近会うやつ会うやつ、おれに愚痴を言うから、指摘したら、怒って帰ってった。
なんでおれが怒られるのかと言っていたので、
もともと、こういうころが、嫌いなんだと思います。

こちらの気持ちや、物の見方が甘いと、馬鹿なのかと思うところはあります。。

わたし自身も採点されているようで、苦しくなることがあります。
そんないつでも、胸張れるような人間ではないので、評価に値しませんと思ってしまいます。

No.9 19/10/14 19:03
匿名さん7 

>> 8 皆そうだと思うけど
面倒くさい人は避けてしまうよね。だから疎遠にされてしまう。

本人が自分で気づかないと変わらないだろうと思われる。

疎遠にしちゃえば良いと思うよー

No.10 19/10/16 21:43
匿名さん 

>> 9 彼が面倒な人だと思いますか。

No.11 19/10/17 12:11
匿名さん11 

タグに理詰めってありますが、単純に疲れませんか?
そういう人?

愚痴なんて大概の人が放つし…
その男性も愚痴放つ(笑)んじゃないですか?
ひゃくぱー聞き役でもないでしょーに

一から十まで、男性側が言ったことあれこれ考えてもしんどいだけじゃないですか?
いくら好きな人といえ…

スレに書いてある男性のイメージだと、ちょいブス(心)よりに面倒くさーっな人だなと自分は感じました

彼女いる人(最近まではいたんですよね?)だと知ってても側にいたい(いたかった)主さんと、主さんの好意を分かっていて自分の欲で側においていた男性…

面倒でも、好意があれば許したり受け入れたい気持ちが勝る、というのが今の状況なんじゃないかと!

私には何でも(どの程度かは分かりませんが…)話してくれてるのでは?とか、私だから話してくれるのかな?悪いことでも気持ちぶつけてくれてるのでは?って思ったら、関係切るどころか却って離れられなくなるのではないかと…

彼氏彼女でもなく、友人(どちらかに異性として特別な感情あり…)というのもあやふやなら、主さんはどうしたいのか?

男性の言葉に振り回されるのでなく、主さんは今後どうしたいのか?

また、男性があー言ったこー言ったとかでなく、どういう風に行動するかを見ていたらいいと思います…。

No.12 19/10/20 00:04
匿名さん 

>> 11 ありがとうございました。

このスレッドを立てるときに、
自分への批判がたくさんくるのでは、と不安がありました。
愚痴くらいいうでしょ。といった言葉でも救われました。

彼と話していると、正しいか、間違ってるか、と身定められて、
いらないと言われたようで、わたしもこわかった。

でも内心では、思うこともあるし、
葛藤していましたl

最後の文に、助けられました。

ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧