注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

病むと人を好きになれないのでしょうか?

レス3 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 10:29(更新日時)

23歳女です。気分の波が激しくて心療内科に通院しています。こういう状況になりだしたのは一年ほど前からで、通院を始めたのは3か月前からです。
基本ずっと憂鬱な気持ちが続いていて、思考が楽観的になかなか考えられず、何をしても元気が出ません。自分はダメな人間なんだという思考が付きまとってて、寂しい気持ちと誰かから愛されたい気持ちからSNSを始めましたが、チャットでやり取りするのも気分が沈んでてしんどくて続かないです。
ずっとため息しかでなくて、夜も寝れない日が多々あれば、一日中何もやる気がなくて寝てる日もあるし、元気な時もあります。
仕事にはちゃんと行けてるし、ご飯も食べれてるし病院からは鬱とは診断されてはなく、ただ情緒不安定なだけだと思いますが、常に基本病んでて本当に何しても楽しいと考えられず、この気持ちのまま生きてくのも辛いです。
愛されたいのに人の事もなかなか好きになれなくて、愛してくれる人がいた時はまだ少し気が休まりますが、必ず段々気分が沈んで、相手に冷めたのか、病んでるからそう思うのか相手のことがどうでもよくなってしんどく感じてしまいます。
本当に誰のことも好きになれません、恋愛感情がわからないです。病んだら人を好きになれないのでしょうか?
病院の先生は薬を出すぐらいで、きいてないのか常に気分が落ちてます。しんどいです。こんな状態がずっと続くことに耐えれそうにないです

タグ

No.2933474 19/10/13 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/14 01:13
匿名さん1 

私も同じです。

No.2 19/10/14 02:33
匿名さん2 

心が忙しくて人を好きになる暇がないんじゃない?

お薬効いてないの?
お医者さんには相談してる?
個人的にはお医者さん変えるのも手だと思うよ。
あと抵抗あるかもだけど、精神科は肉体精神どちらもきちんと診察してくれるから、心療内科でダメなら他の診療科を検討してもいいと思う。
病気を治すのが最優先だから。

No.3 19/10/14 10:29
匿名さん3 

薬の副作用で正常に考えられなくなることはありますね。
薬は症状を落ち着かせるだけ。
朝起きて運動するようにすれば、夜も眠れるようになっていきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧