注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

マウントしてくるのが面倒

レス10 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/11/24 18:17(更新日時)

これまでの過去の恋愛を通じて、性格的に結婚に向いていないのがわかり、これからも恋人も欲しいとは思いません。一緒にいても突然とても窮屈に感じてしまい一人になりたくなったりします。

ここ最近感じたのは、男同士で初対面から知り合った人が既婚者、もしくは恋人がいる場合、こちらに恋人がいないとわかった途端、ころっと態度が変わり、急に上から目線になったり、明らかに見下してくる、馬鹿にしてくるような発言を何度か受けました。

そのうち、勝ち誇ったように勝手にこうすれば恋人が出来る!結婚すればわかるよ!などとアドバイスしてくるのが面倒で、否定するだけで負け惜しみと捉えられてしまいます。

この先新たな場に行った際のマウント対策として、彼女がいるという風に嘘をつくのは変ですか?

タグ

No.2956803 19/11/24 05:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/24 05:53
匿名 ( FKGQv )

そんな意見まともに聞かなくて良いと思いますよ。タイミングや、たまたままだ運命的な出逢いをしていないだけですよ。価値観の問題です。焦らず放置で良いですよそんな急に態度変える人は信用できませんからね

• << 3 最初普通だった人で割ところっと変わる人が多くてビックリします。 お前も早く結婚したいだろ?それなら〜 などなど。独身の誰しもが、結婚したくて、常に異性に飢えている前提なのがおかしいです。 ≫タイミングや、たまたままだ運命的な出逢いをしていないだけですよ。 これもよくその方達に言われますが、そういうことではないです。 釣った魚に餌をやらないタイプに近いと思います。それに出逢いは求めてません。 恋愛には懲りて、友達くらいの距離感が丁度いいです。

No.2 19/11/24 06:10
フリーさん2 

主さんが、彼女いらないんだったら、嘘をついても、構わないと思う。

彼女作りたいなら「いない」って言わなきゃ。

• << 4 そうですか!ありがとうございます。 こんなこと質問するのは変な話ですが、 嘘をつくということ自体にやや罪悪感や抵抗がありました。 彼女がいるのにいないって言う嘘とは全然意味が違うし、誰も傷つけてないので構わないですよね?

No.3 19/11/24 06:17
匿名さん0 

>> 1 そんな意見まともに聞かなくて良いと思いますよ。タイミングや、たまたままだ運命的な出逢いをしていないだけですよ。価値観の問題です。焦らず放置で… 最初普通だった人で割ところっと変わる人が多くてビックリします。

お前も早く結婚したいだろ?それなら〜
などなど。独身の誰しもが、結婚したくて、常に異性に飢えている前提なのがおかしいです。

≫タイミングや、たまたままだ運命的な出逢いをしていないだけですよ。

これもよくその方達に言われますが、そういうことではないです。
釣った魚に餌をやらないタイプに近いと思います。それに出逢いは求めてません。
恋愛には懲りて、友達くらいの距離感が丁度いいです。

No.4 19/11/24 06:27
匿名さん 

>> 2 主さんが、彼女いらないんだったら、嘘をついても、構わないと思う。 彼女作りたいなら「いない」って言わなきゃ。 そうですか!ありがとうございます。

こんなこと質問するのは変な話ですが、
嘘をつくということ自体にやや罪悪感や抵抗がありました。

彼女がいるのにいないって言う嘘とは全然意味が違うし、誰も傷つけてないので構わないですよね?

• << 7 訪問販売の人だとか、電話詐欺の人に「間に合ってまーす」「大変!今、テンプラ揚げてるから!ごめんなさーい」…って嘘つくのと、同じ感覚でいいと思う。

No.5 19/11/24 07:05
匿名さん5 

彼女がいるっていうとまた他の嘘で誤魔化さなきゃいけなくなるし、バツイチって言っとけば?
自分には向いてないって話も説得力が出るだろうし。

• << 8 バツイチもありかもしれませんね。

No.6 19/11/24 07:45
社会人さん6 

>>マウント対策として、彼女がいるという風に嘘をつくのは変ですか?
…女性ですが、変だと思います。
嘘だとバレた時に、完全に`かわいそうな人´になります。

>>結婚に向いていない。恋人も欲しいと思いません
…これを、そのまま言えばいいと思います。
阿部寛の「まだ結婚できない男」みたいに、貫けば逆に楽しそうでいいね、と思いますよ。
「恋愛のトラウマうんぬん」は、相手のアドバイスを誘うワードだから、語らなきゃアドバイスされませんよ。
主さん、若いのかな?
スレ文を読んで、確かにアドバイスしたくなりました笑
とりあえずアドバイスされたら、「いや恋愛も結婚もしたくないんですよ」って言うのが、早いです。
阿部ちゃんみたいに、自由人でいたい人で決めましょう。

• << 9 ≫…女性ですが、変だと思います。 嘘だとバレた時に、完全に`かわいそうな人´になります。 確かにそんなことで嘘を付くのは変だとは思いますが、どの道、そういう人は彼女がいないとわかったところで勝手にかわいそうな人と決めつけてきます。 恐らく彼女がいる、いない、既婚、未婚は年収や車のようにステータスとして重視しているんでしょうね。 彼女がいる時に、このような話になると、いるとわかった時点で、不思議とそれ以上、彼女の話にはなったことはありません。

No.7 19/11/24 13:35
フリーさん2 

>> 4 そうですか!ありがとうございます。 こんなこと質問するのは変な話ですが、 嘘をつくということ自体にやや罪悪感や抵抗がありました。 … 訪問販売の人だとか、電話詐欺の人に「間に合ってまーす」「大変!今、テンプラ揚げてるから!ごめんなさーい」…って嘘つくのと、同じ感覚でいいと思う。

• << 10 面白いですね笑 こういう人達は彼女がいない、未婚だとわかるとしつこく粘着してくるので、感じ方は似てるかもしれません。

No.8 19/11/24 18:00
匿名さん 

>> 5 彼女がいるっていうとまた他の嘘で誤魔化さなきゃいけなくなるし、バツイチって言っとけば? 自分には向いてないって話も説得力が出るだろうし。 バツイチもありかもしれませんね。

No.9 19/11/24 18:14
匿名さん 

>> 6 >>マウント対策として、彼女がいるという風に嘘をつくのは変ですか? …女性ですが、変だと思います。 嘘だとバレた時に、完全に… ≫…女性ですが、変だと思います。
嘘だとバレた時に、完全に`かわいそうな人´になります。

確かにそんなことで嘘を付くのは変だとは思いますが、どの道、そういう人は彼女がいないとわかったところで勝手にかわいそうな人と決めつけてきます。

恐らく彼女がいる、いない、既婚、未婚は年収や車のようにステータスとして重視しているんでしょうね。

彼女がいる時に、このような話になると、いるとわかった時点で、不思議とそれ以上、彼女の話にはなったことはありません。

No.10 19/11/24 18:17
匿名さん 

>> 7 訪問販売の人だとか、電話詐欺の人に「間に合ってまーす」「大変!今、テンプラ揚げてるから!ごめんなさーい」…って嘘つくのと、同じ感覚でいいと思… 面白いですね笑
こういう人達は彼女がいない、未婚だとわかるとしつこく粘着してくるので、感じ方は似てるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧