注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

差し歯が痛む

レス4 HIT数 499 あ+ あ-

高校生
19/10/17 18:14(更新日時)

差し歯の前歯が痛む
顔面を打ってしまった衝撃で歯が奥に入ってしまったため神経をぬいて何回も医者に行ってようやく今週の木曜日差し歯になったのですが痛みます。。歯の型抜き1度上手く行かなくて二回目で上手くいって差し歯になりました。隣の歯が虫歯なので次回も治療があるのですが差し歯は最初の方は痛むものなのでしょうか、?

タグ

No.2933439 19/10/13 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/13 23:01
高校生0 

差し歯が痛むだけでなく奥歯も痛みます。。歯と噛み合わせただけでも痛いです。

No.2 19/10/13 23:11
匿名2 

私は、前歯4本、差し歯ですが、私の場合は、2、3日は痛みましたね。

No.3 19/10/13 23:29
名無し3 

痛みに対する感覚って、それぞれなので、痛みに強い人も弱い人もいるから何とも言えませんが、違和感とか痛みを感じる人はいるでしょうね。
歯と歯の間に入ってくるものなので、横の歯がやや押されてるような感覚を、痛みと感じる人もいます。
どのようなタイプのものをされてるかがわからないですが、体からすれば、異物と捉え、反応してることで痛みを感じたり、軽い炎症を起こすこともあるかもしれません。

また治療に行かれるなら、それまで様子を見て、どうしてもおかしいと思えば予約前に相談に行ってもいいし、これくらいなら様子見できるんであれば、なじんでくることも考えて、少しでも痛みが減ってくるのか、どんどん増すのか、変わらない痛みが続くのか、観察してもいいと思います。

痛いとかって、自分にしかわからないんですよね。
だからある程度は自分でわかってないと説明できないから、なんか痛いみたいなのって、対処しにくいことがあります。
少しでも多くの説明ができるほうがいいです。夜中に目が覚めるほど痛いとか、痛み止めがないと我慢できないとか、何かの時に痛みを感じるとか、痛いというだけじゃない説明があったほうがいいですね。

No.4 19/10/17 18:14
高校生 

今日歯医者行ってきました!
歯茎の晴れでした。
薬を飲んで治していきます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧