注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

夢を諦めきれない人との結婚

レス4 HIT数 475 あ+ あ-

結婚したい
19/10/13 22:00(更新日時)

タイトルのことで悩んでいます。
今年、結婚する予定です。私は29歳、彼は32歳です。
来月の記念日に籍を入れる予定ですが不安なことがあります。
私は一般企業のOLで、彼はずっとフリーターでしたが去年の夏に就職して清掃の正社員になりました。
それまで彼は、ずっと劇団に入って演劇をやっていました。20歳の頃から演劇を続けていて、小さいながらも脚本で賞をもらったりしていました。でも去年、それは私と結婚するために全て辞めてくれました。
私も大学で演技サークルに入っていたので(そこで彼と出会いました)彼の演劇を続けたい気持ちはわかります。
しかし彼も普通の仕事しないといけないって思うようで、今は演劇のことは何も言いません。それでも、趣味で集まった演劇の仲間たちと今でも細々と何かやっているようです。

彼はまだ演劇の世界を諦めていないと思います。でも彼は十年以上売れませんでした。
友達から聞いた話によると彼はやっぱり脚本を書いて暮らしていきたいといいます。

それ自体はいいのですが、私が不安なのは、このまま夢を諦めきれずにふらっと失踪するのではないかということです。
Twitterで元役者の旦那が失踪(事件性なし)して帰ってこないというツイートを見ました。私の婚約者も人ごとではないと思いました。

ずっと演劇をやっていた彼だから、少し世捨て人っぽいところがあります。
彼を信用していますが、今はそんな不安でいっぱいです。
気持ちを落ち着かせたいです・・・。

No.2933299 19/10/13 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/13 18:54
結婚したい1 

もしも結婚するなら、そういう部分も含めて受け入れることです。
芸人の奥さんがいい例ですね。

No.2 19/10/13 19:21
匿名2 

彼を信用してると言うけど、それは人として信用してるってだけで、結婚相手としてはまた別だと思う。
信頼関係って必ず相手がいることだし、絶対に自分一人では成立しないから、不安があるなら不安が無くなるまで話し合った方がいいよ。結婚して生涯一緒に暮らしていくつもりなら、話しにくいこともきちんと話さなきゃダメだと思う。

No.3 19/10/13 21:22
通行人3 

家庭を持ったら気持ちも変わるかもしれないけど・・・
仕事はちゃんとして、趣味でやってるくらいならいいですけどね。

No.4 19/10/13 22:00
サナダ ( vsaFLb )

こういう男と付き合う女性は幸が薄い顔しています。

なんだかんだ言ったところでそんな男と付き合える貴女も夢見る夢子ちゃん、
彼と似てるんですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧