注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

幼稚な噂を流す人の精神状態

レス36 HIT数 1422 あ+ あ-

Blanca( 20代 ♀ FZ3BSb )
22/12/24 07:21(更新日時)

友人が口も聞いたことのない他部署の女性数人から
変な噂を流されて困っているそうです。

・友人は性的な店で働いているらしい

・整形しているらしい

・男が大好きでいろんな部署の男性と関係を持とうとして
色目を使っている

・私たち(他部署の女性)に対抗意識を燃やしており、
睨んでくると周囲に言いふらされる等 だそうです。

そもそも仕事でも関係性がなく、会話したこともないそう。
友人に執着に近い何かを抱いており、
彼女に嫌がらせをすることが生きがいのようで
あの手のこの手で挑発されるそうですが無視しており
周囲もその女性たちに関わらないようにしているそうです。

また、最近では友人が席を離れ戻ってくると
主犯数人が座っており、慌てて席に戻り、
机を見たら物が荒らされていたり、私物がなくなっている
という物質的な嫌がらせも定期的に始まっており、
誰も注意すらしないようなので退職を決めたそうです。

こういう人たちに私も悩まされたことがあり、
残念ながら、避けても追いかけてくるので逃げる以外方法が
ありませんでした。

なぜ、他人にそこまで執着するのでしょうか。
全く関係がないのに、そこまでできるのは何故なのでしょうか。

タグ

No.2932758 19/10/12 18:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 18:33
匿名1 

そんなことしたことないから分かりません。
だから、頭がおかしいのではないかと思います。
よく、キチガイって言いますよね。それじゃないですかね?

  • << 4 私にも全く理解できません。 また、加害者側にもなったことがない為、第三者である 皆様に聞いて見ました。 もし、回答者様が女性複数人側から あの人整形見たいよ。睨んできて困るのなど言われたら。 どう感じますか。

No.2 19/10/12 18:36
名無し2 

それは立派な嫌がらせだよ。

上司に相談しないの?

  • << 5 物質的な嫌がらせ(物を盗まれる、荒らされるなど)の相談を上司にしたら うちの会社の机は君の物じゃないよ。 物がなくなろうが、荒らされようが、会社の物だから 君には関係ないだろう。だそうです。 どれだけ友人が相手を無視しても嫌がらせの距離が近くなり 異常だと感じた為、退職を勧めました。(個人的にはそれがベストだと感じます)

No.3 19/10/12 18:41
社会人3 

嫌がらせしてる女と嫌がらせされてる女性と何の接点も無いなら
誰かに頼まれて嫌がらせ代わりにやってるとか?

  • << 6 そもそもの出だしが、 主犯の女性たちから「あの人トイレに1人で行くらしいよ。鼻につくよね」 から始まったそうです。 (女性同士で集団でトイレに行かない事が気に入らないと) 部署は違い、仕事もした事がないそうですが同じフロアーで働いているそうです。 しかし、席はかなり離れており、主犯の1人が毎回離れた席から近づいて徘徊してくるんだそうです。

No.4 19/10/12 18:43
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 1 そんなことしたことないから分かりません。 だから、頭がおかしいのではないかと思います。 よく、キチガイって言いますよね。それじゃないです… 私にも全く理解できません。
また、加害者側にもなったことがない為、第三者である
皆様に聞いて見ました。

もし、回答者様が女性複数人側から
あの人整形見たいよ。睨んできて困るのなど言われたら。
どう感じますか。

  • << 7 面倒くさいです。 くだらない噂話に時間をとられるより真実を知りたいですね。 『整形みたいですよ~』 「だったら何?困ったことでもあるのか?」 『睨んでくる』 「何かしたの?してないなら気のせいじゃない?自意識過剰だよ」 って言ってしまうと思います。 実際、職場で似たようなことがあった時は一喝しましたね。 「憶測でものを言うな」と。「自分の信頼性にも関わる問題でもある」ってことを伝えました。 理解されないまま退職されましたけど・・・・・

No.5 19/10/12 18:45
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 2 それは立派な嫌がらせだよ。 上司に相談しないの? 物質的な嫌がらせ(物を盗まれる、荒らされるなど)の相談を上司にしたら
うちの会社の机は君の物じゃないよ。
物がなくなろうが、荒らされようが、会社の物だから
君には関係ないだろう。だそうです。

どれだけ友人が相手を無視しても嫌がらせの距離が近くなり
異常だと感じた為、退職を勧めました。(個人的にはそれがベストだと感じます)

No.6 19/10/12 18:49
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 3 嫌がらせしてる女と嫌がらせされてる女性と何の接点も無いなら 誰かに頼まれて嫌がらせ代わりにやってるとか? そもそもの出だしが、
主犯の女性たちから「あの人トイレに1人で行くらしいよ。鼻につくよね」
から始まったそうです。

(女性同士で集団でトイレに行かない事が気に入らないと)
部署は違い、仕事もした事がないそうですが同じフロアーで働いているそうです。
しかし、席はかなり離れており、主犯の1人が毎回離れた席から近づいて徘徊してくるんだそうです。

No.7 19/10/12 19:17
匿名1 

>> 4 私にも全く理解できません。 また、加害者側にもなったことがない為、第三者である 皆様に聞いて見ました。 もし、回答者様が女性複数人… 面倒くさいです。
くだらない噂話に時間をとられるより真実を知りたいですね。

『整形みたいですよ~』
「だったら何?困ったことでもあるのか?」

『睨んでくる』
「何かしたの?してないなら気のせいじゃない?自意識過剰だよ」

って言ってしまうと思います。

実際、職場で似たようなことがあった時は一喝しましたね。
「憶測でものを言うな」と。「自分の信頼性にも関わる問題でもある」ってことを伝えました。
理解されないまま退職されましたけど・・・・・

No.8 19/10/12 19:39
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 7 すごくまともですね。。
重ね重ね意見をいただきありがとうございます。

私ももしその話を振られたら、事実確認をした上で
様子を見ますが、彼女の会社の場合は盛り上がっているそうです。

「え〜!気持ち悪い!やっぱりあの人おかしいよね〜!笑」
「そう言う顔してるもんね」
「あの人(友人を)、みんなで無視しましょうよ〜!」
と40代の別部署の女性を筆頭に
面白おかしく騒ぎ立てる方が大半だそうです。

私や回答者様のような人は少数派なのでしょうかね。

No.9 19/10/12 19:41
名無し9 

友人さんの被害妄想とかではないですかね。だいたい噂話は誰から聞くのでしょうか?疑問です。

No.10 19/10/12 19:47
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 9 録音された内容を一緒に聞きました。
かなり大きい声で名指しでお話しされていました。

上司に聞いて貰ったそうですが、こんな人世の中、沢山いるからね。
で終わったそうです。(自分は巻き込まれたくない)

No.11 19/10/12 20:26
名無し9 

>> 10 いじめではないですか。私物も窃盗にあっているとの由。警察に被害届だすレベル。先日の小学校の先生がいじめにより警察に被害届だしましたよね。それに似てます。

No.12 19/10/12 20:35
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 11 上司に相談したところ、
ここで働いている人が置いていくものは全て会社のものとみなすで
盗まれても文句は言えないそうです。

自分が買ったファイルだろうが、置いていた財布だろうが、
会社の机の中に入れた瞬間、会社の物となるそうです。

因みにその上司は、求人で募集された方の履歴書を従業員が目に付く場所に散乱させ、
履歴書を何の理由もなく自由に見せるような方のようです。

辞めるときに被害届出したほうがいいでしょうね。

No.13 19/10/12 20:58
名無し13 

まるで 神戸の小学校教師みたいな人達ですね。

いわゆる 職場にある大人のイジメですよね。
大人にとって 相手の間違いを指摘する事や 理不尽だと思う事に対してどう解決するかって事はストレスの中でも上位にあります。一番は環境の変化なのですが。

神戸の教師もそうですが、明らかに事実と違う事を想像で相手を追い込む為にしてる事なら
まず その証拠を自分の話が本当なんだと誰が確認してもわかる様なものでとっておく事と
どうしても 目や耳で確かめる事が出来ないものは、詳しくその詳細と日付をメモに残しておくことです。
次に 当事者に直接 事実でない事を想像で話をされて 仕事とは関係ない事で精神的に嫌な思いをして迷惑を受けている。
どうして こういう事をするのかを聞いて
これまでの事やこれからもし、同じ事を繰り返すなら 今までの事をそれなりの立場の人に相談するし、証拠と一緒に公にします。と言いましょう。
それでも なにか僅かでも繰り返される事があったのなら 相談しても改善の見込みを持てない上司ではなく 相手の部署の上司に証拠を提示して仕事に支障を感じるほどの嫌がらせを受けてる事を相談して
薄々気づいている周囲の人も知る様に公にしたらいいと思います。
多分、相手に正面から宣言した時点である程度収まると思いますが、自分の上司ではなく相手の部署の上司に知られた時点でなくなると思います。
それでも 収まらなかったら辞める選択もあると思いますが
ただ 嫌がらせに苦悩しながら耐えて 耐えられずに辛くて辞めるってだけしかないと いずれ自分に自信がなくなってしまい やってもいない事で傷ついて精神を病む様な事になってからでは
取り返しがつかなくなります。どんな結果になろうとやれる事をやって迎えた結果なら 次に繋がるなにかがあると思います。一番辛いのは、なにも出来ずに自分がそこから去る事だと思いますし、もし同じ思いをする事があったら 立ち向かって欲しいです。

今回、ご友人は自分が思いつくだけのやれる事をやりつくして
我慢の限界で辞める事にしたんだと思います。辞める事は悪い事ではありませんが当事者のご友人はしなくてもいい思いをする事になって本当に悔しいだろうなと思います。

No.14 19/10/12 21:08
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 13 ありがとうございます。
私も似た思いを過去に経験した事があったので、
ずっと相手の話を聞いて自分なりに考えた意見を彼女に伝えていましたが、
上司もその上も頭が悪そうなので友人も退職を決めたようです。

そんなゴミまみれの会社にいても逃げた方がいいよ、と伝えました。
悔しさよりかは、クズの吹き溜まりから離れられるので
安堵の気持ちが大きいのでは?と想像します。

No.15 19/10/13 19:41
匿名15 

知らない方が知らないだけで、うらみ❗️つまり、無意識的にでも恨まれる事なんかしたり、友人の友人が、みたいな感じかも知れないです❗

  • << 18 何の関連性もないそうです。 共通点は同じフロアーってだけで。。

No.17 19/10/13 20:58
名無し17 

妬み嫉みの塊ですねー!

  • << 20 今回お話を聞いたことで、 いかにそういう人種から遠ざけて生きられるか考えることにします。 皆さんのそばにはいないのですよね。

No.18 19/10/13 23:22
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 15 知らない方が知らないだけで、うらみ❗️つまり、無意識的にでも恨まれる事なんかしたり、友人の友人が、みたいな感じかも知れないです❗ 何の関連性もないそうです。
共通点は同じフロアーってだけで。。

No.19 19/10/13 23:23
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 16 削除されたレス 回答者様や、私のように感じる人はどのくらいいるのでしょうか。
比率が大きい方が生きやすいですよね。

質問して、これだけ異常だと言われるなら
私たちがいるところがおかしいのですね。

No.20 19/10/13 23:25
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 17 妬み嫉みの塊ですねー! 今回お話を聞いたことで、
いかにそういう人種から遠ざけて生きられるか考えることにします。

皆さんのそばにはいないのですよね。

No.21 19/10/14 00:00
匿名21 ( 30代 ♂ )

その他部署の女どもは、何しに会社に来てるんでしょうね。

つべこべ言わずに仕事しろ。ボケ!
給料泥棒どもが!
と言いたくなります。

  • << 26 彼女側の近くにある階段の踊り場で、 毎日夕方になると、数人で彼女の容姿の悪口を言っているそうです。 踊り場なのでかなり声が響き渡っていたようで 近所からクレームが来るまで猿みたいに騒がれていたようでした。 休憩中ではない時間帯だそうです。。

No.22 19/10/14 11:31
匿名22 

監視カメラを設置して警察か上司より上の人に被害届をだしてから退職とか。なんか恐ろしいですね。

  • << 27 彼女も監視カメラがあると証拠になるからつけて欲しいと言っていました。

No.23 19/10/16 02:46
ヒマ人23 

俺は高校生のころに女の子に好きと何回か言われて断ってた。校長先生に呼び出されて、俺が振った子が俺が付きまとってくると言っているということだった。面白い話だね。高校生の頃から集団ストーカーの修行を積んでいるらしい。あの夏休みによく騒ぐ某宗教団体の子だった。

  • << 28 あ、私も似たような経験がありますよ。 数年間付きまとってくる同級生がいたんですが 私が別の高校に入って彼氏ができたら、変な噂流されました。 「付きまとっていた同級生に私が告白したが振られ、私が悔しがっていた」という噂です。 そもそもその男と私は付き合ってないし、会話したこともないんですけどね。 基地外と病気が入ってるんじゃないでしょうか。

No.24 19/10/16 13:30
匿名24 

世間には ありもしない事を噂を立てる人が居ますね

女に多い モンスター。

自己中心的で こちらは普通に自分の考えを言っただけなのに 自分の考えと少しでも違ったりすると 【たてついた】と取る

それから敵と見なしあることないことの作り話をして噂を流す

私は過去に何人かそういう人がいて 疲れました。
 

  • << 29 あの手の人たちはどういう精神状態なのでしょうか? 共通して嘘の噂流しますよね。 私も整形したって噂流されたことありますけど あの人たちは病気ですかね。

No.25 19/10/16 13:53
名無し25 

>> 24 もう精神病ですよね
関わりたくないけど どこにでもいる可能性大ですよね
主 さんお気の毒だわ

  • << 30 来月一杯で彼女が辞めると上司が周囲に言いふらしたせいで (コンプライアンスが崩壊してる会社ですね) 嫌がらせが酷くなったそうです。 ・主犯の女性が彼女とそっくりの髪型とそっくりの型の服を着て、 わざわざ離れた席から彼女の席を頻繁に徘徊。 ・彼女が主犯にマウントを取り、困っていると騒ぎ立てられている。 ずーっと無視して反応しないようにと私は言っていますが ここ数日では主犯が彼女と同じ時期に辞めると言いだし、 (理由は)彼女がその人にまとわりつくから精神的に限界だとなきまわっているそうです。 彼女と同時期に辞める事で、また難癖をつけるつもりでしょうか。 この人たちの精神ってどうなっているのでしょうか。 上司も誰も味方どころか彼女に取り合わないんだそうです。

No.26 19/10/16 22:11
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 21 その他部署の女どもは、何しに会社に来てるんでしょうね。 つべこべ言わずに仕事しろ。ボケ! 給料泥棒どもが! と言いたくなります。 彼女側の近くにある階段の踊り場で、
毎日夕方になると、数人で彼女の容姿の悪口を言っているそうです。

踊り場なのでかなり声が響き渡っていたようで
近所からクレームが来るまで猿みたいに騒がれていたようでした。
休憩中ではない時間帯だそうです。。

No.27 19/10/16 22:12
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 22 監視カメラを設置して警察か上司より上の人に被害届をだしてから退職とか。なんか恐ろしいですね。 彼女も監視カメラがあると証拠になるからつけて欲しいと言っていました。

No.28 19/10/16 22:14
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 23 俺は高校生のころに女の子に好きと何回か言われて断ってた。校長先生に呼び出されて、俺が振った子が俺が付きまとってくると言っているということだっ… あ、私も似たような経験がありますよ。

数年間付きまとってくる同級生がいたんですが
私が別の高校に入って彼氏ができたら、変な噂流されました。
「付きまとっていた同級生に私が告白したが振られ、私が悔しがっていた」という噂です。

そもそもその男と私は付き合ってないし、会話したこともないんですけどね。
基地外と病気が入ってるんじゃないでしょうか。

No.29 19/10/16 22:17
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 24 世間には ありもしない事を噂を立てる人が居ますね 女に多い モンスター。 自己中心的で こちらは普通に自分の考えを言っただけなの… あの手の人たちはどういう精神状態なのでしょうか?
共通して嘘の噂流しますよね。

私も整形したって噂流されたことありますけど
あの人たちは病気ですかね。

No.30 19/10/16 22:23
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 25 もう精神病ですよね 関わりたくないけど どこにでもいる可能性大ですよね 主 さんお気の毒だわ 来月一杯で彼女が辞めると上司が周囲に言いふらしたせいで
(コンプライアンスが崩壊してる会社ですね)
嫌がらせが酷くなったそうです。


・主犯の女性が彼女とそっくりの髪型とそっくりの型の服を着て、
わざわざ離れた席から彼女の席を頻繁に徘徊。
・彼女が主犯にマウントを取り、困っていると騒ぎ立てられている。

ずーっと無視して反応しないようにと私は言っていますが
ここ数日では主犯が彼女と同じ時期に辞めると言いだし、
(理由は)彼女がその人にまとわりつくから精神的に限界だとなきまわっているそうです。
彼女と同時期に辞める事で、また難癖をつけるつもりでしょうか。

この人たちの精神ってどうなっているのでしょうか。
上司も誰も味方どころか彼女に取り合わないんだそうです。

No.31 19/10/16 23:30
ヒマ人23 

集団ストーカーする側の人間が親切に教えてくれないらしいから、少し犯人たちを知っている俺の解決方法は創価、天理、立正、霊友、等々の宗教の県の責任者や全国の代表にコンタクトをとって解決するしかないと思いますよ。自民党のバックには宗教団体が多数います。

  • << 33 逸れますが、その中の宗教団体に所属した人に本当に目をつけられたことがあります。 上京したての頃に知り合ったバイトのおばあさんが勝手に知らない人を家に連れて来られ、 迷惑しており、おまけにその中の幹部のような女性に暴言を吐かれたり アポなしで何度かその女性が個人的に家に来ることがあり、恐怖しかなく警察に相談したこともありました。 数年経って私も引っ越すことになり、その家から3kmは離れた新築に引っ越したのですが 住み始めて数ヶ月目にその女性が教えてもないのにインターホン越しのモニターに写っていた時は戦慄を覚えました。 大家さんに相談し、映像も証拠に残っていたので 住民全員に通達されることになり、同じことがあったら住民が通報することになりました。 また、その人に向けた警告の張り紙もしてくださり、なくなりましたが本当に嫌悪しかありませんね。

No.32 19/10/17 15:00
匿名32 

虐めている女の彼氏に、虐められてる女の子が手を出したのか、はたまた虐めている女のチャラい彼氏が、虐められてる女にチョッカイ出したのか…

こう言うチャラい男関係で、虐めが勃発するパターンもあるね。

私は、チャラい男がチョッカイ出して来て…この下げチンのせいで有りもしない事をウダウダ言われてと女達から言われてたから「ナニか⁉︎ ナニか言いたいことが有るなら、聞こえる様に コソコソ言ってないで、直接言って来いよ。」って言ったら、ビビってた。

  • << 34 そんな女性と付き合っている男なんてその程度ですよ。 低レベルなモラルのかけらもない女性と付き合う男性なんて、友人は選ばないと思いますね。 関わらないに越したことはないでしょう。

No.33 19/10/17 20:40
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 31 集団ストーカーする側の人間が親切に教えてくれないらしいから、少し犯人たちを知っている俺の解決方法は創価、天理、立正、霊友、等々の宗教の県の責… 逸れますが、その中の宗教団体に所属した人に本当に目をつけられたことがあります。
上京したての頃に知り合ったバイトのおばあさんが勝手に知らない人を家に連れて来られ、
迷惑しており、おまけにその中の幹部のような女性に暴言を吐かれたり
アポなしで何度かその女性が個人的に家に来ることがあり、恐怖しかなく警察に相談したこともありました。
数年経って私も引っ越すことになり、その家から3kmは離れた新築に引っ越したのですが
住み始めて数ヶ月目にその女性が教えてもないのにインターホン越しのモニターに写っていた時は戦慄を覚えました。

大家さんに相談し、映像も証拠に残っていたので
住民全員に通達されることになり、同じことがあったら住民が通報することになりました。
また、その人に向けた警告の張り紙もしてくださり、なくなりましたが本当に嫌悪しかありませんね。

No.34 19/10/17 20:42
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 32 虐めている女の彼氏に、虐められてる女の子が手を出したのか、はたまた虐めている女のチャラい彼氏が、虐められてる女にチョッカイ出したのか… … そんな女性と付き合っている男なんてその程度ですよ。
低レベルなモラルのかけらもない女性と付き合う男性なんて、友人は選ばないと思いますね。
関わらないに越したことはないでしょう。

No.35 19/10/17 23:54
ヒマ人23 

数は力なり、天理や創価は大臣は今も出していますし、石原元都知事は霊友会所属らしい。犯人は間違いなくその宗教だよ。俺の町は地方のカス町だけど、臆の金が一つの宗教に献金されている。警察も有力宗教団体には手を出せません。どこかの宗教に所属したらいいのかな?創価と天理はまぁまぁ仲がいいらしい。そのもう嫌になった宗教以外によさそうな宗教に入って支部長あたりに何とかしてって頼むしかないよ。警察は有力宗教団体には無力です。有力宗教団体には自民党の幹部がついています。

No.36 22/12/24 07:21
匿名さん36 

それ、創価の嫌がらせ、ガスライティングだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧