注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

イライラ!普通じゃない24女!

レス18 HIT数 896 あ+ あ-

名無し
19/10/17 13:06(更新日時)

常識のない同僚。私はイライラしてしまいます。愚痴ですが、聞いていただきたいです。

上司や年上にも高圧的な態度で、命令口調。おまけに気分の上がり下がりがある。そんな女性です。
良いところも少しはあるので、その女性には私も適当に付き合ってました。

その同僚が今回結婚するのです。
2年前にツイッターで知り合った男性と遠距離恋愛をしており、その後女性宅で同棲し、わずか数ヶ月で結婚します。分譲の家を二人で見に行ったときに入籍することになったみたいです。

私はプライベートで食事した際に報告を受けました。
しかし、彼の両親には直接会ったことがないらしいです。挨拶なしで、婚約からたったの2週間で入籍するとのことでした。交際記念日を結婚記念日にしたいから急いだらしく…。

私にも付き合って1年の彼氏がいますが、私には信じられません。
相手の両親に挨拶なしなんて非常識すぎませんか。

皆さんこのような人ってどう思いますか?

最近って、こんな感じが普通なんでしょうか?
ネットで出会って、スピード婚するけど親には紹介しない。

私は他人で、関係ない話なんですが、その女性のことを、日に日に嫌いになってきまして…
変じゃないか?あの子…と最近わかってきたので怖いです(笑)

誰にも言わずに過ごすのがキツくなってきました。

No.2932684 19/10/12 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 16:07
匿名1 

人それぞれ家庭の事情があるし、本人同士が納得した上で決めたことなら他人が口出しすべきことではないし、お祝いの言葉だけ言って終わる話だと思う。
良いところも少しはあるとか言い方が上から目線に感じる。少ししか良いところがなくて周りに高圧的な態度取る人間は周りから嫌われてるだろうから、わざわざ主さんが仲良くする必要はないし、仲良くしなくても誰も何も思わないよ。それなのになんでプライベートで食事してるの?裏で同僚の悪口平気で言えるのに同僚の前では良い人ぶってるだろう主さんのやってることの方が怖いんだけど。

No.2 19/10/12 16:20
名無し0 

>> 1 申し訳ありません。
わたしも人のことにとやかく言う権限なんてないのはわかっています。だから、周りの人にも相談できずにいました。

その人をおかしいと思ったのは最近になってからなんです。食事は他の人も含めて行ったんです。そこで断れない私も酷いんですが…

最初は言い方キツイだけの人と思ってたんです。
でもそれがだんだんエスカレートしていってて。プライベートな話も聞くようになり、自分とは全然違うなと、思ったんです。仕事中も非常識だ!と思うことが増えてきてて、自分がおかしいのか相手がおかしいのか、普通がわからなくなってきて、爆発しそうだったんです。
ほんとに申し訳ありません。

No.3 19/10/12 16:43
匿名3 

人は人、自分は自分。
と言っても自分の常識と違う人って気になっちゃうし言いたくなる時あるよね。

多分、今はお花畑状態なんだと思う。
親に挨拶なしでって私も非常識だと思うけどそれ以上に相手の親御さんも思ってるんじゃないかな。
会社での態度もそうだけど色々と必ず後でしっぺ返し来ると思う。
常識って人それぞれだから実際何が正しいのかわかんない時あるよね。
ほっとくしかないよね。笑

No.4 19/10/12 17:21
ヒマ人4 

世の中には交際0日婚、挨拶無し婚はあるんだと思う。常識的にというけどでき婚は、挨拶なしで子どもを作りもあるよ。
挨拶せずに子供を作り結婚をする。あまり大差ないと思う。順番とかの問題だけど、親に一言は結婚する時はしたいものです。
親に挨拶なしで結婚、結婚の事後報告と言う芸能人もいますから(芸能人でもなく周りでも)そういう人が増えてきてるのかぁです。
2年の遠距離でのお付き合いで同棲だけど、最初から結婚を考えてでの同棲でしょう。分譲住宅を見に行くということは購入を考えての行動だし。挨拶はしなくても、お互い自分の親には、相手のことを伝えているとかじゃない。

最近のは知らないけど、ネットでの出会いは普通ですよ。結婚式でぼかしたりはしますけど。2年も交際していればスピート婚にはならないよ。私はリアルで5ヶ月のスピードでしたけど。

世の中「自分の常識世の中の非常識」なんて言われるものですから自分の物差しで人を判断する時代じゃなくなってますよ。人付き合いなんて、それはないだろうの連続です。そこを上手く自分なり収めていく。

愚痴はどこかで吐かないと辛いから、ここで吐くのは良いと思うよ。

  • << 6 ありがとうございます。 今、とってもつらいです。 なんだか自分のことに重ねてしまって、 自分も結婚できるのか、できなかったら…そんなことばかり考えてしまうんです。 人と自分を比べてしまうんです。 そんなことしても、仕方ないんですけどね。 すごく、悲しい気持ちです。 その人よりは、私、優しい女だと思ってるんですけどね。

No.5 19/10/12 17:55
匿名5 

私ならその後の経過を楽しみに待ってますよ。(ドラマの次回予告みたいに ) 他人のドラマが展開しているに過ぎないので他人事です。【話のネタ提供ありがとうございます。今後が楽しみです。】って感じです。自分が結婚する時に相手が自分の親に挨拶しなかった時に初めて自分の問題として浮上します。他人は他人、自分は自分です。

No.6 19/10/12 18:33
名無し 

>> 4 世の中には交際0日婚、挨拶無し婚はあるんだと思う。常識的にというけどでき婚は、挨拶なしで子どもを作りもあるよ。 挨拶せずに子供を作り結婚を… ありがとうございます。
今、とってもつらいです。

なんだか自分のことに重ねてしまって、
自分も結婚できるのか、できなかったら…そんなことばかり考えてしまうんです。
人と自分を比べてしまうんです。
そんなことしても、仕方ないんですけどね。
すごく、悲しい気持ちです。
その人よりは、私、優しい女だと思ってるんですけどね。

  • << 8 優しい女じゃなくても結婚できますよ。 彼に「どう思われるか」気にするの止めませんか? 相手はますます調子に乗りますよ。

No.7 19/10/12 20:51
匿名7 

大丈夫!!
すぐ離婚するよ!!笑

主さんは、主さん達のペースで幸せになってください!!

No.8 19/10/12 21:15
匿名5 

>> 6 ありがとうございます。 今、とってもつらいです。 なんだか自分のことに重ねてしまって、 自分も結婚できるのか、できなかったら…そん… 優しい女じゃなくても結婚できますよ。
彼に「どう思われるか」気にするの止めませんか? 相手はますます調子に乗りますよ。

No.9 19/10/12 21:37
名無し 

>> 8 いえ、彼には私、優しくしてませんよ(笑)

彼の前でオナラもこくぐらいですし(笑)

No.10 19/10/12 21:39
名無し 

今、生理前です。
ここ最近、生理前になると、ものすごく悩んだり落ち込んだりしがちです。だから余計に誰かに聞いてほしいのです。
不順もあり、婦人科にも時々行ってます。

No.12 19/10/13 09:36
匿名12 

スピード離婚するって笑

No.13 19/10/13 14:55
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

婚約から2週間で入籍…って、早いの?
私、付き合って3年で結婚したけど、婚約とかなかったよ。

旦那になる人とその親が仲悪かったり、疎遠ならありえそうだけどね。
事後報告…も、時々聞きますわ。

長く付き合っていても夫婦うまくいかないし、知り合って数ヶ月でも夫婦うまくいくし。

出会い方とか付き合う年数は関係ないと思うけど…

No.14 19/10/13 15:22
匿名14 ( ♀ )

結婚に関して自分だったらありえない、非常識だと思うけど、よそはよそと思います。

というかなんでそこまで怒るかわからない。羨ましいのかな?

No.15 19/10/13 16:40
匿名15 

でなに?

No.16 19/10/13 18:53
社会人16 

主さん、いくつか知らないけど、今からオバサンになってはダメよ。
ヒガミっぽい会社のお局みたいだよ。

No.18 19/10/17 13:06
匿名18 

遠距離で交際期間が短くて結婚?
親にも会ってない?
大丈夫?既婚者じゃないの?

それか旦那さんモラハラとかじゃない?

モラハラとかDVとか、同じ癖が悪い人とか、借金してる人って、いろいろバレる前に結婚しちゃわないと破局になるから、交際期間が割と短かったりするんだって。

もっと、相手の事を知ってからでも遅くないのにね。大丈夫かな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧