注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

価値観が合わない?

レス19 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/13 08:37(更新日時)

半年前から付き合ってる彼氏と価値観が合わないのか度々険悪な雰囲気になります。
普段会ってる時に喧嘩した事などはないのですが、主にデートの予定を立てたり会ったりする事自体のお互いの意識にズレがあるようです。

今日デートする約束でした。
ですが、台風に影響を受ける地域であり実際にどうなるかわからない為お互い予定がないなら日曜にしない?と提案しました。
彼は大きな影響は無さそうだからとあくまで土曜が良さそうな感じで…
私は当日になってどうする?ってバタバタするなら、日曜の方がいいかなと思い 予定あるのかなと聞いたら
日曜で大丈夫とぶっきらぼうな反応で明日になったんです。
で、そのあと連絡がないです。

私が風邪を引いた時とか まだ予定をたてる前に他の予定があって会えない時でも何か一言文句を言われたりして、いつもモヤっとします。
今日の事も 例えば大雨でも当日キャンセルだとまた何か言われると思ったので昨日のうちに話をしました。
相性が悪いんでしょうか。

No.2932551 19/10/12 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 10:06
匿名さん1 

最大カテゴリー5に匹敵する危険な台風なので、今回
日にちを変える提案した主さんは正しいです。

主さんの心配する気持ちがわからない彼は相性云々よりも性格が悪いと思いました。

  • << 10 ありがとうございます。 気が利かないなと思う事は多々あります苦笑

No.2 19/10/12 10:07
匿名さん2 

彼氏さんは、主さんに会えることをすごく楽しみにしていたんじゃないでしょうか?

  • << 11 そういった感じで言ってくれたらまだいいんですけどね…

No.3 19/10/12 10:10
匿名さん3 ( ♀ )

主さんに甘えてるんじゃない?
理由はどうであれ、会えないことに拗ねているだけだと思う。
いちいち真に受けてたらキリがないよ。また明日楽しもうねって明るい雰囲気に持っていかないと変な空気感から抜け出せなくなるし。

  • << 12 あんまり引きずる感じはないんですが、事あるごとに言われるのがちょっとしたストレスなんです…

No.4 19/10/12 10:26
匿名さん4 

私の彼氏と全く同じ(笑)
電車の遅延とか、自分や相手の遅刻、予定外の行動、予定の変更などを極端に嫌がりませんか?

臨機応変、気持ちの切り替え、が出来ないんですよね
決めたことを変えるのがストレスなんだと思います

こちらの都合で予定変更すると彼氏に嫌み言われるし、具合が悪くてデートキャンセルしても優しい言葉なんてかけてもらえません。

でも気にしないかな
「あ、予定変更でまた機嫌が悪くなってるわ(笑)」って流します
こっちからしたら当日キャンセルより前日キャンセルたんだからいいでしょ?って感じだし。
言葉では「ごめんね~楽しみにしてたんだけど~」って言いますよ、一応ね。

そして機嫌が悪い相手はほっておく。
自分は自分で変更になった時間を楽しむ
人生なんて思い通りにいかないことばかりだし、イライラしてても楽しくないですからね。

三連休、彼は友達とフェスに行く予定だったんですけど、フェスが開催中止になってものすごく落ち込んでます、もう、親が死んだのか?ってくらい。
そして台風への憎しみを延々私に話してくるけど、どーでもいい(笑)
来年行けば良いじゃん?って言ったら更に機嫌が悪くなったので、いまは放置です。

主さんも主さんで優しく対応してくれないなんて相手に期待せず、自分の時間を楽しんで、彼に会ったらまたその時間を楽しんだらいいんじゃないですかね?
優しさは相手に求めるものではなく、自分で自分に与えた方が疲れないですよ!

  • << 13 わたしもにてるなと思いました(笑) 4さんの懐深さに感服しました。 優しさ自分で…か。 なんだか なんで付き合ってるのかわからなくなるんですよね

No.5 19/10/12 10:27
匿名さん5 

価値観が合わないというよりも、全部自分の思い通りにならないと
不機嫌になるタイプだと思いました。
ぶっきらぼうな態度になるとか嫌ですね。

日曜にして正解ですよ。

  • << 14 そうですね…どうしたらいいものかと思います。

No.6 19/10/12 10:45
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

えー自分の心配よりまず主さんの心配すらしてないですよね?家で過ごすわけではないでしょ?なら日曜日で大丈夫なら、色々言わずに黙って聞いてりゃいいのに。私がもし彼氏からそんな、言われたら結婚後が想像ついちゃいます。人間そういう生命にかかわる場面でどう、動くかで相手の性格でますよ。

  • << 15 わたしもいつもそんな感じで思うんです…それで喧嘩になる…みたいな。。。

No.7 19/10/12 11:56
匿名さん7 

>半年前から付き合ってる彼氏と価値観が合わないのか
「価値観」ではなく「相性」が悪いと思う。

>度々険悪な雰囲気になります。
お互い悪いと思う

>彼は大きな影響は無さそうだからとあくまで土曜が良さそうな感じで…
住まいにもよると思いますが、東海・関東含む北側の地域であれば「危機管理能力」にかけていると思います。

そのデートは何をするつもりだったのでしょうか?
あなたの家なら言葉と行動が合ってるけど、彼の家なら言葉と行動が合わない。
外出なら論外です。

自然災害が予想されるのであれば、日曜日だとしてもデートを控えるのもありだと思うのですが。
『台風の翌日でリアルタイムで被害が無くても、多数の場所で被害の爪痕が残り、なかなかそういう気分にもなれないなぁ』と個人的な意見です。

>私が風邪を引いた時とか まだ予定をたてる前に他の予定があって会えない時でも
自己管理はきちんとしましょう。未来の予定については仕方のないことです。彼にとやかく言われたくはないですよね。

デートの前からこんな状態で、当日、楽しめますか?
会えばそれなりに・・・なんでしょうけど、この先のことを考えると、『こんな旦那イヤだ』ってなりません?未来も考えてお付き合いした方が良いですよ。

  • << 16 東海や関東以北ではないですが、動物園や遊園地などは全て閉園になるような地域でしたね。 外でデートするつもりでした。 よくかんがえてみます

No.8 19/10/12 13:27
恋愛の達人8 

物事をあまり深く考えないタイプだと思います。
何でも行き当たりバッタリ。
壁にぶち当たってから物事を考えるタイプ。だから想像力がない人も。

一方で、主さんは考えて、予測して、思いやるタイプ。
素敵だと思いますよ。

これは「価値観の違い」という曖昧で都合良い表現で捉えるのでは無く
双方のバランスや歩み寄りで進んで行くのですよ。

  • << 17 向こうからしたら私は気にしすぎ と思うみたいです。 よくかんがえてみます

No.9 19/10/12 14:38
匿名さん9 

価値観以前に…
思いやりって優しさがない男に見えてしまいました…

  • << 18 いつもそう感じます。。。

No.10 19/10/12 19:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 最大カテゴリー5に匹敵する危険な台風なので、今回 日にちを変える提案した主さんは正しいです。 主さんの心配する気持ちがわからない彼は… ありがとうございます。
気が利かないなと思う事は多々あります苦笑

No.11 19/10/12 19:29
匿名さん ( ♀ )

>> 2 彼氏さんは、主さんに会えることをすごく楽しみにしていたんじゃないでしょうか? そういった感じで言ってくれたらまだいいんですけどね…

No.12 19/10/12 19:31
匿名さん ( ♀ )

>> 3 主さんに甘えてるんじゃない? 理由はどうであれ、会えないことに拗ねているだけだと思う。 いちいち真に受けてたらキリがないよ。また明日楽し… あんまり引きずる感じはないんですが、事あるごとに言われるのがちょっとしたストレスなんです…

No.13 19/10/12 19:33
匿名さん ( ♀ )

>> 4 私の彼氏と全く同じ(笑) 電車の遅延とか、自分や相手の遅刻、予定外の行動、予定の変更などを極端に嫌がりませんか? 臨機応変、気持ちの… わたしもにてるなと思いました(笑)
4さんの懐深さに感服しました。
優しさ自分で…か。
なんだか なんで付き合ってるのかわからなくなるんですよね

No.14 19/10/12 19:34
匿名さん ( ♀ )

>> 5 価値観が合わないというよりも、全部自分の思い通りにならないと 不機嫌になるタイプだと思いました。 ぶっきらぼうな態度になるとか嫌ですね。… そうですね…どうしたらいいものかと思います。

No.15 19/10/12 19:35
匿名さん ( ♀ )

>> 6 えー自分の心配よりまず主さんの心配すらしてないですよね?家で過ごすわけではないでしょ?なら日曜日で大丈夫なら、色々言わずに黙って聞いてりゃい… わたしもいつもそんな感じで思うんです…それで喧嘩になる…みたいな。。。

No.16 19/10/12 19:37
匿名さん ( ♀ )

>> 7 >半年前から付き合ってる彼氏と価値観が合わないのか 「価値観」ではなく「相性」が悪いと思う。 >度々険悪な雰囲気になります。 お互… 東海や関東以北ではないですが、動物園や遊園地などは全て閉園になるような地域でしたね。
外でデートするつもりでした。
よくかんがえてみます

No.17 19/10/12 19:37
匿名さん ( ♀ )

>> 8 物事をあまり深く考えないタイプだと思います。 何でも行き当たりバッタリ。 壁にぶち当たってから物事を考えるタイプ。だから想像力がない人も… 向こうからしたら私は気にしすぎ と思うみたいです。
よくかんがえてみます

No.18 19/10/12 19:38
匿名さん ( ♀ )

>> 9 価値観以前に… 思いやりって優しさがない男に見えてしまいました… いつもそう感じます。。。

No.19 19/10/13 08:37
匿名さん9 

>> 18 元彼がそうゆう人でした。

そんな人と結婚前提で同棲しましたが、いちいちやる事に文句つけられ、でも自分は何もせず私任せ、私が体調悪くても協力もせず口ばっか気分次第な姿を見て、

これが一生続くのか…
子どもが出来てもこれやられんのか…と思ったら別れを決意しました。

今はお付き合い当時からとても優しかった旦那と知り合い、結婚後も家事育児に協力してくれ、付き合ってた時と同じく私のことも大切にしてくれてとても幸せです。

主さん、価値観合わないかも…って思ったら辞めた方がいいと思います…
価値観ってその人の本質だから、合わないならもう…我慢するかスルーするかだと…人はなかなか変わりません…

世の中いい男なんていっぱいいます!!
優しい主さんに、もっと見合う素敵な方がいると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧