注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

私の判断が間違えているのか教えて下さい。

レス7 HIT数 670 あ+ あ-

匿名
19/10/18 23:33(更新日時)

現在は別れていますが元彼がやばい人でした。
つい最近まで付き合っていてDVのように、周りとどんどん疎遠にされ、私は自分の寝る時間を削って元彼のペースに合わせ強制的に起きているようにされていた状態で、今思えばそれは正常な判断ができない状態にされていたのだと思います。
洗脳されていたと思います。
どうしてもおかしいと思い、何度か周囲と連絡が取れる機会があったので何度か相談していましたが、暴言や「あのね、こういうことはあまり言いたく無いけどその人達は間違えてる。言ってることおかしい。俺達はきちんと愛し合ってるんだから決めるのは俺達だよ。間違わないでほしい。俺の気持ちも考えてほしい。」などと言われ誰を信じ何を信じればいいのか混乱してしまいました。
最近になってようやく全て嘘をつかれていたことを実際に自分で目の当たりにしてわかりました。
それまでも怪しいと思ってはいましたが、
別れようとすると死ぬねと脅してきたり
それでもシカトし続けようとするとスマホを操作できないほど鬼電がかかってきてTwitterでも何個もアカウントを作って執拗に追いかけてきたり
しまいには勝手に会いに来る始末でした。
なので今回、自分を守る為に厳しい判断をと思い、きちんと別れられるようにと警察にも関与してもらいました。

それに関して男性で1人だけ、「そういうの大抵女にも落ち度あるよなぁw女ってそういうところある」と言ってくる人がいて世間の見方はそうなの?と疑問に思いました。
私の判断は間違っていますか?

タグ

No.2932517 19/10/12 08:11(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 08:25
名無し1 

主さんは全く間違ってません。

おかしいのはその彼氏です。

異常者です。

警察が何処まで頼りになるかは怪しい所ですが…

警察以外にも市区町村の役所や主さんの家族や友人、兎に角一人でも多くの人に御自身の今の状況を知らせて下さい。

その彼氏に同情の余地はありません。心を鬼に変えてもキッチリ決別出来る事を願います。

No.2 19/10/12 08:35
匿名0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。
わかりました。
今後は一切同情せず心を鬼にして自分の身を守ることを最優先します。

No.3 19/10/12 08:39
匿名3 

判断は間違ってないよ。
ただ女にもDV男を育てる要素があるのは確かだと思う。それを落ち度と言葉にしただけじゃないかな?

No.4 19/10/12 08:47
匿名4 ( ♀ )

彼自身に問題があったことは間違いないと思う。ただ主さんの行動が彼の問題を更に引き出してしまったってことはあると思うよ。なんでも自分の思い通りに合わせてくれるから、どんどん甘えが強くなって自制がきかなくなったって所はあるんじゃない?結果論だけど、主さんの優しさが仇になってしまったんだと思うよ。
本当に自分がしっかりある人なら跳ね除けられた部分はあったと思うし、彼みたいな人とはもっと早い時期に別れられていたと思う。その男の人はそういう意味での落ち度って言ってるんじゃないかな?

No.5 19/10/12 09:12
ねこねこ ( fJVBSb )

世間の見方はそうなのかと言うのは違い
色々な角度から皆が見ていると思った方がいいです。

No.6 19/10/12 09:41
匿名6 

モラハラでメンヘラでストーカーな、三重苦の男とよく付き合ってましたね(笑)

まぁ、モラハラもメンヘラも、それを受け入れてくれそうな相手を見つけて付き合うので、あなたにその素養があったのは事実でしょう。

メンヘラは恋愛依存や他者依存気味の相手を選びます。
モラハラは真面目で素直な人を選びます。
ストーカーはもらい事故みたいなところもあるので別ですが。

この失敗を糧に、次に活かせるといいですね!

No.7 19/10/18 23:33
名無し7 

主の場合は間違っていないね。落ち度はストーカーのほうが多い。酷い扱いをしたり、告発・提訴されそうな人が恨まれてなんていうのもある。こっちは少ない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する