注目の話題
奢られた時の対応
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
彼氏に既読無視をされた

周りに頼れる人がいない

レス5 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 15:32(更新日時)

2人目妊娠中です。
まだ病室には行ってませんが、妊娠超初期症状はあります。
今は1歳7カ月になる娘がいますが、高齢出産なのと、つわりで娘を、ちゃんとお世話できるか不安です。
嬉しいのもありますが、正直、色々…不安があります。
娘の時は出産するまでつわりがあり、気が狂いそうでした。
つわりがくるならこい!って構えていますが、匂い対策にはマスクがいいかな?とか、考えてはビクビクしています。
頼れる両親は高速道路を使っても四時間かかりますし、義両親も離れています。
主人は交代勤務をしています。
同じような境遇の方いましたら、アドバイスください!
よろしくお願いします。

No.2932485 19/10/12 06:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 07:42
♂♀ママ1 

もう無理って限界に思ったら、里帰りするのもいいかと思いますよ。小学校以下だと、却って身動きとりやすいです。

No.2 19/10/12 10:40
匿名さん2 

経済的に余裕があるなら専門サービスを利用するかですね。
それとネットで、こういうサイトもあります。
http://asmama.jp/event/index.html

No.4 19/10/12 14:53
匿名さん4 

体調が崩れそうな時期が予想つくなら、お子さんとご実家に帰っても良いのでは。世の中単身赴任してるお父さんだっていますし、精々一年くらいの事ですから。
ただ、二人目は体も慣れてるし、もう少し楽になってるかもしれません。

No.5 19/10/13 15:32
匿名さん0 

先輩ママの意見を参考にして、いざというときは早めに実家へ行こうと思います。

台風で大変な中、回答していただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧