注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫と旅行に行くのに冷めた

レス17 HIT数 1451 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
19/10/13 11:26(更新日時)

夫のことです。

テレビ、食器洗い、子どもの世話、何をしていても一日中アプリゲームをしていて、夫婦の会話がほとんどありません。
アプリをやめてとずっと言っていたのにやめてくれませんでした。
料理を覚えるという約束だったのですが、私が風邪をひいて起き上がるのが辛くても作らせ、やってくれようとしませんでした。

私と子どもは今帰省中です。
帰省したその日から、アプリをやめ、料理を作っています。お弁当まで持って行ってます。
理由を聞くと、「アプリに飽きて暇だったから」

あんなにずっとやめてと言ってたのに、とスッと冷めてしまいました。
冷めた原因は過去の浮気やそれ以降の態度など…他にもたくさんありますが、なんだか今夫のことがどうでもいいです。

悩んでいるのは、数日後の予定。
子どもを預けて、一泊二日の小旅行に夫婦水入らずで行くことになっているのですが、こんな気持ちで行くのはどうかと。
とはいえ、キャンセルできないので行かなければ10万近く無駄になります。
なので、行くには行こうと思うのですが…
どういう気持ちで乗り切ったらいいでしょうか。

ちなみに、旅行には帰省先から向かうので、夫とは現地で集合になります。

No.2932450 19/10/12 02:01(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/12 02:49
通りすがり ( 40代 ♀ JNT4l )

別に、旦那さんの親とかに譲るとか、お子さん行かせてもいいのでは?
アプリゲーは、ゲームの配信側のイベントとか、
レベルクリア等で飽きる瞬間が必ず来るんですけど、それはとにかく引っ張るので、外野が何言っても無理です。
とにかく、本人の納得行くとこまでやって終わり。
割と理不尽ですがそういうシステムです、災難ですけど。

今、ちょうどやってないのでしたら
マトモな旅行出来ると思いますけどね、
何かはじめちゃってたら、同じでしょうね。

主さんの気持ちなので、優先しても良いと思いますけど、台風で何処も動いてないから強制的に中止で返金になるのでは?

No.2 19/10/12 02:58
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 1 17、18日の日程なのです。
若向きだし、何より義両親は仕事です。
アプリに関しましてはそう言った変動のないもので、いつもぼーっとやってます。
youtubeやAmazonプライム・ビデオビデオも並行して1日見てまして、いつでもやめれるようなものです。それも全部今は見てないみたいですが。
旅行を中止にする気はありません。どういう気の持ちようでいけばいいかなぁと。

No.3 19/10/12 04:10

>> 2 行く気はあるんですね。
今は依存症の人だらけですし、駅も街中も、飲食店の店内も、電車やバスの中も、病院の待合室もスマホ見てない人いないの?ってくらいですしね。
ただ、内容は1人1人違うので、新聞読んでるか、ゲームか、LINEで会話してるのか、童顔なのか、小説なのか?
何気に映画やドラマ見てる人もいれば、難しい講義受けてたり。
買い物してたり、普通にネットしてたり、地図とか、移動ナビとか本当に色々です。

まだまだ日があるんですね。
それだと、モードが戻ってるかな?

えっーとですね、気晴らし、クールダウンの可能性があるんです。

男性は1人で過ごす時間を大切にします。
でも、家庭に入ると出来ないし、ましてや核家族化の進んだ昨今だと、帰宅しても大人は妻と自分だけとなるとマシンガントークが待ち構えてるんですよ、
昔の家って男衆、女衆みたいなのがあって、女は家事しながら女同士で話して、男は男同士で道具の手入れとかしながら男同士で語りみたいなの。

追い詰めてるつもりはなくても、追い詰められて、結果的にスマホで自分の空間作って逃げ込んでるとすると、今回みたいに主さんとお子さんが出かけていて誰もいないと本当に物理的に1人なので、スマホで自分の空間作る必要がないので、のびのびと色々するのは、至極普通の事で、
また、一緒に過ごしたら同じ可能性があります。

主さんにそのつもりがなくて、かなり自由に、更に自分勝手にさせているつもりでも、実は旦那さんには干渉がキツくて、色々とシャットダウンしている可能性ですね。

少し会話とか干渉少な目にして様子見てみてはどうですか?
勿論、帰宅したら普通にお茶とかご飯は出して問題ありません。
ですが、旦那さんが自発的に話出す迄は、主さんも1日の報告をはじめないで言葉は最低限くらいで。
閉じてるドアが開くかもしれません。

No.4 19/10/12 04:18
専業主婦 ( 30代 ♀ )

>> 3 アプリで冷めた経緯を詳しく書くと以下です。

元々は会えばずっと絡み、会わない間はLINEと電話ばかりのラブラブな付き合いでした。
でも、浮気相手にあったその日から、一日中彼女と一緒。私はほぼ無視。
浮気がわかって夫が私を選びましたが、それでも私に対する態度は変わらず。
普段の会話がほぼない状態で結婚、アプリの頻度は増える。
そして今回、私がいなくなった途端にアプリをやめた。
「浮気相手>私」どころか「浮気相手>1人の時間>私」なんだな、と思い冷めました。

ちなみに、浮気相手といる時はスマホを一切触っていなかったのですが、深夜までずっと会うかLINEか電話をしてたんです。
私といる時はセックス以外は会話もろくになく、すぐに寝ます。起きてる時間はアプリ。
もうずっと自分から話しかけてません。

一緒に生活してる意味ないなーと思います。

No.5 19/10/12 04:35

>> 4 浮気公認のご夫婦って事ですか?
主さん心が広いんですね。
浮気相手の方に旅行行って貰っては?
私には無理なので想像も出来ませんね

浮気相手の方は、旦那さんと家庭は持つ気もなく、主さんが請け負ってパンツ洗うわけですか

婚姻届けも出してない相手に安心出来ないから、旦那さんはそちらとは新鮮なままのお付き合いされてるわけですね。

昭和初期の二号さん、愛人みたいですね。
お子さんと、本妻の座があるから我慢ですが・・・。

お気をつけて行って来てください。

• << 7 結婚前って書いてるじゃん。 性悪な嫌味ですこと。 うーん。 もう冷めちゃったんですよね いずれは離婚も視野にいれるんですかね だとしたら気持ちバレないように、業務的にこなすとか。

No.6 19/10/12 05:02

>> 5 いえいえ、浮気は結婚前のものです。
もう終わってますよ。
でも、その時から態度が戻らないというだけです。

• << 14 ああっ、良かった 勘違い申し訳ないです。 結婚前の浮気を継続のままと読み違えてしまいました。 それにしても、せっかく主さんと結婚されてお子さんもいらして、元はラブラブだったのが、スマホ依存ではつまらないでしょうね。 普段は逃げと、甘えだと思うので、1人になって色々してるのなら、 主さん的には冷めたかもしれませんが、誉めてあげると流れが変わるかもしれませんね 家は付き合い出して少しした頃に、主人が仕事が忙しいので眠いけど、会いたいし、会うとしたくなるし。と、 ○○に行こうとデートで待ち合わせしても、毎回、ホテルで1日ゴロゴロをされまして、と、いうよりホテルで爆睡してるのを1日横で眺めるだけのデートが続き、私は色々楽しみに出かけていたので約束が虚しくなり相槌しか打たなくなりまして。 これが相槌を打つだけでもコミュニケーションって成立するんですよね。 ある日、あれっ?っと思ったみたいで 2ケ月くらいして、急に自分でデートプラン作って迎えに来て、そこからは割と別人です。 タイミングってあわないですが、転機はあるので 今回の事が良い方に転がると良いですね。 なんと言うか、男性は女性よりも呑気というか、スロースターターで、女性側が完璧に見切りつけて投げてしまって、本来であれば終わってしまっている状況まで足を踏み入れていても気づきません。 ただ、気付いた時によく考える時間があると、自己流でも行動に変化が出てくるので、そこ潰さない事って大事なんだなって思いました。 少し女性側が冷めて突き放してるくらいの方が実は良いのかしら?と思ったりしましたが、それはそれで難しいみたいで、結局、双方に諦めていない気持ちとか、ほだされて許してしまう部分があるかどうかみたいですね。 お気をつけて行って来てください。 どっちに転んでも、続報あると嬉しいです。

No.7 19/10/12 07:08
匿名7 ( 50代 ♀ )

>> 5 浮気公認のご夫婦って事ですか? 主さん心が広いんですね。 浮気相手の方に旅行行って貰っては? 私には無理なので想像も出来ませんね … 結婚前って書いてるじゃん。
性悪な嫌味ですこと。

うーん。
もう冷めちゃったんですよね
いずれは離婚も視野にいれるんですかね
だとしたら気持ちバレないように、業務的にこなすとか。

No.8 19/10/12 07:33

>> 7 おはようございます。
通りすがりさんは、朝方だったので、眠くて読み間違えたのかもしれません。

一度浮気されてるので離婚の可能性は常に考えていて、子どもを保育園に預けたら正社員として働こうと就活の準備中です。
そうですね…旅行を取りやめるとギスギスもしますし、子どもへの影響とかを考えても無難に乗り切るしかないですね。
ただ、旅行先がテンション低く乗り切れるような場所じゃないので、ちょっと考え方変えて気持ち変えていかないとダメかも…
直接会うまでは、ボロが出ないようにあまり連絡しないようにしていこうかな。

No.9 19/10/12 09:34
結婚したい9 ( 30代 ♀ )

私も携帯依存やめたいんやけどなー
暇だから見てしまう

ユーチューブで依存は頭の病気とまで言って依存から抜け出そうみたいなん言うてても今日起きたらこんな朝からここよ

貴女がいると甘えて携帯になっちゃうんでしょうね

No.10 19/10/12 10:04

>> 9 甘えなんですかね?
でも、浮気のことで会話してくれないのは余計に嫌だと伝えた上でのアプリ三昧だからなぁ。甘えるのはある程度修復に努めてからにして欲しかったですね。
携帯依存は病気はわかるんですが…なんで私がいなくなった途端に治った?って思ってしまいます。

暇だといじってしまいますよね。
私も夫がそんな感じなのでスマホの頻度が増えました。

• << 13 貴女がいるとやってくれるからですわなあ、 居ないと誰もやってくれないから 本当単純な事なんかと。。 浮気の話?多分面倒くさい事から逃げたくて現実逃避みたいな感じで携帯触ってるんじゃないですかね、

No.11 19/10/12 10:10
既婚者11 ( 40代 ♀ )

うーん
そんな状態で旅行か。気持ち上がりませんね。

考え方をちょっと変えて、この旅行は楽しむ為では無く、今後の夫婦生活を考えるためのものだと思って行くのはどうかな。

旦那の態度をつぶさに観察して、やっぱ大切にされてないなとか、やっぱ旦那に冷めたなあって再確認したら
離婚確定で開き直って、今後生活する。
今すぐ離婚無理でもそのために動く準備ができる。

逆に、また気持ち戻るかもしれないし、旦那も良い感じに優しかったりするかもしれない。

そんな感じでどうでしょうか。

No.12 19/10/12 10:23

>> 11 なるほど。
それだったら今の私にとっても意味がありますね。
期待はできないけど、見極めるために行ってみようかな。

No.13 19/10/12 11:21

>> 10 甘えなんですかね? でも、浮気のことで会話してくれないのは余計に嫌だと伝えた上でのアプリ三昧だからなぁ。甘えるのはある程度修復に努めてから… 貴女がいるとやってくれるからですわなあ、
居ないと誰もやってくれないから
本当単純な事なんかと。。

浮気の話?多分面倒くさい事から逃げたくて現実逃避みたいな感じで携帯触ってるんじゃないですかね、

• << 15 浮気された理由が私が甘やかしすぎたことらしいので、それもあるかもしれませんね。浮気発覚後は全然何もしてあげてないですけど。 そう、とにかく現実逃避する人なんです。そして何事もめんどくさい。 そこも最低だなぁと思います。 自分でした浮気のこと、フォローするのすらめんどくさいって…そしてそれを責められて現実逃避って…私なら考えられません。 まあ、そんなことができる人だから浮気したんでしょうけどね。

No.14 19/10/12 13:04

>> 6 いえいえ、浮気は結婚前のものです。 もう終わってますよ。 でも、その時から態度が戻らないというだけです。 ああっ、良かった
勘違い申し訳ないです。

結婚前の浮気を継続のままと読み違えてしまいました。

それにしても、せっかく主さんと結婚されてお子さんもいらして、元はラブラブだったのが、スマホ依存ではつまらないでしょうね。

普段は逃げと、甘えだと思うので、1人になって色々してるのなら、
主さん的には冷めたかもしれませんが、誉めてあげると流れが変わるかもしれませんね

家は付き合い出して少しした頃に、主人が仕事が忙しいので眠いけど、会いたいし、会うとしたくなるし。と、
○○に行こうとデートで待ち合わせしても、毎回、ホテルで1日ゴロゴロをされまして、と、いうよりホテルで爆睡してるのを1日横で眺めるだけのデートが続き、私は色々楽しみに出かけていたので約束が虚しくなり相槌しか打たなくなりまして。
これが相槌を打つだけでもコミュニケーションって成立するんですよね。
ある日、あれっ?っと思ったみたいで
2ケ月くらいして、急に自分でデートプラン作って迎えに来て、そこからは割と別人です。

タイミングってあわないですが、転機はあるので
今回の事が良い方に転がると良いですね。

なんと言うか、男性は女性よりも呑気というか、スロースターターで、女性側が完璧に見切りつけて投げてしまって、本来であれば終わってしまっている状況まで足を踏み入れていても気づきません。
ただ、気付いた時によく考える時間があると、自己流でも行動に変化が出てくるので、そこ潰さない事って大事なんだなって思いました。

少し女性側が冷めて突き放してるくらいの方が実は良いのかしら?と思ったりしましたが、それはそれで難しいみたいで、結局、双方に諦めていない気持ちとか、ほだされて許してしまう部分があるかどうかみたいですね。

お気をつけて行って来てください。
どっちに転んでも、続報あると嬉しいです。

No.15 19/10/13 07:31

>> 13 貴女がいるとやってくれるからですわなあ、 居ないと誰もやってくれないから 本当単純な事なんかと。。 浮気の話?多分面倒くさい事から… 浮気された理由が私が甘やかしすぎたことらしいので、それもあるかもしれませんね。浮気発覚後は全然何もしてあげてないですけど。

そう、とにかく現実逃避する人なんです。そして何事もめんどくさい。
そこも最低だなぁと思います。
自分でした浮気のこと、フォローするのすらめんどくさいって…そしてそれを責められて現実逃避って…私なら考えられません。
まあ、そんなことができる人だから浮気したんでしょうけどね。

No.16 19/10/13 07:37

>なんと言うか、男性は女性よりも呑気というか、スロースターターで、女性側が完璧に見切りつけて投げてしまって、本来であれば終わってしまっている状況まで足を踏み入れていても気づきません。ただ、気付いた時によく考える時間があると、自己流でも行動に変化が出てくるので、そこ潰さない事って大事なんだなって思いました。

これが、私たち夫婦にとっては浮気の時だったんだと思います。
以前の関係と今の関係は全く違います。
主人も少しは変わったと思いますが、それ以上にもともと自己中心的だったのかな…

内心を抑えて主人を褒める、ということはずっとしていましたが、それでも主人は変わらず。褒められたことに満足してそこから成長はしません。
そんな中で何度も気持ちを裏切られると、だんだんと冷めてしまって…

ほぼゼックスだけのデートも、それでも良かったんです。
浮気さえされなければ。

浮気の後も、フォローしてくれればまだ良かったんです。
でも、こんな感じで。

それでも夫婦生活を続けるために、内心呆れてても褒めるようにしようかな。

No.17 19/10/13 11:26

>> 15 浮気された理由が私が甘やかしすぎたことらしいので、それもあるかもしれませんね。浮気発覚後は全然何もしてあげてないですけど。 そう、とに… その通り、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧