注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ホウレンソウができない人からの被害

レス6 HIT数 682 あ+ あ-

アラサー
19/10/17 15:14(更新日時)

①ホウ➡報告 ②レン➡連絡 ③ソウ➡相談

ホウレンソウは社会に生きてく為には必要だとおもってます。1つでも欠けると先方に迷惑をかける状況になりますね。

被害内容

1度目➡連絡してから来て下さい。

2度目➡急に来られても驚くから連絡して。

3度目➡変質者が多くなってるから外から物音がすると驚くから連絡して。

4度目➡急に来られてシャワーやトイレに入ってると恥ずかしいから連絡して。

その他➡日時約束してても連絡なしでのドタキャン

1~4度目の返答➡「気にしてないので」

その他返答➡こちらから連絡すると
「用が入ったので」
「あくまでも予定ですから予定は変わる」

負けずに連絡してと伝えると黙ってしまいます。その後も連絡しないで来ます。

友人で工事を頼んでるのですが安くしてもらってるのでこれ以上は言いにくいです。

ホウレンソウができない人に被害にあった者同士で報告しあいませんか。

No.2935251 19/10/17 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 09:29
通りすがり ( ♀ L0b3j )

それ、友達なの?

仕事受けてて、凄まじいね。

家は、実姉と、その子供がホウ、レン、ソウ
どころかそもそも連絡がマトモに取れません。

2年前に再就職して部屋を借りるので、保証人が要ると連絡があり、会社をくびになった。と1年前に甥っ子から相談が入りましたが、家賃滞納に、借金発覚。
自己破産するしかないので、弁護士入れて手続きはじめましたが連絡がまともに取れずで、諦めました。
もう、縁切りだ。と思っていたら、父の危篤で、可愛がっていた初孫呼ばないわけにも行かず、連絡入れましたが、今から行く。と返事はあったけど、結局現れず。
おじいちゃん死亡。
もー、いいや、と、通夜、葬式の日取り決めて死体安置所に預けて帰宅したら、来たけど居ないから帰ります。ってメールが届き???

病院に駆け付けたらしいけど、死体安置所に移動した後に着いたらしい。
だったら死体安置所迄送ったけど?と意味分からんと思ったら、ばーちゃんと連絡取って、病院にいます。のー言がないから、通夜と葬式に来てね。と追い返された事が判明・・・。
ドッと疲れました。

平服で通夜と葬式に出すわけにもいかないので、喪服レンタルしたら、ずっと私と振り回されている旦那に、叱られるし、散々でした。
通夜、葬式は一応間に合う時間に来て、出席してくれたので、誤魔化せましたが、母親は役に立たないし、叔母の私が小さい頃から色々やって来たから仕方がないんだけど、ひどい目にあいました。
結局、実姉からの、息子がお世話になりました。や、息子が迷惑かけて申し訳ない。等のお礼も謝罪もなく、旦那イライラしてるから板挟みに。

兄に姉と甥に旦那だけで良いから、頭下げるように伝えてと頼むも、こんな席だから、また今度。と役に立たず・・・。

悲しんでる暇もなかったです。

• << 3 身内トラブル心底わかります。 大変でしたね… 身内、他人の金銭トラブルに巻き込まれたりした経験もあるので心中お察しします。 板挟みが嫌なんですよね、 なんで?こちらが家族に怒られるのか理解ができない事が多い内容ばかりです。 今回の友人はホウレンソウが出来ないから確認も出来ないと思うんです。 電話してと言ってもしてこない。 電話しても出ない。 わざと出ない時もあるのも知ってるから 急ぎの用だと困ってしまいイライラしてしまいます。 予定が変わったのなら連絡よこしてほしいです。 人の話は聞かない、言い訳多い、 だけど何でもやってくれるから周りが気をつかいながら頼んでます。 言ってる事も変わるので疲れる時もありますが 何を考えてるのか分かりません。 その友人のエピソードだけで一晩語れます。 アラサー女独身ですが絶対に無理なタイプなので友人関係以上はキッパリないと断言できます。 いま、モヤってるので会社のトイレから書き込んでる。

No.2 19/10/17 10:50
匿名2 

「気にしてないので」
は依頼している側が言って良いことで
依頼されている側は言っちゃダメだよなあ(笑)

まともなお客様にはちゃんと対応するけど
身内だから適当やってるとかならまだ救いがあるけど、そうじゃないなら自然と仕事なくなるから見ものですよ〜

• << 4 会社のトイレから失礼します… その言葉だけで何だか嬉しいです。 頼むと何でもやってくれる友人なので周りが気をつかいながら仕事を頼んでます。 何を考えてるのかサッパリわかりません。 アラサー独身女ですが友達以上はないと断言できます。

No.3 19/10/17 10:53
アラサー0 

>> 1 それ、友達なの? 仕事受けてて、凄まじいね。 家は、実姉と、その子供がホウ、レン、ソウ どころかそもそも連絡がマトモに取れ… 身内トラブル心底わかります。
大変でしたね…
身内、他人の金銭トラブルに巻き込まれたりした経験もあるので心中お察しします。
板挟みが嫌なんですよね、
なんで?こちらが家族に怒られるのか理解ができない事が多い内容ばかりです。

今回の友人はホウレンソウが出来ないから確認も出来ないと思うんです。
電話してと言ってもしてこない。
電話しても出ない。
わざと出ない時もあるのも知ってるから
急ぎの用だと困ってしまいイライラしてしまいます。
予定が変わったのなら連絡よこしてほしいです。
人の話は聞かない、言い訳多い、
だけど何でもやってくれるから周りが気をつかいながら頼んでます。
言ってる事も変わるので疲れる時もありますが
何を考えてるのか分かりません。
その友人のエピソードだけで一晩語れます。

アラサー女独身ですが絶対に無理なタイプなので友人関係以上はキッパリないと断言できます。
いま、モヤってるので会社のトイレから書き込んでる。

• << 5 お返事ありがとうございます。 イライラするよねぇ~ そうか、だらし無いけど、何でもしてくれるのね 器用ではあるわけか 難しいですね 家は、49日があるけど、 疲れてしまって、兄の進捗メールだけ仕方なくリアクションしています。 母が暴走しているようで色々2度手間で、仕事との両立がキツそうですが放置しています。 母の電話もブッチぎっております。 娘が、何で私ー?と言いつつ、おばあちゃんの電話の相手してくれていて、少し助かってます。 父の事は見送らないとですが、正直な話、 もう行きたくない。 疲れました。 連絡がつかない、理不尽に攻撃受けたり、 疲れますよね。 お疲れ様です。 それにしても、彼氏候補なんですか? 苦労しそう

No.4 19/10/17 11:00
アラサー 

>> 2 「気にしてないので」 は依頼している側が言って良いことで 依頼されている側は言っちゃダメだよなあ(笑) まともなお客様にはちゃんと… 会社のトイレから失礼します…

その言葉だけで何だか嬉しいです。
頼むと何でもやってくれる友人なので周りが気をつかいながら仕事を頼んでます。
何を考えてるのかサッパリわかりません。
アラサー独身女ですが友達以上はないと断言できます。

No.5 19/10/17 11:08
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 3 身内トラブル心底わかります。 大変でしたね… 身内、他人の金銭トラブルに巻き込まれたりした経験もあるので心中お察しします。 板挟みが嫌… お返事ありがとうございます。
イライラするよねぇ~

そうか、だらし無いけど、何でもしてくれるのね
器用ではあるわけか

難しいですね

家は、49日があるけど、
疲れてしまって、兄の進捗メールだけ仕方なくリアクションしています。

母が暴走しているようで色々2度手間で、仕事との両立がキツそうですが放置しています。

母の電話もブッチぎっております。

娘が、何で私ー?と言いつつ、おばあちゃんの電話の相手してくれていて、少し助かってます。

父の事は見送らないとですが、正直な話、
もう行きたくない。

疲れました。

連絡がつかない、理不尽に攻撃受けたり、
疲れますよね。
お疲れ様です。

それにしても、彼氏候補なんですか?
苦労しそう

No.6 19/10/17 15:14
アラサー 

>> 5 こちらこそ返信ありがとうございます。
お父様が亡くなって大変な時なのに
更に大変な思いをして心中お察しいたします。
>彼氏候補なんですか?
アラサーなので男女でいると夫婦に間違われてしまうことはあります。

そこで否定をすると失礼なので本人を
目の前にしてあえて否定はしませんが、
友達以上になる可能性は絶対ないです。
ホウレンソウと確認がシッカリ出来る方が
理想の男性なので無理です。

こちらから伝えても、きちんと伝わってるのか分からない彼氏や夫なんて考えるだけでも
結婚願望が遠退いていきます。
口と本音が違う人なので疲れてます。

お互い色々大変ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧