注目の話題
トイレットペーパー買う頻度ウォシュレットなし。
風○嬢との彼女とうまくいきません
恋愛で求めすぎる私は病気でしょうか

あの例の少女、ノーベル平和賞受賞ならず。。。当然の結果

レス11 HIT数 539 あ+ あ-

心配性( ♂ 匿名 )
19/10/18 02:08(更新日時)

削除投票

ノルウェーのノーベル賞委員会は11日、今年のノーベル平和賞を、エチオピアのアビー・アハメド首相(43)に授与すると発表した。隣国エリトリアとの国境紛争を終結させて関係正常化を実現するなど、「アフリカの角」と呼ばれる東アフリカ地域の安定化に尽力したことが評価された。。。。毎日新聞 10/11

「ノーベル平和賞ウオッチャー」として知られるノルウェーの国際平和研究所のウーダル所長は11日に発表される今年の平和賞の予想を発表。国家分裂状態に陥ったリビアの平和構築に向け女性や若者の参画を訴えるハジャ・シャリーフさんら、若手活動家を1位に挙げた。同研究所が1日までに明らかにした。地球温暖化防止を訴える若者の世界的運動の火付け役、スウェーデンのグレタ・トゥーンベリさんは予想に含まなかった。
                  (略)
 グレタさんについては、気候変動問題は同研究所が研究対象とする「武力紛争(の平和的解決)」などと直接関係ないためだと説明した。【ロンドン共同】 10/03
   

一部マスコミやネットのサイトでは国連で演説したスウェーデン人少女グレタ・トゥーンベリがノーベル平和賞受賞の最有力候補とほざいていたけど、どうやら選考の候補にもなっていなかったようだ。あの国連でのスピーチを海外のサイト経由で見ていたけど、ヒステリックに時には汚い言葉で罵っているだけで、何も科学的根拠も示さないで感情論だけの聞く価値も無いモノなのに何が良いんだか・・・。また、彼女の演説を見ていると不愉快で気持ち悪いという意見には、即ヘイトだとレッテル貼り。これでノーベル平和賞を受賞していたら、今回のアハメド・エチオピア首相に大変失礼じゃね?

No.2932197 19/10/11 18:34(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/10/11 20:00
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

前々から思ってたけど、ノーベル平和賞って本当に必要ある?








No.2 19/10/11 20:34
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

あの娘は別に平和に貢献してないじゃん。

No.3 19/10/11 20:38
事情通3 ( ♂ 匿名 )

削除投票

当然の結果だ❗️

何事も言うだけなら簡単
だが実行に移すのは難し
い。スウェーデンの小娘
は、先ず自身が電気すら
使わない生活を送り温暖
化を訴えるべきで、仲間
を募り授業をボイコット
して遊んでるなんて
単なるヤンキーとしか
思えない

No.4 19/10/11 21:00
匿名4 ( 匿名 )

削除投票

子供が国際的な場でヒステリックに叫ぶとか、私なら黒歴史もんの恥です

No.5 19/10/11 22:48
サナダ ( Fm6jPe )

削除投票

子供を担ぎ出す大人が必ずいたはず。
それらに問題あると思いますね

No.6 19/10/11 23:15
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

女子の教育の必要性を訴えてたら、
タリバンに銃撃されたパキスタンの平和賞受賞者のマララさんと比べたら、月とスッポンで、あの少女には受賞者にふさわしい品が有りませんよ。
受賞どころか候補にも名が無かったのは当然ですよ。

No.7 19/10/12 05:01
匿名7 ( ♂ 匿名 )

削除投票

選考基準の日程の関係で候補にも挙がっていなかった!
来年ノミネートされるか?

No.8 19/10/13 16:06
匿名 ( cX4nPe )

削除投票

まあ、たしかにまだまだ未熟で演説というより感情的なコメントというかスピーチだったと思うけど、誰かが何かしないと温暖化は暴走するばかりだからね。
あれだけ世界各地の若者を扇動する力はすごいと思う。

今年もノーベル賞シーズンになったなぁと、ふとあの少女の事を思い出したけど、彼女はノーベル賞の為に活動してるわけじゃないよね。
もし賞をとったとしても、たぶん彼女にとっては、どこでも自分の考えを世界に訴えることができるステージの場だと思う。

No.9 19/10/13 22:22
心配性0 ( ♂ 匿名 )

削除投票

飛行機使うな、肉食止めろ、原発止めろ、石炭を燃やすな。。。どれもこれも現実問題として不可能なことばかりを喚いている。

例えば本来人類は遠い祖先から肉食であり、今は畜産の肉を多く消費している。その肉の為に飼育されている特に牛のゲップが二酸化炭素をより多く排出しているから止めろというのだ。牛を増やせば増やすほど結果地球の温暖化につながる?まるで「風が吹けば桶屋が儲かる」的な発想で開いた口が塞がらん。

いっそうの事、エセも含め環境保護活動家が地球上からいっぺんに消えれば、温暖化も止まるんじゃね?

No.10 19/10/17 21:07
通りすがり10 ( 匿名 )

削除投票

彼女の気持ちは分かるけど、
どちらにしても、世界の未来は、次世代に託されてるのだから、
もっと学んで、別の道を歩いて欲しい。
もう、ここまで来たら、奇想天外な方法じゃないと、地球は守れないよ。

No.11 19/10/18 02:08
ビジネスパーソン11 ( 匿名 )

削除投票

ノーベル平和賞は過去にも「んー?こいつが?」という奴が結構受賞している。ベトナム戦争の張本人キッシンジャーや、密約で沖縄返還に成功した佐藤栄作、カネ持参で南北会談にこぎつけた金大中、プラハ演説しただけで何もしなかったオバマ…一方で、命をかけて信念に生きた、マザーテレサやマンデラ大統領のような人もいる。賛否両論あるが、世界を変えたゴルバチョフや、ワレサ議長もいる。スウェーデンの女子高生はそこまでの器では無かった。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

11/17 ありがとう! 14周年

ニュース速報・ニュース実況掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧