注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

なんで結婚したいの?

レス27 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 03:28(更新日時)

どうして付き合うと結婚をしたくなるのですか?

ただのお付き合いじゃ嫌ですか?
付き合っているからSEXをする。けど好きだけど結婚はしたくない。結婚する相手とはまだ感覚が違う。勿論妊娠させたら責任はとる。だからさせない。一緒に結婚する前に過ごすパートナーみたいな。


男目線で言うと恋愛と結婚は別で恋愛は遊び相手や愛を学ぶ相手で、結婚は真面目にお付き合いをする相手、一緒に共に生活をして子育てをする相手と考えてしまいます。

多少理由は異なっても恋愛から結婚と延長する思考の男性は少ないんじゃないかな?あくまで思考として。だからなんで付き合うと結婚を意識されるのか、逆に意識されると別れたくなる。

No.2931902 19/10/11 01:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/10/11 01:26
匿名さん0 

>> 2 なるほど。女同士の付き合いの為に結婚しなきゃいけないのですね。

男と違って他人に合わせたりマウンティングとったりと、言葉も褒めてるのか貶してるのか微妙でわからない時ありますもんね。その繋がりで子供なのですね。

世間体を気にして結婚はゲイの男性と同じですね。

  • << 16 はい、「既婚・彼氏持ちは勝ち組」みたいなマウンティング取られるのもめんどくさいですが、それだけが理由ではないですよ! 職場とかで、彼氏いるの?と聞かれたり、結婚願望はないの?とか、合コンとか行くの?とか、出会いないの?とか会話がめんどくさいです。 それならいっそ早く結婚して、周りの主婦たちと変わりないほうがいいなと思ってしまいます。 でも、するにしても、この人となら結婚したいと思えた人とだと思います。 女性でも、みんな同じ考えではなく、主さんと同じような考えの女性、いろんな状況・考えの人がいると思いますよ。

No.4 19/10/11 01:28
匿名さん 

>> 1 男性に限らず、女性も同じ意見だと思いますよ。 彼氏ならいいが、旦那には不向きだとか思いますし、結婚を考えるならこの人って選別?しますよ… 確かにそうですが、女性の方が結婚を意識する人が多いので。男性で結婚結婚と騒いでる人はあまり見かけません。

  • << 8 結婚は意識しますが、結婚したくないと言われたら別れて次にいきますよ。 それぐらい女はサラッとしてますよ。本能もあると思いますが、女は安定を求める生き物だと思います。 ですが、男性でも初めから結婚しようとしつこい方もいますよ。たから女性に限った話ではないと思います。

No.9 19/10/11 01:51
匿名さん 

>> 5 さぁ、私もわかりません。 私は女です。 結婚したいとか思ったことはないですが、結婚はしてます。 でも、特になんとも思てません。それ… 流れに身を任せたという事でしょうか?結婚するつもりはなかったけど、気がついたらしてた。男性に多い感じですかね。

No.10 19/10/11 01:52
匿名さん 

>> 6 自分の家族、家庭を築きたいからじゃない? 本能的に子供が欲しくなるとは思うよ。そして女性は子供を産み育てるのに年齢制限があるから、結婚を意… そうかもしれないですね。

No.11 19/10/11 01:55
匿名さん 

>> 7 逆になんでそんなに結婚を嫌がるの? 普通のことでしょ、恋愛して結婚。 大概の女性が付き合いの延長に意識して当然なんだから、そうされた… 結婚するつもりはないと言ったら振られる。そうすると性のはけ口がなくなる。だから男はそんな事は言わない。結婚したい女性が見つかるまでは彼女とは繋がっていたい。そんな感じでしょうか。

  • << 17 嘘ついておいてなんで結婚したがるの?って疑問持つのは自己中もいいところだよね。 振られたくない、セックスの相手は欲しい、責任は取りたくはない。そんな男と絶対付き合いたくね〜。。。

No.13 19/10/11 01:58
匿名さん 

>> 8 結婚は意識しますが、結婚したくないと言われたら別れて次にいきますよ。 それぐらい女はサラッとしてますよ。本能もあると思いますが、女は安定を… そうかもしれまさんね。結婚したくないとは一般的には言わないでしょうね。だから彼の本心がわからないと悩むんでしょうね。男性にとってはセックスはストレス発散なので、簡単には捨てたくないでしょうね。

No.14 19/10/11 02:05
匿名さん 

>> 12 別に強制はないので、したくないならしなくて良いと思います。 女性はセックスしていたら妊娠の可能性もあるし、一緒に子育てするパートナーも欲し… 幸せそうで何よりです。不妊はそう思っても授かり物なので神様が決めるものだと勝手に思っています。私も子供がいるのでわかります。

  • << 18 もしや、xありの シングルファザー、又は、元奥さんのところにお子さんいますか? それとも、未婚で認知して養育費払ってます? お子さんが既にいるのでしたら、種の保存的な欲求は既に満たされてますし 結婚には懲りているでしょうし 結婚なんてしなくても子供が勝手に育つわけで 又は、お一人で育てていて、夫婦の煩わしさもないでしょうし 楽を覚えてしまっていて でも女とは楽しみたいっていう 一番質の悪いバランスになってるんじゃないですか? 何故女は結婚したがるんだ? ではなく、自信が結婚する気ないよ?って宣言して女性とお付き合いすれば良いだけの事だと思いますよ? あと出しジャンケンなんてするから首が絞まるだけだと思います。 家は私よりも主人が結婚を望んで結婚しましたし、子供の可能性も諦めなかったのも主人です。親にもしっかり根回ししてくれていました。 孫の誕生に喜ぶ両家の両親や、初曾孫に喜ぶ曾祖母とか、身に余る程の祝福を受けました。 家族って面倒臭いけど、良いものだなとも思う日々です。曾祖母を見送り、先日、実父も見送り、主人や義理家族、子供がいてよかったと思いました。兄や姉がいることも。 本当に主人に感謝しています。 毎日本当に主人と一緒で幸せです。

No.20 19/10/11 02:45
匿名さん 

>> 19 その通りですね。なんでこうなってしまったんだろ。でも男にとってはストレス発散で排泄するのと同じで仕事の活力にもなる。

No.22 19/10/11 02:49
匿名さん 

>> 18 もしや、xありの シングルファザー、又は、元奥さんのところにお子さんいますか? それとも、未婚で認知して養育費払ってます? お子さ… 確かにごもっともです。

私にはそれは目に入れても痛くないほどの可愛い娘達がいます。3ヶ月に一回しか会えません。それは単身赴任して稼いでいるからです。

妻には感謝しています。

  • << 24 ん? 妻がいるの? 単身赴任中なんだ だったら結婚出来ないね。 そもそも彼女作ってセックスしていい立場ですらないのでは? それは、本当に騙し討ちですね。 せめて既婚です、単身赴任中なんだ。 結婚出来ません、単身赴任中だけって断るか、風俗ですね。 娘さんいるのに、結婚願望のあるような独身女性つまんでるのね それは最低だわ お父さん嫌われちゃいますよ?

No.26 19/10/11 03:14
匿名さん 

>> 24 ん? 妻がいるの? 単身赴任中なんだ だったら結婚出来ないね。 そもそも彼女作ってセックスしていい立場ですらないのでは? … 騙してはいない。相手が勝手に独身と思っているだけで。否定する必要もないし、振られるかもしれないし。ただ結婚となると話は別。

娘達はパパっ子なので本当に可愛い。

  • << 27 それは自業自得なので ご自身で解決するしかありません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧