注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

扱い雑になった。辛い

レス10 HIT数 694 あ+ あ-

匿名さん
19/10/17 03:40(更新日時)

彼と付き合って2年半になります。

最初は彼の方が好きでいてくれて、1年くらいは仕事の空いた時間ですら会いに来てくれたり、仕事の後は今どこにいる?と聞いて来ては私のいる場所までわざわざ来たりが毎日で彼はそういう人なんだと常に一緒に居たいと思う私にとっても、すごく合っていたし幸せに感じていました。連絡もかなりマメにとっていました。

そんなことを続けているうちに私の方が気持ちが上回ってしまい、今ではまるで別人のようになってしまいました。今では仕事の合間どころか、疲れてるから当分会いたくない。ゆっくりしたいに変わり、会う約束をしていても寝てしまったり、飲みに行ってしまったりすごく惨めで悲しい思いばかりさせられるようになりました。
それでも会った時は、好きでいてくれてるのは感じるし、行動が前とは別人で寂しいと伝えても気持ちは変わっていないと言います。
だけど、気持ちが変わっているから行動が違ってくると思ってしまう私は不安で仕方ありません。
疲れて放置すると追いかけてくるのですが〇〇を優先して大事にするとその時は思うらしく数日はいいのですがまた元に戻ってしまいます。

正直雑に扱われることに疲れて来ているしどこが良くて付き合ってるのかもわからないのですがただ好きなんです。
嫌いになれたら楽なのに嫌いになれなくて辛いです。他を探してみようと思っても彼が好きな為に興味すら沸かなくて、どうしたらいいかわかりません。

こんなときみなさんならどうしますか?
多分私自身依存気質みたいなのがあると思います。きっぱりできる人がうらやましいです。どうしたらいいのか教えてください。

タグ

No.2931489 19/10/10 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/10 12:11
恋愛中さん1 

じっくり付き合ってみないとわからないってことなのでしょう。

最初の頃は、元気100倍で、気持ちも高ぶってますし、体もよく動き、行動力もあります。
そんなことが永遠に続くと思いますか?
主さんもマメだった頃の彼のように行動したらわかるかもしれません。

今の姿が、飾り気なしの本来の彼の姿かと…。

私は、好きな気持ちがあるなら付き合いは、継続します。

No.2 19/10/10 12:30
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

私はどちらかというと、いつまでも同じようにいられるように努力するタイプで、そうじゃなくなった時は気持ちがなくなった時なのでどうしても自分と重ねてしまいます。
最初と違いすぎて別人のようで、良いと思ってた部分が今は真逆なので正直何が良くて付き合ってるのかわからなくなっている状況でそれなのに離れられない苦しさがあります。
彼に気持ちがあるというのは分かるときもあるのですが、不安になる事のほうが多く幸せに感じることがほぼ無いです。

確かに無理して離れたところで好きなので後悔はすると思います。
なので、様子をみつつあまりこちらからも連絡をしないようにしてみようと思います。

No.3 19/10/10 13:07
恋愛の達人3 

男って安心し過ぎるとダメなの。勝手でしょ。
だから恋愛上手は、可愛く言うの、駆け引きするの。
求め過ぎたりせず、信じるの。そして追いかけられる様に持って行くの。
依存に!ならないようにねっ。

No.4 19/10/10 15:49
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます。

彼の方から積極的に来てくれていた頃は逆に何を考えているのかわからないと言われる程、不安を与えていたみたいなんですがホントはそれくらいが1番上手く行くというのは自分でもわかっているんです。でも、今は離れて行かれるかもしれない怖さからそれができなくて、それを見透かされてどんどん悪い方へ行ってしまってますよね。

かわいい女に正直なれていないです。例えば、約束がだめになった時、仕事なら会いたかったけど仕方ないと言えるのですが別の理由だとどうしても責めてしまって、ウザいと思われて結局彼が暫く会いたい気分じゃなくなり自分が損することが多いです。彼を面倒くさい、ウザいと思わせる行動をとってしまうんです。すんなり会えた時は素直に嬉しさを出すことはできるのですが、どうしても自分の中で許せないことがあると憎まれ口を叩いてしまうのです。

どう気持ちを持っていけば、余裕のある女性になれるのか教えていただきたいです😢

No.5 19/10/10 20:51
匿名さん5 

自分で自分を愛することかなぁ?
彼から愛されるに値する人間だと、自分で自分を信じられるようになれば、不安が減るから依存もしなくなるよ。
何か始めてみたら?
縫い物教室とか。
自分で着る服を自分で作るのって楽しいよ。
あんまり他の人がやってない趣味を持つと、自信がつくよ。

• << 7 ありがとうございます。 何か趣味を作ればいいのですね😩確かに彼も友達に誘われて釣りに行ったのですがそこから釣りが趣味になり変わってしまった気がします😢私と会っていた時間が釣りによって潰されることも多くなりました。私も何か没頭できるものを見つけないとですね😞

No.6 19/10/11 02:30
匿名さん6 

男という生き物に幻想を抱き過ぎですね。男なんてそんなもんですよ。物にするまでは猿芝居。物に出来たあとは、釣った魚に餌はやらない。恋愛するに値する本当に誠実で魅力のある男なんて実際はほんのひと握りです。

• << 8 ありがとうございます。 そうですよね。それにしても芝居しすぎです💦それで引きつけておいて後戻りできなくなれば変わるなんてズルすぎる😒 ということは、また距離を置けば戻る可能性もあるということでしょうか。最近は私の方がチョットしたことで不安になりウザい女になってしまっていました。

No.7 19/10/11 12:00
匿名さん 

>> 5 自分で自分を愛することかなぁ? 彼から愛されるに値する人間だと、自分で自分を信じられるようになれば、不安が減るから依存もしなくなるよ。 … ありがとうございます。

何か趣味を作ればいいのですね😩確かに彼も友達に誘われて釣りに行ったのですがそこから釣りが趣味になり変わってしまった気がします😢私と会っていた時間が釣りによって潰されることも多くなりました。私も何か没頭できるものを見つけないとですね😞

No.8 19/10/11 12:04
匿名さん 

>> 6 男という生き物に幻想を抱き過ぎですね。男なんてそんなもんですよ。物にするまでは猿芝居。物に出来たあとは、釣った魚に餌はやらない。恋愛するに値… ありがとうございます。

そうですよね。それにしても芝居しすぎです💦それで引きつけておいて後戻りできなくなれば変わるなんてズルすぎる😒
ということは、また距離を置けば戻る可能性もあるということでしょうか。最近は私の方がチョットしたことで不安になりウザい女になってしまっていました。

No.9 19/10/11 21:04
匿名さん6 

>> 8 少しは戻るかもしれませんが、完全に戻ることはありませんよ。

No.10 19/10/17 03:40
匿名さん10 

男って? いやいやそれこそ人間ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧