注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

意味のない人生

レス10 HIT数 491 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/03/28 17:25(更新日時)

生きることに貪欲になれません。
29歳男です。
昔から好きで産まれた訳じゃないと思い生きてきました。

勉強もまったくやらず高校はいるだけで卒業出来るところに入りました。親や先生からはきつく言われましたが全くやる気になれませんでした。
大学に行かないなら働けと言われ働きましたが何をやっても長続きしません。

みんな仕事を一生懸命やったり結婚したり出産したりとしていますが、自分は何1つしたいと思えません。
自分が幸せに生きれたらいいとありますが幸せと思った事もありません。
衣食住があるだけ幸せなのかもしれませんが。

彼女が出来たら変わるんじゃないと言われましたが、人を好きと思った事がありません。

親から色々急かされイライラします。
ストレスや嫌な思いをする事に非常に嫌悪感がありそういう場は避けて生きていきたいです。

自分は世間とは違うという認識はありますが。
死にたいのではなく生きたくないと思っています。自殺は怖いですしね

うまく言葉に出来ませんがどうしたらいいんでしょうか


No.3029373 20/03/28 10:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/28 11:07
匿名さん1 

死んだような人生なら
思い切って誰も住んでないような
外国に行ってみたらいいんじゃないかな?

No.2 20/03/28 11:11
おしゃべり好きさん0 

>> 1 みんなが何話してるかわからないのなら嫌な思いもしないという考えですか?

パスポートをとるにも時間があるじゃないですか
何時までに来てとか何時からとかそういうのが無理なんです
自分のペースでしか生きられないんです

No.3 20/03/28 11:15
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

実家に住んでいるのなら、とりあえず出るのをおすすめします
ストレスの元である、親と距離をとりましょう。
29歳はまだ人生において若い。
いろいろ住む環境を変えることにより、考えが変わることもあります。

No.4 20/03/28 11:49
通りすがりさん4 

ヒキコモリニートって選択肢しか無い。

世の中のルールに乗っかれないなら、どのみち一人暮らしなんて無理。

親から言われることくらいは我慢するしかない。

No.5 20/03/28 12:03
匿名さん5 

自分は特別に人と同じことができないって考え方は理解できなくはない

しかしみんなが、言うほど普通かっていったら、ぜんぜんそんなことはない

嫌で嫌で仕方ないことを、自己暗示かけて無理やりやってやっとこさギリギリ生きてる人も少なくない

本当に何にもやる気が出せない人は、メシも食えずにすぐに死ぬ

腹が減るならなんとかなる

No.6 20/03/28 13:17
OLさん6 


うん。衣食住がある生活が出来てるから
仕事をしなければ。と思わないのかも


何もせず暮らせるなら私も引きこもりたいよ
今はコロナがあるからとくにね


羨ましくもあるよ
好きに生きてんだから

ストレスに対し嫌悪感を感じる人は多々
まだ何々がストレスと気付けてそれに嫌悪を抱くならまだましかも
辞める選択も出来るからね

中にはストレスに気づかず体に支障をきたす人がいるから


どうすればいいかは、主さんが自立した生活が出来れば
好きな人がいなくても仕事が長続きしなくても
何かに一生懸命になれなくても良いのでは?

何かを変えたいなら沢山の人に出逢い、、色々な人生がある事を知る事じゃないかな

No.7 20/03/28 13:44
匿名さん7 

人と喋れない、友達もいない、一人で居る方が楽で自分らしい。
そんなんでも高卒で就職する時諦めた事がある。
…諦めると言うより、こわくてやってみる勇気が無くて逃げたんだが…

世界放浪旅行したかった。
バックパッカー、自転車旅行者、バイク旅行者に憧れがあった。
一人だけど、いや一人だからこそ気軽にやれたはずだった。
生活に人生に目的も何も無いから、せめて世界を見てみたいとも思った事がある。

主さんなら、そう言うのも出来るとは思う。仕事長続きしないなら、仕事を気楽に変えて行ける、何でもとりあえずやれれば良い。
世界遺産なんて目的で無くても良いけど、知らない世界と絶景に逢える気がしてた。
バックパッカーとか最初から一人なんてやり方分からんと思ったら、ピースボートに乗ってバイトしながら世界を周るものもやってみれば良かった…とも思う。

主さんならまだまだやれる。
ただ転職探してもロクな面接も話す事も無いけど、
世界周ったら、自己アピールも簡単かもしれない。

死ぬのがイヤな人生で、生きる意味が分からない人生

先の分からない人生だけど、とりあえず今日を今を生きる人生

これは出来ると思うよ。

No.8 20/03/28 14:13
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

発達障害かも

No.9 20/03/28 14:55
匿名さん9 

主さん今の時点でもう十分幸せでしょ。
仕事も家庭の事も何も考えないで生きれてるんだから。
贅沢な環境で生まれたね。
他の人はもっと「生活を維持していくにはどうしたらいいのか?」とか「生きていく為にはどうしたらいいのか?」とか考えながら必死になってやってる。
もうどうでもいい人生なら、その人生を恵まれない人達の為に使いなよ。
主さんがうじうじ時間を無駄にし続けるよりよっぽど有意義だよ。
恵まれない生き方をしている人間なんか世の中にいくらでもいるんだから、その人達に自分の人生奉仕しな。
まずはボランティアから始めな。
何もしない事は何の意味も無い。

No.10 20/03/28 17:25
匿名 ( 30代 ♀ Ja76Sb )

同じ様な状況の人はかなり多いと思う。

今、先進国で良しとされている生き方は(高学歴、高収入)人間らしい生き方からは遠く不自然なのかもしれません。

私は結婚してるので、専業主婦という立場を確立して生きてますけど、未婚であれば仕事の続かないニートだったと思います。

それでもこのご時世、旦那も仕事が大変そうでかなり八つ当たり、モラハラされます。
子供も小学生になるので私も働きに出ます。
今は夫婦協力すれば良い暮らしが出来ますけど、子供が大きくなってきた頃にはどうなるのだろうと思います。
この先は結婚して子供を持つ事が必ずしも幸せとは限らない気がしてます。
考えた所でなるようにしかならないんですけどね。
どんなに頭の良い人でもこれから10年先を予測するのは無理でしょう。

今が不自然すぎるんですよ。
難しい事ばかり求められすぎてる。

だからあまり思い詰めず、今日生きてるだけでよく頑張ってるでいいじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧