注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

5名様まで★タロット占いを希望される方募集いたします

レス41 HIT数 5602 あ+ あ-

マロ( ♀ DXpRv )
23/12/05 11:54(更新日時)

目を通していただき、ありがとうございます。
マロと申します。
タロットの技術向上のため、このたびタロット占いの募集させていただきました。
少しでもお悩みから抜け出すお手伝いとなれば幸いです。

今回は5名様のみ受け付けとさせていただきます。
申し訳ありませんが、少数募集となりますので、他の占い師様のところでご相談されている方はご遠慮いただければ幸いです。

下記をお読みいただき、ご納得された方のみご依頼くださいませ。

◆ご注意◆
できるだけ早めにお返事していく予定ですが、すぐに回答できないことがあります。
お待ちいただける方のみご依頼ください。
未来は、現在の在り方によって、絶えず変化しています。
遠い将来についての占いを希望される方は、その前提をご理解いただいた上、ご依頼ください。

◆占う内容について◆
恋愛や仕事、総合運など一つのジャンルに限っての占いとなります。
病気、生死に関わる判断、ギャンブルや法に抵触する内容、試験などの合否などは出来ません。

◆お書きいただく内容について◆
以下の内容をお知らせください。
 ・ご相談者様のお名前(ニックネーム可)、性別、年齢
 ・恋愛や人間関係でのご相談でお相手様がいる場合 お相手様の性別、年齢
 ・ご質問内容
  おひとつでお願いします。
  状況を詳細にお知らせいただければ、より細かいお伝えができます。
  またYES、NOでお答えできる質問よりも、ご相談者様の希望をお伝えいただいたほうが、具体的なアドバイスができます。

例「~という状況なのですが、~したいと思っています。~するにはどうすればいいでしょうか?」

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

19/01/30 16:29 追記
siino様、らぁちゃん様、ビッキー様、りんご様、きょん様の5名様で締め切らせていただきました。
他に希望していただいた方々には大変申し訳ありません。またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。

No.2787739 19/01/30 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/30 12:32
siino ( 40代 ♀ usIyc )

こんにちは はじめまして
よろしくお願いします

息子のことですが、
来年大学受験を控えてまして
最近塾に入ったり、本人なりに
勉強を頑張っています。

息子の行きたい第一志望は
受かる要素はあるか?知りたいです
2001,4,22

• << 6 shino様、ご依頼ありがとうございます。 ご子息様のことを占ってみました。 目標に向かって大いに奮闘している様子が見てとれました。 現在は勉強の環境づくりなど足場を固めながら、計画的に物事を進めているようで、意欲もばっちりです。 しかしながら、将来に向けて気持ちが前のめりになりすぎている部分があり、自分で自分の首を絞めているような息苦しさを感じているようです。 知識は一長一短では身につかないですし、目に見えるものではありませんので、そんな状況がもどかしいのかもしれません。 結論としましては受かる要素は十分にあります。 ご子息様は困難を切り抜けられるエネルギーをお持ちの方です。 しかし現状では、疲労困憊のうちに、なんとか合格をもぎ取るといった形のようです。 ご子息様の労力がとても大きいので、気を抜けば…という可能性が捨てきれません。 ご子息様は、もしかして生真面目でなんでも一人でやろうとする一面をお持ちでしょうか? 気になったのが、環境について聞いたカードで「ご子息様が周囲の手助けを受け入れていない」と出たことでした。 カードの流れを見ると、どうもご本人様が(無意識か意識か判断はつきませんが)ご自分の判断でまわりからの協力を避けているようです。 ご子息様の性格もあるかと思いますが、根底には親子関係があるように思えました。 この部分を解消されると、もっとスムーズに受験合格への流れが出来ていくでしょう。 以上となりましたが、いかがでしょうか。 心当たりなどございましたらお知らせください。さらに掘り下げて占っていきたいと思います。

No.2 19/01/30 12:48
らぁちゃん ( ♀ 4fXQv )

総合運で
お願いします

らぁちゃん 女性 46歳です

• << 8 らぁちゃん様、ご依頼ありがとうございます。 総合運ですね。 3か月ほどの運勢になります。 幅広く読み取れるような回答とさせていただきました。 らぁちゃん様の状況に合わせて、解釈されてくださいね。 ≪金銭について≫ 安定した収入が見込めます。またこの先、努力が認められて収益アップになりそうです。慢心せず、今のままコツコツ取り組んでください。 ≪勉強について≫ 今まで足踏みしていたことにもスムーズに取り組める流れがきています。きちんと目標を掲げていくことを心掛けてください。結果が目に見える形であらわれます。 ≪家庭について≫ 側にいることが当たり前になって、家族の大切さを見落としがち。そのマンネリが後々問題の火種となる可能性があります。 家庭を持っていらっしゃる場合は、浮気心にご注意ください。 自分にとって、パートナーがどんな存在であるか、いまいちど振り返るタイミングです。 ≪恋愛について≫ 片思いの場合は出会いはありますが、なかなか二人の仲は進みそうにありません。 恋人がいらっしゃる場合は、独りよがりは禁物。先走らず、しっかりお相手のペースに合わせることが大切です。 ≪健康について≫ 特に大きな病などなさそうですが、気弱になりすぎないようにすることが大事。 ≪仕事について≫ 急いてはことを仕損じます。どっしり気持ちを落ち着かせることで、仕事に良い風を呼び込むことができます。 ≪人間関係について≫ お互い良い立ち関係を築けていきます。疎遠にしたい方がいる場合、距離を置いても特にトラブルなく離れることができます。 何かしらの問題で身動きとれず、しかし気持ちだけが先走しりして、もがいていらっしゃるご様子がカードで出てきました。 本来お持ちの陽気さやチャーミングさが、発揮されにくい状態のようです。 しかし時間薬と申すように、お時間が経つにつれて、らぁちゃん様のお気持ちも少しずつ前向きになっていきます。 そうなれば、こっちのもの。エネルギーが強い方ですので、物事が良い方向へ一気に動き出します。 以上ですが、いかがでしょうか? 恋愛や夫婦関係についてちょっと引っかかりを感じました。少し目を配っていただければと思います。

No.3 19/01/30 12:51
匿名さん3 ( ♀ )

こんにちは。

お願いします。
ビッキーです。49歳、女。

私は中学教師をしてますが、学力をつけるために、試行錯誤を繰り返しています。なかなかいい方法がみつからず、また生徒の意欲もあがらない、困っています。
これらを改善するにはどうしたらいいでしょうか。

• << 12 ビッキー様、このたびは占いを希望していただきありがとうございます。 お伝えするにあたって、少し厳しい言葉になったかしれませんがご容赦ください。 ビッキー様は今まで教育者としてきちんと結果を出され、プライドを持ってお仕事にあたられていたようです。 しかし、最近では過去に培ったノウハウや経験が生かされずに、心が挫けそうになっているご様子がみてとれました。 潜在意識下では、自信が崩れ、かなりプライドが傷ついているようです。 どうして私の気持ちをわかってくれないのかと、生徒に対して責めるような気持ちもお持ちでしょう。 そしてそれ以上に、生徒思いのため、どうにか打開せねばと奔走していらっしゃるようです。 タロットから読み取れるのは、今の状況はビッキー様の人生において「予定調和」であるということです。 生徒さんたちの考え方や価値観――スピリチュアル的に言うと魂の質が、今の30代、40代の私達とかなり変わっています。 従来通りの考え方での教え方には行き詰まるのは、当然のことです。 この問題は、ビッキー様が新しい価値観、ものの見方を手に入れためのきっかけとして、用意されたものです。 従来の教育の手法も考え方を変えるていく、自己改革です。 それらを手に入れるには、今まで自分が常識と思っていた枠の外へ出ることも必要となってくるでしょう。 ビッキー様にとってはもしかしてそれは試練のように感じられるかもしれません。 トライ&エラーの日々に、心折れることも多いでしょう。 しかし何度も言いますが、しかしそれらは乗り越えられるものとして、設定されたものです。 必ず道はあります。 それらを乗り越える鍵として、「初心の気持ちに戻る」というアドバイスが出ています。 学ぶ喜び、教える喜び。何故、教師になろうと思ったのか、ささいなきっかけでもいいです。それらの純粋な気持ちをぜひ思い出してください。 この問題をクリアすることで、生徒の状況が変わっていくことでしょう。 ビッキー様が想像した改善方法とは違ったかもしれませんが、以上タロット占いの結果となります。 まさに正念場といった感じです。 少しでもお力になればと願いながら、私が知る方法をお伝えいたしますね。 学習方法についてはビッキー様がプロフェッショナルでいらっしゃるので、見えない世界からのアプローチ方法です。 (以下、後半にわけます)
  • << 13 (ビッキー様宛の後半です) スピリチュアルの要素が入っていますので、ビッキー様の価値観に合わせて、お読みいただければと思います。 現実を変える方法として、現実的な手法以外に、目に見えない部分でのアプローチがあります。 簡単にできるのは、意識エネルギーを使った方法です。 授業を始める前(学校に行く前でも大丈夫です)に目を閉じて、『授業が終わった後の生徒たちのいきいきとした顔』を想像されてください。 そのあと「私の授業をうけてみんなとても楽しい顔をしています」と声に出して宣言してください。 言葉の内容は変えていただいてもかまいません。しかし必ず宣言は現在進行形にしてください。 意識の内部には、時間が存在しません。 そのため表面上はただのイメージだとしても、それは数ある未来の可能性の一つなのです。 そうやって結果を先に設定すると、現実があとからそれに合わせるように展開されていきます。 簡単すぎて、なんじゃこりゃーと疑うかもしれませんが、エネルギーの使い方は実はシンプルなんです。 ただ、潜在意識の中には「やっぱりできない」という経験が積みかなさっています。 意識の書き換えには「できた!」という体感が大切になりますので、日々小さな変化を拾いながら、黙々と続けていくことがポイントです。 あと、学習内容の見直しについてのアイディアの出し方のご提案です。 これも意識エネルギーを使ったものになります。 静かなところで目をつぶり、生徒の一人(もしくはビッキー様の授業を受けている仮想の生徒)になりきるイメージにしてください。 意識に枠はありません。イメージで相手の意識や集合意識にアプローチすることができます。 もし協力者がいらっしゃったら、その方に質問してもらってください。おひとりの場合は自問自答でもかまいません。 生徒になりきってビッキー様の授業について質問していきます。 例) 「あの授業ってどう?」→「つまんなーい」→「なんでつまんないのかな?」→「堅苦しすぎる」→「じゃあどうしたら楽しくなる?」 ご自分では気づかない指摘が出てくる場合もあります。まずは気軽にチャレンジされてください。 教育者として現在も真摯に向きっていらっしゃるお姿に、心より敬意を払います。 ビッキー様の人生が、さらに輝けるものになりますように。

No.4 19/01/30 12:55
匿名さん4 

よろしくお願いします。
りんご 女性 41歳
相手 男性 39歳
一年ほど好感を抱いていた男性と昨年の9月に関係が終わりました。
本当にこのまま終わってしまうのか、また再会出来るでしょうか?
私はまた前のような関係を強く望んでいますが、何も出来ない状態です。

• << 15 今回はご依頼いただき、ありがとうございます。 お待たせいたしました。 さっそく占わせていただきました。 細かい状況がわからないので、りんご様の状況に合わせて解釈されてくださいね。 結論としては、復縁が出来る可能性が高いと出ております。 今りんご様の周囲が慌ただしく乱れている状況です。 もしかしたら、その混乱はお相手様にも影響しているのでしょうか。 お相手様はその嵐が収まるのをじっと待っている状態です。 完全に収まるまでお相手様の動きはないでしょう。冷静に見極めているようです。しばらく時間がかかりそうです。 お相手様からアプローチが来るタイミングですが、りんご様が痛手から立ち直って、新しい恋に進む気持ちになったり、気になる人が出来るタイミングと重なりそうです。 もしかしたらりんご様は、今と違うお気持ちになっていて、大いに悩まれるかもしれません。 お相手様を選んだ場合はご希望通りの「前のような関係」に戻れるようです。 お二人の終止符は、円満での別れでなかったのではないでしょうか。 ハートが切り裂かれそうな痛みの中、今までの想い出がりんご様の心の中できらきらと宝石のように瞬く光っているようです。 今はただつらさ、寂しさ、不安さ、惨めさ――そんな感情の中で溺れていらっしゃるご様子です。 しかし止まない雨はありません。 今はただの痛みであっても、これらの体験はりんご様の人間性や魅力をさらに引き立てていく糧になっていきます。 まだお辛いでしょうが、少し気分が晴れたならば、痛みから一歩だけれて、ぜひ周囲を見渡してください。 それが出来れば、今のりんご様が願っている形以外の「幸せ」の選択肢も増えていくでしょう。 以上となります。 りんご様のお気持ちに平穏が訪れることを願っております。

No.5 19/01/30 13:06
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

はじめまして。

きょん 34歳 女です。
恋愛について教えて頂ければと思います。

この歳でまだ独身、彼氏もいません。
幸いにも趣味があり、それ繋がりでの友人もいるので充実している言えば充実しているのかもしれません。
ただ、結婚願望は昔から強く、まさかこの歳まで独りとは思っていませんでした。
私は結婚できるでしょうか?
出会いの場には参加しており、男性と知り合う事はありますが先に繋がりません。
結婚出来ないのならば、すっぱり諦める覚悟も必要かなと思いご相談させて頂きました。
よろしくお願いします。

• << 17 きょん様、占いを希望していただきありがとうございます。 結果をお伝えする前に、お尋ねします。 今回きょん様の転換期でいらっしゃるようなので、お伝えするのに厳しめの言葉となっております。 もしかしたら、お読みの最中に落ち込ませたり、怒らせたりするかもしれません。 それでもよろしかったら、お聞きください。 きょん様のご返答を確認してから、結果を投稿させていただきます。

No.6 19/01/30 13:57
マロ ( ♀ DXpRv )

>> 1 こんにちは はじめまして よろしくお願いします 息子のことですが、 来年大学受験を控えてまして 最近塾に入ったり、本人なりに … shino様、ご依頼ありがとうございます。
ご子息様のことを占ってみました。

目標に向かって大いに奮闘している様子が見てとれました。
現在は勉強の環境づくりなど足場を固めながら、計画的に物事を進めているようで、意欲もばっちりです。
しかしながら、将来に向けて気持ちが前のめりになりすぎている部分があり、自分で自分の首を絞めているような息苦しさを感じているようです。
知識は一長一短では身につかないですし、目に見えるものではありませんので、そんな状況がもどかしいのかもしれません。

結論としましては受かる要素は十分にあります。
ご子息様は困難を切り抜けられるエネルギーをお持ちの方です。
しかし現状では、疲労困憊のうちに、なんとか合格をもぎ取るといった形のようです。
ご子息様の労力がとても大きいので、気を抜けば…という可能性が捨てきれません。

ご子息様は、もしかして生真面目でなんでも一人でやろうとする一面をお持ちでしょうか?

気になったのが、環境について聞いたカードで「ご子息様が周囲の手助けを受け入れていない」と出たことでした。
カードの流れを見ると、どうもご本人様が(無意識か意識か判断はつきませんが)ご自分の判断でまわりからの協力を避けているようです。
ご子息様の性格もあるかと思いますが、根底には親子関係があるように思えました。

この部分を解消されると、もっとスムーズに受験合格への流れが出来ていくでしょう。

以上となりましたが、いかがでしょうか。
心当たりなどございましたらお知らせください。さらに掘り下げて占っていきたいと思います。

• << 9 申し訳ありません、お名前が間違っていました! siino様宛てです。

No.8 19/01/30 16:21

>> 2 総合運で お願いします らぁちゃん 女性 46歳です らぁちゃん様、ご依頼ありがとうございます。
総合運ですね。

3か月ほどの運勢になります。
幅広く読み取れるような回答とさせていただきました。
らぁちゃん様の状況に合わせて、解釈されてくださいね。

≪金銭について≫
安定した収入が見込めます。またこの先、努力が認められて収益アップになりそうです。慢心せず、今のままコツコツ取り組んでください。
≪勉強について≫
今まで足踏みしていたことにもスムーズに取り組める流れがきています。きちんと目標を掲げていくことを心掛けてください。結果が目に見える形であらわれます。
≪家庭について≫
側にいることが当たり前になって、家族の大切さを見落としがち。そのマンネリが後々問題の火種となる可能性があります。
家庭を持っていらっしゃる場合は、浮気心にご注意ください。
自分にとって、パートナーがどんな存在であるか、いまいちど振り返るタイミングです。
≪恋愛について≫
片思いの場合は出会いはありますが、なかなか二人の仲は進みそうにありません。
恋人がいらっしゃる場合は、独りよがりは禁物。先走らず、しっかりお相手のペースに合わせることが大切です。
≪健康について≫
特に大きな病などなさそうですが、気弱になりすぎないようにすることが大事。
≪仕事について≫
急いてはことを仕損じます。どっしり気持ちを落ち着かせることで、仕事に良い風を呼び込むことができます。
≪人間関係について≫
お互い良い立ち関係を築けていきます。疎遠にしたい方がいる場合、距離を置いても特にトラブルなく離れることができます。

何かしらの問題で身動きとれず、しかし気持ちだけが先走しりして、もがいていらっしゃるご様子がカードで出てきました。
本来お持ちの陽気さやチャーミングさが、発揮されにくい状態のようです。
しかし時間薬と申すように、お時間が経つにつれて、らぁちゃん様のお気持ちも少しずつ前向きになっていきます。
そうなれば、こっちのもの。エネルギーが強い方ですので、物事が良い方向へ一気に動き出します。

以上ですが、いかがでしょうか?
恋愛や夫婦関係についてちょっと引っかかりを感じました。少し目を配っていただければと思います。

• << 10 ありがとうございます。 マロさんの書いている私の良い持ち味は 会社の人により精神的に崩されました。 その影響で現在も閉ざしています。 ですが私の存在は必ず人に笑顔を与えられると感じています。 エネルギーもありまっていて、以前の行動する気持ちが止まりません。 家族の事も他に大事な事があると疎かにします。 マロさんに占ってもらって良かったです。 ありがとうございました。2月から色々と行動する事もあるので報告出来ればと思います

No.9 19/01/30 16:39

>> 6 shino様、ご依頼ありがとうございます。 ご子息様のことを占ってみました。 目標に向かって大いに奮闘している様子が見てとれました。… 申し訳ありません、お名前が間違っていました!
siino様宛てです。

No.10 19/01/30 18:08

>> 8 らぁちゃん様、ご依頼ありがとうございます。 総合運ですね。 3か月ほどの運勢になります。 幅広く読み取れるような回答とさせていただ…
ありがとうございます。

マロさんの書いている私の良い持ち味は
会社の人により精神的に崩されました。
その影響で現在も閉ざしています。
ですが私の存在は必ず人に笑顔を与えられると感じています。

エネルギーもありまっていて、以前の行動する気持ちが止まりません。

家族の事も他に大事な事があると疎かにします。

マロさんに占ってもらって良かったです。

ありがとうございました。2月から色々と行動する事もあるので報告出来ればと思います

• << 14 らぁちゃん様、ご丁寧にありがとうございます。 私の存在は必ず人に笑顔を与えられると感じていますの一言に、とても感銘を受けました。 こう自分の強みを信じれる人、感じとれる人ってめったにいらっしゃらないんです。 しかしその”感じ”が、人生の指針となるコンパスです。 すでに、らぁちゃん様はご自分で未来を切り開く力をお持ちです。 なんて素敵でしょうか! ブラボー!! 実はトラブルについて前回お伝えしたもの以外に読み取った内容があります。 ご質問から外れそうだったのでお伝えは控えていたのですが、お受け取りいただければ嬉しいです。 トラブルについて、これをネガティブに捉えないように気を付けてください。 因果応報の形ではないか、自分が悪いのではないかと、ご自身を疑わないでください。 ほとんど意味がありません。それよりも、今自分にできることに焦点を当ててください。 以上となります。 らぁちゃん様の将来がますます素敵なものになりますように。 今後のご活躍を楽しみにしております。

No.11 19/01/30 21:26

マロ様、早速に占っていただきありがとうございます(•᎑•)

息子は勉強に対しての意欲はホントにスゴく、今は学校での順位をずーっと首位を取っています。マロ様のおっしゃる通り、自分で何もかもやってしまう息子がいて私の話はあまり聞く耳持たずですね。疲労もあり今インフルエンザ中です(笑)

多分家庭環境はまず、高校に入るのにうちにはお金がないので公立一本で行ってもらうため併願せずにせっかく上に行けたものを偏差値下げて今の学校に推薦で入りました。お金があればもっと上の学校に行けたはずです。そのお金がないのも主人が使う人で貯金が貯まらず、逆に借金する人で息子は主人を父親だと思っておりません。だから意地でもどうにか奨学金をと思ったら、うちが思ったより収入多くて成績よくてももらえませんでした。かなりショックを受けてました。

主人48,8,2
私 48,6,28
長男H9,5,23
家族構成です。
男性たちはみんな仲良くありません。
また占っていただけませんか?

• << 16 siino様、お返事ありがとうございました。 インフルエンザ、大流行しておりますね。 siino様もうつらないようにお気をつけくださいね。 今回詳しい状況をお伺いできたので、親子関係について占ってまいりますね。 ご依頼いただいた5名様の鑑定が終わった後での回答となりますので、しばらくお時間くださいませ。
  • << 22 siino様、お待たせいたしました。 まず現実的なお話となりますが、進学の金銭面の問題は解決されているのでしょうか? 経済DVなどにあたる場合は、専門の方へとご相談されたほうが良いと思います。 そこまでの逼迫している状況ではないことを前提に占ってみました。 ご主人とご子息の関係ですが、男同士の問題については、ご本人同士の気持ちが変わっていかなくてはどうにもできません。 信じられないほどの年数がかかる場合もあります。 ただ、ご主人は、ご子息の辛い状況をきちんと認識しており、内心ではどうにかしなければとお思いのようです。 また、ご子息にしても余裕がまったくありません。親からの言葉に耳をふさいでいで、塞ぎ込んでいるイメージです。 なので、siino様がお二人に対しできることは、ただただ沈黙と愛情を持って見守ることです。 ご子息は、おそらく周囲の同世代よりもはやく、自立(両親からの精神的脱却)への階段を上っている状態です。 これも自立のために必要なステップとなっておりますので、寂しいでしょうが、ぜひご子息の行動を尊重し、見守っていただければと思います。 (後半に続きます)
  • << 23 (siino様宛の後半になります) 次にsiino様とご主人に焦点を当ててのお答えとなります。 過去、ご子息は母親が(精神的か経済的状況で)身動き取れず苦しんだ時のことを覚えており、ご自分の無力さに傷ついたようです。 おそらく父親が関係したのでしょう。いまだ意識下では許しがたくと思っているようです。 たとえ気軽にこぼした愚痴一つでさえも、父親への憎悪にも似た怒りを燃やす燃料になってるような状況です。 しかし、私の印象からは、siino様からご主人に対して憤りはあるものの、ご子息がいただいているほどの怒りは感じられませんでした。 ある意味ご主人の金遣いの荒さも、ご主人の性格の一つとして受け入れてらっしゃるのかな…と。 siino様がご主人に対して真にどう思っているかご子息に伝われば、この先、ご主人とご子息の関係もまた変わっていくかもしれません。 なお、財力についてのカードが多数でてきました。 そろそろ金銭面に対してsiino様が管理するよう働きかけてもいいのではないでしょうか? 昔は難しかったかもしれませんが、もう家庭内の主導権を握れる力量をsiino様はお持ちです。 ご主人を手のひらでコロコロしてください。 大丈夫!  お二人の仲も、よりよい方向へ向かっていくカードが出ています。 なお、ご主人と話される際は、感情に訴いかけるよりも、今後進学や貯蓄にかかる金額など数字で揃えてお話する方向が良いようです。 ご主人の心境を見定めながら、ぜひ前向きに考えてくださいませ。 家庭内に良い風が吹き込めば、ご家族に変化が訪れるでしょう。 それが一番のご子息にとっての後押しになるのではないでしょうか。 以上が、私からのお伝えとなります。 siino様とご家族が、より一層素敵な間柄となりますように愛をこめて。

No.12 19/01/30 22:38

>> 3 こんにちは。 お願いします。 ビッキーです。49歳、女。 私は中学教師をしてますが、学力をつけるために、試行錯誤を繰り返してい… ビッキー様、このたびは占いを希望していただきありがとうございます。
お伝えするにあたって、少し厳しい言葉になったかしれませんがご容赦ください。

ビッキー様は今まで教育者としてきちんと結果を出され、プライドを持ってお仕事にあたられていたようです。
しかし、最近では過去に培ったノウハウや経験が生かされずに、心が挫けそうになっているご様子がみてとれました。
潜在意識下では、自信が崩れ、かなりプライドが傷ついているようです。
どうして私の気持ちをわかってくれないのかと、生徒に対して責めるような気持ちもお持ちでしょう。
そしてそれ以上に、生徒思いのため、どうにか打開せねばと奔走していらっしゃるようです。

タロットから読み取れるのは、今の状況はビッキー様の人生において「予定調和」であるということです。

生徒さんたちの考え方や価値観――スピリチュアル的に言うと魂の質が、今の30代、40代の私達とかなり変わっています。
従来通りの考え方での教え方には行き詰まるのは、当然のことです。
この問題は、ビッキー様が新しい価値観、ものの見方を手に入れためのきっかけとして、用意されたものです。

従来の教育の手法も考え方を変えるていく、自己改革です。
それらを手に入れるには、今まで自分が常識と思っていた枠の外へ出ることも必要となってくるでしょう。
ビッキー様にとってはもしかしてそれは試練のように感じられるかもしれません。
トライ&エラーの日々に、心折れることも多いでしょう。

しかし何度も言いますが、しかしそれらは乗り越えられるものとして、設定されたものです。
必ず道はあります。

それらを乗り越える鍵として、「初心の気持ちに戻る」というアドバイスが出ています。
学ぶ喜び、教える喜び。何故、教師になろうと思ったのか、ささいなきっかけでもいいです。それらの純粋な気持ちをぜひ思い出してください。

この問題をクリアすることで、生徒の状況が変わっていくことでしょう。

ビッキー様が想像した改善方法とは違ったかもしれませんが、以上タロット占いの結果となります。
まさに正念場といった感じです。
少しでもお力になればと願いながら、私が知る方法をお伝えいたしますね。
学習方法についてはビッキー様がプロフェッショナルでいらっしゃるので、見えない世界からのアプローチ方法です。
(以下、後半にわけます)

No.13 19/01/30 22:47

>> 3 こんにちは。 お願いします。 ビッキーです。49歳、女。 私は中学教師をしてますが、学力をつけるために、試行錯誤を繰り返してい… (ビッキー様宛の後半です)
スピリチュアルの要素が入っていますので、ビッキー様の価値観に合わせて、お読みいただければと思います。

現実を変える方法として、現実的な手法以外に、目に見えない部分でのアプローチがあります。
簡単にできるのは、意識エネルギーを使った方法です。

授業を始める前(学校に行く前でも大丈夫です)に目を閉じて、『授業が終わった後の生徒たちのいきいきとした顔』を想像されてください。
そのあと「私の授業をうけてみんなとても楽しい顔をしています」と声に出して宣言してください。
言葉の内容は変えていただいてもかまいません。しかし必ず宣言は現在進行形にしてください。

意識の内部には、時間が存在しません。
そのため表面上はただのイメージだとしても、それは数ある未来の可能性の一つなのです。
そうやって結果を先に設定すると、現実があとからそれに合わせるように展開されていきます。
簡単すぎて、なんじゃこりゃーと疑うかもしれませんが、エネルギーの使い方は実はシンプルなんです。
ただ、潜在意識の中には「やっぱりできない」という経験が積みかなさっています。
意識の書き換えには「できた!」という体感が大切になりますので、日々小さな変化を拾いながら、黙々と続けていくことがポイントです。

あと、学習内容の見直しについてのアイディアの出し方のご提案です。
これも意識エネルギーを使ったものになります。
静かなところで目をつぶり、生徒の一人(もしくはビッキー様の授業を受けている仮想の生徒)になりきるイメージにしてください。
意識に枠はありません。イメージで相手の意識や集合意識にアプローチすることができます。
もし協力者がいらっしゃったら、その方に質問してもらってください。おひとりの場合は自問自答でもかまいません。
生徒になりきってビッキー様の授業について質問していきます。

例)
「あの授業ってどう?」→「つまんなーい」→「なんでつまんないのかな?」→「堅苦しすぎる」→「じゃあどうしたら楽しくなる?」

ご自分では気づかない指摘が出てくる場合もあります。まずは気軽にチャレンジされてください。

教育者として現在も真摯に向きっていらっしゃるお姿に、心より敬意を払います。
ビッキー様の人生が、さらに輝けるものになりますように。

• << 29 ありがとうございます。 まさにおっしゃるとおりで壁にぶち当たってます。これまで20年以上やってきたことは一体何だったんだ、これからどうしたらいいかもうわからないところまで落ちてます。 色々考え、取り組みをしてきましたが、結果が全て、いかに学力をつけるかなのです。1年はある程度結果をだしましたが、あまり評価されず、一回見ただけの授業観察で、決めつけのようなことを言われ、もう返す言葉も出ませんでした。 ここに記すのも腹立たしく、何をどうすればいいのか、頭がぐちゃぐちゃです。 主さんのおっしゃるように、やってみたいと思っていますが、今はその気力もございません。私はダメ教師なのかな、、

No.14 19/01/31 00:05

>> 10 ありがとうございます。 マロさんの書いている私の良い持ち味は 会社の人により精神的に崩されました。 その影響で現在も閉ざし… らぁちゃん様、ご丁寧にありがとうございます。
私の存在は必ず人に笑顔を与えられると感じていますの一言に、とても感銘を受けました。
こう自分の強みを信じれる人、感じとれる人ってめったにいらっしゃらないんです。
しかしその”感じ”が、人生の指針となるコンパスです。
すでに、らぁちゃん様はご自分で未来を切り開く力をお持ちです。
なんて素敵でしょうか! ブラボー!!

実はトラブルについて前回お伝えしたもの以外に読み取った内容があります。
ご質問から外れそうだったのでお伝えは控えていたのですが、お受け取りいただければ嬉しいです。

トラブルについて、これをネガティブに捉えないように気を付けてください。
因果応報の形ではないか、自分が悪いのではないかと、ご自身を疑わないでください。
ほとんど意味がありません。それよりも、今自分にできることに焦点を当ててください。

以上となります。
らぁちゃん様の将来がますます素敵なものになりますように。
今後のご活躍を楽しみにしております。

• << 27 マロさん 皆さんの回答を見て 私も、再度見て頂きたいです。 旦那とこのまま、夫婦でいるべきか? 私には旦那と5歳の息子がいます。 私は20代に両親が亡くなり、弟と3人で生活していました。当時は父の借金で弟と3人で返済などを済ませました。 こんな時に今の旦那と知りあったのですが自立心、社会性に掛け、又、金銭感覚も当時から揉めていました。 私達は頼る者もいなかったので自分たちで稼ぐしか生活手段がありませんでした。そんな時、私が事故に遭い手術などに3年かかり示談金がおりました。 旦那はとにかく仕事が好きでないと感じます。働いてくる給料以上の支出だと分かっている筈なのに家、車のローン、服、外食が当たり前です。 このことで夫婦喧嘩は絶えませんでした。 5年前に子供が産まれてから変化があるだろうと思っていましたが同じです。 昨年12月には仕事を辞め次の仕事は何かと理由をつけこの2月から初出社でした。 金銭の問題と息子に対して、躾なのか 言葉が荒く、顔も怖いし、お尻を叩くにも真っ赤になってます。一つ一つ、それって虐待っていわないの?って毎日、言ってます。旦那は何にイライラしてるんでしょうか? 何かを変えないといけないとは思っていますが何を?が分かりません。 私は前にも書いたように人が大好きです。ですが旦那は付き合い当初から私の人が好き、弟が大切な気持ちに良い思いがないと感じています。 よく分からない文章で、すいません
  • << 33 私の引っ掛かりをマロさんに、 話ししたいと思ったのは ここに因果応報の形ではないか、自分が悪い。と読んでて ん?マロさんには私の記憶が見えているのか?と思ったからです。 私は不幸な事が仮にあったとします。 色々、考えますが、自分が出来る事は行動するのが私なんです。 なので、そこの部分、 言葉は胸に刺さりました。 20年も生き方が違う人といると不幸慣れするんですかね? 何が正しい生き方なのか、分からなくなってしまいます。 不思議な事に、私の生きる道を昨年の後半から色んな人との出会いから元の道に戻されているような気がします。

No.15 19/01/31 13:39

>> 4 よろしくお願いします。 りんご 女性 41歳 相手 男性 39歳 一年ほど好感を抱いていた男性と昨年の9月に関係が終わりました。 本… 今回はご依頼いただき、ありがとうございます。
お待たせいたしました。
さっそく占わせていただきました。
細かい状況がわからないので、りんご様の状況に合わせて解釈されてくださいね。

結論としては、復縁が出来る可能性が高いと出ております。

今りんご様の周囲が慌ただしく乱れている状況です。
もしかしたら、その混乱はお相手様にも影響しているのでしょうか。
お相手様はその嵐が収まるのをじっと待っている状態です。
完全に収まるまでお相手様の動きはないでしょう。冷静に見極めているようです。しばらく時間がかかりそうです。

お相手様からアプローチが来るタイミングですが、りんご様が痛手から立ち直って、新しい恋に進む気持ちになったり、気になる人が出来るタイミングと重なりそうです。
もしかしたらりんご様は、今と違うお気持ちになっていて、大いに悩まれるかもしれません。
お相手様を選んだ場合はご希望通りの「前のような関係」に戻れるようです。

お二人の終止符は、円満での別れでなかったのではないでしょうか。
ハートが切り裂かれそうな痛みの中、今までの想い出がりんご様の心の中できらきらと宝石のように瞬く光っているようです。
今はただつらさ、寂しさ、不安さ、惨めさ――そんな感情の中で溺れていらっしゃるご様子です。
しかし止まない雨はありません。
今はただの痛みであっても、これらの体験はりんご様の人間性や魅力をさらに引き立てていく糧になっていきます。
まだお辛いでしょうが、少し気分が晴れたならば、痛みから一歩だけれて、ぜひ周囲を見渡してください。

それが出来れば、今のりんご様が願っている形以外の「幸せ」の選択肢も増えていくでしょう。

以上となります。
りんご様のお気持ちに平穏が訪れることを願っております。

• << 21 りんごです。 何度も読み返しています。 海外に住んでいる男性と出会い、帰国時に何度か会い、それ以外はlineで連絡を取る関係が1年ほど続きました。 遠方のため会いたいときに会えず、時差や忙しい仕事でline返信の欲しい時にすぐもらえず、怒りにまかせて今でも毎日後悔するようなlineを送ってしまいました。 ”返信がないのはあまり気分がよくありません。これからは無意味なスタンプや今後のlineのやり取りはやめましょう。このメッセージへの返信も不要です”と伝えてしまいました。 今でもそのlineを自分で読み返すことが出来ず、時間がたつにつれて後悔も増していき... 周囲が慌ただしく乱れているのは、お正月過ぎてからの仕事の忙しさなのかなと思っています。 相手にこんな気分の悪いメッセージを送ってしまい、とても自分からは連絡を取れそうにありません。 なんにでも白黒つけたがる自分の悪い部分が出てしまい、気の短さも出てしまい、本当に本当に後悔です。 復縁の可能性が高い、前のような関係に戻れる可能性もある、とみて頂きました。 最後にこの可能性をさらに高めるためのアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

No.16 19/01/31 13:42

>> 11 マロ様、早速に占っていただきありがとうございます(•᎑•) 息子は勉強に対しての意欲はホントにスゴく、今は学校での順位をずーっと首位を… siino様、お返事ありがとうございました。

インフルエンザ、大流行しておりますね。
siino様もうつらないようにお気をつけくださいね。

今回詳しい状況をお伺いできたので、親子関係について占ってまいりますね。
ご依頼いただいた5名様の鑑定が終わった後での回答となりますので、しばらくお時間くださいませ。

No.17 19/01/31 18:03

>> 5 はじめまして。 きょん 34歳 女です。 恋愛について教えて頂ければと思います。 この歳でまだ独身、彼氏もいません。 幸いに… きょん様、占いを希望していただきありがとうございます。
結果をお伝えする前に、お尋ねします。

今回きょん様の転換期でいらっしゃるようなので、お伝えするのに厳しめの言葉となっております。
もしかしたら、お読みの最中に落ち込ませたり、怒らせたりするかもしれません。
それでもよろしかったら、お聞きください。
きょん様のご返答を確認してから、結果を投稿させていただきます。

No.18 19/01/31 21:01
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

>> 17 お忙しい中、占って頂いた様でありがとうございます。

厳しめと言うことは、あまり良く無い結果と予想します。
ただ、それも覚悟でのお願いでしたので、ぜひ教えて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

• << 20 (きょん様宛の後半です) 次にきょん様がお持ちの結婚や家庭についてのビジョンです。 きょん様は男女の関係について、固定観念はありませんか? 女性は男性を立てるべき…みたいな感じで、男女の役割が決まったものとして捉えている節があります。 どうもきょん様の無意識に、夫婦のバランスがうまくとれていない家族像が刷り込まれているように思います。 過去、そんな人間関係を身近で見てきたのでしょうか。 そしてきょん様の本質として、とても自由な女性の姿が視えます。 ぶっちゃけると「男性から愛やお金を受けつつ、自分は苦労せずに好きなことする」といった姿です。 えええー!なんて思わないでくださいね。持って生まれた魂の質なので世間の枠には入らないのです。 きょん様の本質と、きょん様の家庭のビジョンが一致していないため、夫婦に憧れてはいるものの、気持ちの深いところでは家族を持つことを拒否しているようです。 異性と話す際は、ご自分の素を出されてますか? 引かれちゃう…なんて思ってはいませんか? 世の中は、いろんな男性がいます。中には、尽くすのが大好きな男性もいます。 世間一般やネットで言われる「こんな女性がもてる」とは真逆のものも存在しています。 一体自分がどんな夫婦像を望んでいるか、ぜひ心を掘り下げていってください。 ご自分が真に望んでいるのか真正面から向き合えば、心理的な抵抗が起きることもあるでしょう。 しかし、その下には”ありのままの自分”が隠されています。 そのビジョンを持って婚活すれば、要望に沿った方が自然と現れてきます。その中で波長が合う方がいらっしゃれば、とんとん拍子で結婚が決まるでしょう。 また身近なご友人で、ちょっと癖があって、でも仲良しに過ごしていらっしゃる夫婦はいらっしゃいませんか? 例えば、奥さんの立場がめちゃくちゃ強いかったり、旦那さんが奥さんのことを好きすぎるなど、きょん様にとってありえないと思われる幸せ夫婦です。ネットでも書籍でもかまいません。そんな方々に触れていくと、自然とご自分の中の結婚観が変わってきますので、ビジョンを変えるアプローチの一つとしておすすめです。 諦めるなんてもったいない! 結婚への道筋はちゃんとあるのにー! と、叱咤激励を込めて書かせていただきました。 少しでもきょん様のお心に届けば、幸いです。

No.19 19/01/31 21:30

>> 18 きょん様、お返事ありがとうございます。
ご覚悟を受け取りました。
では、お書きいたしますね。

結論から申します。
恋愛についてですが、現状では結婚までの道のりは困難であると出ております。

このことを聞いて、きょん様はすっぱり結婚を諦め、この先独身を貫く覚悟がおありでしょうか?
本当によろしいのですか?
昔から大切に持っている願いを捨てて、後悔しませんか?

この文章を読んで何かこみ上げるものがあったらその気持ちこそ、それがきょん様の本音なのではないでしょうか。

きょん様の潜在意識では、ご自分の家族を持つことに対して強い強い憧れがあります。
そのことをあきらめないでください。
そしてもし結婚を本気でされたいのであれば、もう諦めると口にすることはやめてください。
昔から言霊という言葉があるように、諦めなければいけないという状況を引き寄せてしまいます。

厳しい言葉をつづり、申し訳ありません。
しかし、まずしっかりご自分の夢を、自分自身で受け止めることが、結婚へと続く人生を作るスタートとなります。

(後半に続きます)

No.20 19/01/31 21:45

>> 18 お忙しい中、占って頂いた様でありがとうございます。 厳しめと言うことは、あまり良く無い結果と予想します。 ただ、それも覚悟でのお願い… (きょん様宛の後半です)

次にきょん様がお持ちの結婚や家庭についてのビジョンです。
きょん様は男女の関係について、固定観念はありませんか?
女性は男性を立てるべき…みたいな感じで、男女の役割が決まったものとして捉えている節があります。
どうもきょん様の無意識に、夫婦のバランスがうまくとれていない家族像が刷り込まれているように思います。
過去、そんな人間関係を身近で見てきたのでしょうか。

そしてきょん様の本質として、とても自由な女性の姿が視えます。
ぶっちゃけると「男性から愛やお金を受けつつ、自分は苦労せずに好きなことする」といった姿です。
えええー!なんて思わないでくださいね。持って生まれた魂の質なので世間の枠には入らないのです。

きょん様の本質と、きょん様の家庭のビジョンが一致していないため、夫婦に憧れてはいるものの、気持ちの深いところでは家族を持つことを拒否しているようです。

異性と話す際は、ご自分の素を出されてますか?
引かれちゃう…なんて思ってはいませんか?
世の中は、いろんな男性がいます。中には、尽くすのが大好きな男性もいます。
世間一般やネットで言われる「こんな女性がもてる」とは真逆のものも存在しています。

一体自分がどんな夫婦像を望んでいるか、ぜひ心を掘り下げていってください。
ご自分が真に望んでいるのか真正面から向き合えば、心理的な抵抗が起きることもあるでしょう。
しかし、その下には”ありのままの自分”が隠されています。
そのビジョンを持って婚活すれば、要望に沿った方が自然と現れてきます。その中で波長が合う方がいらっしゃれば、とんとん拍子で結婚が決まるでしょう。

また身近なご友人で、ちょっと癖があって、でも仲良しに過ごしていらっしゃる夫婦はいらっしゃいませんか?
例えば、奥さんの立場がめちゃくちゃ強いかったり、旦那さんが奥さんのことを好きすぎるなど、きょん様にとってありえないと思われる幸せ夫婦です。ネットでも書籍でもかまいません。そんな方々に触れていくと、自然とご自分の中の結婚観が変わってきますので、ビジョンを変えるアプローチの一つとしておすすめです。

諦めるなんてもったいない! 結婚への道筋はちゃんとあるのにー!
と、叱咤激励を込めて書かせていただきました。
少しでもきょん様のお心に届けば、幸いです。

No.21 19/01/31 23:56
匿名さん21 

>> 15 今回はご依頼いただき、ありがとうございます。 お待たせいたしました。 さっそく占わせていただきました。 細かい状況がわからないので、り… りんごです。
何度も読み返しています。
海外に住んでいる男性と出会い、帰国時に何度か会い、それ以外はlineで連絡を取る関係が1年ほど続きました。
遠方のため会いたいときに会えず、時差や忙しい仕事でline返信の欲しい時にすぐもらえず、怒りにまかせて今でも毎日後悔するようなlineを送ってしまいました。
”返信がないのはあまり気分がよくありません。これからは無意味なスタンプや今後のlineのやり取りはやめましょう。このメッセージへの返信も不要です”と伝えてしまいました。
今でもそのlineを自分で読み返すことが出来ず、時間がたつにつれて後悔も増していき...
周囲が慌ただしく乱れているのは、お正月過ぎてからの仕事の忙しさなのかなと思っています。
相手にこんな気分の悪いメッセージを送ってしまい、とても自分からは連絡を取れそうにありません。
なんにでも白黒つけたがる自分の悪い部分が出てしまい、気の短さも出てしまい、本当に本当に後悔です。
復縁の可能性が高い、前のような関係に戻れる可能性もある、とみて頂きました。
最後にこの可能性をさらに高めるためのアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。

• << 24 りんご様、詳しく教えていただき、ありがとうございます。 まず申し上げますのが、はっきりと復縁のお約束をすることはできないということ。 「前のような関係」というのは、またりんご様が不安に苛まれる日々が戻ることも含まれるからです。 今からお書きするのは、りんご様が幸せへと進むの方法の一つです。 お相手様からの連絡かもしれませんし、新しい出会いかもしれません。 なお、スピリチュアル要素が強いので、りんご様の価値観に合わせてお受け取りくださいね。 以上のことを、踏まえてお読みいただければと思います。 もう一度、りんご様をメインに占わせていただきました。 まず驚いたのは、シャッフル途中で飛び出してきたカードは「死神」と「復活」。生まれ変わり、再生の意味を持っています。 見えない世界(守護霊、神様、天使、ハイヤーセルフ…などお好きに捉えてくださいね)からの後押しがわんさかきております。 これは私の個人的な感想なのですが、今回の問題は、りんご様の可能性を広げるためのきっかけとなるようあらかじめ人生に設定されていたように感じます。 さて、余談はここまでにして。 過去に、家族に関わる男性――父親、もしくは結婚を考えていた男性や結婚したかった男性などと、何か問題ありましたでしょうか? りんご様の勝気な性格が形成される要因の一つとして、女性としての生き方、在り方を否定されたことが過去にあるようです。 普通の人ならば落ち込むところを、りんご様の場合、その時の痛み、悔しさをバイタリティーに変換して、活用しています。 これは、りんご様の持っていらっしゃる強さなんでしょうね。 お仕事場でも、男性と対等に渡り合っていらっしゃるようです。 しかし、お気持ちが安定している時はいいのですが、気持ちが崩れると、この痛みや悔しさが、上手に活用できず攻撃的なエネルギーになります。 自分の内で処理できればいいのですが、制御できない場合は周囲、もしくは自分自身に向くので、苦しい状況が続きやすいです。 (後半に続きます)
  • << 25 (りんご様宛の後半です) このバイタリティーのもとになっているエネルギー源の切り替えが、私がご提案する幸せへと進む道の方法の一つです。 このエネルギー源は生活に根付き習慣づいているので、手放すにはすごい心理的抵抗があると思います。 また心の傷自体もう馴染みすぎて、認識できない可能性があります。 なので、手っ取り早い方法でいきます。 だまされたと思ってやってみてくださいね。 静かなところで目を閉じて、一人の女性をイメージしてください。 女神のように美しい女性です。気品があり、自信に溢れたまなざしを持っています。 彼女は決して、心を揺るがせることはありません。なぜなら世界中から自分は愛されると知っているからです。 その顔は愛を知る喜びで溢れています。そして、その愛は周囲に溢れ、光に満ちています。 とても穏やかで、幸せに満ち足りた女性です。 (他にりんご様の思い浮かんだイメージを加えてください。例 豊満なボディでなど) これが、りんご様が持っていらっしゃる本質です。キラッキラです。 人によって、ビジョンで見たり、感覚で捉えたりしますので、自由に感じてください。 恥ずかしいなんて思わないでください。罪悪感を感じたりしないでください。 無いものはイメージできません。りんご様が内側に持っているものだからこそ、イメージが出来ます。 彼女のイメージを、自分の中のハートの中央に置いてください。 そして、彼女の持っている光や幸せのエネルギーに思いっきり浸ってください。 そのあと「彼女は私と一心同体です。彼女と一緒に、喜びのなか人生を歩んでいきます」と宣言します。 この文章は、りんご様が思いつくままに変えていただいてOKです。 これで、エネルギーの切り替わりが終わります。 昔の癖で元のエネルギーに戻っていることがありますが、気が付いたら上記の方法で切り替えるだけなので、あまり気にしすぎないようにしてください。 エネルギーを切り替えて、しばらく生活してみてください。 ご自分のお気持ちが落ち着いたと思ったら、改めてお相手様について考えてみてください。 罪悪感、懺悔、不安、そんなネガティブな感情が薄れたら、お相手様への新たな選択肢も見えてくると思います。 以上となります。 りんご様が幸せになりますよう、心より願っております。

No.22 19/02/01 18:13

>> 11 マロ様、早速に占っていただきありがとうございます(•᎑•) 息子は勉強に対しての意欲はホントにスゴく、今は学校での順位をずーっと首位を… siino様、お待たせいたしました。

まず現実的なお話となりますが、進学の金銭面の問題は解決されているのでしょうか?
経済DVなどにあたる場合は、専門の方へとご相談されたほうが良いと思います。
そこまでの逼迫している状況ではないことを前提に占ってみました。

ご主人とご子息の関係ですが、男同士の問題については、ご本人同士の気持ちが変わっていかなくてはどうにもできません。
信じられないほどの年数がかかる場合もあります。
ただ、ご主人は、ご子息の辛い状況をきちんと認識しており、内心ではどうにかしなければとお思いのようです。

また、ご子息にしても余裕がまったくありません。親からの言葉に耳をふさいでいで、塞ぎ込んでいるイメージです。
なので、siino様がお二人に対しできることは、ただただ沈黙と愛情を持って見守ることです。
ご子息は、おそらく周囲の同世代よりもはやく、自立(両親からの精神的脱却)への階段を上っている状態です。
これも自立のために必要なステップとなっておりますので、寂しいでしょうが、ぜひご子息の行動を尊重し、見守っていただければと思います。

(後半に続きます)

No.23 19/02/01 18:14

>> 11 マロ様、早速に占っていただきありがとうございます(•᎑•) 息子は勉強に対しての意欲はホントにスゴく、今は学校での順位をずーっと首位を… (siino様宛の後半になります)

次にsiino様とご主人に焦点を当ててのお答えとなります。
過去、ご子息は母親が(精神的か経済的状況で)身動き取れず苦しんだ時のことを覚えており、ご自分の無力さに傷ついたようです。
おそらく父親が関係したのでしょう。いまだ意識下では許しがたくと思っているようです。
たとえ気軽にこぼした愚痴一つでさえも、父親への憎悪にも似た怒りを燃やす燃料になってるような状況です。

しかし、私の印象からは、siino様からご主人に対して憤りはあるものの、ご子息がいただいているほどの怒りは感じられませんでした。
ある意味ご主人の金遣いの荒さも、ご主人の性格の一つとして受け入れてらっしゃるのかな…と。
siino様がご主人に対して真にどう思っているかご子息に伝われば、この先、ご主人とご子息の関係もまた変わっていくかもしれません。

なお、財力についてのカードが多数でてきました。
そろそろ金銭面に対してsiino様が管理するよう働きかけてもいいのではないでしょうか?
昔は難しかったかもしれませんが、もう家庭内の主導権を握れる力量をsiino様はお持ちです。
ご主人を手のひらでコロコロしてください。
大丈夫! 
お二人の仲も、よりよい方向へ向かっていくカードが出ています。
なお、ご主人と話される際は、感情に訴いかけるよりも、今後進学や貯蓄にかかる金額など数字で揃えてお話する方向が良いようです。
ご主人の心境を見定めながら、ぜひ前向きに考えてくださいませ。

家庭内に良い風が吹き込めば、ご家族に変化が訪れるでしょう。
それが一番のご子息にとっての後押しになるのではないでしょうか。

以上が、私からのお伝えとなります。
siino様とご家族が、より一層素敵な間柄となりますように愛をこめて。

No.24 19/02/01 18:20

>> 21 りんごです。 何度も読み返しています。 海外に住んでいる男性と出会い、帰国時に何度か会い、それ以外はlineで連絡を取る関係が1年ほど続… りんご様、詳しく教えていただき、ありがとうございます。
まず申し上げますのが、はっきりと復縁のお約束をすることはできないということ。
「前のような関係」というのは、またりんご様が不安に苛まれる日々が戻ることも含まれるからです。
今からお書きするのは、りんご様が幸せへと進むの方法の一つです。
お相手様からの連絡かもしれませんし、新しい出会いかもしれません。
なお、スピリチュアル要素が強いので、りんご様の価値観に合わせてお受け取りくださいね。
以上のことを、踏まえてお読みいただければと思います。

もう一度、りんご様をメインに占わせていただきました。
まず驚いたのは、シャッフル途中で飛び出してきたカードは「死神」と「復活」。生まれ変わり、再生の意味を持っています。
見えない世界(守護霊、神様、天使、ハイヤーセルフ…などお好きに捉えてくださいね)からの後押しがわんさかきております。
これは私の個人的な感想なのですが、今回の問題は、りんご様の可能性を広げるためのきっかけとなるようあらかじめ人生に設定されていたように感じます。
さて、余談はここまでにして。

過去に、家族に関わる男性――父親、もしくは結婚を考えていた男性や結婚したかった男性などと、何か問題ありましたでしょうか?

りんご様の勝気な性格が形成される要因の一つとして、女性としての生き方、在り方を否定されたことが過去にあるようです。
普通の人ならば落ち込むところを、りんご様の場合、その時の痛み、悔しさをバイタリティーに変換して、活用しています。
これは、りんご様の持っていらっしゃる強さなんでしょうね。

お仕事場でも、男性と対等に渡り合っていらっしゃるようです。

しかし、お気持ちが安定している時はいいのですが、気持ちが崩れると、この痛みや悔しさが、上手に活用できず攻撃的なエネルギーになります。
自分の内で処理できればいいのですが、制御できない場合は周囲、もしくは自分自身に向くので、苦しい状況が続きやすいです。

(後半に続きます)

No.25 19/02/01 18:24

>> 21 りんごです。 何度も読み返しています。 海外に住んでいる男性と出会い、帰国時に何度か会い、それ以外はlineで連絡を取る関係が1年ほど続… (りんご様宛の後半です)

このバイタリティーのもとになっているエネルギー源の切り替えが、私がご提案する幸せへと進む道の方法の一つです。

このエネルギー源は生活に根付き習慣づいているので、手放すにはすごい心理的抵抗があると思います。
また心の傷自体もう馴染みすぎて、認識できない可能性があります。
なので、手っ取り早い方法でいきます。
だまされたと思ってやってみてくださいね。

静かなところで目を閉じて、一人の女性をイメージしてください。

女神のように美しい女性です。気品があり、自信に溢れたまなざしを持っています。
彼女は決して、心を揺るがせることはありません。なぜなら世界中から自分は愛されると知っているからです。
その顔は愛を知る喜びで溢れています。そして、その愛は周囲に溢れ、光に満ちています。
とても穏やかで、幸せに満ち足りた女性です。
(他にりんご様の思い浮かんだイメージを加えてください。例 豊満なボディでなど)

これが、りんご様が持っていらっしゃる本質です。キラッキラです。

人によって、ビジョンで見たり、感覚で捉えたりしますので、自由に感じてください。
恥ずかしいなんて思わないでください。罪悪感を感じたりしないでください。
無いものはイメージできません。りんご様が内側に持っているものだからこそ、イメージが出来ます。

彼女のイメージを、自分の中のハートの中央に置いてください。
そして、彼女の持っている光や幸せのエネルギーに思いっきり浸ってください。

そのあと「彼女は私と一心同体です。彼女と一緒に、喜びのなか人生を歩んでいきます」と宣言します。
この文章は、りんご様が思いつくままに変えていただいてOKです。

これで、エネルギーの切り替わりが終わります。
昔の癖で元のエネルギーに戻っていることがありますが、気が付いたら上記の方法で切り替えるだけなので、あまり気にしすぎないようにしてください。

エネルギーを切り替えて、しばらく生活してみてください。
ご自分のお気持ちが落ち着いたと思ったら、改めてお相手様について考えてみてください。
罪悪感、懺悔、不安、そんなネガティブな感情が薄れたら、お相手様への新たな選択肢も見えてくると思います。

以上となります。
りんご様が幸せになりますよう、心より願っております。

• << 34 お返事を読んだだけでも、とても気分の切り替えが出来ました。 家族に関わる男性...気の強い父と兄と思い浮かびます。 そんな父の血を強く引き継いだのか、気持ちが崩れた時には攻撃的なエネルギーが周囲に向いたりもして。 また後から後悔して、というようなことの繰り返しです。 こんな感情が今回の結果を招いた原因です。 ”心の傷事態もう馴染み過ぎて認識出来ない可能性がある” ずっとこれがあたりまえだと思い、時々自分にも言い聞かせて過ごしてきたので、正直ビックリしてしまいました。 忙しくなかなかのんびりする時間が取れなかったので、 落ち着いてきた今心身とものんびりする時間を作って”エネルギーの切り替え”をしてみようと思います。 お願いさせて頂いて本当に良かったです、本当に大感謝です。 お陰でじゅうぶん2月から切り替えがうまく出来そうです。 本当に本当にありがとうございました!

No.26 19/02/01 21:57

マロ様引き続き占っていただきありがとうございました。
もうただびっくりで当たってたり、納得した部分があり泣きそうになりました。
10年前、お金がどうしようも出来なくて給料は下がるし、働きにもいけない八方塞がりになり、元々持っていた不安神経症が悪化して子供達がスゴく心配してくれて特に次男は言葉に出す子なので『ママ、大丈夫だよ!』と背中をさすってくれました。
保育園のとき主人が私の財布からお金を盗んだのを次男が目の当たりにしたので主人を余計目の敵にしてるんだと思います。だから私の味方をしてくれます。

マロ様が助言してくれた言葉を受け止め実行したいと思います。元々亭主関白の主人を転がします(笑)

実は離婚を考えてました。
浮気も以前、わたしと付き合っていたママ友と揉めた相手だったんですが、許してはいませんが、流れで離婚せずに今も一緒に暮らしてます。離婚したほうがいいのか?しないほうがいいのか?先程の結果的には良くなると出ていたのでやめたほうがいいのかなと。悩んでます。
また占っていただきたいです。
よろしくお願いします。

• << 28 お返事ありがとうざいます。 siino様の明るい人柄が家庭の柱だったんでしょう。 ご子息を抱えてよく頑張ってこられましたね。 同じ女性として心から敬意を払います。 それらの過去は生半可なことではありません。 逆にいえば、siino様には良きにつけ悪しきにつけそれらを受け入れることのできる大きな器をお持ちだということです。 そのことをまず大いに誇ってくださいね。 さて、離婚についてですが、すぐ動かれる予定でしたか? もしまだ考えている段階だとしたら、離婚するにしろしないにしろ、もし離婚するなばらという仮定で、実際動いてみてはいかがでしょう。 新しい家を借りるための資金を貯めてみたり、生活基盤をつくる前提で働かれたり…どこまで仮準備をすすめるのかは、siino様の状況次第ですが。 siino様のお気持ちに余裕が生まれれば、ご主人に対して強く対応できるかと思います。 ご自分の感情やご主人にどう変化があるのか様子見しながら、決断されても遅くはないようです。 是非、ご参考にしていただければと思います。

No.27 19/02/01 22:39

>> 14 らぁちゃん様、ご丁寧にありがとうございます。 私の存在は必ず人に笑顔を与えられると感じていますの一言に、とても感銘を受けました。 こう自…
マロさん
皆さんの回答を見て
私も、再度見て頂きたいです。

旦那とこのまま、夫婦でいるべきか?

私には旦那と5歳の息子がいます。

私は20代に両親が亡くなり、弟と3人で生活していました。当時は父の借金で弟と3人で返済などを済ませました。
こんな時に今の旦那と知りあったのですが自立心、社会性に掛け、又、金銭感覚も当時から揉めていました。
私達は頼る者もいなかったので自分たちで稼ぐしか生活手段がありませんでした。そんな時、私が事故に遭い手術などに3年かかり示談金がおりました。
旦那はとにかく仕事が好きでないと感じます。働いてくる給料以上の支出だと分かっている筈なのに家、車のローン、服、外食が当たり前です。
このことで夫婦喧嘩は絶えませんでした。 5年前に子供が産まれてから変化があるだろうと思っていましたが同じです。
昨年12月には仕事を辞め次の仕事は何かと理由をつけこの2月から初出社でした。

金銭の問題と息子に対して、躾なのか
言葉が荒く、顔も怖いし、お尻を叩くにも真っ赤になってます。一つ一つ、それって虐待っていわないの?って毎日、言ってます。旦那は何にイライラしてるんでしょうか?
何かを変えないといけないとは思っていますが何を?が分かりません。

私は前にも書いたように人が大好きです。ですが旦那は付き合い当初から私の人が好き、弟が大切な気持ちに良い思いがないと感じています。

よく分からない文章で、すいません

• << 30 らぁちゃん様、苦しい胸の内を打ち明けていただきありがとうございます。 らぁちゃん様は、ご自分でどうにかせねばというお気持ちが強いようです。 しかし、今まで何度も何度も、もう精一杯頑張ってらっしゃったではないですか。 心底、疲れきっていらっしゃってます。 これ以上、どう頑張る必要があるのでしょう? 占いはあくまで指針です。直接の手助けはできません。 しかしらぁちゃん様の様子をお聞きするに、現実的な手助けが必要な段階です。 行政にはご相談はされましたか? 児童相談所には「189」という全国共通のダイヤル番号があり、もよりの児童相談所につながるようです。 (24時間受付。虐待をうたがう出来事があればすぐに電話して相談することが可能) 今はご自分と子供さんのことだけを中心に考えてください。 らぁちゃん様と子供さんを幸せにできない存在は、いりません。 私がお答えできるのはここまです。 らぁちゃん様の持つ輝きが、真に発揮されることを願っております。

No.28 19/02/02 01:03

>> 26 マロ様引き続き占っていただきありがとうございました。 もうただびっくりで当たってたり、納得した部分があり泣きそうになりました。 10年前… お返事ありがとうざいます。
siino様の明るい人柄が家庭の柱だったんでしょう。
ご子息を抱えてよく頑張ってこられましたね。
同じ女性として心から敬意を払います。
それらの過去は生半可なことではありません。
逆にいえば、siino様には良きにつけ悪しきにつけそれらを受け入れることのできる大きな器をお持ちだということです。
そのことをまず大いに誇ってくださいね。

さて、離婚についてですが、すぐ動かれる予定でしたか?

もしまだ考えている段階だとしたら、離婚するにしろしないにしろ、もし離婚するなばらという仮定で、実際動いてみてはいかがでしょう。
新しい家を借りるための資金を貯めてみたり、生活基盤をつくる前提で働かれたり…どこまで仮準備をすすめるのかは、siino様の状況次第ですが。
siino様のお気持ちに余裕が生まれれば、ご主人に対して強く対応できるかと思います。
ご自分の感情やご主人にどう変化があるのか様子見しながら、決断されても遅くはないようです。

是非、ご参考にしていただければと思います。

No.29 19/02/02 01:15
匿名さん3 ( ♀ )

>> 13 (ビッキー様宛の後半です) スピリチュアルの要素が入っていますので、ビッキー様の価値観に合わせて、お読みいただければと思います。 現… ありがとうございます。
まさにおっしゃるとおりで壁にぶち当たってます。これまで20年以上やってきたことは一体何だったんだ、これからどうしたらいいかもうわからないところまで落ちてます。
色々考え、取り組みをしてきましたが、結果が全て、いかに学力をつけるかなのです。1年はある程度結果をだしましたが、あまり評価されず、一回見ただけの授業観察で、決めつけのようなことを言われ、もう返す言葉も出ませんでした。
ここに記すのも腹立たしく、何をどうすればいいのか、頭がぐちゃぐちゃです。
主さんのおっしゃるように、やってみたいと思っていますが、今はその気力もございません。私はダメ教師なのかな、、

• << 35 ビッキー様、お返事ありがとうございます。 ビッキー様が憤っていらっしゃるのは、今の教育の在り方についてでいらっしゃったんですね。 ビッキー様のやってきたこと、進んできた道は、決して間違いではありません。 適当にやってきた人が、そんなに傷つきますか? 悲しみますか? 真面目に向き合っていらっしゃったからこそ、今、認めれなくて苦しいんですよね。 あなたの何を知って、彼らは評価しているのですか? ただの数字だけです。 彼らはただ外聞を気にして、言いたい放題しているだけであり、ビッキー様の魂までをも傷つける力は持っていません。 どんな心無い言葉であっても、ビッキー様の尊厳まで侮辱できるものでもありません。 ご自身を信じてあげてください。 ご自分の頑張りを一番側で見ていたのは、誰でもないあなた自身ではないですか。 ビッキー様のお仕事は、たくさんの生徒さんたちに無数の可能性を与えています。 生徒さんたちに植えられた種は、タイミングは違えどもいずれ芽吹きます。 それは信じられないくらい世の中に影響を与えていきます。 今は、泣き叫んでもいいです。怒ってもいいです。打ちひしがれてもいいです。 ご自分の感情に、素直に寄り添ってあげてくださいませ。 逆境から抜け出せる時が必ずきます。 カードからビッキー様の素直さ、誠実さ、そして懐の大きさを感じ、心打たれながら今までお答えしておりました。 ここ数日エネルギー的に大浄化の期間でして、その時期にやりとりさせていただいたのも、何かのご縁だと思っております。 今まで、私の拙い会話にお付き合いいただき、ありがとうございます。今回をもって、〆させていただきます。 ビッキー様の心に希望の光が灯ることを、心よりお祈りしております。

No.30 19/02/02 01:17

>> 27 マロさん 皆さんの回答を見て 私も、再度見て頂きたいです。 旦那とこのまま、夫婦でいるべきか? 私には旦那と5歳の息子が… らぁちゃん様、苦しい胸の内を打ち明けていただきありがとうございます。

らぁちゃん様は、ご自分でどうにかせねばというお気持ちが強いようです。
しかし、今まで何度も何度も、もう精一杯頑張ってらっしゃったではないですか。
心底、疲れきっていらっしゃってます。
これ以上、どう頑張る必要があるのでしょう?

占いはあくまで指針です。直接の手助けはできません。
しかしらぁちゃん様の様子をお聞きするに、現実的な手助けが必要な段階です。

行政にはご相談はされましたか?
児童相談所には「189」という全国共通のダイヤル番号があり、もよりの児童相談所につながるようです。
(24時間受付。虐待をうたがう出来事があればすぐに電話して相談することが可能)

今はご自分と子供さんのことだけを中心に考えてください。
らぁちゃん様と子供さんを幸せにできない存在は、いりません。

私がお答えできるのはここまです。
らぁちゃん様の持つ輝きが、真に発揮されることを願っております。

• << 32 ありがとうございます。 児童相談所にはまだです。 マロさんに胸の内を話したのは自分の中で何かの変化があると感じています。 今までは旦那の家系のベースで生活していましたが20年共に暮らしてきて5年前に息子が誕生したにも関わらず何かが違う。 旦那と付き合っている時から感じていた、この人の家系は呪われている?という言葉が離れません。 10年前、対面占いで旦那に良くない事が起こる→その後、本当に警察沙汰になりました。 何とは私自身は分かりません。 霊能者の方に透視してもらいましたが、旦那の家系にはある事が根にあり私ではどうする事も出来ません。 10年前の対面占いでも直接、話しをするように言いましたが旦那も旦那の親もこのままで良いと。心に蓋をしています。 児童相談所に相談までいってないのは 旦那は2/1から仕事に行きだしたので 様子を見ています。 息子も5歳なので何かが変という事は分かっています。旦那には酷い口調で言う時があるので。何で息子も旦那を敵視しているのか?不明です。息子は旦那の親の家に泊まりに行くのも嫌います。

No.31 19/02/02 01:32

早速占っていただきありがとうございます!今ちょうど目が覚めて読んだらこれはマロ様にレスしなきゃとおもって。

私には実家はありますが
帰る場所がありません。
だから自分でお金を貯めて行動すれば
住居資金にもなりますよね。
浮気がバレた時、世間体を気にして
離婚が出来なかったんです。
逆に離婚を理由に両方から慰謝料
取ればよかったとあとで後悔しました。
そしたら資金になったのに!って

離婚は何回かしたいときがあって
主人にその時、離婚届を出したら
破かれたりして主人は離婚をしたくないと。だったらなぜ悪さをする?って感じなんですけど(笑)

浮気されたのがもう15年近く前で
それでも私にはトラウマで主人に
嫌味を言いながらずーっときました。
それでも主人は離婚しません。
私は主人にとって都合のいい女なのかな?と思ってしまいます。

またですが、占っていただけませんか
主人は私のことをどう思っているのか?
私も主人の事をどう思っているのか?

よろしくお願いします

• << 36 siino様、お返事ありがとうございます。 今は大浄化の時期に入っているため、今まで押し殺してきた気持ちや感情が溢れだして、混乱する方も多いようです。 こんな想いを持って、いままでやってきていたんだなとご自分をぜひ労ってあげてください。 とても大きな荷物を、ずっと一人で持っていらっしゃったんですね。 それに気づかないくらい、今まで一生懸命やってこられたんです。なんて頑張り屋さんなんでしょうか。 ご主人にとって、siino様はブランケットです。 幼い子供がずっと特定のブランケットを肌身離さず握り締めて持っていらっしゃいますよね。 洗濯するといっても、幼い子供は泣き叫んで手放そうとしません。 ブラケットにくるまれていると、とても安心すると幼い子供は言います。 それは愛でしょうか。執着でしょうか。 ご主人には、もうその区別がわからないのかもしれません。 夫婦は合わせ鏡と申します。 もしかしたら、siino様も同じなのかもしれませんね。 siino様がブランケットではなく妻になるのか、変わらぬ日々を過ごされるのか、もしくはご主人と別れて新しい人生を歩まれるのか。 私がお伝えできることは、すべてsiino様へお伝えしてまいりました。 あとは、siino様がこれからどう選択していくかだけです。 今まで、私の拙い会話にお付き合いいただき感謝いたします。 今回をもって〆させていただきます。 siino様の人生が、さらなる光と幸せに溢れること心より願っております。

No.32 19/02/02 08:17

>> 30 らぁちゃん様、苦しい胸の内を打ち明けていただきありがとうございます。 らぁちゃん様は、ご自分でどうにかせねばというお気持ちが強いようで…
ありがとうございます。
児童相談所にはまだです。

マロさんに胸の内を話したのは自分の中で何かの変化があると感じています。

今までは旦那の家系のベースで生活していましたが20年共に暮らしてきて5年前に息子が誕生したにも関わらず何かが違う。
旦那と付き合っている時から感じていた、この人の家系は呪われている?という言葉が離れません。
10年前、対面占いで旦那に良くない事が起こる→その後、本当に警察沙汰になりました。
何とは私自身は分かりません。

霊能者の方に透視してもらいましたが、旦那の家系にはある事が根にあり私ではどうする事も出来ません。
10年前の対面占いでも直接、話しをするように言いましたが旦那も旦那の親もこのままで良いと。心に蓋をしています。

児童相談所に相談までいってないのは
旦那は2/1から仕事に行きだしたので
様子を見ています。

息子も5歳なので何かが変という事は分かっています。旦那には酷い口調で言う時があるので。何で息子も旦那を敵視しているのか?不明です。息子は旦那の親の家に泊まりに行くのも嫌います。

No.33 19/02/02 09:21

>> 14 らぁちゃん様、ご丁寧にありがとうございます。 私の存在は必ず人に笑顔を与えられると感じていますの一言に、とても感銘を受けました。 こう自… 私の引っ掛かりをマロさんに、
話ししたいと思ったのは

ここに因果応報の形ではないか、自分が悪い。と読んでて
ん?マロさんには私の記憶が見えているのか?と思ったからです。

私は不幸な事が仮にあったとします。
色々、考えますが、自分が出来る事は行動するのが私なんです。

なので、そこの部分、
言葉は胸に刺さりました。 20年も生き方が違う人といると不幸慣れするんですかね?
何が正しい生き方なのか、分からなくなってしまいます。

不思議な事に、私の生きる道を昨年の後半から色んな人との出会いから元の道に戻されているような気がします。

• << 37 らぁちゃん様、お返事ありがとうございます。 色々と過去の感情が出てきていらっしゃるようです。 丁度、今は大浄化の時期で、身体に不調が出たり、気持ちや感情が揺さぶられたりと、その人に必要な変化が起こっているようです。 らぁちゃん様が今までやりすごしてきた”違和感”を、改めて認識してもらう大切なきっかけになればと願っております。 らぁちゃん様は、まるで修道女のような慈愛をお持ちです。自己犠牲を厭わない方です。 それは茨の道です。その道を進んでこられたらぁちゃん様に心から敬意を払います。 しかし、本来らぁちゃん様が持っている力は、 何かをしなければならないという奉仕や報酬で成り立っているものではありません。 何をしなくても、そこに存在するだけでぱっと空間が明るくなり、 人を元気づけたり、勇気づけたりと、意識せずに自然とみんなを幸福に染めていく力です。 犠牲の上に成り立っているものではありません。 人を幸せにするためには、まず自分が満たさなければ、本来の力は発揮できません。 大怪我で血を流している人から「手助けします」と言われて、「はい、お願いします」と言いますか? らぁちゃんの深い愛情は、ご主人や周囲よりも先に、まずはご自分に注がなければいけません。 ご自分を幸せにすることが、らぁちゃん様が進むべき道です。 それが、本来の「正しい道」です。 時代ごとに変わる道徳観念よりも、今のご自分のハートを通して、判断してください。 直観が鋭いらぁちゃん様ならば、この意味がきっと伝わると思います。 (後半に続きます)
  • << 38 (らぁちゃん様宛の後半です) そして、人をコントロールする方法として、「恐怖」「罪悪感」「選民意識」があります。 暴力は、身体にダメージを与えますが、心に恐怖を植え付ける行為ですよね。 また「~してやっているから」と恩を着せる言い方などで、罪悪感を大きく育てます。どんなにひどいことをされても、自分が悪いからと耐え忍んでしまいます。 「この人を理解できるのは私だけ」と思わせれば、余計に自分がいなきゃダメだと、選民意識で離れられなくなってしまいます。 「恐怖」「罪悪感」「選民意識」は目に見えない首輪のようなものです。 この世の中には、これらの方法を息をするように自然と使う方々がいます。 それが良い悪いという話ではなく、ただそういう種類の人間なんです。 こういう方に何を言ったとしても、淡水魚に海水魚になれと言っているようなもので、土台無理な話です。 らぁちゃん様がおひとりならば、その無理難題に挑むことを止めろとはいいません。 しかし、らぁちゃん様にはお子さんがいらっしゃいます。 らぁちゃん様の庇護でしか生きられない存在です。らぁちゃん様のことをひたすら慕っている存在です。 お子さんを見てください。お子さんを感じてください。 らぁちゃんが最も守らなくてはいけない存在が側にいます。 私は前回、行政へ連絡するようお伝えいたしました。 その考えは変わっておりません。 仕事でまたご主人のストレスが大きくなったら、そのはけぐちはどこに向かうのでしょう。 いつまで、らぁちゃん様の目につくところにお子さんを置いていけるのでしょう。 是非行動していただければと願います。 私がお伝えできることは、すべてらぁちゃん様へお伝えいたしました。 今回をもって〆させていただきます。 私の拙い会話にお付き合いいただき、感謝いたします。 らぁちゃん様の進む道が、幸せに彩られますようお祈り申し上げます。

No.34 19/02/02 11:35
匿名さん21 

>> 25 (りんご様宛の後半です) このバイタリティーのもとになっているエネルギー源の切り替えが、私がご提案する幸せへと進む道の方法の一つです。… お返事を読んだだけでも、とても気分の切り替えが出来ました。
家族に関わる男性...気の強い父と兄と思い浮かびます。
そんな父の血を強く引き継いだのか、気持ちが崩れた時には攻撃的なエネルギーが周囲に向いたりもして。
また後から後悔して、というようなことの繰り返しです。
こんな感情が今回の結果を招いた原因です。
”心の傷事態もう馴染み過ぎて認識出来ない可能性がある”
ずっとこれがあたりまえだと思い、時々自分にも言い聞かせて過ごしてきたので、正直ビックリしてしまいました。
忙しくなかなかのんびりする時間が取れなかったので、
落ち着いてきた今心身とものんびりする時間を作って”エネルギーの切り替え”をしてみようと思います。
お願いさせて頂いて本当に良かったです、本当に大感謝です。
お陰でじゅうぶん2月から切り替えがうまく出来そうです。
本当に本当にありがとうございました!

• << 39 りんご様 お返事いただき、ありがとうございます。 すこしでもお力になれましたこと、とても嬉しく思います。 今は大浄化の時期ですので、りんご様の新しい門出にぴったりです! りんご様の女性的な気持ちがどんどん開花したら一体どんなことが起こるか…。 なんだかワクワクしてきました! 素敵なお声を届けていただき、本当にありがとうございます。 りんご様の道が愛で満ち満ちたものになりますよう、お祈り申し上げます。 今回をもって、〆させていただきます。

No.35 19/02/02 23:37

>> 29 ありがとうございます。 まさにおっしゃるとおりで壁にぶち当たってます。これまで20年以上やってきたことは一体何だったんだ、これからどうした… ビッキー様、お返事ありがとうございます。

ビッキー様が憤っていらっしゃるのは、今の教育の在り方についてでいらっしゃったんですね。

ビッキー様のやってきたこと、進んできた道は、決して間違いではありません。
適当にやってきた人が、そんなに傷つきますか? 悲しみますか?
真面目に向き合っていらっしゃったからこそ、今、認めれなくて苦しいんですよね。

あなたの何を知って、彼らは評価しているのですか? ただの数字だけです。
彼らはただ外聞を気にして、言いたい放題しているだけであり、ビッキー様の魂までをも傷つける力は持っていません。
どんな心無い言葉であっても、ビッキー様の尊厳まで侮辱できるものでもありません。

ご自身を信じてあげてください。
ご自分の頑張りを一番側で見ていたのは、誰でもないあなた自身ではないですか。

ビッキー様のお仕事は、たくさんの生徒さんたちに無数の可能性を与えています。
生徒さんたちに植えられた種は、タイミングは違えどもいずれ芽吹きます。
それは信じられないくらい世の中に影響を与えていきます。

今は、泣き叫んでもいいです。怒ってもいいです。打ちひしがれてもいいです。
ご自分の感情に、素直に寄り添ってあげてくださいませ。
逆境から抜け出せる時が必ずきます。

カードからビッキー様の素直さ、誠実さ、そして懐の大きさを感じ、心打たれながら今までお答えしておりました。
ここ数日エネルギー的に大浄化の期間でして、その時期にやりとりさせていただいたのも、何かのご縁だと思っております。
今まで、私の拙い会話にお付き合いいただき、ありがとうございます。今回をもって、〆させていただきます。
ビッキー様の心に希望の光が灯ることを、心よりお祈りしております。

No.36 19/02/02 23:39

>> 31 早速占っていただきありがとうございます!今ちょうど目が覚めて読んだらこれはマロ様にレスしなきゃとおもって。 私には実家はありますが … siino様、お返事ありがとうございます。
今は大浄化の時期に入っているため、今まで押し殺してきた気持ちや感情が溢れだして、混乱する方も多いようです。
こんな想いを持って、いままでやってきていたんだなとご自分をぜひ労ってあげてください。
とても大きな荷物を、ずっと一人で持っていらっしゃったんですね。
それに気づかないくらい、今まで一生懸命やってこられたんです。なんて頑張り屋さんなんでしょうか。

ご主人にとって、siino様はブランケットです。
幼い子供がずっと特定のブランケットを肌身離さず握り締めて持っていらっしゃいますよね。
洗濯するといっても、幼い子供は泣き叫んで手放そうとしません。
ブラケットにくるまれていると、とても安心すると幼い子供は言います。
それは愛でしょうか。執着でしょうか。
ご主人には、もうその区別がわからないのかもしれません。

夫婦は合わせ鏡と申します。
もしかしたら、siino様も同じなのかもしれませんね。

siino様がブランケットではなく妻になるのか、変わらぬ日々を過ごされるのか、もしくはご主人と別れて新しい人生を歩まれるのか。

私がお伝えできることは、すべてsiino様へお伝えしてまいりました。
あとは、siino様がこれからどう選択していくかだけです。

今まで、私の拙い会話にお付き合いいただき感謝いたします。
今回をもって〆させていただきます。
siino様の人生が、さらなる光と幸せに溢れること心より願っております。

No.37 19/02/02 23:41

>> 33 私の引っ掛かりをマロさんに、 話ししたいと思ったのは ここに因果応報の形ではないか、自分が悪い。と読んでて ん?マロさんには私の記… らぁちゃん様、お返事ありがとうございます。
色々と過去の感情が出てきていらっしゃるようです。
丁度、今は大浄化の時期で、身体に不調が出たり、気持ちや感情が揺さぶられたりと、その人に必要な変化が起こっているようです。
らぁちゃん様が今までやりすごしてきた”違和感”を、改めて認識してもらう大切なきっかけになればと願っております。

らぁちゃん様は、まるで修道女のような慈愛をお持ちです。自己犠牲を厭わない方です。
それは茨の道です。その道を進んでこられたらぁちゃん様に心から敬意を払います。

しかし、本来らぁちゃん様が持っている力は、
何かをしなければならないという奉仕や報酬で成り立っているものではありません。
何をしなくても、そこに存在するだけでぱっと空間が明るくなり、
人を元気づけたり、勇気づけたりと、意識せずに自然とみんなを幸福に染めていく力です。
犠牲の上に成り立っているものではありません。

人を幸せにするためには、まず自分が満たさなければ、本来の力は発揮できません。
大怪我で血を流している人から「手助けします」と言われて、「はい、お願いします」と言いますか?
らぁちゃんの深い愛情は、ご主人や周囲よりも先に、まずはご自分に注がなければいけません。

ご自分を幸せにすることが、らぁちゃん様が進むべき道です。
それが、本来の「正しい道」です。
時代ごとに変わる道徳観念よりも、今のご自分のハートを通して、判断してください。
直観が鋭いらぁちゃん様ならば、この意味がきっと伝わると思います。

(後半に続きます)

• << 40 マロさん マロさんのような良識ある方に出会えて本当に幸せの気持ちで一杯です💝 そして自分が幸せになる事 この言葉に聞き覚えがあります。 そして今、涙が出ています。 息子の存在は 旦那、私にも特別な存在です。 今年は、うやむやにせずに行動に移して いきます。 私がやるべき事を思い出しました。 詳しく書いて頂き、私の方がマロさんに 感謝します。 ありがとうございました (´༎ຶོρ༎ຶོ`) そして遅くまで、すいませんでした おやすみなさい

No.38 19/02/02 23:42

>> 33 私の引っ掛かりをマロさんに、 話ししたいと思ったのは ここに因果応報の形ではないか、自分が悪い。と読んでて ん?マロさんには私の記… (らぁちゃん様宛の後半です)

そして、人をコントロールする方法として、「恐怖」「罪悪感」「選民意識」があります。
暴力は、身体にダメージを与えますが、心に恐怖を植え付ける行為ですよね。
また「~してやっているから」と恩を着せる言い方などで、罪悪感を大きく育てます。どんなにひどいことをされても、自分が悪いからと耐え忍んでしまいます。
「この人を理解できるのは私だけ」と思わせれば、余計に自分がいなきゃダメだと、選民意識で離れられなくなってしまいます。
「恐怖」「罪悪感」「選民意識」は目に見えない首輪のようなものです。

この世の中には、これらの方法を息をするように自然と使う方々がいます。
それが良い悪いという話ではなく、ただそういう種類の人間なんです。
こういう方に何を言ったとしても、淡水魚に海水魚になれと言っているようなもので、土台無理な話です。

らぁちゃん様がおひとりならば、その無理難題に挑むことを止めろとはいいません。
しかし、らぁちゃん様にはお子さんがいらっしゃいます。
らぁちゃん様の庇護でしか生きられない存在です。らぁちゃん様のことをひたすら慕っている存在です。
お子さんを見てください。お子さんを感じてください。
らぁちゃんが最も守らなくてはいけない存在が側にいます。

私は前回、行政へ連絡するようお伝えいたしました。
その考えは変わっておりません。
仕事でまたご主人のストレスが大きくなったら、そのはけぐちはどこに向かうのでしょう。
いつまで、らぁちゃん様の目につくところにお子さんを置いていけるのでしょう。
是非行動していただければと願います。

私がお伝えできることは、すべてらぁちゃん様へお伝えいたしました。
今回をもって〆させていただきます。
私の拙い会話にお付き合いいただき、感謝いたします。
らぁちゃん様の進む道が、幸せに彩られますようお祈り申し上げます。

No.39 19/02/02 23:43

>> 34 お返事を読んだだけでも、とても気分の切り替えが出来ました。 家族に関わる男性...気の強い父と兄と思い浮かびます。 そんな父の血を強く引… りんご様

お返事いただき、ありがとうございます。
すこしでもお力になれましたこと、とても嬉しく思います。
今は大浄化の時期ですので、りんご様の新しい門出にぴったりです!

りんご様の女性的な気持ちがどんどん開花したら一体どんなことが起こるか…。
なんだかワクワクしてきました!

素敵なお声を届けていただき、本当にありがとうございます。
りんご様の道が愛で満ち満ちたものになりますよう、お祈り申し上げます。
今回をもって、〆させていただきます。

No.40 19/02/03 00:18

>> 37 らぁちゃん様、お返事ありがとうございます。 色々と過去の感情が出てきていらっしゃるようです。 丁度、今は大浄化の時期で、身体に不調が出た… マロさん
マロさんのような良識ある方に出会えて本当に幸せの気持ちで一杯です💝

そして自分が幸せになる事

この言葉に聞き覚えがあります。
そして今、涙が出ています。

息子の存在は
旦那、私にも特別な存在です。

今年は、うやむやにせずに行動に移して
いきます。

私がやるべき事を思い出しました。
詳しく書いて頂き、私の方がマロさんに
感謝します。

ありがとうございました
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そして遅くまで、すいませんでした

おやすみなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧