注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

彼氏を取るか実家を取るか。

レス23 HIT数 1500 あ+ あ-

匿名さん
20/01/21 06:29(更新日時)

彼氏を取るか実家を取るか。

付き合って1年、同棲半年の彼氏がいます。
付き合い当初は遠距離で、月1お互いに行き来してデートしてました。
その時から通話毎日、ライン毎日でちょっと疲れるなぁとは思っていたのですが、相手の事が好きでしたしマメな人なんだなと思ってたいして気にしてませんでした。
その後私は仕事を退職し、彼氏の地元で同棲することに。

最初は私も仕事を探していたのですが、彼氏の束縛や条件が多く、また田舎なのもあって続かなかったりクビになったりが短期間で3回もありました。

今はもう働かないでくれと言われ家におりますが、携帯は使えなくなるし、使っているPCの閲覧履歴は毎日チェック、使っていいブラウザやアプリも管理。
このサイトの履歴もおそらく見られるので本日中に履歴だけ消します。

近所のスーパー以外の外出はダメ。
図書館が徒歩20分の距離の所にありますがそこもダメ。
車での買い出しは彼氏が運転するときに限り、それも彼氏が仕事で疲れてたりなんかするのであっても月1回。
6月に大喧嘩になって私が実家に帰ったのですが、それが彼氏のトラウマになって現在実家との連絡さえNG。
冠婚葬祭も行くなと。
典型的なDVというかモラハラじゃないのかと思うのですが、感覚がマヒしてきて自分でも適切な思考というか判断ができてない状況にあります。

彼氏の事は好きなのですが、怖いです。
結婚は正直このままでは無理です。
別れたら死ぬと言われ何度か自殺未遂を繰り返され警察を呼んだりご両親にお話もしましたが、ご両親は多忙なのもあって手に負えないと言ってました。
ただ、これといたら良くないから実家に帰りなさいと言われてますが、実家と連絡を取る手段がないのが現状です。
銀行口座も管理されてますし、私が自由に使えるお金はありません。

いっそ全部捨てて彼氏と一緒にいる事を選ぶべきなのか、彼氏が死んでもかまわないから実家に帰るべきか。
(前回死んで悪霊になってお前の家族を全員不幸にしてやる等言われたまらなくなってしまい、私が折れて戻ってしまいました。。。)

決断しようにも自分でも自分の意思がもうわからず、相談させていただきました。

かなりヘビーな内容で申し訳ないのですが、アドバイスをいただけますと幸いです。

No.2931104 19/10/09 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 19/10/22 08:51
匿名さん22 

あーあ何でそこで話し合いなんかするかな。
相手、警戒しちゃうじゃん。
話し合いなんて通用しない相手なのに
大人しく話を聞いてる姿は仮の姿なんだよ。
何事もなく普段通り過ごしてるふりして脱出する準備しなきゃ。

No.21 19/10/15 09:48
匿名さん21 

※スレ主です。

登録をしておりませんので、直接補足などができませんご了承ください。
投稿をしてから体調を崩してしまい、遅くなってしまいました。
唯一使用許可をもらっているSNS(PC)で海外にいる妹と連絡が繋がり、そちらに行く事を相談したところ、以下のような返答でした。
・今現在はもう一人の妹と父と3人暮らしであること。そもそもは妹二人でシェアしながら生活をしており、1年後に日本から帰国した父が妹達のアパートに住むようになり、部屋がなく父はリビングにベッドを置いている事などもあり一緒に住むことは不可。
・向こうの方とトラブルがあり、村八分状態なのでこっちに一緒に住むと巻き込んでしまうので遊びにくるならいいが一緒に住むのは不可。
・ホテルの手配はできるから、1週間くらいなら滞在OK。食事も出すよ。
との事でした。

最寄りの警察署が電車で行く距離でしたので、公衆電話を探して実家と母に電話をかけたのですが、繋がりませんでした。
タイミングを見てまたかけてみますが、台風で洪水があった地域ですので繋がるかどうか、向こうにいる実家の人間の事も心配です。

それと彼氏ですが、昨晩、話し合いをしてみました。
正直怖かったのですが、冷静に話をしてくれたのでよかったです。
・なぜ私の実家を嫌うのか?
 →以前6月に私が実家に帰った際、土地の関係でもしかしたらアナタ(私)に100万ほど借金をしてもらうかもしれない。と親が私に言ったのが嫌だったこと。子供に借金をさせるのが許せないと。そんな親はロクな親ではないとの思いがあってそうなった。

・なぜ監禁行為をするのか?
 →この辺は車社会で、歩道が狭く事故率が高いから心配。図書館については完全に嫉妬。俺は自由にできないのにお前は・・・と思ってしまった。

・なぜそんなに(精神的に)余裕がないの?
 →実は借金がある(初めて知りました)。100万未満。一緒に住む際にお金が足りなく、ゲーム機等全て売り払ったけど足りなく、借金をしてしまい現在首が回らない。健康診断の結果も精密検査が必要になり、不安定になっている。

以上でした。 最後の事は私は初めて知りました。私は同居開始時に言われた金額を手渡しておりましたが、借金していたなんて・・・。
健康診断の結果も、書類を見せてもらったので嘘ではないようです。

まだ描きたいのですが体調不良のため後程。

No.20 19/10/10 06:01
匿名さん20 ( ♀ )

別れる事は、逃げて見つからない様にする事になるし、どうすれば上手く逃げられるか 逃げる事に気付かれたらって考えるから別れた後の事を心配するのは当然だと思うよ。

まずは、逃げる時の完璧な計画を立てる事。
平日の昼までは寝てないといけないって事を利用して
彼が出勤して昼までの間に出来る限り遠くまで逃げる事が必要だと思う。
一層の事、お父さんのいる海外に一緒に一定の期間同居させて貰えないのかな。
日本にいないとなれば なにかをしようとも出来ないからそれが一番安全だし
もしかしたら、主さんもそれでリセットするきっかけになるかもよ?
どちらにしても この事は、家族にきちんと話しておかないと
知らずにいたら 家族の命も危険に晒す事になり兼ねないので。
家族にありのままを話して情報を共有して 警察に相談するのと同時に
DVで身を隠す必要がある人達を助けてるNPOに連絡して どうする必要があるかを相談する事だと思う。

No.19 19/10/10 05:48
匿名さん19 

結婚したらさらに豹変するかも知れません。

相談内容ついタグを見る限りでは、幸せにしてくれる彼氏とは感じません。

別れるべきです。

恋愛するために生まれてきたのではありません。

No.18 19/10/10 05:26
イケメンさん18 

>もしよろしければ、別れた時の事を教えて頂けますか?
心づもりといいますか、どうしたら克服できたのかなと思いまして。

え?別れたあとの事を気にしているの?
まさか レス者さん達に別れろと言われて家を飛び出ちゃったけど、本当は大好きだったのに。別れなきゃ良かったと(後悔する)思う事になりそうだから 安心出来るまでは出ることは考えられない
って事?
死んでしまうかもという心配や報復が恐いって事かな?。

別れた時を考えるよりも、
今のその置かれている状況を考えてみてくださいね。

No.17 19/10/10 05:14
匿名さん5 

>> 7 ※スレ主です。 ありがとうございます。 もしよろしければ、別れた時の事を教えて頂けますか? 心づもりといいますか、どうしたら克服できた… 私は1ヶ月も同棲してないので参考になるかわかりませんが、主さんのとこと同じで過度な束縛を我慢すれば何でも買ってくれるし生活に困らない、でもGPSで監視され家から出てコンビニ行くだけでも説教されて職場に退職の電話をされたり、車の中に入ってる車検証やその他書類を許可もなく写真に撮ったり、同棲するのに解約してなかったアパートがあったんですがそこの鍵を勝手に作ってたり、最終的には出かけないように外から鍵をかけられたので、窓から大声で叫んで近所の人に警察呼んでもらいました

警察が介入した時は素直に別れを承諾してくれたのに、その後色んな匿名掲示板に個人情報を晒され、アパートに嫌がらせの手紙を入れてきたりしたので、弁護士を立てて開示請求をしたのとストーカーで警察に告訴状を出しました

別れる時話し合いはしない方がいいです
そういう人は思考がヤバイので国家権力を使って別れた方が安全ですよ

No.16 19/10/09 20:13
匿名さん16 

やばいですよ~
異常だわ

第3者を交えて 話し合いしましょう~

自殺未遂で警察沙汰なんて こわすぎですよ

あなた一人では無理ですよ

No.15 19/10/09 19:56
匿名さん15 ( ♀ )

とりあえず殺されない事を祈る

No.14 19/10/09 19:21
匿名さん14 ( ♂ )

俺は彼女がモラハラだったけど
絶対に別れるって強く意志をもつこと
死ぬ死ぬ詐欺が効かなくなったら泣き落とし、土下座、改心詐欺、ありとあらゆる手を使ってくる。もちろん全部嘘だから騙されないように
相手の親もその感じだと貴女に押し付けたいだろうから何かあったら彼の味方になる、敵だと思うように
できればモラハラを録音しておきたい、警察も証拠が無いと注意くらいで終わってしまう可能性がある。下手に通報して注意で終わったらエスカレートするのは明らか
録音して証拠とって黙って実家に帰るのが1番かな

No.13 19/10/09 19:02
アドバイザー13 

>> 4 ※スレ主です 公衆電話が近所にないので、平日の朝に探してみます。 (彼氏は土日休みで、平日は私は昼まで寝てないと怒られます。起きてからは… あえてスーパーに行くフリをして助けを求めるということはできますか?

No.12 19/10/09 18:53
恋愛中さん12 

警察に相談すればシェルターも手配してくれます。
シェルターに入り一定期間を過ぎたら、役所が次の場所(見つからないところ)を手配してくれる。男性から逃げていた人と仕事との経験有りますが、地元からかなり離れていました。こんな遠くに来たの?と思うぐらいでしたがそうしないと身の危険があるのかな。

主さんも異常だと気が付いているならば、警察に駆け込み事情を話すのが一番。

No.11 19/10/09 18:49
匿名さん11 

私も緊急の警察レベルだと思う。

駆け込んで「殺されます。保護して下さい!」と泣きついて!早く!

No.10 19/10/09 16:36
匿名さん10 

アメと鞭で貴女の思考をコントロールしてるDVの典型的パターンです。
外部との接触を完全に絶たせようとしてる所は、岐阜の殺人犯、九頭竜湖殺人死体遺棄及び監禁致死の犯人みたい。
その犯人は、二人殺してますけど、1人は暴言と暴力で共依存にさせて、外部との接触を絶たせて、終いには部屋に監禁してなぶり殺したけど。
彼も、自分の意にそぐわなくなると暴力が始まるでしょう。時間の問題ですよ。
命の危険もはらんでます。
ただ別れるだけでは非常に危険です。警察へ…

No.9 19/10/09 16:29
匿名さん9 

監禁と洗脳だね。

「感覚がマヒしてきて自分でも適切な思考というか判断ができてない状況」
↑本人気づいてるじゃないの。
彼の言うことしか聞けないように洗脳されてるんだよ。

一刻も早く彼から離れて。
実家がバレてるなら駆け込み寺的なところもあるから。

No.8 19/10/09 16:19
匿名さん8 

監禁されて逃げて来たと警察に行くのが身の安全はあるかと思います

警察も事情を聞けば保護して帰れとは言わないでしょう。

No.7 19/10/09 16:18
匿名さん 

>> 5 他の方も言うように監禁ですよ 私もそういう人と付き合いましたが別れる時は本当に疲れました 警察に駆け込んで早急に通帳とカードを取り返して… ※スレ主です。
ありがとうございます。
もしよろしければ、別れた時の事を教えて頂けますか?
心づもりといいますか、どうしたら克服できたのかなと思いまして。
警察署が近くにないか、探してみます。
銀行口座はここにくる時の生活費等でそもそもたいして入っておりませんが、なんとか取り返します。

• << 17 私は1ヶ月も同棲してないので参考になるかわかりませんが、主さんのとこと同じで過度な束縛を我慢すれば何でも買ってくれるし生活に困らない、でもGPSで監視され家から出てコンビニ行くだけでも説教されて職場に退職の電話をされたり、車の中に入ってる車検証やその他書類を許可もなく写真に撮ったり、同棲するのに解約してなかったアパートがあったんですがそこの鍵を勝手に作ってたり、最終的には出かけないように外から鍵をかけられたので、窓から大声で叫んで近所の人に警察呼んでもらいました 警察が介入した時は素直に別れを承諾してくれたのに、その後色んな匿名掲示板に個人情報を晒され、アパートに嫌がらせの手紙を入れてきたりしたので、弁護士を立てて開示請求をしたのとストーカーで警察に告訴状を出しました 別れる時話し合いはしない方がいいです そういう人は思考がヤバイので国家権力を使って別れた方が安全ですよ

No.6 19/10/09 16:14
匿名さん 

>> 3 えっと…これ付き合ってるとか同棲とかじゃなく監禁。 彼は自殺なんかしないから実家帰った方がいい。 銀行の口座などもあるし、何があったらあ… 私もこれって・・・・と思ったフシはありましたが、やっぱりそう思いますよね。
化粧品や、私の大好きな食べ物など毎日買ってきてくれるのではたからみるとめちゃくちゃいい彼氏なのですが、中身は・・・。
異常なのはわかってます。
こんなの普通の同棲じゃないです。
別の方と同棲した経験もありますが、こんなんじゃありませんでした。
変な話、今は自由が全くなくて息苦しいです。
このままいう事聞いてれば・・と思いますが、それをすると彼氏は不機嫌になるのです。
癒しが欲しいから私にはどんなことがあっても元気であってほしいそうです。
なので最近は自分は彼氏といる間は女優になろうと思って演技をしてますが、つらいです。
私が落ち込んだりテンションが下がると彼氏が不貞腐れて大変面倒なことになります。
好きなのに、どうしてこうなったんだろうって思います。
ただもう限界。。

No.5 19/10/09 16:13
匿名さん5 

他の方も言うように監禁ですよ
私もそういう人と付き合いましたが別れる時は本当に疲れました
警察に駆け込んで早急に通帳とカードを取り返してもらって逃げた方がいいですよ
冗談じゃなく犯罪ですからね!

• << 7 ※スレ主です。 ありがとうございます。 もしよろしければ、別れた時の事を教えて頂けますか? 心づもりといいますか、どうしたら克服できたのかなと思いまして。 警察署が近くにないか、探してみます。 銀行口座はここにくる時の生活費等でそもそもたいして入っておりませんが、なんとか取り返します。

No.4 19/10/09 16:08
匿名さん 

>> 2 公衆電話か何かで親に連絡したら良いと思う。 私が主さんの親なら別れさせるし、相手の親に連絡とって近づけないようにしてくれって言う。 それ… ※スレ主です
公衆電話が近所にないので、平日の朝に探してみます。
(彼氏は土日休みで、平日は私は昼まで寝てないと怒られます。起きてからは専用の会話アプリで会話してますが返信が数分送れると嫌がるので私は基本的にPCに張り付いてます。買い物やお手洗いの時は事前に言ってます。朝は寝てるフリをして探してみます)
警察にそういった相談もできるのですね。
近所には交番や警察署がないので、そこも探してみます。
私も27になってこれなので恥ずかしくてたまりません。
親も父は海外移住しており母も障害があって負担はかけたくなかったのですが、もうそんなこといってられませんよね。

• << 13 あえてスーパーに行くフリをして助けを求めるということはできますか?

No.3 19/10/09 15:53
匿名さん3 

えっと…これ付き合ってるとか同棲とかじゃなく監禁。
彼は自殺なんかしないから実家帰った方がいい。
銀行の口座などもあるし、何があったらあとは警察に相談。
とにかく早く逃げて。
主さんが心配しなくても彼は生きて次また監禁出来る女探すから大丈夫。
主さんも麻痺してると言っても異常なのは気付いてるんだよね?
彼の命より自分の命の心配した方がいいと思う。

• << 6 私もこれって・・・・と思ったフシはありましたが、やっぱりそう思いますよね。 化粧品や、私の大好きな食べ物など毎日買ってきてくれるのではたからみるとめちゃくちゃいい彼氏なのですが、中身は・・・。 異常なのはわかってます。 こんなの普通の同棲じゃないです。 別の方と同棲した経験もありますが、こんなんじゃありませんでした。 変な話、今は自由が全くなくて息苦しいです。 このままいう事聞いてれば・・と思いますが、それをすると彼氏は不機嫌になるのです。 癒しが欲しいから私にはどんなことがあっても元気であってほしいそうです。 なので最近は自分は彼氏といる間は女優になろうと思って演技をしてますが、つらいです。 私が落ち込んだりテンションが下がると彼氏が不貞腐れて大変面倒なことになります。 好きなのに、どうしてこうなったんだろうって思います。 ただもう限界。。

No.2 19/10/09 15:48
通行人2 

公衆電話か何かで親に連絡したら良いと思う。
私が主さんの親なら別れさせるし、相手の親に連絡とって近づけないようにしてくれって言う。
それすら出来ないなら、もう警察に相談する。
警察に現状相談して、自宅までの交通費借りて逃げるか警察で保護して貰って親に連絡取って貰う。

• << 4 ※スレ主です 公衆電話が近所にないので、平日の朝に探してみます。 (彼氏は土日休みで、平日は私は昼まで寝てないと怒られます。起きてからは専用の会話アプリで会話してますが返信が数分送れると嫌がるので私は基本的にPCに張り付いてます。買い物やお手洗いの時は事前に言ってます。朝は寝てるフリをして探してみます) 警察にそういった相談もできるのですね。 近所には交番や警察署がないので、そこも探してみます。 私も27になってこれなので恥ずかしくてたまりません。 親も父は海外移住しており母も障害があって負担はかけたくなかったのですが、もうそんなこといってられませんよね。

No.1 19/10/09 15:37
匿名さん0 

※スレ主です。
Gmailなどもすべて管理されておりますので、ログインや登録などはしませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧