注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

子持ちなのに全然所帯染みて見えない人

レス22 HIT数 3653 あ+ あ-

通行人( ♀ )
20/08/28 18:32(更新日時)

未就学児の男の子が2人いるママ(30代前半)で、インスタには今日のコーデをよく載せていていつも最先端のオシャレなコーデを載せてます。

明るい髪色、今風のギャル寄りなメイク、今風なヘアアレンジ、写メではアクセサリーやピアスをよくつけてます。
ネイルもしていて手元も小綺麗にしています。ほっそりしていてスタイルが良いです。
ファッションはギャル寄りなかんじです。m〇ussy、EM〇〇A、Z〇RA、EGO〇IST系統の服装です。
全然所帯じみていなくて、子持ちに見えません。
ヘタに独身より派手目、オシャレに気を配っているかんじですねー。

載せている写メの彼女はいつも、メイクバッチリしてます。 子供と公園に行ったとかアウトドアしたりとか家族で初詣や旅行へ行った時もがっつりメイクしてます。

あとdiyが趣味なのかオシャレ家具をアップしていたり、トイレを北欧風にアレンジしただの、タンクレストイレにしただの、部屋を模様替えするとよくのせてまます。
オシャレな部屋だとは思います。
トイレもオシャレにしていてマメだなと思います。
写メで見る限り、スッキリと片付いているし洒落たインテリアや観葉植物を置いているオシャレな部屋でとても小さな男の子がいるような家に見えないんです。
独身か夫婦2人が住んでる家に見えます・・
子供がいると普通ちらかりますよね。
男の子2人いるとなおさら。
自宅に観葉植物いっぱい置いているらしいけど子供が倒したりしないのかな笑

インスタに顔写真をよく載せているけどいつもメイクバッチリだけど(とくにアイメイクが濃い)子供がいるとメイクできる時間ってあまりとれませんよね?

観葉植物、タンクレス風トイレにしたり、可愛い家具やインテリアを使って模様替えするのもお金かかりますよね。
今日のコーデをよく載せているけど、洋服代かかるだろうし、子供がいるとお金がかかるからそんなに服を買えなくないですか。

共働き夫婦だそうですが・・(失礼ながら旦那が高収入ってかんじでもないです)
旦那さんは同年代で自営業をしているようで、手足に刺青をたくさん入れて派手目な雰囲気です。
チャラいかんじです。

未就学児がいて、バッチリメイク、よくオシャレ(風?)コーデをアップ、アクセサリージャラジャラ、ネイルバッチリしていて・・そんなにファッションやメイク、ネイル、美容室代に時間やお金をるかけれるもんですかね?
diyをしたり、インテリアを使って女子らしいオシャレな家にしてますが・・
お金も時間もかかりますよね。
要領がいいのでしょうか?

子供がいるとおもちゃなど物が増えたり散らかったり汚れたりしそうですけどね。ネットに載せる時は片付いていてキレイにしている時を載せるんでしょうけど。
本当に普段も綺麗にしてるのかな?も疑問です。
自分の家の中をネットに載せるって・・
私だったら抵抗ありますね。。

どんな仕事をしているかは知らないけどファッションや美容関係の人でしょうか。
単にdiyや部屋の模様替えが趣味な人なのかしら。
別にどんな格好しようが部屋にしようが
人の勝手だけど不思議だなと思ったので・・

No.2930798 19/10/08 23:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/08 23:17
遊び人1 

インスタからわかる情報に
いちいち反応して、虚しく
ならない?

インスタからその人の全てが
分かるわけがない!
いちいち踊らされてて
余程暇なんですね…

インスタあげた事あります?
覗き見専門ですか?
あげたことあるならわかりますよね?
ただのリア充アピールでしかない
でしょ?あんなもの。
朝から晩までパリピなわけない(笑)
ほんの一瞬があげるだけで、1日
になるのよ。

その人はきっと、元々美人で
オシャレ、センスある方なんですよ。
そこを少し切り取ってあげてるだけ。
まぁ 努力もしてると思いますよ。
美人だって手入れが必要ですから。


子供が居てもさほど裕福でなくても
綺麗な人は綺麗!オシャレな人は
オシャレですよ。

  • << 9 まあ、あくまでのネット上の話ですからね。 部屋は、片付けている時を写メにとってのせるでしょうね。 載せているのは自宅の一部だけ。 模様替えしているところはきれいでも他はわからない。 普段はきれいな家かどうかわからないです。 散らかっているかもしれないし。 インスタで載せてるのってうわべだけですもん。 ファッションや部屋の模様替えが趣味なんでしょうねえ。

No.2 19/10/08 23:18
匿名2 

後半長くて読んでませんが、不思議とか言いながら、マウントしてますよね。
そんな気になります?
私はあまりインスタなどは信用してないし結局自己顕示欲満たしたいだけだと思ってるので分かりませんが子供いてもバッチリメイクは出来ると思いますよ。
お金もあるんじゃないですかね。
そんな気になります?

  • << 10 たしかにインスタだけの情報ではわからないですよね。 インテリアや自宅の部屋を載せる心理って自己満足ですもんね。 本当にオシャレな家かはわかりませんもんね。 ネットに載せる時だけ部屋をきれいにひてたりして笑 子供いてもバッチリメイクはできるだろうけど、私の姉は小さい子供がいるんですが外に出かけるのって一苦労らしいです。子供が小さいとメイクの時間は減るそうです。 早めに起きてメイクしてるのか、要領がいいのか、家事は手を抜いてメイクの時間をとっているのか・・
  • << 11 お金があるのかな?! 稼いでるのかな?! ファッション、diy、インテリア、観葉植物代はお金がかかりますもんね。

No.3 19/10/08 23:24
サナダ ( 9RA0Sb )

余計なお世話の一言に尽きます

No.4 19/10/08 23:29
匿名4 

こんな長文になるまで余程の思いがあるのですね。
ホント余計なお世話だと思う。
どんな生活をしているかもどんな仕事をしているかも分かんない様な他人の事。
放っときゃいいのに。

No.5 19/10/08 23:37
匿名5 

要領がいいんだと思う。
家事も手際良くて時間作るの上手いんじゃない?
いるんだよねー。
どうやってんの??て、魔法みたいに物事を上手く回せる賢い人。

  • << 16 一理あるのかもね!?

No.6 19/10/08 23:45
匿名6 

そういう人が存在するから、そういう家庭やインスタが存在するとしか思わないかな。
旦那さんや親が家事や育児に協力的なだけかもしれないよ。
写真に写ることだけで判断しない方がいいと思う。見えるところだけで判断するなら、主さんの文章読んで性格悪くて僻んでるようにしか見えなくなっちゃう。

  • << 17 旦那や親が育児に協力的だと自分の時間 diyやメイクの時間がとれますよね。

No.8 19/10/09 07:07
匿名8 

主さんの書き方が嫌味っぽくてなんだかなぁという感じです。
各ご家庭でそれで成り立っているなら良いし、趣味やオシャレできて素敵なママさんだと思います。

主さんもそうしたいけどできないひがみに聞こえます。
主さんもインスタやネット辞めて何か他の身に残ることに時間を費やしてみては?

No.9 19/10/09 09:15
通行人0 ( ♀ )

>> 1 インスタからわかる情報に いちいち反応して、虚しく ならない? インスタからその人の全てが 分かるわけがない! いちいち踊らさ… まあ、あくまでのネット上の話ですからね。

部屋は、片付けている時を写メにとってのせるでしょうね。
載せているのは自宅の一部だけ。
模様替えしているところはきれいでも他はわからない。
普段はきれいな家かどうかわからないです。
散らかっているかもしれないし。

インスタで載せてるのってうわべだけですもん。

ファッションや部屋の模様替えが趣味なんでしょうねえ。

No.10 19/10/09 09:24
通行人 ( ♀ )

>> 2 後半長くて読んでませんが、不思議とか言いながら、マウントしてますよね。 そんな気になります? 私はあまりインスタなどは信用してないし結局… たしかにインスタだけの情報ではわからないですよね。

インテリアや自宅の部屋を載せる心理って自己満足ですもんね。

本当にオシャレな家かはわかりませんもんね。

ネットに載せる時だけ部屋をきれいにひてたりして笑

子供いてもバッチリメイクはできるだろうけど、私の姉は小さい子供がいるんですが外に出かけるのって一苦労らしいです。子供が小さいとメイクの時間は減るそうです。

早めに起きてメイクしてるのか、要領がいいのか、家事は手を抜いてメイクの時間をとっているのか・・

No.11 19/10/09 09:39
通行人 ( ♀ )

>> 2 後半長くて読んでませんが、不思議とか言いながら、マウントしてますよね。 そんな気になります? 私はあまりインスタなどは信用してないし結局… お金があるのかな?!
稼いでるのかな?!
ファッション、diy、インテリア、観葉植物代はお金がかかりますもんね。

No.12 19/10/09 10:48
匿名12 

で、何が言いたいの?妬み?
仮にSNSにあげてる部屋だけ綺麗にしてたとしても、それでいいんじゃない?
貴方は貴方のやりたい暮らしをすればいいだけ。

  • << 15 いや、子持ちなかんじが全然しないから不思議で・・それだけです。

No.13 19/10/09 11:09
nao ( 40代 ♀ l2yBSb )

主が彼女の事を嫌いなのはわかった

No.14 19/10/09 12:05
匿名14 

長すぎて途中で辞めた。 途中ディスり入れててウケた。笑

最後に不思議で締めているのは、自分の妬みがバレない為でしょ?

みっともない。

No.15 19/10/09 14:00
通行人 ( ♀ )

>> 12 で、何が言いたいの?妬み? 仮にSNSにあげてる部屋だけ綺麗にしてたとしても、それでいいんじゃない? 貴方は貴方のやりたい暮らしをすれば… いや、子持ちなかんじが全然しないから不思議で・・それだけです。

No.16 19/10/09 19:30
通行人 ( ♀ )

>> 5 要領がいいんだと思う。 家事も手際良くて時間作るの上手いんじゃない? いるんだよねー。 どうやってんの??て、魔法みたいに物事を上手く… 一理あるのかもね!?

No.17 19/10/10 14:14
通行人 ( ♀ )

>> 6 そういう人が存在するから、そういう家庭やインスタが存在するとしか思わないかな。 旦那さんや親が家事や育児に協力的なだけかもしれないよ。 … 旦那や親が育児に協力的だと自分の時間
diyやメイクの時間がとれますよね。

No.18 19/10/10 15:40
匿名18 

>> 17 それでその家庭が回ってるなら全然いいじゃん。

書けば書くほど妬みにしか取れないよ。

No.19 19/10/10 20:30
通行人 ( ♀ )

>> 18 何度もいうが妬みではない笑

No.20 19/10/10 20:38
通行人 ( ♀ )

姉が言ってたけど小さいこどもがいるとメイク薄め、すっぴん、服が地味目が多いらしい

幼稚園、公園へ行っても派手な人ってあまりいなくてスレにあげた女性はママ友の間で浮かないのかな?
独身よりきれいにオシャレにしてますってかんじ

若くてオシャレなママ、diyが趣味で家もオシャレにしていてファッションもオシャレ風にしていてなんか得だな〜
子供できると自分にお金や時間あまりかけられないけどこの女の人は自分に時間かけられてる
同じ派手目な女の子ともよく会ってるみたいだし 華やかなかんじ
旦那も若くてイケメン風だし〜

No.21 19/11/22 19:39
名無し21 

私男の子2人だけどアイメイクバッチリだよ
一回やり方身につけたらメイク15分程度だし朝できるよ
さすがにそっから髪巻いて上げてアクセつけてってやったら30分はかかるから旦那いる日しかできないけど
それより日焼け止めとかボディクリーム塗るとかの時間がないからUV加工の服着て誤魔化してる、、、
普通っぽい奥さんはそっちに時間かけてるような気がする
平日は前髪だけは濡らしてドライヤーとロールブラシで巻いた風にしてポニテっぽくする
トータル20分
おもちゃは赤ちゃんの時に使ったベビーサークルそのまま出してあるからそこにポイポイ投げ入れてる
子供に一部屋あげた感じ
その人もそうかもよ?
家具作りはすごい
主も私も今ミクル見てる時間無くせばなんか作れるかも?

No.22 19/11/22 20:04
名無し22 

インスタにいちいちあげる人は自己承認欲求を満たしたい=何かに不満持ってるとか実生活に満足してないのでは?と思う。
だっていちいち高級レストラン行ったーとか、高級レストランが普通の人は載せないし、お手伝いさん雇ってて部屋ピカピカが普通〜の人はインスタとか載せないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧