注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

産後の生理再開予兆や時期を教えて下さい

レス12 HIT数 567 あ+ あ-

♀ママ
19/10/10 11:12(更新日時)

産後の生理再開は何ヵ月後からでしたか?
今、3ヶ月とちょっとですが出血があります。量はおりものシートが全面赤くなるくらいです。この出血は生理再開とは言わない感じでしょうか?

できたら下記を教えて下さい。(全項目強制ではありません)


年齢
初産か経産
母乳かミルクか
産前の生理ペース(不順かどうか)
子供の性別

19/10/10 11:12 追記
皆さんコメントありがとうございます。
やはり個人差が大きいようですね。

私以外の誰かの参考にもなると嬉しいので、コメント協力して下さる方よろしくお願いします。

私のほうは出血量や周期は整ってませんが、どうやら3ヶ月にして生理のようです。

No.2930765 19/10/08 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/08 22:43
♀ママ1 ( ♀ )

28歳
初産
母乳8:ミルク2
基本30〜35周期と長め、不順気味
女の子

産後8〜9ヶ月くらいで再開しました。
母乳あげてるうちは再開しないとよく聞くけれど、完母の友達は産後2ヶ月で再開してたのであんまり関係ないのかも。

おりものシートが真っ赤に染まるくらいの出血量なら、生理再開じゃないですかね?
生理じゃないなら不正出血ということになるし、怖いですよ。

  • << 3 貴重な意見ありがとうございます。 私も混合で、母乳8:ミルク2なので生理再開もう少し遅いかと思ってましたが、やはり生理っぽいですかね(^^; 完母で2ヶ月はお友達自身もびっくりしたでしょうね; 今までも少量の出血があり、でも産後の悪露の排出が悪かったので、悪露かな?と思ってましたがおりものシートが全面赤くなるくらいは今回が初でした。

No.2 19/10/09 00:00
匿名さん2 

初産で母乳。
生理は28日周期で予定通り来てたけど、産後はずれるようになった。
生理が再開したのは出産後4か月経過してからだったよ。
悪露が長かったから、漸く悪露が終わったと思ったと同時に生理がきた感じだったなー・・・。
おりものシートが全面赤くなるくらいなら生理はじまったんじゃないかな?と思います。
でもとにかく産後、出血過多になって大変・・・

  • << 4 貴重な意見ありがとうございます。 4ヶ月ですか。私も悪露の排出が悪くダラダラと続いてました。おりものシートずっとしてて今回の出血です; 生理再開もう少し遅いと良かったなぁ…と。母乳あげたいのに出が心配です。

No.3 19/10/09 03:47
♀ママ0 

>> 1 28歳 初産 母乳8:ミルク2 基本30〜35周期と長め、不順気味 女の子 産後8〜9ヶ月くらいで再開しました。 母乳あげて… 貴重な意見ありがとうございます。
私も混合で、母乳8:ミルク2なので生理再開もう少し遅いかと思ってましたが、やはり生理っぽいですかね(^^;
完母で2ヶ月はお友達自身もびっくりしたでしょうね;

今までも少量の出血があり、でも産後の悪露の排出が悪かったので、悪露かな?と思ってましたがおりものシートが全面赤くなるくらいは今回が初でした。

No.4 19/10/09 03:50
♀ママ 

>> 2 初産で母乳。 生理は28日周期で予定通り来てたけど、産後はずれるようになった。 生理が再開したのは出産後4か月経過してからだったよ。 … 貴重な意見ありがとうございます。

4ヶ月ですか。私も悪露の排出が悪くダラダラと続いてました。おりものシートずっとしてて今回の出血です;
生理再開もう少し遅いと良かったなぁ…と。母乳あげたいのに出が心配です。

  • << 7 生理再開しても母乳の出は悪くなかったですよ。 私は、投薬の問題で授乳できなくなってしまいましたが、授乳をやめるまでしっかり母乳出てましたよ。 あんまり不安にならないのが一番だと思います^-^

No.5 19/10/09 05:17
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

経産婦 
母乳
33日周期
女児二人

産後4ヶ月からでしたね。

普通の生理と同じでないのであれば準備段階なのか排卵出血とかの可能性もあるかもしれませんし、来月きちんとくるまでわからないかと。

離乳食始まる頃には母乳も栄養なくなってくるでしょうし、1歳近くなってくる頃には飲むと言うより安心感の方が大きくなってると私的には思いますけどね!

No.6 19/10/09 07:37
♀ママ 

>> 5 貴重な意見ありがとうございます。

安心感、ありますね!もう既に、ミルクでお腹いっぱいよりも母乳でお腹いっぱいのほうが笑顔が多いような気がしています
母としても出がいい時は嬉しかったり

離乳食まであと少し!出が悪くならないように祈ります。

No.7 19/10/09 15:18
匿名さん2 

>> 4 貴重な意見ありがとうございます。 4ヶ月ですか。私も悪露の排出が悪くダラダラと続いてました。おりものシートずっとしてて今回の出血です; 生… 生理再開しても母乳の出は悪くなかったですよ。
私は、投薬の問題で授乳できなくなってしまいましたが、授乳をやめるまでしっかり母乳出てましたよ。
あんまり不安にならないのが一番だと思います^-^

No.8 19/10/09 16:22
♀ママ 

>> 7 ありがとうございます!そう言ってもらえて安心しました。
母乳信仰ではないですけど、やっぱり体から出るならば母乳をあげたいのでその体験談は嬉しいです。
ありがとうございました。

No.9 19/10/10 03:07
匿名さん9 

年齢→29
初産か経産→初産
母乳かミルクか→混合(5-5)
産前の生理ペース(不順かどうか)
→35-42日(不順ぎみ)
子供の性別→女の子

生理の開始は8ヶ月頃でした。
生理めんどくさいですよね…

  • << 11 貴重な意見ありがとうございます。 混合で5:5でも生理再開までけっこう間が開くものですね。やっぱり個人差が大きいのかな 生理めんどうです。今ちょうど産後ハイが終わったのか気分的にもしんどくて;

No.10 19/10/10 10:31
匿名さん10 

28歳
初産
母乳
生理ペースは29日周期
子ども女の子

生理再開は6ヶ月過ぎてました。
完母の友人も6、7ヶ月で生理再開したと言ってました。
再開してからの周期は若干乱れてます。
あと、再開してから出血量多い気がします。

  • << 12 貴重な意見ありがとうございます。 今までコメント下さった方々のを見ても栄養方法(母乳ミルク)あんまり関係ない感じですね。 出血量増えたんですか。私は元々多いので更に増えたらやばいです(^^;

No.11 19/10/10 10:50
♀ママ 

>> 9 年齢→29 初産か経産→初産 母乳かミルクか→混合(5-5) 産前の生理ペース(不順かどうか) →35-42日(不順ぎみ) 子供の… 貴重な意見ありがとうございます。

混合で5:5でも生理再開までけっこう間が開くものですね。やっぱり個人差が大きいのかな

生理めんどうです。今ちょうど産後ハイが終わったのか気分的にもしんどくて;

No.12 19/10/10 10:54
♀ママ 

>> 10 28歳 初産 母乳 生理ペースは29日周期 子ども女の子 生理再開は6ヶ月過ぎてました。 完母の友人も6、7ヶ月で生理再開し… 貴重な意見ありがとうございます。

今までコメント下さった方々のを見ても栄養方法(母乳ミルク)あんまり関係ない感じですね。

出血量増えたんですか。私は元々多いので更に増えたらやばいです(^^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧