注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

怖い話

レス2 HIT数 318 あ+ あ-

名無し
19/10/09 00:17(更新日時)

怖い話を自分で作ったんですけど、それの直した方がいいところと、怖いかどうか教えてください。
ある大学にA子、B美、Cがいた。みな3回生だ。A子とB美は高校からの親友だ。Cは入学当初から仲はいいが、友達が多いのでずっと一緒にはいない。
そんなある日、A子の家で3人で遊んだ時のこと、Cは課題が終わっておらず、集中するためにイヤホンをしていた。
B美とA子はずっと話していたが、Cに音量を一気に上げる、というイタズラをすることにした。
Cは2人が思った通りのリアクションをして、楽しい時間を過ごした。
Cが用事で先に帰った。
そのとき、B美は泣き出した。
A子は訳が分からず、話を聞くことにした。
それを聞いたA子は青ざめた。
B美がCの音楽の音量をあげた時、最初にスマホの画面に映ったのは
音量が0から一気に上がった、その表示だ。
それだけならまだ良かった。
画面の上の方は赤くなっていて、
「録音中」という文字が表示されていたという。
Cは二人の会話を録音していたことを知った。
後日、2人は喫茶店にCを呼び出し、問いただした。Cは何も言わず、スマホのロックをといて、2人にスマホを渡した。
ボイスメモというアプリを開くと、
「入学式 A子とB美 初対面」
「5/30 初めてのお出かけ」
「6/16 元恋人の話」
.
.
.
3人は3回生だ。入学式からCと会話をした時の全ての会話が録音されていた。
怖くなってその場を逃げた2人。
翌日から二度とCが大学へ来ることはなかった。


どうですか!怖くなかったらごめんなさい。
変えた方がいいとこ教えてください。

No.2930743 19/10/08 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/08 22:57
匿名1 

う…ん…微妙です。。。
情報を持たれていることは怖いことだけど…
Cは翌日から大学に2度と来なくなった…笑
それがオチ?だから何?それでどーするの?

情報収集の動機も目的も不明だし…だから何?

No.2 19/10/09 00:17
匿名2 ( ♀ )

うーん。正直、怖さは感じられないなぁ。リアル感がないんだよね。友達が多い人はそんなに誰かに固執しないよ。
Cを友達という設定にしない方がいいかも。ありきたりだけど、暗くて人が寄って来なさそうな人の方が良くない?
からかい半分で脅かすのもそういう人をターゲットにした方がリアル感がありそうな気がするよね。
AとBとは真逆なキャラクターで、お友達になりたいの...的な陰気な雰囲気と行動を付け足すと怖さというより気持ち悪さは増えるかな?


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧