注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

猫腎不全

レス2 HIT数 617 あ+ あ-

PANだ( 40代 ♀ x3wgWe )
19/10/09 14:38(更新日時)

20年近く長くお世話になっている動物病院があります。愛猫が以前から多飲があり検査したところクレアチニンが3.0で少し高いから腎臓フードに変えた方がいいかもしれないと言われそれ以外の処置はありませんでした。3ヶ月後多尿で再度検査をしたらCRE5.2BUN70でした。セミントラを処方され使い切ったら再度検査といわれ、その結果BUNは変化なしでCRE7.0でした。食欲はありましたので、点滴などはしませんでした。そして、またセミントラを処方され次回は薬だけ取りに来てと言われました。数値が悪化しているのにまた、同じ薬で大丈夫なのか?と心配で、他の病院に電話できいてみたらBUNが変化なければ効いてるのかも?実際に診察しないと詳しいことは分からないと言われ、一週間後電話した病院で検査したらBUNは100こえてCRE4.1でした。食欲はあり元気なので他に病気があり腎不全になっているかも?しかし、今は数値を悪くしないようにすることしかないようでした。点滴とサプリを購入しました。次の日全く元気がなくなりました。再度受診したところ点滴で血液が薄くなったからかもしれないと、ネスプ注射と点滴をしました。そしてまた、貧血のサプリを勧めてきましたが、私が飲ませる事が出来るか自信がなかったのでお断りしました。そこは患者さんが多く点滴の時も大人しい猫ですが、足や体を押さえつけています。ちゃんと処置出来るようにだと思いますが、猫自身が怯えています。他の病院を受診したのは自分なのですが、やはりかかりつけで点滴診察をして具合が悪くなったりはなかったし、セミントラも効果があるようだし、と比べてしまいます。やはりかかりつけに戻った方が良いと思いますか?長文読んでくださりありがとうございます。

タグ

No.2930626 19/10/08 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/08 22:05
匿名さん1 

姉の猫が腎不全で、薬や入院の日々だったようです。
私の飼い猫も別の病気があり通院しているので、病気の詳しいことは分かりませんが、病院に対しての悩みは少し分かります…。

不十分な説明では、素人ですからこの治療法でいいの?って不信感が生まれますよね。

自分が話しやすい先生、面倒がらず説明してくれる先生、そして猫にストレスがあまりかからない治療を今は選んでいます。

治る病気なのであれば多少のストレスも仕方ないかもしれませんが、そうでないならただ病気を悪化させるだけのように私は思ってしまいます。

猫は外に出るだけでストレスでしょうし、何より猫ちゃん自身は意見を言えませんからね。

里親サイトなんかだと色々な猫ちゃんを見てきたり沢山の病院を知っている先輩方の意見も聞けるのでそちらで相談してみるのもいいかもしれません。

何もアドバイスできずすみません。
猫ちゃん、元気になるといいですね。飼い主さんも頑張ってください。

No.2 19/10/09 14:38
PANだ ( 40代 ♀ x3wgWe )

ありがとうございます。里親サイト調べてみます。治る見込みはないのでなるべく猫の負担になるようなことはしない様に考えていこうと思いました。動物病院は中々良いところを見つけるのは難しいですね。通院されてる猫ちゃんの飼い主さんのお話が聞けてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧